那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年ラストの沖縄です。<br />飛行機のチケットを取った時点でNAHAマラソンと重なっているとは知らずでした。<br />来年はエントリーするぞー!!<br /><br />今回は離島でも行ってみようかなと急に思いつき初めての座間味へ。<br />そして、ずっと台風の影響で流れて来たシュノーケルもやっとできた!!<br />慶良間の海の中は本当に美しくてハマりそうです。<br />来年は有給取って海に入りに行けたらいいな。<br /><br />今回も楽しい楽しい沖縄での時間でした。<br /><br />★飛行機<br />関空ー那覇(スーパーバリュー21)¥15430<br />那覇ー伊丹(スーパーバリュー55)¥10460<br />ANAコイン3240利用で合計¥22650<br /><br />★宿泊<br />Sea-PaっPa<br />2泊3日¥4560(現金)<br /><br />★高速船(クイーン座間味)<br />TEL予約しました<br />往復¥5970(クレカ可)<br /><br />★マリンショップハートランド<br />ガイド付きシュノーケルツアー(ボートエントリー)<br />シュノーケル3点セット、ウエットスーツ、保険、ライジャケ込<br />¥5500(現金)<br /><br />★那覇まちまーい<br />沖縄最大まちぐゎー迷宮めぐり<br />¥1000(カード満タンで1000円OFF)

座間味ちゅら海の旅 4

2018/12/02 - 2018/12/02

1961位(同エリア7260件中)

旅行記グループ 座間味ちゅら海旅

けろ子

けろ子さん

今年ラストの沖縄です。
来年はエントリーするぞー!!

慶良間の海の中は本当に美しくてハマりそうです。
来年は有給取って海に入りに行けたらいいな。

今回も楽しい楽しい沖縄での時間でした。

★飛行機
関空ー那覇(スーパーバリュー21)¥15430
那覇ー伊丹(スーパーバリュー55)¥10460
ANAコイン3240利用で合計¥22650

★宿泊
Sea-PaっPa
2泊3日¥4560(現金)

★高速船(クイーン座間味)
TEL予約しました
往復¥5970(クレカ可)

★マリンショップハートランド
ガイド付きシュノーケルツアー(ボートエントリー)
シュノーケル3点セット、ウエットスーツ、保険、ライジャケ込
¥5500(現金)

★那覇まちまーい
沖縄最大まちぐゎー迷宮めぐり
¥1000(カード満タンで1000円OFF)

タクシー ANAグループ 私鉄 徒歩

朝起きて、コンビニに朝ごはんを買いに行く前にあさんぽ。
    久しぶりに天久宮に来てみたよ。

天久宮 寺・神社・教会

天久宮の隣には聖現寺。
    赤瓦の屋根が美しいです。

天久宮の鳥居をくぐって階段を下りて行ってお参り。
    とっても静かで気持ちのいい空間。

わさわさと茂るガジュマルが神聖な空気を作っているような感じがするよ。

こちらは枝が切り取られたばかりのようです。
    きっとまた、もくもくのびるんだろうなぁ。

ちょこっと上の方に竜宮神。

更にこの階段を下りて行きます。
    下には泊ユイヤギ御嶽、三日月ウカー。
    向こう側は泊高校。

コンビニで朝ごはんを調達してきたよ。
    大好きなオムササのチーズが無くなってガーリックになってた!!
    チーズが好きなのにー
    プリンはオーナーに貰ったんだ。

ゲストハウス Sea~PaっPa(女性専用) 宿・ホテル

9時にチェックアウトで送迎して貰うけろ。
    出る前にシーパと写真撮ったけろよ。

この日は国際通りまで送ってもらったけろよ。
    けろ子の後ろでランナーたちが走っているけろな。
    国際通りはNAHAマラソンの真っ最中けろ。
    だから国際通りを横断するのは無理けろよ。
    どうしても反対側に行きたかったら美栄橋からゆいレールに乗って牧志で降りたら反対側に行けると思うけろよ。

国際通り 名所・史跡

みんなすごく楽しそうに走ってた。
    途中でコンビニに寄ってる人もいたし、仮装して走っている人もたくさんいた!!
    応援の人もみんな楽しそう。

第37回NAHAマラソン 祭り・イベント

反対側に渡れないしどうしようかなーと歩いていたら、小桜の応援団がwww
    小桜の皆さんがいたので一緒に見させていただいてたよ。
    けろ子もお母さんにヨシヨシして貰ったけろよ。

小桜 グルメ・レストラン

10時近くなってやっと道が渡れるようになったので、やちむん通りに来たよ。
    毎回来るけれど本当に好き。

壺屋やちむん通り 名所・史跡

ここはいつ来てもブーゲンビリアがとーっても綺麗なんだよね。

私の大好きな協同組合。
    ここは本当にいつも来るよ。
    ヤッチとムーンも毎回覗いちゃうしね。
    どこのお店で運命の出会いがあるか分からないもんね。
    来るたびに違う作品が並んでいて、いいと思った時に買わないと次は無いのだ!!
    今回は気に入ったカップを1つ買ってしまった。

けろ子は蓮の所が好きけろよ。

11時からまちまーいの予約をしていたのでてんぶす那覇に戻ってきたよ。
    てんぶす那覇にはコインロッカーがあるからね、荷物を入れておくよ。
    今回のまちまーいは2度目のコース。市場のコース。
    ガイドは高澤さん、初めましてです。
    前回でまちまーいのカードがいっぱいになったので2冊目に突入なのです。
    1冊目がいっぱいになった記念にお世話になったガイドさん全員に感謝のお手紙を書いてきました。

てんぶす那覇 名所・史跡

今日のまちまーいは参加者私だけ。
    NAHAマラソンの最中だから参加する人少なかったのかも!!
    てんぶす那覇の前からスタートです。
    てんぶす那覇横の平和通りの建物。
    この登れない階段www
    元々ここには本当に階段があって少しだけ残して壊しただとー!!
    ちょっと面白過ぎたwww

そのビルの上の方に螺旋階段。
    昔は螺旋階段が流行っていたんだそうですよ。
    このまま平和通りに突入。
    2度目のコースでもベースは同じだけどガイドさんが違えば説明も違って面白い。
    この平和通り真っすぐ直進すると壺屋なのです。
    壺屋にはよく行くので平和通りもよく通る。
    この平和通りは壺屋へ材木を運ぶ運搬するための道だったそうです。

平和通り商店街 市場・商店街

ヘビ!!
    てっきりハブかと思ったらアオダイショウだったよ。
    頭が三角なのが毒があるんだって。
    上を見ながら歩くと沖縄の生き物たちが色々いて面白いんだぜ!!

ニャンコも気持ちいいから昼寝してるにゃよ。
    そういえば今回はいつも会う顔見知りのニャンコに会えなかったなぁ。

まちまーいの途中ではありますが。