2018/07/27 - 2018/07/27
4位(同エリア9件中)
じゃが♪さん
この旅行記スケジュールを元に
朝、日の出前の真っ暗なときに早起きしました。
自分にとっては、今回の旅行でイタリア/スイス旅行で、
一番のメインイベントである、
メルヒ湖近辺のAbgschützへハイキングにいきました。
天候にも恵まれて、凄く美しいスイスアルプスの日の出とモルゲンロート、
そしてメルヒ湖近辺の絶景を見ることができました。
*:.☆ヽ ((((o(*>ω<*)o)))ノ☆..:☆ ° .♪~♪ ☆・゚:*
□7/21(土) 成田⇒ブリュッセル⇒フィレンツェ
□7/22(日) フィレンツェ⇒ピサ⇒サン ジミニャーノ
□7/23(月) サン ジミニャーノ⇒シエナ⇒モンタルチーノ
□7/24(火) モンタルチーノ⇒モンテヴァルキ⇒ミラノ
□7/25(水) ミラノ⇒チューリッヒ⇒エンゲルベルク
□7/26(木) エンゲルベルク⇒ティトリス⇒メルヒ湖
■7/27(金) メルヒ湖⇒メンリッヒェン
□7/28(土) メンリッヒェン⇒レマン湖(Cully)
□7/29(日) レマン湖(Cully)⇒ジュネーブ⇒フランクフルト
□7/30(月) フランクフルト⇒羽田(7/31)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
朝、まだ真っ暗な時間に起床。
メルヒ湖のそばのAbgschützへハイキングにいきます。 -
Abgschützへ到着。
ちょうど、東の空が明るくなってきました。 -
♪ ~♪
-
Mittelhorn。
西の山をみると、モルゲンロートが始まりました。
ものすごく綺麗に見えます! -
イチオシ
メンヒとアイガーのモルゲンロート。
紅色に染まり、くっきり見えます。 ♪ ~♪ -
イチオシ
Schreckhornの近辺。
-
紅色の氷河が、くっきり見えます。
-
日の出。 ♪
-
周囲の山が明るくなってきました。
-
Hochstollen (ホッホシュトレン)。
ハイキングにいくにあたり、この頂上へ行くか、Abgschützにするか迷いました。
しかし自分一人だけで、初めて登る山であり、道が真っ暗な上、
この近辺で道に迷ったこともあり、ここで登るのをやめました。
Abgschützへ到着すると、
ここから見える光景が素晴らしすぎて、ここで日の出を見ることにしました。 -
♪ ~♪
-
日の出。
この山の頂上付近に、大きな牛さんたちが寝ていました。 -
Abgschütz。
-
メルヒ湖方面。
-
イチオシ
あら、かわいい!
-
牛さんたちが、お目覚めのようです。
-
立ち上がって、日の出をみています。
-
イチオシ
!!
-
イチオシ
メルヒ湖方面。
Melchsee -
この景色をみたくて、ここへきました。
大満足です。
(Melchsee) -
Hochstollen (ホッホシュトレン)。
-
稜線がくっきり見えます。
-
太陽が昇ってきました。
-
Hochstollen の頂上。
あそこに登ると、どんな感じの光景が見えるのでしょう。
すごく気になる!
スイスで行きたいところが、また一つ増えました。 -
そろそろホテルへ戻ります。
-
メンヒとアイガー、ユングフラウの御三山がよく見えます。
-
こちらは、ヴェッターホルン頂上のシュレックホルン近辺。
氷河が真っ白に輝いています。 -
イチオシ
メルヒ湖方面。
なんて美しい光景でしょう。
Melchsee -
小さな山小屋がありました。
-
ハイキング路の標識。
-
牛さん。
-
歩きます。
-
メルヒ湖と牛さん。
いい感じ。 ♪ -
標識。
-
♪
-
すっごくいい感じ。
-
かわいいお花。
-
こんな道を進みます。
-
ワタスゲの群生が咲いていました。
-
この丘をすぎると、
-
ブラウ湖とメルヒ湖が見えました。
-
ブラウ湖。
-
透明度抜群の綺麗な湖です。
-
♪
blausee -
すっごくいい感じのハイキング路。
-
ブラウ湖。
blausee -
見ているだけで、気持ちがいい。
-
綺麗なお花。
♪ ~♪ -
ブラウ湖の畔を人が歩いています。
どうやら釣りをやるみたいです。 -
♪
-
メルヒ湖に到着。
melchsee -
メルヒ湖
melchsee -
釣りをやっている人たちがいます。
fisherman at the melchsee -
魚が釣れました!
-
写真を撮らせてもらっていいか聞くと、笑顔でOKをいただきました。
ありがとう! -
釣り具のレンタル屋さん。
結構、繁盛していました。 -
メルヒ湖。
大満足の早朝ハイキングでした。
melchsee
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- Rolleiguyさん 2019/09/13 10:04:04
- 初めまして
- じゃがさん、今日は。
私の旅行記にお出で下さり有難うございます。
この旅行記は数日前に一度拝見したのですが、気になって再訪致しました。
メルヒゼーは大昔1979年に家族で一度だけ行ったことがありますが、早朝に行かれた山のこの絶景のことはまったく知りませんでした。当時、地図を見ては山の中の湖を訪れることを繰り返していたのですが、子供が小さかったこともあって、山歩きは限定的でした。じゃがさんのこの素敵な早朝ハイキングを見て、私も行って見たいと思っています。またお邪魔します。
Rolleiguy
- じゃが♪さん からの返信 2019/09/15 04:19:49
- RE: 40年前に山歩き!?
- Rolleiguyさん、こんにちは。
ご訪問&書き込みをありがとうございます。
> メルヒゼーは大昔1979年に家族で一度だけ行ったことがありますが、早朝に行かれた山のこの絶景のことはまったく知りませんでした。
> 当時、地図を見ては山の中の湖を訪れることを繰り返していたのですが、子供が小さかったこともあって、山歩きは限定的でした。
1979年て、40年前ですか!!
「アルプスの少女ハイジ」のロケ隊が1973年で、
それから6年しか経っていない。
凄すぎます!
当時はどこを回ったのでしょう。
> じゃがさんのこの素敵な早朝ハイキングを見て、私も行って見たいと思っています。またお邪魔します。
是非どうぞ。
早朝の日の出は、とにかく感動でした。
○参考ハイキングMap
https://www.melchsee-frutt.ch/app/uploads/2017/09/Hochtsollen-Rundtour.pdf
予定では、上記Mapで9⇒8⇒7(Hochstollen)と行きたかったのですが、
8⇒7へ行く途中で、道を間違えそうになりました。
(地図には載ってない岩場の上級者コースへ進み、途中で引き返しました。)
真っ暗な暗闇の中、ヘッドライトを頼りに、
カメラ機材を入れた重たいリュックを背負っていたこともあり、
山の一人歩きで無理は禁物(しかも海外。軽いけがや捻挫でも絶対ダメ)と自分へ戒めつつ、
8(Abgschütz)もパノラマポイントの一つでしたので、
ここで日の出を見ました。
結果は旅行記写真の通りです。
ちなみにここで日の出を待っていると、2人連れが自分の前を通過して、
通常のルートを、7の頂上方面へ登っていきました。
もし次に訪れる機会があれば、自分も7(Hochstollen)の頂上へ行きたいです。
じゃが♪
-
- momotaさん 2018/12/23 00:24:58
- 絶景~~~~~
- じゃがさん、こんばんは♪
着々とスイス・イタリア旅行記進めてますね。
こんなに素晴らしい景色ばかりじゃ旅行記に載せる写真の選別だけで
私だったら途方に暮れれて挫折してしまいそう。
それにしてもこの表紙の絶景はなんなの~!!
この人工物のない地球が生まれたままの姿を見ているようで感動ですね!
今回はおひとりで登られたんですね。
メンヒ・アイガ~~あぁ懐かしい。
私もマッターホルンのとんがりは天気が悪くて見られなかったけどハイキングした
日だけは綺麗に晴れてくれて気持ち良かったなぁ~
スイスは高い山も気軽にハイキングできるところが魅力的ですよね。
こんなところでのびのび暮らすウシさんも幸せそう。
仲間に入れてほしいわ~
- じゃが♪さん からの返信 2018/12/23 08:33:55
- RE: 絶景〜〜〜〜〜
- momoちゃん、こんにちはー。
書き込み、ありがとう!
>それにしてもこの表紙の絶景はなんなの〜!!
>この人工物のない地球が生まれたままの姿を見ているようで感動ですね!
ここ、本当に綺麗なんです!
旅行前にいろいろ調べて見つけたところですが、
実際に行ってみたら、想像以上にいいところでした。
写真のような色合いになるのは、日の出直後の一瞬だけなんです。
日が差して、周囲がほんのり赤く染まり、大感動でした。
>今回はおひとりで登られたんですね。
はい。
まだみんなが起きる前の早朝だけが、自分一人の自由時間であり、
この日は、まだ真っ暗なうちから、ハイキングをしました。
>メンヒ・アイガ〜〜あぁ懐かしい。
>私もマッターホルンのとんがりは天気が悪くて見られなかったけどハイキングした
>日だけは綺麗に晴れてくれて気持ち良かったなぁ〜
晴れた日のハイキングは、本当に気持ちいいですよね。
ぜひ、スイスへ再訪してください。
(^^)
>こんなところでのびのび暮らすウシさんも幸せそう。
>仲間に入れてほしいわ〜
牛たちが、緩い山の頂上付近で、気持ちよさそうに寝ていました。
こんなところで暮らすなんて、幸せいっぱいですね。
じゃが♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エンゲルベルク(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
57