南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月17日(月)、めでたくお名前が決まった<br />赤ちゃんパンダ「彩浜(さいひん)」ちゃん。<br /><br />パンダの赤ちゃん見たさに人生初、和歌山の地へ足を<br />踏み込んだ旅行記その2です。(その1はコチラ!→<br />https://4travel.jp/travelogue/11430981 )<br /><br />和歌山旅行二日目は・・・この日もがっつり<br />アドベンチャーワールドを楽しみます!!<br /><br />それでは、動物達にキュンキュンしまくった旅行記<br />その2スタートです!<br /><br />(旅行日は彩浜の名前が決まる前だったため、<br />「ちび浜ちゃん」の愛称で進みます♪)

赤ちゃんパンダに会いに!いざ!和歌山初上陸♪その2

24いいね!

2018/12/02 - 2018/12/03

512位(同エリア1991件中)

0

118

りゅーちゃん

りゅーちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/02

この旅行記スケジュールを元に

2018年12月17日(月)、めでたくお名前が決まった
赤ちゃんパンダ「彩浜(さいひん)」ちゃん。

パンダの赤ちゃん見たさに人生初、和歌山の地へ足を
踏み込んだ旅行記その2です。(その1はコチラ!→
https://4travel.jp/travelogue/11430981 )

和歌山旅行二日目は・・・この日もがっつり
アドベンチャーワールドを楽しみます!!

それでは、動物達にキュンキュンしまくった旅行記
その2スタートです!

(旅行日は彩浜の名前が決まる前だったため、
「ちび浜ちゃん」の愛称で進みます♪)

PR

  • アドベンチャーワールドのウインターナイトを<br />がっつり楽しんだ後は車を15分ほど走らせて<br />ホテルにやって来ました~。<br /><br />今回のお宿は白浜古賀の井リゾート&スパ。<br />ANAの旅作で3軒ほど選べたホテルのうちの一つです。<br /><br />こちらを選んだ理由は・・・<br />一番お手頃価格だったから!笑<br />あと、クチコミが割とよかったからです。

    アドベンチャーワールドのウインターナイトを
    がっつり楽しんだ後は車を15分ほど走らせて
    ホテルにやって来ました~。

    今回のお宿は白浜古賀の井リゾート&スパ。
    ANAの旅作で3軒ほど選べたホテルのうちの一つです。

    こちらを選んだ理由は・・・
    一番お手頃価格だったから!笑
    あと、クチコミが割とよかったからです。

    白浜古賀の井リゾート&スパ 宿・ホテル

    お得なのに充実したオーシャンビューのホテル! by りゅーちゃんさん
  • 夕食付のプランでしたが、夕食は17:30~19:30~<br />の2部制で、宿に着いたのはもう19時半ちょっとすぎ・・・。<br /><br />ということで、チェックイン後、部屋にも行かず直接<br />食事処に来ました。<br /><br />夕食はこちら!「日本料理 神島」<br />夕食は他にバイキングレストランもありましたが、<br />ゆっくり食事をしたかったので、和食を選びました。

    夕食付のプランでしたが、夕食は17:30~19:30~
    の2部制で、宿に着いたのはもう19時半ちょっとすぎ・・・。

    ということで、チェックイン後、部屋にも行かず直接
    食事処に来ました。

    夕食はこちら!「日本料理 神島」
    夕食は他にバイキングレストランもありましたが、
    ゆっくり食事をしたかったので、和食を選びました。

  • テーブルにつくとすぐに前菜と食前酒が運ばれてきました。<br /><br />食前酒は紀州の梅酒<br />前菜は胡麻豆腐 旨出し山葵 南瓜カステラ<br />いくら醤油漬 秋刀魚寿司 銀杏松葉<br />のラインナップ。

    テーブルにつくとすぐに前菜と食前酒が運ばれてきました。

    食前酒は紀州の梅酒
    前菜は胡麻豆腐 旨出し山葵 南瓜カステラ
    いくら醤油漬 秋刀魚寿司 銀杏松葉
    のラインナップ。

  • 蒸し物。<br />九絵蕪蒸し 吉野餡 百合根人参銀杏 振り柚子

    蒸し物。
    九絵蕪蒸し 吉野餡 百合根人参銀杏 振り柚子

  • 造里。<br />南紀の幸と旬の海鮮三種盛り。<br />寒ぐれ 鮪 甘烏賊 あしらい一式

    造里。
    南紀の幸と旬の海鮮三種盛り。
    寒ぐれ 鮪 甘烏賊 あしらい一式

  • 焼物。<br />紀州梅鶏朴葉焼 白葱椎茸アスパラ(三度豆)

    焼物。
    紀州梅鶏朴葉焼 白葱椎茸アスパラ(三度豆)

  • 強肴は鰤しゃぶ!<br />鰤しゃぶ 笹白葱菊祭榎木豆腐 薬味すり生姜洗い葱<br /><br />あっつあっつで特においしかった!!

    強肴は鰤しゃぶ!
    鰤しゃぶ 笹白葱菊祭榎木豆腐 薬味すり生姜洗い葱

    あっつあっつで特においしかった!!

  • 揚物。<br />蓮根挟み揚げ 海老天麩羅丸十芋青唐 大根おろし<br />天出汁

    揚物。
    蓮根挟み揚げ 海老天麩羅丸十芋青唐 大根おろし
    天出汁

  • 留椀は滑子豆腐葱の味噌汁。<br />御飯は紀州ぶどう山椒御飯。<br />香の物は紀ノ川漬白菜漬南高梅。

    留椀は滑子豆腐葱の味噌汁。
    御飯は紀州ぶどう山椒御飯。
    香の物は紀ノ川漬白菜漬南高梅。

  • ラストは水菓子!<br />和歌山県産 有田みかんのコンポート<br />コアントロージュレ ミント<br /><br />でした。<br />お手頃お値段だしANAでは「和定食」となって<br />いたので、大して期待してなかったのですが・・・<br />ちゃんとした和懐石料理でした♪<br /><br />しかもどれもおいしかったです~。

    ラストは水菓子!
    和歌山県産 有田みかんのコンポート
    コアントロージュレ ミント

    でした。
    お手頃お値段だしANAでは「和定食」となって
    いたので、大して期待してなかったのですが・・・
    ちゃんとした和懐石料理でした♪

    しかもどれもおいしかったです~。

  • 大満足な夕食のあとはお部屋にやって来ました~。<br />温泉が付いているホテルですが、今回のお部屋は<br />最上階9階にあるスーペリアツインという洋室でした。<br /><br />入口からはこんな感じ。

    大満足な夕食のあとはお部屋にやって来ました~。
    温泉が付いているホテルですが、今回のお部屋は
    最上階9階にあるスーペリアツインという洋室でした。

    入口からはこんな感じ。

  • 広いです!

    広いです!

  • 温泉がありますが、部屋には広々としたバスタブも!

    温泉がありますが、部屋には広々としたバスタブも!

  • こちらのホテルは全室オーシャンビュー。

    こちらのホテルは全室オーシャンビュー。

  • 翌日の朝、部屋から見た景色。<br />生憎の空模様でしたが、さすがオーシャンビュー!<br />素敵な景色でした♪

    翌日の朝、部屋から見た景色。
    生憎の空模様でしたが、さすがオーシャンビュー!
    素敵な景色でした♪

  • 白浜は白浜温泉という温泉地としても有名なので、<br />ホテルの地下2Fには大浴場がありました~。<br /><br />そして、大浴場の途中にはリビングラウンジという<br />休憩スペースがあって、

    白浜は白浜温泉という温泉地としても有名なので、
    ホテルの地下2Fには大浴場がありました~。

    そして、大浴場の途中にはリビングラウンジという
    休憩スペースがあって、

  • お水のほか、ウーロン茶や黒酢のジュースなど、<br />お風呂で汗かいた後にぴったりなドリンクが<br />たくさん置いてありました♪<br /><br />さりげない心遣いが嬉しかったです。

    お水のほか、ウーロン茶や黒酢のジュースなど、
    お風呂で汗かいた後にぴったりなドリンクが
    たくさん置いてありました♪

    さりげない心遣いが嬉しかったです。

  • 大浴場のそばには屋内プールもありました。<br />時間的に泳げなかったですが、今度来ることがあったら<br />泳ぎたいな~。<br /><br />そして、写真にはありませんが、大浴場!<br />広々として綺麗でよかったです!<br />夜と朝に入ってお肌がツルツルになりました^^

    大浴場のそばには屋内プールもありました。
    時間的に泳げなかったですが、今度来ることがあったら
    泳ぎたいな~。

    そして、写真にはありませんが、大浴場!
    広々として綺麗でよかったです!
    夜と朝に入ってお肌がツルツルになりました^^

  • 和歌山旅行、二日目です!<br />今日もAWSを満喫します!!<br /><br />一日の始まりは朝食から!<br />朝食はこちら、ビュッフェレストラン<br />コンカドーロでいただけます。

    和歌山旅行、二日目です!
    今日もAWSを満喫します!!

    一日の始まりは朝食から!
    朝食はこちら、ビュッフェレストラン
    コンカドーロでいただけます。

  • 朝食はビュッフェ形式。<br />正直、期待はしてなかったのですが・・・(失礼☆)<br /><br />想像以上においしい朝食でビックリしました!(失礼☆)

    朝食はビュッフェ形式。
    正直、期待はしてなかったのですが・・・(失礼☆)

    想像以上においしい朝食でビックリしました!(失礼☆)

  • 和食から洋食まで品数は豊富だし、

    和食から洋食まで品数は豊富だし、

  • さすが和歌山!<br />梅干しの食べ比べまで♪

    さすが和歌山!
    梅干しの食べ比べまで♪

  • そして、一番嬉しかったのが・・・<br />その場で調理してもらえるライブキッチンが豊富なこと!!<br />アツアツのお料理がたくさん楽しめます!<br /><br />定番のオムレツから、嬉しいパンケーキ♪

    そして、一番嬉しかったのが・・・
    その場で調理してもらえるライブキッチンが豊富なこと!!
    アツアツのお料理がたくさん楽しめます!

    定番のオムレツから、嬉しいパンケーキ♪

  • ナント、アツアツふっくら具材の選べるおにぎりまで!<br /><br />更におにぎりのお隣は出汁巻き卵焼きを作って<br />あって・・・オムレツは良くあるけど、出来たての<br />出汁巻き卵焼きが食べられるってポイント高い!

    ナント、アツアツふっくら具材の選べるおにぎりまで!

    更におにぎりのお隣は出汁巻き卵焼きを作って
    あって・・・オムレツは良くあるけど、出来たての
    出汁巻き卵焼きが食べられるってポイント高い!

  • ということで。<br />普段、ビュッフェだと洋食を選択することが多い<br />ですが、ここでは和食をチョイス!<br /><br />いっただっきま~す♪<br />出汁巻き卵におにぎり・・・ウマ~イ!!

    ということで。
    普段、ビュッフェだと洋食を選択することが多い
    ですが、ここでは和食をチョイス!

    いっただっきま~す♪
    出汁巻き卵におにぎり・・・ウマ~イ!!

  • もちろん、お約束のお代わりもバッチリしました~♪<br />梅干しもせっかくだから食べ比べ^^<br /><br />パンケーキが普通の丸いのの他にトトロとかミニオンとかがあって!!<br />ついついかわいいのを取っちゃいました^^;

    もちろん、お約束のお代わりもバッチリしました~♪
    梅干しもせっかくだから食べ比べ^^

    パンケーキが普通の丸いのの他にトトロとかミニオンとかがあって!!
    ついついかわいいのを取っちゃいました^^;

  • ごちそうさまでした♪<br /><br />レストランから見た眺め。<br />お料理だけでなく、眺めもよかったです♪

    ごちそうさまでした♪

    レストランから見た眺め。
    お料理だけでなく、眺めもよかったです♪

  • チェックアウトです!<br /><br />今回の旅行はAWSが目的で、ホテルは寝泊まり<br />できればいいや~くらいの感じで全く期待して<br />いませんでしたが・・・ご飯はおいしいし、お風呂は<br />綺麗だし、きめ細やかなサービスが行き届いてるし、<br />お得なお値段で充実した内容の良いホテルでした!!<br /><br />次回、AWSに来る時はまたここにしよっと♪

    チェックアウトです!

    今回の旅行はAWSが目的で、ホテルは寝泊まり
    できればいいや~くらいの感じで全く期待して
    いませんでしたが・・・ご飯はおいしいし、お風呂は
    綺麗だし、きめ細やかなサービスが行き届いてるし、
    お得なお値段で充実した内容の良いホテルでした!!

    次回、AWSに来る時はまたここにしよっと♪

  • さぁ!<br />12/3(月)昨日に引き続き、AWSにやって来ました!<br />開園時間丁度に来るつもりが、10分ほど遅刻・・・。<br />でも、まだまだ時間が早いのでガッツリ楽しめます!<br /><br />昨日園内で予め1日入園券を2日券にアップグレード<br />(+3400円)していたため、今日もチケットを<br />かざすだけで即入場できます♪<br /><br />今日は入口入ってすぐにあるスタンプラリー用紙を<br />購入して(100円)、スタンプラリーをしながら<br />AWSを楽しみます♪<br /><br />スタンプが全部集まると記念品がゲットできるらしい<br />です。記念品・・・何かな~ポストカードとかだったら<br />いいな~^^

    さぁ!
    12/3(月)昨日に引き続き、AWSにやって来ました!
    開園時間丁度に来るつもりが、10分ほど遅刻・・・。
    でも、まだまだ時間が早いのでガッツリ楽しめます!

    昨日園内で予め1日入園券を2日券にアップグレード
    (+3400円)していたため、今日もチケットを
    かざすだけで即入場できます♪

    今日は入口入ってすぐにあるスタンプラリー用紙を
    購入して(100円)、スタンプラリーをしながら
    AWSを楽しみます♪

    スタンプが全部集まると記念品がゲットできるらしい
    です。記念品・・・何かな~ポストカードとかだったら
    いいな~^^

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • 入場してすぐ、パンダラブにやって来ました~。<br /><br />朝一番の桜浜。<br />おはよう!桜ちゃん!元気だね♪

    入場してすぐ、パンダラブにやって来ました~。

    朝一番の桜浜。
    おはよう!桜ちゃん!元気だね♪

  • 今日は桃浜もいました。<br />桃ちゃん、おはよ~!

    今日は桃浜もいました。
    桃ちゃん、おはよ~!

  • 桃ちゃんも元気だね~。

    桃ちゃんも元気だね~。

  • 奥で笹を食べているのが桜浜。<br />手前が桃浜。<br /><br />大きくなってからは2頭別々に飼育されていますが、<br />そうそう!桜浜桃浜、この2ショットが見たかった!!

    奥で笹を食べているのが桜浜。
    手前が桃浜。

    大きくなってからは2頭別々に飼育されていますが、
    そうそう!桜浜桃浜、この2ショットが見たかった!!

  • さて!今日のちび浜ちゃんに会いに<br />ブリーディングセンターにやって来ました♪

    さて!今日のちび浜ちゃんに会いに
    ブリーディングセンターにやって来ました♪

  • 朝のブリーディングセンターはこんな感じ。<br />やっぱり月曜なので、昨日より人が少ないです。

    朝のブリーディングセンターはこんな感じ。
    やっぱり月曜なので、昨日より人が少ないです。

  • そして、今朝のちび浜ちゃん。

    そして、今朝のちび浜ちゃん。

  • ・・・。<br />今日もママと一緒に寝ています。<br /><br />朝は比較的動いてると聞いていたのですが・・・<br />うーん、パンダラブで時間を過ごし過ぎたかな~^^;

    ・・・。
    今日もママと一緒に寝ています。

    朝は比較的動いてると聞いていたのですが・・・
    うーん、パンダラブで時間を過ごし過ぎたかな~^^;

  • 今日12月3日の体重は5315g。<br />昨日より順調に増えています♪

    今日12月3日の体重は5315g。
    昨日より順調に増えています♪

  • ブリーディングセンターで朝一のちび浜ちゃんを<br />見た後は、昨日ナイトサファリで楽しんだケニア号に<br />乗って、昼のサファリを楽しみます♪<br /><br />昨日は貸切のケニア号でしたが、今日はさすがに<br />人がたくさん乗っていました。<br /><br />夜のサファリは雰囲気があってもちろんよかった<br />けど、明るいと隅々まで見渡せてやっぱりオモシロイ!!

    ブリーディングセンターで朝一のちび浜ちゃんを
    見た後は、昨日ナイトサファリで楽しんだケニア号に
    乗って、昼のサファリを楽しみます♪

    昨日は貸切のケニア号でしたが、今日はさすがに
    人がたくさん乗っていました。

    夜のサファリは雰囲気があってもちろんよかった
    けど、明るいと隅々まで見渡せてやっぱりオモシロイ!!

  • AWSのサファリは本当に間近に動物を見ることが<br />できて、めっちゃおもしろかったです!!<br /><br />サファリを周るケニア号には約20分乗車することに<br />なりますが、おもしろすぎてあっという間!!

    AWSのサファリは本当に間近に動物を見ることが
    できて、めっちゃおもしろかったです!!

    サファリを周るケニア号には約20分乗車することに
    なりますが、おもしろすぎてあっという間!!

  • サファリの後は午前のマリンライブ(11:15~)を<br />見にビッグオーシャンにやって来ました。<br /><br />今日もイルカと人のダイナミックなショーが<br />見応えありました!!

    サファリの後は午前のマリンライブ(11:15~)を
    見にビッグオーシャンにやって来ました。

    今日もイルカと人のダイナミックなショーが
    見応えありました!!

  • マリンライブが終わって、またまたちび浜ちゃんの<br />様子を見に来てみました。<br /><br />まだ寝てる・・・。<br />でも、草団子(パンダのう○ち)が増えてる・・・笑

    マリンライブが終わって、またまたちび浜ちゃんの
    様子を見に来てみました。

    まだ寝てる・・・。
    でも、草団子(パンダのう○ち)が増えてる・・・笑

  • そしてその頃の永明さん。<br /><br />永明さんもお休み中でした☆

    そしてその頃の永明さん。

    永明さんもお休み中でした☆

  • その後はスタンプラリーがてら園内をブラブラ。<br />AWSの観覧車が見える近くには

    その後はスタンプラリーがてら園内をブラブラ。
    AWSの観覧車が見える近くには

  • ふれあいの里という建物があり、

    ふれあいの里という建物があり、

  • その一画にはパン工房というパン屋さんがありました!<br /><br />ここにはサンドイッチやどれもほしくなる動物の形を<br />したかわいいパンがたくさんありました。

    その一画にはパン工房というパン屋さんがありました!

    ここにはサンドイッチやどれもほしくなる動物の形を
    したかわいいパンがたくさんありました。

    パン工房 グルメ・レストラン

    テーマパーク内のパン屋なのに味のクオリティがハンパない! by りゅーちゃんさん
  • なんと結浜をモチーフにしたかわいいパンまで!<br /><br />かわい~!買おうかな~。<br />でも、今買うと潰れそうなので、あとで購入することに。

    なんと結浜をモチーフにしたかわいいパンまで!

    かわい~!買おうかな~。
    でも、今買うと潰れそうなので、あとで購入することに。

  • パン工房を見た後はスタンプラリーのポイントがある<br />ので、その隣のふれあい広場にやって来ました~。<br /><br />ふれあい広場には綺麗なインコや

    パン工房を見た後はスタンプラリーのポイントがある
    ので、その隣のふれあい広場にやって来ました~。

    ふれあい広場には綺麗なインコや

  • ケープペンギンも!

    ケープペンギンも!

  • カピバラさんもいる!

    カピバラさんもいる!

  • 屋根もない所に鳥が放し飼いになってるんだけど・・・。<br />この子たちは逃げる心配ないのかな~。

    屋根もない所に鳥が放し飼いになってるんだけど・・・。
    この子たちは逃げる心配ないのかな~。

  • 他にもうさぎやチンパンジー、あひるなどなど<br />たーくさんの動物を間近で見ることが出来て、<br />文字通りの「ふれあい」広場でした~。<br /><br />無事、スタンプラリーのスタンプもゲット♪

    他にもうさぎやチンパンジー、あひるなどなど
    たーくさんの動物を間近で見ることが出来て、
    文字通りの「ふれあい」広場でした~。

    無事、スタンプラリーのスタンプもゲット♪

  • ふれあい広場の後もスタンプラリーでスタンプゲットを目指します!<br /><br />ということで。<br />昨日も来た海獣館にやって来て、スタンプがてら<br />またまたエンペラーペンギンの赤ちゃんに会いに来ました!<br /><br />昨日は人がたくさんいて、写真を撮るのも一苦労<br />でしたが、さすが平日!今日は空いてる!<br />そして赤ちゃん!見える位置にいる!!

    ふれあい広場の後もスタンプラリーでスタンプゲットを目指します!

    ということで。
    昨日も来た海獣館にやって来て、スタンプがてら
    またまたエンペラーペンギンの赤ちゃんに会いに来ました!

    昨日は人がたくさんいて、写真を撮るのも一苦労
    でしたが、さすが平日!今日は空いてる!
    そして赤ちゃん!見える位置にいる!!

  • ちび浜ちゃんと同じく、エンペラーペンギンの<br />赤ちゃんも順調に成長中♪

    ちび浜ちゃんと同じく、エンペラーペンギンの
    赤ちゃんも順調に成長中♪

  • おぉ!!<br />親子3人が並ぶ姿が!!<br /><br />今日も覗いてみてよかったです^^

    おぉ!!
    親子3人が並ぶ姿が!!

    今日も覗いてみてよかったです^^

  • 海獣館と繋がっているセンタードームの2階にやって来ました~。<br /><br />ここにはパンダの椅子がいくつかあります。<br />昨日の日曜は大人気で座れませんでしたが、、、

    海獣館と繋がっているセンタードームの2階にやって来ました~。

    ここにはパンダの椅子がいくつかあります。
    昨日の日曜は大人気で座れませんでしたが、、、

  • 今日は誰もいませんでした!<br /><br />こうやって人気スポットで写真が撮れるのも<br />平日の醍醐味ですね♪

    今日は誰もいませんでした!

    こうやって人気スポットで写真が撮れるのも
    平日の醍醐味ですね♪

  • 海獣館のあとはそのお隣のペンギン王国にやって来ました~。<br /><br />すぐ隣の海獣館にペンギンがたくさんいるのに、<br />またペンギン??と入る前は思っていましたが・・・<br />ココ、とっても素敵な所でした!!<br /><br />ではでは、入ります~。<br /><br />

    海獣館のあとはそのお隣のペンギン王国にやって来ました~。

    すぐ隣の海獣館にペンギンがたくさんいるのに、
    またペンギン??と入る前は思っていましたが・・・
    ココ、とっても素敵な所でした!!

    ではでは、入ります~。

  • 入ってすぐの1Fには、<br />今や貴重な存在となったラッコもいました。

    入ってすぐの1Fには、
    今や貴重な存在となったラッコもいました。

  • そして、2F。<br />さすがペンギン王国と言うだけあって、<br />中にはペンギンがたくさん!<br /><br />ペンギンの赤ちゃんも数羽いました!<br />まだ毛がふわふわしててかわいい~♪<br /><br />エンペラーペンギンの赤ちゃんと違って、他の<br />ペンギンの赤ちゃんはさほど珍しくないようです☆

    そして、2F。
    さすがペンギン王国と言うだけあって、
    中にはペンギンがたくさん!

    ペンギンの赤ちゃんも数羽いました!
    まだ毛がふわふわしててかわいい~♪

    エンペラーペンギンの赤ちゃんと違って、他の
    ペンギンの赤ちゃんはさほど珍しくないようです☆

  • そして、この猫背気味のペンギンさん。<br />地面に近い部分のお腹がボコっとなっていますが、<br />その中に卵があり、この体勢で温めているそうです。<br />こんな姿勢のペンギンがペンギン王国には何羽もいました。

    そして、この猫背気味のペンギンさん。
    地面に近い部分のお腹がボコっとなっていますが、
    その中に卵があり、この体勢で温めているそうです。
    こんな姿勢のペンギンがペンギン王国には何羽もいました。

  • そして、このペンギン王国、ナンカやけに人が多い<br />な~と思って見ていたら、12時半からペンギン<br />アカデミー始まりました!<br /><br />どうやら皆さん、このアカデミーお目当てだったようです。<br /><br />ペンギンアカデミーは飼育員さんがペンギンのヒミツ<br />を色々と教えてくれる講座ですが、ただしゃべるだけでなく・・・

    そして、このペンギン王国、ナンカやけに人が多い
    な~と思って見ていたら、12時半からペンギン
    アカデミー始まりました!

    どうやら皆さん、このアカデミーお目当てだったようです。

    ペンギンアカデミーは飼育員さんがペンギンのヒミツ
    を色々と教えてくれる講座ですが、ただしゃべるだけでなく・・・

  • なんと実際に目の前のキングペンギンを見ながら<br />お話しが聞けちゃいます!!<br />ビックリです!!

    なんと実際に目の前のキングペンギンを見ながら
    お話しが聞けちゃいます!!
    ビックリです!!

  • アカデミーはペンギンの生態について色んなお話が<br />聞け、ペンギンの卵まで触らせてもらえるとゆー<br />超体験型。(生まれた後の卵を使っています。)<br /><br />他にもペンギンの羽毛や骨も触らせてもらえました!

    アカデミーはペンギンの生態について色んなお話が
    聞け、ペンギンの卵まで触らせてもらえるとゆー
    超体験型。(生まれた後の卵を使っています。)

    他にもペンギンの羽毛や骨も触らせてもらえました!

  • アカデミーのお話は1箇所だけに留まってお話をするの<br />ではなく、ペンギン王国2Fのポイントポイントを<br />移動してお話が進みます。そしてキングペンギンも<br />その都度歩いて移動します。<br /><br />で、皆もその度に飼育員さんとペンギンを取り囲み<br />ながらゆっくり移動します。

    アカデミーのお話は1箇所だけに留まってお話をするの
    ではなく、ペンギン王国2Fのポイントポイントを
    移動してお話が進みます。そしてキングペンギンも
    その都度歩いて移動します。

    で、皆もその度に飼育員さんとペンギンを取り囲み
    ながらゆっくり移動します。

  • 飼育員さんのお話の間中、お利口さんにしている<br />キングペンギンちゃん。<br />飼育員さん曰く、たくさんいる中でもとりわけ<br />人なれしているペンギンちゃんだそうです。

    飼育員さんのお話の間中、お利口さんにしている
    キングペンギンちゃん。
    飼育員さん曰く、たくさんいる中でもとりわけ
    人なれしているペンギンちゃんだそうです。

  • そしてアカデミーのラストは皆がペンギンに触ること<br />ができました!<br />順番、順番にそーっと、そーっと。<br /><br />何があるかも分からずにやって来たペンギン王国<br />でしたが、丁度良くペンギンアカデミーを見ること<br />が出来て、すっごく楽しかったです^^<br /><br />とっても勉強になってすごく楽しいので、ペンギンアカデミー、<br />超オススメです!!!

    そしてアカデミーのラストは皆がペンギンに触ること
    ができました!
    順番、順番にそーっと、そーっと。

    何があるかも分からずにやって来たペンギン王国
    でしたが、丁度良くペンギンアカデミーを見ること
    が出来て、すっごく楽しかったです^^

    とっても勉強になってすごく楽しいので、ペンギンアカデミー、
    超オススメです!!!

  • 大満足のペンギン王国の後は<br />やっぱりパンダの様子が気になって・・・<br />パンダラブにやって来ました~。<br /><br />ラブリー桜浜が起きてました♪

    大満足のペンギン王国の後は
    やっぱりパンダの様子が気になって・・・
    パンダラブにやって来ました~。

    ラブリー桜浜が起きてました♪

  • すぐ寝ちゃいましたけどね^^;

    すぐ寝ちゃいましたけどね^^;

  • それから、この時期はパンダの赤ちゃんの名前を募集<br />して、その中から選ばれた4つの名前の決選投票を<br />している時期でした。<br /><br />ネットでもできましたが、せっかくだから生ちび浜<br />ちゃんを見て、これだ!と思ったものに入れようと<br />この旅行まで投票をガマンしてました。<br />園内での投票はここ、パンダラブとブリーディング<br />センターでできました♪<br /><br />(そして2週間後の17日、ちび浜ちゃんは彩浜ちゃん<br />という名前になりました)

    それから、この時期はパンダの赤ちゃんの名前を募集
    して、その中から選ばれた4つの名前の決選投票を
    している時期でした。

    ネットでもできましたが、せっかくだから生ちび浜
    ちゃんを見て、これだ!と思ったものに入れようと
    この旅行まで投票をガマンしてました。
    園内での投票はここ、パンダラブとブリーディング
    センターでできました♪

    (そして2週間後の17日、ちび浜ちゃんは彩浜ちゃん
    という名前になりました)

  • 投票箱のそばにはちび浜ちゃんが生まれた時と<br />同じ重さのぬいぐるみも置いてありました。<br /><br />本当に小さい!こんな小さな子がよくあそこまで<br />大きく・・・TT

    投票箱のそばにはちび浜ちゃんが生まれた時と
    同じ重さのぬいぐるみも置いてありました。

    本当に小さい!こんな小さな子がよくあそこまで
    大きく・・・TT

  • 生まれた時の重さのぬいぐるみの他にある日の<br />ちび浜ちゃんと同じ重さのパンダのぬいぐるみも<br />置いてありました。<br /><br />4kg弱だったんですが、もうかなり重く・・・<br />この日のちび浜ちゃんの体重は5315g・・・<br />このぬいぐるみより更に重いんだな~と思うと、<br />本当によくぞここまで大きく・・・TT<br />という感じでした。

    生まれた時の重さのぬいぐるみの他にある日の
    ちび浜ちゃんと同じ重さのパンダのぬいぐるみも
    置いてありました。

    4kg弱だったんですが、もうかなり重く・・・
    この日のちび浜ちゃんの体重は5315g・・・
    このぬいぐるみより更に重いんだな~と思うと、
    本当によくぞここまで大きく・・・TT
    という感じでした。

  • お腹も空いたので、朝ちょろっと寄ったパン工房で<br />色々なパンを購入して、食べることにしました~。<br /><br />パン工房の隣にはレッドウッドイメージという<br />休憩エリアがあり、そこで購入したものをいただけます。<br /><br />建物内にはかわいいツリーが!<br />赤ちゃんパンダを抱っこしているパンダもいます。<br />良浜とちび浜ちゃんかな~。<br />AWSのデコレーション、ほんっと芸が細かいです!!

    お腹も空いたので、朝ちょろっと寄ったパン工房で
    色々なパンを購入して、食べることにしました~。

    パン工房の隣にはレッドウッドイメージという
    休憩エリアがあり、そこで購入したものをいただけます。

    建物内にはかわいいツリーが!
    赤ちゃんパンダを抱っこしているパンダもいます。
    良浜とちび浜ちゃんかな~。
    AWSのデコレーション、ほんっと芸が細かいです!!

  • そして購入したのはこちら!!<br />ふたごパンダ肉まん(500円)にパンダの顔のチョコ<br />チップメロンパン(250円)、そして、ちゃんと<br />とんがりがある結浜パン(300円)!<br /><br />ココア(320円)を買ったカップにもかわいいイラストが♪

    そして購入したのはこちら!!
    ふたごパンダ肉まん(500円)にパンダの顔のチョコ
    チップメロンパン(250円)、そして、ちゃんと
    とんがりがある結浜パン(300円)!

    ココア(320円)を買ったカップにもかわいいイラストが♪

  • パンダサンドイッチ(600円)も購入~。<br /><br />うーん、食べるのがもったいないかわいさ!

    パンダサンドイッチ(600円)も購入~。

    うーん、食べるのがもったいないかわいさ!

  • でもいただきます・笑

    でもいただきます・笑

  • パンダ肉まん。<br />クリスマスシーズンなので、サンタ帽をかぶっていました!

    パンダ肉まん。
    クリスマスシーズンなので、サンタ帽をかぶっていました!

  • 結浜パン、これ、中にクリームチーズが入っていて、<br />めっちゃおいしかったです♪<br /><br />見た目だけかと思っていましたが・・・ここのパン<br />どれもおいしかった!!<br /><br />今日のランチは昨日のレストランと違ってカジュアル<br />だったので、お値段も昨日の半額くらいで済みました^^;<br /><br />でもAWSはレストランもカフェもフードコートも<br />見た目だけでなく、ちゃんとおいしいし、<br />テーマパークにしては割と良心的なお値段だと思います。

    結浜パン、これ、中にクリームチーズが入っていて、
    めっちゃおいしかったです♪

    見た目だけかと思っていましたが・・・ここのパン
    どれもおいしかった!!

    今日のランチは昨日のレストランと違ってカジュアル
    だったので、お値段も昨日の半額くらいで済みました^^;

    でもAWSはレストランもカフェもフードコートも
    見た目だけでなく、ちゃんとおいしいし、
    テーマパークにしては割と良心的なお値段だと思います。

  • この休憩エリア。やけに人が多いな~お昼時だから<br />かな~と思ってたら、食事を始めてしばらくすると<br />飼育員さんがやってきて、コツメカワウソ<br />のふれあいタイムが始まりました。(13:45~14:00)<br /><br />どうやら皆さんこれお目当てで集まっていたようです。

    この休憩エリア。やけに人が多いな~お昼時だから
    かな~と思ってたら、食事を始めてしばらくすると
    飼育員さんがやってきて、コツメカワウソ
    のふれあいタイムが始まりました。(13:45~14:00)

    どうやら皆さんこれお目当てで集まっていたようです。

  • 希望者はコツメカワウソと一緒に写真が撮れる<br />らしく、写真の後ろに写っているのは順番待ちしている方々。<br /><br />何も知らずにここでお昼を取ることにしたけど、<br />カワウソを見ながらゴハンが食べれて何だか得した気分♪

    希望者はコツメカワウソと一緒に写真が撮れる
    らしく、写真の後ろに写っているのは順番待ちしている方々。

    何も知らずにここでお昼を取ることにしたけど、
    カワウソを見ながらゴハンが食べれて何だか得した気分♪

  • 丁度食べ終わった頃、撮影タイムがまもなく終了する<br />とのお知らせが。せっかくだから、撮ってもらいました~!<br /><br />さっきは偶然ペンギンアカデミーに参加できたし、<br />今度はカワウソと一緒に写真・・・運が良かったな~と<br />最初は思いましたが、AWSは一日中至る所で<br />飽きない楽しいイベントがあっているから、行く<br />先々で遭遇できるんだな~とあとで思いました。<br /><br />AWS、入園料こそ安くはありませんが、<br />それ以上の楽しさがあります!!!

    丁度食べ終わった頃、撮影タイムがまもなく終了する
    とのお知らせが。せっかくだから、撮ってもらいました~!

    さっきは偶然ペンギンアカデミーに参加できたし、
    今度はカワウソと一緒に写真・・・運が良かったな~と
    最初は思いましたが、AWSは一日中至る所で
    飽きない楽しいイベントがあっているから、行く
    先々で遭遇できるんだな~とあとで思いました。

    AWS、入園料こそ安くはありませんが、
    それ以上の楽しさがあります!!!

  • お腹いっぱいになった後はまたまたちび浜ちゃんに<br />会いに来ました~。<br /><br />すると、ちびちゃんは単独観覧になっていて、<br />すやすや眠っていました♪

    お腹いっぱいになった後はまたまたちび浜ちゃんに
    会いに来ました~。

    すると、ちびちゃんは単独観覧になっていて、
    すやすや眠っていました♪

  • ただいま14時過ぎ。<br />ちび浜ちゃんの観覧は15時までなので1時間切っています。<br /><br />今日はナイト営業を見ずに帰らなければならない<br />ので、これから15時までちび浜ちゃんをずっと眺めます!

    ただいま14時過ぎ。
    ちび浜ちゃんの観覧は15時までなので1時間切っています。

    今日はナイト営業を見ずに帰らなければならない
    ので、これから15時までちび浜ちゃんをずっと眺めます!

  • あーんなちび浜ちゃんや

    あーんなちび浜ちゃんや

  • こーんなちび浜ちゃん、

    こーんなちび浜ちゃん、

  • 子犬みたいな表情のちび浜ちゃん。<br />どれもこれも超ラブリー♪

    子犬みたいな表情のちび浜ちゃん。
    どれもこれも超ラブリー♪

  • 天日干しちび浜ちゃん笑

    天日干しちび浜ちゃん笑

  • あ、聞こえた?笑

    あ、聞こえた?笑

  • うがーー!<br />誰が天日干しやねん!!

    うがーー!
    誰が天日干しやねん!!

  • なーんて、妄想アテレコしながら<br />眺めるのも楽しい^^<br /><br />このちび浜ちゃんは・・・なんかこっち見て笑ってるように見える♪

    なーんて、妄想アテレコしながら
    眺めるのも楽しい^^

    このちび浜ちゃんは・・・なんかこっち見て笑ってるように見える♪

  • そして15時。<br />ちび浜ちゃん観覧終了ですTT<br /><br />バイバイタイムで皆に最後までかわいらしいお顔を<br />見せてくれます!昨日と同じで退場するときは<br />ガラス窓に沿って飼育員さんが歩いてくださいます。

    そして15時。
    ちび浜ちゃん観覧終了ですTT

    バイバイタイムで皆に最後までかわいらしいお顔を
    見せてくれます!昨日と同じで退場するときは
    ガラス窓に沿って飼育員さんが歩いてくださいます。

  • あぁぁぁ~~!!!<br /><br />でもやっぱり昨日と同じで緊張のあまり<br />ピントが合わないぃぃ~~!!<br /><br />でも、ピントが合わなくてもかわいい子は<br />何してもかわいい~~TT

    あぁぁぁ~~!!!

    でもやっぱり昨日と同じで緊張のあまり
    ピントが合わないぃぃ~~!!

    でも、ピントが合わなくてもかわいい子は
    何してもかわいい~~TT

  • ちび浜ちゃん、またね!次会う時まで元気でねTT

    ちび浜ちゃん、またね!次会う時まで元気でねTT

  • ほっこりする時を本当にありがとう^^

    ほっこりする時を本当にありがとう^^

  • そして、ちび浜ちゃん観覧終了直後の永明さん。<br />お気に入りのベンチに座って眠ってらっしゃいました。<br />

    そして、ちび浜ちゃん観覧終了直後の永明さん。
    お気に入りのベンチに座って眠ってらっしゃいました。

  • それでは、永明さん、私達もうすぐ帰ります。失礼します。<br />二日間、ありがとうございました~!

    それでは、永明さん、私達もうすぐ帰ります。失礼します。
    二日間、ありがとうございました~!

  • ただいま15時過ぎ。<br />ブリーディングセンターの後はパンダラブに<br />やって来ました。<br /><br />16時半にはAWSを出て関空に向かわなければ<br />ならないので・・・最後の最後はパンダで締めたいTT<br /><br />すると結浜が元気にバクバク笹を食べていました。<br />

    ただいま15時過ぎ。
    ブリーディングセンターの後はパンダラブに
    やって来ました。

    16時半にはAWSを出て関空に向かわなければ
    ならないので・・・最後の最後はパンダで締めたいTT

    すると結浜が元気にバクバク笹を食べていました。

  • 一生懸命好みの笹を選ぶ結浜。

    一生懸命好みの笹を選ぶ結浜。

  • ぎゅっと握るおててがかわゆいひん♪

    ぎゅっと握るおててがかわゆいひん♪

  • 室内にいる桜浜も起きて笹を食べていました。

    室内にいる桜浜も起きて笹を食べていました。

  • 丸いフォルムが本当にラブリーな桜浜。

    丸いフォルムが本当にラブリーな桜浜。

  • ・・・・・・。

    ・・・・・・。

  • ・・・かわいいなぁ。

    ・・・かわいいなぁ。

  • よっと。<br /><br />あんまりかわいいから持って帰ろうかな。<br /><br /><br />な~んて。<br />超間近でパンダが見られるAWSはこんな写真も撮れちゃいます^^

    よっと。

    あんまりかわいいから持って帰ろうかな。


    な~んて。
    超間近でパンダが見られるAWSはこんな写真も撮れちゃいます^^

  • そして、その頃の桃浜。<br />気持ちよさそうに眠ってました☆

    そして、その頃の桃浜。
    気持ちよさそうに眠ってました☆

  • そろそろお別れの時TT<br />最後はお外の結浜で〆!

    そろそろお別れの時TT
    最後はお外の結浜で〆!

  • 結ちゃん、私達そろそろ帰ります。

    結ちゃん、私達そろそろ帰ります。

  • 結ちゃん、お水を飲む姿もラブリーだね。

    結ちゃん、お水を飲む姿もラブリーだね。

  • 結ちゃん、またね!また来るからね!!

    結ちゃん、またね!また来るからね!!

  • 旅の締めくくりはお土産購入!<br />入場口すぐのエントランスドームで購入します。<br /><br />普段は友達へのお土産が中心ですが、今回は<br />自分中心!!かわいいパンダグッズがほしいもん!!<br /><br />どれもこれもかわいいものだらけで全部ほしくなります。

    旅の締めくくりはお土産購入!
    入場口すぐのエントランスドームで購入します。

    普段は友達へのお土産が中心ですが、今回は
    自分中心!!かわいいパンダグッズがほしいもん!!

    どれもこれもかわいいものだらけで全部ほしくなります。

  • パンダの赤ちゃん誕生を記念したグッズもありました~♪

    パンダの赤ちゃん誕生を記念したグッズもありました~♪

  • で、たくさんある商品の中から迷いに迷って<br />買った商品がこちら!

    で、たくさんある商品の中から迷いに迷って
    買った商品がこちら!

  • ①パンダの顔がかわいいトートバックに、<br />②ちび浜ちゃんの誕生記念のトートバック。<br />③これまた誕生記念の缶バッチ。<br />④パンダ柄の風月堂のゴーフル(結浜のシール入り♪)<br />⑤パンダ柄のマスキングテープ。<br />

    ①パンダの顔がかわいいトートバックに、
    ②ちび浜ちゃんの誕生記念のトートバック。
    ③これまた誕生記念の缶バッチ。
    ④パンダ柄の風月堂のゴーフル(結浜のシール入り♪)
    ⑤パンダ柄のマスキングテープ。

  • パンダトートの裏はパンダのしっぽがポチっとついていてこれまたかわいい♪<br />⑥桜浜、桃浜の小さいぬいぐるみも買っちゃいました~。

    パンダトートの裏はパンダのしっぽがポチっとついていてこれまたかわいい♪
    ⑥桜浜、桃浜の小さいぬいぐるみも買っちゃいました~。

  • ⑦紀州銘菓のかげろう。<br />単なるかげろうではなく、AWSで売ってるかげろう<br />はかわいいパンダパッケージ!<br />⑧パンダのイラストが入ったハンカチ。<br />⑨パンダの姿をした箱がかわいいクッキー。(後姿もかわいい!)<br />⑩食べた後サンドイッチを入れるお弁当箱にもなるクッキー。<br />⑪パンダの形をしたパンダラブチョコレート。(これまた箱ががわいい!)<br /><br />ネズミの国並みに買っちゃいましたが、<br />ネズミの国より良心的なお値段でした~♪

    ⑦紀州銘菓のかげろう。
    単なるかげろうではなく、AWSで売ってるかげろう
    はかわいいパンダパッケージ!
    ⑧パンダのイラストが入ったハンカチ。
    ⑨パンダの姿をした箱がかわいいクッキー。(後姿もかわいい!)
    ⑩食べた後サンドイッチを入れるお弁当箱にもなるクッキー。
    ⑪パンダの形をしたパンダラブチョコレート。(これまた箱ががわいい!)

    ネズミの国並みに買っちゃいましたが、
    ネズミの国より良心的なお値段でした~♪

  • そういえば、エントランスドームのトイレ付近にあった消火器。<br /><br />こんなところにもパンダが・・・!<br />AWS、本当になんてない所まで凝ってて楽しませてくれる!!

    そういえば、エントランスドームのトイレ付近にあった消火器。

    こんなところにもパンダが・・・!
    AWS、本当になんてない所まで凝ってて楽しませてくれる!!

  • それから、エントランスドームでは忘れずに<br />スタンプラリーの記念品をもらわないと!<br /><br />記念品は非売品のシールでした!<br />AWSの動物達のシールとパンダシールの2種類から<br />選べて、迷わずパンダシールをゲット!!<br /><br />シールは結浜が赤ちゃんの頃のかわいいシール♪<br />もったいなくて使えないな~^^

    それから、エントランスドームでは忘れずに
    スタンプラリーの記念品をもらわないと!

    記念品は非売品のシールでした!
    AWSの動物達のシールとパンダシールの2種類から
    選べて、迷わずパンダシールをゲット!!

    シールは結浜が赤ちゃんの頃のかわいいシール♪
    もったいなくて使えないな~^^

  • 16時半になりました!<br />19時45分関空発の飛行機に乗るためには帰らなければなりませんTT<br /><br />かわいいパンダに愛らしいペンギン。<br />大迫力のイルカショーに、たくさんのもふもふな<br />動物達。かわいいデコレーションとおいしくて<br />かわいいゴハン。<br /><br />パンダ見たさに訪れたアドベンチャーワールドは<br />パンダだけじゃなく、どれもこれも、どこもかしこも<br />楽しい時間が過ごせるリアル夢の国でした~!<br /><br />東の夢の国より動物達が生きてる分、ずっと<br />おもしろい!!個人的には、私にとってはこっちが<br />夢の国に思えました。<br />そのくらい、AWSのファンになりました!!^^<br /><br />人生初和歌山&初アドベンチャーワールドは<br />想像を遥かに超えた楽しさでした!<br /><br />私達がAWSを訪れた丁度一週間後、ちび浜ちゃんが<br />めでたく歩き始め、さらにまた一週間後、彩浜ちゃん<br />という素敵なお名前に決まりました。<br />益々かわいさが増すちび浜ちゃ・・・彩浜ちゃん!<br />また会いに行きたいな~^^<br /><br />おわり。

    16時半になりました!
    19時45分関空発の飛行機に乗るためには帰らなければなりませんTT

    かわいいパンダに愛らしいペンギン。
    大迫力のイルカショーに、たくさんのもふもふな
    動物達。かわいいデコレーションとおいしくて
    かわいいゴハン。

    パンダ見たさに訪れたアドベンチャーワールドは
    パンダだけじゃなく、どれもこれも、どこもかしこも
    楽しい時間が過ごせるリアル夢の国でした~!

    東の夢の国より動物達が生きてる分、ずっと
    おもしろい!!個人的には、私にとってはこっちが
    夢の国に思えました。
    そのくらい、AWSのファンになりました!!^^

    人生初和歌山&初アドベンチャーワールドは
    想像を遥かに超えた楽しさでした!

    私達がAWSを訪れた丁度一週間後、ちび浜ちゃんが
    めでたく歩き始め、さらにまた一週間後、彩浜ちゃん
    という素敵なお名前に決まりました。
    益々かわいさが増すちび浜ちゃ・・・彩浜ちゃん!
    また会いに行きたいな~^^

    おわり。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP