バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 バンコク3日目の10月31日(水)は、最初に08:00マッカサン(Makkasan)~09:30ココナッツファーム~10:00エレファントビレッジのシャトルバスに乗り、エレファントビレッジに行きます。<br /> HISの無料ツアーで、ココナッツファームとエレファントビレッジに行く予定です。<br />全体スケジュールは、<br />10月29日(月):ムアンボーラン、バンコク(in)(泊)<br />10月30日(火):アユタヤ、バンコク(泊)<br />10月31日(水):エレファントビレッジ 、バンコク(out)

活気に満ちた大都会バンコク4(エレファントビレッジ)

2018/10/31 - 2018/10/31

piachan

piachanさん

全体スケジュールは、
10月29日(月):ムアンボーラン、バンコク(in)(泊)
10月30日(火):アユタヤ、バンコク(泊)

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)

バンコク パレス ホテル(Bangkok Palace Hotel)のロビー

バンコク パレス ホテル(Bangkok Palace Hotel)の食堂の入り口

バンコク パレス ホテル(Bangkok Palace Hotel)の朝食
    ホテルの朝食は6時からです。

バンコク パレス ホテル(Bangkok Palace Hotel)のエントランス
    朝早いので、がらーんとしています。

ラーチャプラーロップ駅(Ratchaprarop)
    06:28ラーチャプラーロップ(Ratchaprarop)~06:31マッカサン(Makkasan)のエアポートリンク(ARL)(15THB)に乗りました。

マッカサン駅(Makkasan)
    08:00マッカサン(Makkasan)~09:30ココナッツファームのシャトルバスに乗りました。
    HISの「象さんシャトルバス」のツアーは、300THBとなっていますが、象乗りの600THBで採算が取れるのか、無料です。

ココナッツファームのヤシの実果汁を煮詰める窯
    ヤシの果汁を取った後の実が、窯の横に山積みにされています。

ココナッツファームのヤシの実果汁を煮詰める鍋
    ココナッツの糖の試食ができ、とっても甘いです。

ココナッツファームのお土産売り場
    シャトルバスから降りたら、お土産売り場に向かいます。

• ココナッツファームのお土産売り場<br />ヤシの実が付いた木の飾り物です。

ヤシの実が付いた木の飾り物です。

ココナッツファームのお土産売り場
    所狭しとお土産物でぎっしり詰まっています。

ココナッツファームのヤシの実ジュース(30THB)と食堂
    ヤシの実ジュースは、氷で冷やしてあるので、ほんのり甘くておいしいです。

ココナッツファーム
    お土産売り場(正面)と食堂以外(左後方)は、ゆったりとしています。
    お土産売り場の煙突がある所が、ヤシの果汁を煮詰める所です。

ココナッツファームのヤシの木
    ココナッツファームは、入り口付近の観光施設以外は、ヤシの木が生い茂っています。

エレファントビレッジの切符売り場(Chang Damnoen Saduak Housing)
    09:50ココナッツファーム~10:00エレファントビレッジのシャトルバスに乗りました。
    象乗り体験が600THBで、象さんエサやり体験が100THBです。エサは、バナナ3房がかごに入っていて、人も食べれて、おいしいです。

エレファントビレッジの象乗り
    シャトルバスはほぼ満席で、2台で後発だったので、象乗りが重ならないよう、30分遅れの出発と到着でした。

• エレファントビレッジの象乗り<br />バンコクから西へ80km、象さん達のいる”エレファントビレッジ”で、象乗りが楽しめます。

エレファントビレッジの象乗り場
    ここから象に乗って、敷地を1周します。
    象のエサは、ここで他人が乗った象にやったり、途中に自分が乗った象に象使いからやってもらいます。他人が乗る象になりますけど、ここで象にエサを与える方が、目の前で食べる姿が見えるので、良かったです。

エレファントビレッジの象乗り道
    象に乗ってからは、単調な道が続きます。

• エレファントビレッジの象乗り道<br />カメラまたはスマホとチップ100THBを渡すと写真を数枚撮ってくれます。

エレファントビレッジの象乗り道
    平坦な道を20分歩き続けます。変化が少ないので、手に汗を握ることは無いですが、気楽に楽しめます。

エレファントビレッジの象乗り池
    象乗り場が見える手前に池があり、少しスリルが味わえます。

• エレファントビレッジの象乗り池<br />足が水に着くことは無いですが、池は象のほとんどが浸かるほど深いです。

エレファントビレッジの象乗り
    私が乗った象には、次の方が乗っています。
    象乗りが終わるとおしぼりと飲み物が出てきます。

11:40エレファントビレッジ~13:10タイムズスクエア前(BTSアソーク駅(Asoke)前)のシャトルバスに乗りました。

ターミナル21(Terminal21 Asok Shopping Mall)のパリフロア
    空港の出発ゲートをイメージしたエスカレーター

着物姿の芸者さんが出迎えてくれます

• ターミナル21(Terminal21 Asok Shopping Mall)の東京フロア<br />日本の山手線の駅名がずらっと並んでいます

日本の山手線の駅名がずらっと並んでいます

ターミナル21(Terminal21 Asok Shopping Mall)のロンドンフロア
    2階建バスや地下鉄をモチーフに再現されたロンドンの街

ターミナル21(Terminal21 Asok Shopping Mall)のイスタンブールフロア
    トルコで有名な色とりどりのランプにモザイクを貼り付けたモザイクランプ

ターミナル21(Terminal21 Asok Shopping Mall)のサンフランシスコフロア
    ゴールデンゲートブリッジの巨大フィギアですが、渡れないのが残念です。

ターミナル21(Terminal21 Asok Shopping Mall)のハイウッドフロア
    ハリウッドをテーマにしてつくられた映画館

ターミナル21(Terminal21 Asok Shopping Mall)のカリビアンフロア
    カリブ海をイメージする灯台が立っています

ターミナル21(Terminal21 Asok Shopping Mall)のローマフロア
    広々とした空間で落ち着いた雰囲気の天井のフレスコ画

スーパーやグルメ・マーケットが並んでいます

トレンド・ファッションアイテムを揃えた店が並んでいます

ウターカート駅(Wutthakat)
    14:10アソーク(Asoke)~14:20サイアム(Siam)~14:40ウターカート(Wutthakat)のスクムウィット線とシーロム線(1日140THB)に乗ります。
    下調べが中途半端なので、ワット・パクナム(Wat Paknam Phasicharoen)へは、ウターカート駅(Wutthakat)が近いですが、ソンテウが出る1つ手前のタラートプルー駅(Talat Phlu)まで、戻りました。