ヴェルニゲローデ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツは今回で5回目となります。<br />2004年ロマンチック街道<br />2009年メルヘン街道とハルツ山の魔女祭り<br />2012年フランクフルトでカウントダウン<br />2016年クリスマスマート巡り<br />2018年今回は木組みの家巡りに行って来ました。<br /><br />全行程  2018.10.11~10.24   12泊14日<br />10月11日(木)羽田14:05→フランクフルト18:45   マインツ泊<br />10月12日(金)バッハラッハ・ボッパルト日帰り   マインツ泊<br />10月13日(土)マインツ街歩き   マインツ泊<br />10月14日(日)マインツ→ハンミュンデン   ハンミュンデン泊<br />10月15日(月)メルズンゲン・バードゾーデン アレンドルフ日帰り<br />                       ハンミュンデン泊<br />10月16日(火)ドゥダーシュタット・ゲッティンゲン日帰り<br />                       ハンミュンデン泊<br />10月17日(水)ハンミュンデン→ヴェルニゲローデ  ヴェルニゲローデ泊 <br />10月18日(木)ブロッケン鉄道    ヴェルニゲローデ泊<br />10月19日(金)ヴェルニゲローデ→フランクフルト   フランクフルト泊<br />10月20日(土)フロイデンブルグ日帰り   フランクフルト泊<br />10月21日(日)ルクセンブルク日帰り   フランクフルト泊<br />10月22日(月)リンベルグ・イトシュタイン日帰り   フランクフルト泊<br />10月23日(火)フランクフルト18:05→<br />10月24日(水)羽田12:15<br />

2018年10月 ドイツで木組みの家巡りをして来ました。Part.7 ブロッケン鉄道・バームクーヘン工場。

2018/10/11 - 2018/10/24

たっこ

たっこさん

ドイツは今回で5回目となります。
2004年ロマンチック街道
2009年メルヘン街道とハルツ山の魔女祭り
2012年フランクフルトでカウントダウン
2016年クリスマスマート巡り
2018年今回は木組みの家巡りに行って来ました。

全行程 2018.10.11~10.24 12泊14日
10月11日(木)羽田14:05→フランクフルト18:45 マインツ泊
10月12日(金)バッハラッハ・ボッパルト日帰り マインツ泊
10月13日(土)マインツ街歩き マインツ泊
10月14日(日)マインツ→ハンミュンデン ハンミュンデン泊
ハンミュンデン泊
10月16日(火)ドゥダーシュタット・ゲッティンゲン日帰り
10月17日(水)ハンミュンデン→ヴェルニゲローデ ヴェルニゲローデ泊
10月18日(木)ブロッケン鉄道 ヴェルニゲローデ泊
10月19日(金)ヴェルニゲローデ→フランクフルト フランクフルト泊
10月20日(土)フロイデンブルグ日帰り フランクフルト泊
10月21日(日)ルクセンブルク日帰り フランクフルト泊
10月22日(月)リンベルグ・イトシュタイン日帰り フランクフルト泊
10月23日(火)フランクフルト18:05→
10月24日(水)羽田12:15

鉄道 タクシー 徒歩
JTB

• エムケーさん 2019/01/12 18:09:07
    霧がたち込めた魔女伝説ブロッケン山そのものの光景ですね
    池内 紀著「ドイツ町から町へ」中公新書では、ブロッケン山は霧の深い土地であって、朝夕、濃い霧がたちこめる云々と書かれています。写真をみますとまさにその通りの光景で印象深い思い出となりましたね。魔女伝説のブロッケン山、次には行ってみたいと思っています。既に我が家には箒にまたがった2人の魔女が並んで飾られています。引き続き次の旅行記を楽しみにしています。

たっこさんのトラベラーページ