2018/12/08 - 2018/12/11
6918位(同エリア24308件中)
YUKIさん
暖冬とはいえコートが手放せなくなってきた日本を飛び出して、バンコクに行ってきました。
バンコクでは美味しいタイ料理、アユタヤ遺跡、アジアシークナイトマーケット、寺院巡りとやりたいことをめいっぱい詰め込んだ旅になりました。
バンコクは寒くないからいいねーと話していましたが、暑くて湿気の多いバンコク。
寒さはないけど逆に暑くてバテバテ。
それでも体力の続く限りバンコクを楽しもうと朝から晩までフル活動。途中途中でグルメを挟み、タイのご飯のおいしさを再認識してきました。
町には活気があって、でも親切な人がたくさんいました。
初めてのバンコクだったのですがトラブルもなく、問題なく楽しめました~!
1日目 午前に出発、15時半(現地時間)到着、17時ホテル着、19時アジアシークにてご飯、21時カリプソキャバレーにてニューハーフショー
ペニンシュラバンコクにて宿泊
2日目 ベルトラのツアーに参加
6時ホテル発、7時半メークロン市場着、ココナッツファーム見学、水上マーケット、12時バンコクでソンブーンでランチ、15時アユタヤ遺跡見学、18時半サイアム駅にて解散、フードコートでご飯
3日目 王宮、ワットポーを見学、フードコートにてランチ、アジアシークにてディナー
4日目 8時出発、15時到着(日本時間)
-
タイ国際航空で約6時間。
機内食もあるし、映画も観れるので時間は気になりません。
座席の広さも十分。真ん中の列のため移動もしやすかったので一安心。
機内は満席でした。 -
おつまみで柿ピーが出た後に、機内食。
チキンかビーフが選べます。
チキンはガパオライス。すでにタイ料理の味がして嫌が応にも期待が高まります。 -
こちらはビーフ。
ハンバーグでした。 -
おやつには、ハーゲンダッツではなく、スーパーカップ。
-
タイに到着!時間通りに到着しました。日本と比べ時差があり、2時間遅くなります。
まだ夕方なので1日目から楽しめます。
沖止めのためバスで移動。 -
ガイドさんと合流して、もう1組を待ちます。
その間にツアーを予約。
空港ですでにタイっぽい像がたくさん。 -
泊まったホテル、ペニンシュラバンコク。
ホテルロードにあり、チャオプラヤ川を一望できるとても素敵なホテルでした。
少し、ホテル紹介をします。 -
部屋から見えるチャオプラヤ川。
頻繁に船が行き来していて、観ていて飽きません。 -
ツインの部屋は広々としていてて、清潔感たっぷりです。
-
備え付けのテレビがあり湯船につかりながら見ることができます。
湯船の広さも足を伸ばしても余裕です。 -
ソファは3人座っても余裕があるほど広々としています。
-
スリッパに履き替えてくつろぎます。ふわふわの気持ち良さ。
-
洗面台は2つ。ここに置いてあるアメニティは、コットン、綿棒、シャワーキャップ。
最終日に引き出しに歯ブラシ、ソーイングセット、ネイルセットがあることに気付きましたー。 -
シャワーブースには天井備え付けのシャワーと手持ちのシャワーがあります。
水量も良い感じです。 -
なんと、、、浴衣まで!
バスローブの代わりに、なんでしょうか。 -
浴槽の脇に置いてある椰子の実の中にはバスソルトが入っています。いい匂い~
-
ドライヤーはペニンシュラの名前が入っていて、備え付けのものがあります。風量もしっかりあります。
-
お茶セット。
ジャスミンティーが置いてありました。
コーヒーは、ないので飲みたい方は持参した方がいいです。 -
ミニバーの中身。
-
テレビはNHKが映ります。
ほとんどテレビを見る時間はなかったですが、日本語が聞こえると安心します。 -
枕元のパネル。
-
ホテルのプール。
今回は入ることがなかったですが、コンパクトで素敵なプールでした。 -
ウエルカムフルーツはみかん!
でしたが、食べずにそのままにしたせいで下げられてしまいました。 -
ホテル内はクリスマス仕様に。
大きなツリーが他にも飾ってありました。 -
クリスマス前のため、イベントが開催されていました。
これは氷のオブジェ。ライトアップされて幻想的でした。 -
ホテルのレストランのテーブルセッティング。
ディナーはホテルでは食べませんでしたが、朝はこちらでいただきました。 -
ホテルをしばし楽しんだ後、夕食に向かいます。
対岸のサパーンタクシーン駅まではホテルの船で行くことができます。
頻繁に来るのでいつ行っても待ち時間なく移動することができました。
クリスマス仕様のサンタ船もあり、可愛かったです。 -
サパーンタクシーン駅から無料のボートでアジアシークに行くことができます。
ボート待ちの列ができていますが1回の乗車人数が多いため、何台もボートを見送るいったことはありません。
観覧車が迎えてくれます。 -
アジアシークには駅から約15分。
倉庫街を改装し、飲食店、お土産店などが所狭しと並んでいます。
16時から23時半ごろまでお店はオープン。 -
タイでの1食目のご飯はやっぱりタイ料理!
アジアシーク内にあるこちらのお店でいただました。 -
トムヤムクンミドルサイズ。
4人でシェアで十分。
アツアツをいただけて最高に美味しい!エビもたくさん。 -
パパイヤのサラダ。
見た目に油断しましたが辛かったです。
でも、お味は美味しい! -
カニ入りに炒めた麺。
これも日本の焼きそばとは全く違う味ですが、食べやすくてどんどん箸が進みます。 -
4品と飲み物で大体2000バーツ。
タイの相場からすると高いと思いますが、日本でこの量を食べるともっとするので納得です。
全部の品が美味しかったです。 -
食事がすんだあとはアジアシーク内にあるカリプソキャバレーにてニューハーフショーを観劇。
予約すると900バーツ。
旅行会社の送迎ドライバーさんに頼んで当日予約してもらいました。
1番前の席で見ることができて面白かったです! -
2日目です。
部屋からの朝焼け。
ビルがたくさんなので朝日を見ることはできないですが、朝焼けが綺麗すぎます。
下の方にライトアップされたボートはペニンシュラの渡し船です。 -
今日は朝早くに集合してツアーに参加。
朝食は6時からなので食べられない!と訴えたら用意してくれました。 -
中身はパン3種類、サンドイッチ、バナナ、りんごジュース、ヨーグルト。
お腹いっぱいです。 -
メークロン市場に到着しました。
7時半頃到着し、電車が通るのが8時半とのこと。しばらく散策します。 -
そのままのヤシの実、10バーツ!
-
これは、ニンニクかなにか。
-
カエルの姿焼き、こんがり。
-
お菓子の袋詰め。
-
エイってどう調理するんでしょうか。
-
ドリアンに似たジャックフルーツ。隣はスターフルーツ。
-
ナマズ?まだ生きています。
-
こんな感じで線路ギリギリまで品物が並べられています。
-
ギリギリというか、もはやぴったり。
-
8時半になり電車が来ました。
電車が市場をすり抜けて行くような距離感です。 -
ゆっくりですが、近づいてくるとなかなか迫力があります。
-
目の前を電車が通って行きます。
電車の中からもカメラを撮る人がたくさん。
乗る側も面白いかもしれません。 -
メークロン市場を9時に出発して、次は水上マーケット見学。
ボートが早くてヒヤヒヤしました。
市場からは別の手漕ぎボートに乗り換えが必要で、追加で200バーツが必要です。 -
こんな感じに両岸に建物が並んでいます。
私はマーケットにはいかなかったのですが、マーケットのあたりは船の渋滞がおこっていました。 -
バンコクに戻りソンブーンにてランチ。
お店も清潔で、雰囲気も良いです。
トムヤムクン。
昨夜食べたものと食べ比べ。 -
カレーと空芯菜の炒め物。
辛さがなく食べやすい! -
プリプリした食感の揚げ物。
-
アユタヤ遺跡に来ました。
涅槃像がどっしりと横たわっています。 -
時とともに風化して行くアユタヤ遺跡。
今の姿を見ることができて良かったです。、 -
象乗り場にやって来ました。
たくさんの象が日本では考えられない距離にいます。 -
触れるくらいの距離感。
象の目を近くで見るととても優しそうな目をしていました。 -
次から次へと象がいるので順番を待つことはほとんどなく乗象?
象使いが足で微妙に指示を出していて、象は素直に従っています。 -
道路には象渋滞が発生中。
-
約10分ほどの象ツアーは終わるとチップ!
-
アユタヤ遺跡。
ワットプラシーサンペット。
交戦により破壊され残っているのはこの仏塔3基だけ。 -
-
-
仏頭だけ置かれていました。
-
仏像の首は仏教の、考え方の違いから切り落とされたり、盗賊にとられて転売されたりと悲しい歴史のためないものがたくさんあります。
-
-
ワットマハタート。
有名な仏頭が木の根に取り込まれているところ。
写真を撮るときは仏頭より下に自分の顔が写るようしないといけません。 -
ワットチャイモンコンのお供えにはドラえもんがたくさん置いてありました。
-
-
夕日を受けてすごく綺麗です。
-
タイ滞在中は全く雨が降らず綺麗な夕日が見れました。
-
バンコクに戻ってきました。
サイアム駅にて解散。
アユタヤのゆったりした雰囲気と、サイアムの都会的な雰囲気。
タイのいろんな表情を見ることができて面白いです。 -
晩御飯はサイアムパラゴン のフードコートにて。まずはカードにチャージをして、それで支払いをします。残れば当日中であれば返金してもらえます。
-
トムヤムヌードル。
辛さや麺の種類が選べます。 -
ヌードル。そうめんみたいな麺ですが、これもちょっと辛め。
-
カオマンガイ。
揚げたものと、蒸したものの2パターン。
ソースを色々つけていただきます。
フードコートのメニューは60バーツから100バーツほど。 -
フラッシュフルーツジュース。
マンゴー。
甘くて美味しいし、量もたっぷり。
80バーツくらいだったと思います。 -
たっぷり遊んだ1日を終えてホテルに帰るとフルーツの飾り切りが展示されていました。
後半に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
81