バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暖冬とはいえコートが手放せなくなってきた日本を飛び出して、バンコクに行ってきました。<br />バンコクでは美味しいタイ料理、アユタヤ遺跡、アジアシークナイトマーケット、寺院巡りとやりたいことをめいっぱい詰め込んだ旅になりました。<br /><br />バンコクは寒くないからいいねーと話していましたが、暑くて湿気の多いバンコク。<br />寒さはないけど逆に暑くてバテバテ。<br /><br />それでも体力の続く限りバンコクを楽しもうと朝から晩までフル活動。途中途中でグルメを挟み、タイのご飯のおいしさを再認識してきました。<br /><br />町には活気があって、でも親切な人がたくさんいました。<br /><br />初めてのバンコクだったのですがトラブルもなく、問題なく楽しめました~!<br /><br />1日目 午前に出発、15時半(現地時間)到着、17時ホテル着、19時アジアシークにてご飯、21時カリプソキャバレーにてニューハーフショー<br />ペニンシュラバンコクに宿泊<br /><br />2日目 ベルトラのツアーに参加<br />6時ホテル発、7時半メークロン市場着、ココナッツファーム見学、水上マーケット、12時バンコクでソンブーンでランチ、15時アユタヤ遺跡見学、18時半サイアム駅にて解散、フードコートでご飯<br /><br />3日目 王宮、ワットポーを見学、フードコートにてランチ、アジアシークにてディナー<br /><br />4日目 8時出発、15時到着(日本時間)<br />

やりたいことを詰め込んだタイ旅行 ② ~ペニンシュラバンコクに泊まる~

2018/12/08 - 2018/12/11

YUKIさん

寒さはないけど逆に暑くてバテバテ。

町には活気があって、でも親切な人がたくさんいました。

ペニンシュラバンコクに宿泊

2日目 ベルトラのツアーに参加

4日目 8時出発、15時到着(日本時間)

3日目も早起きして、観光します。
    バンコクの寺院を電車と水上バスを駆使して回ります。

今日はホテルで朝食をとります。豪華なバイキング!パンだけでも何種類もあって迷います。

こちらはマフィン、下の方のグラスに入っているのはもち米スイーツ。

野菜不足になりがちのためサラダも。

ハム、サラミなど。写真を撮り忘れましたが、チーズもたくさんありました!

ヌードルバーでは、好みの麺を選んで作ってもらえます。

おかずもたくさん!味は少しスパイシー。

ヨーグルトが瓶に入っていてかわいい。
    味も5種類。

南国ならではのフルーツたち。

皮付きのリンゴも。

そして、マンゴー!
    すっごく甘くていくらでも食べられそうなマンゴーでした。

1皿目。
    もっともっと食べられる~

2皿目。
    麺を中心におかず系を選びました。

デザートプレート。マンゴーが存在感たっぷり。

このほかにも中華系のもの、うどん、生ジュースなど魅力たっぷりなものがたくさんありました!
    大満足の朝ごはん。
    1日しか食べられなかったのが残念‥

お腹も一杯になったところで、観光に繰り出します。
    王宮へは水上バスを利用していきました。
    サパーンタクシン駅から、水上バスで片道50バーツだったと思います。
    1日乗り放題は180バーツ。
    王宮は人がたくさん!!

立派な像が立っています。
    私は個人で行ったのでガイドブックを見ながら巡りました。
    ガイドさんが付いてくれるといろんな説明が聞けるかもしれません、、、が、、

何しろ、暑いし人が多いし、その上ノースリーブだった私は羽織ものをするように言われバテバテに。
    サクッと見て回りました(笑)

本堂の中は撮影禁止。
    外から望遠で撮影。
    中はタイ人の方の拝観スペースが別にあり、熱心に拝んでいる方がいました。

回廊。ここに付いた時は屋根がある~っと喜んでしまい、しばし休憩です。

王宮から、約700メートルほど歩くとワットポーです。
    巨大な涅槃像があり、全身は写真に収めることができませんでした。
    お顔は優しく、でも堂々としていてみることができて良かったです。

裏手にはこのような壺が並んであり、願い事をしながら?コインを入れていきます。

20バーツを納めてコインをいただきます。

ワットポーから、対岸のワットアルンにやってきました。ボートで5バーツだったと思います。
    こちらは中には入らず、記念写真を撮りました。

電車に乗る時はこちらのカードが切符代わり。
    券売機はコインだけしか使えないので窓口で両替するか、直接購入することもできます。

サイアム駅に移動します。

3日目は疲れていたのか写真が少なめでした‥
    お昼は再びサイアムパラゴンのフードコート。
    そして再びカオマンガイ(笑)
    やっぱり美味しい

そして、その後はサイアムパラゴン内のスーパーへお買い物に。

サイアムで買い物した後、最後のお土産を買うためにアジアシークナイトマーケットへ。

ご飯を食べるために屋台の方へ来てみました。
    ワイワイガヤガヤしてます。

揚げ物の屋台とか、パッタイとか、フルーツとか、たくさんあります!

屋台ですが清潔です。

あっという間の4日間。
    最後の日は8時台の飛行機のためホテルを4時半出発。
    ホテルを出るときにコーヒーとパンのサービス。
    最後まで素敵なホテルでした。

空港で名残惜しい1枚を撮影して急いで残ってるバーツを使います。

定刻に離陸。
    機内は満席です。窓側になり、トイレのことで少しヒヤヒヤしましたがと隣の席のタイの女性がとても優しく、最後までいい気持ちで過ごせました。

帰りの機内食。
    朝ごはんなので軽めです。

軽食で、スパゲティ、タイ風が出てきました。

色々と購入したお土産。
    タイパンツもちゃっかり買ってしまいました。
    来年の夏に使いたいと思います。

はじめてのタイは華やかで歴史もあって、賑やかで穏やかで、すごーく楽しい国でした。
    今度はバンコク以外も行ってみたいと思いました。

タイのいいところ!
    見所がたくさん、食べ物が美味しいし安い、交通が便利、チャオプラヤ川クルーズが気持ちいい、人が優しい!
    沢山の元気をもらいました~!