札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/7/27&#12316;29<br /><br />7/28に札幌でイングレスのイベント(アノマリー)が開催されると言うことで国盗りを絡めて北海道へ行ってきました。<br />ほとんどのエージェント(イングレスで遊んでいる人たちのこと)が新千歳を使う中、私と夫は国盗りのために帯広空港からは北海道へ入り、列車で札幌入り。前日に北海道入りしているくせに札幌現地の下見は全く出来ず(^_^;)。札幌に2泊した後3日目はバスで富良野へ移動。復路は旭川空港を利用しました。

北海道:国盗りとイングレス 帯広・札幌・富良野【2】

私鉄 徒歩
楽天トラベル

時計台。

ちょっと写真では分かりにくいと思いますが、修復作業中で実物は見えません。ただ、すごく良く出来ていて、正面から写真に撮ったら偽物だって気付かない可能性もあります。この写真は、偽物だって分かるようにちょっと斜めから撮りました。

札幌市時計台 名所・史跡

イングレスのイベントのチェックイン会場へ向かう途中に見た建物。何の建物かよく分からなかったけどとりあえずパシャリ。

北海道庁旧本庁舎 名所・史跡

こっちが正面でした。建物の前は公園のようになっています。

正面から。赤れんが庁舎のようでした。

お昼ご飯。

特に札幌名物とかそういうのではないのですが、このご飯を食べたお店が入っている建物(ノルベサ)のあたりをずーっとウロウロしていました。

そして、外は暑いからと、この建物の中に入るのですが、建物の中の冷房がゆるすぎる!!北海道の人たちは暑いのに慣れていないのか、どこもかしこも冷房の設定温度が高すぎました(>_<。)。中に入っても全然涼しくない!!かろうじて涼しいと感じる事が出来たのはコンビニのみです(~_~;)。でも、コンビニでそんなに長居もできないし…。

ノルベサ ショッピングモール

札幌は、路面電車が走っています。

ほとんどは、普通の1両編成の路面電車なのですが、3両編成のが走っているのを見たので写真に納めてしまいました(^_^;)。

この写真を撮ったのはもうイベントが終わったあとで、汗だくだったので打ち上げの前にシャワーを浴びようとホテルに戻ろうとしているところです。

この後、ホテルから打ち上げ会場に移動するのに路面電車に乗ることもできました(*^^*)。

ジンギスカン。

ここのジンギスカンは臭みが全然なくてすごく美味しかったです!