その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アプリコット色の砂漠の上で朝陽と夕陽を観たい! という長年の思いを実現させる旅。その他の希望も併せてナミビアの現地旅行会社にリクエストし、プライベートツアーを作って貰った。結果、内容が濃く毎日充実した旅となり、大満足。貴重な体験が沢山でき、良い思い出となった。ナミビア最高!<br /><br />旅のスケジュール<br />1日目 Windhoek到着 (エチオピア航空)<br />2日目 Ai Aibaでゲームドライブ、サンダウナー<br />3日目 Ai Aibaでウォーキング、サン族訪問<br />4日目 Swakopmund Welwitschia&Moon landscape見学<br />5日目① Walvies Bay カタマランクルーズ <br />5日目② Walvies Bay サンドウィッチハーバー ←今はここ<br />6日目 ナミブ・ナウクルフト公園へ (3泊)<br />7日目 熱気球、セスリムキャニオン、エリムデューン<br />8日目 Deadvlei、Dune45<br />9日目 アップルパイを食べ、Windhoekhekへ<br />10日目 Windhoek出発(エチオピア航空)<br />

ナミビアに感動! 5日目②

2018/10/03 - 2018/10/12

旅行記グループ ナミビア 感動の旅

dumanoriko

dumanorikoさん

旅のスケジュール
1日目 Windhoek到着 (エチオピア航空)
2日目 Ai Aibaでゲームドライブ、サンダウナー
3日目 Ai Aibaでウォーキング、サン族訪問
5日目① Walvies Bay カタマランクルーズ
6日目 ナミブ・ナウクルフト公園へ (3泊)
7日目 熱気球、セスリムキャニオン、エリムデューン
8日目 Deadvlei、Dune45
9日目 アップルパイを食べ、Windhoekhekへ
10日目 Windhoek出発(エチオピア航空)

観光バス

クルーズの後は、トイレ休憩を挟んでSandwich Harborへ。Walvies Bayから海岸線を四駆車でドライブしながら1時間程南下した所にあり、ナミブ砂漠がそのまま海に流れ込んでいるという景色を見に行く約3時間のツアー。利用したのはこちらのTOYOTA車。ドライバーガイドは、ナミビアに長く住むアンドレアさんというフランス人。推定年齢70歳代。乗客は私たち4人の他にドイツ人カップルの合計6人。

途中、大西洋の海水を蒸発させ塩を精製する工場があった。ナミビアの産業の1つだそうだ。最近は、中国が進出してきているとの事。写真中央右側の白い屋根の建物が塩を梱包したりする倉庫や事務所らしい。この辺にはフラミンゴが生息している。

大西洋を右手にビーチ沿いを快適にドライブ。

砂漠と大西洋が出逢う場所。美しい景色。

砂漠に入ると急な傾斜を降りたり昇ったり。降りる時はゆっくりだけれど、悲鳴を上げてしまう事が何度もあり、なかなか楽しかった。

砂漠の中の道なき道を四駆車でズンズン走る。

砂漠のど真ん中で3度目の休憩。またまたドリンク&スナックサービスで素敵な非日常を楽しむ。

砂漠に住むジャッカル。車や人に慣れていてどんどん近づいてくるので写真取り放題。全部でメスが4頭いた。

帰り道もビーチ沿いをドライブ。ウミウが沢山海を観ていた。

途中、アンドレアさんが急に車を停め、私のカメラで撮ってくれた砂に混ざったルビー。砂浜にルビーが混ざっているなんて思いもしなかった。スゴイなあ。

Dinnerは、ウォーターフロントにある「ANCHORS」レストラン。新鮮なシーフードが美味しく安く頂いた。出てくる待ち時間も少なく大満足。

宿泊はOyster Boxというゲストハウス。部屋は清潔でスタッフがフレンドリー、フラミンゴが生息するラグーンが目の前というロケーションで花丸。散歩途中で、近くの立派なホテルに宿泊している日本人と会い少し話した所、私たちの宿の方が良さそうだった。