東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2歳7ヶ月・イヤイヤ万歳の娘を連れて、家族旅行です!<br /><br />走り回るは、写真拒否されるは、抱っこで腕が筋肉痛になるは大変でしたが、その分喜び方も今まで以上にキャッキャと喜んでくれて、報われた旅になりました(笑)<br /><br />1日目は、ディズニーランドへ。<br /><br />11/30(fri)  NH14   7:30 ITM- 8:45 HND<br />ドリームゲート舞浜 泊<br /><br />完全な家族備忘録ですので、写真割愛や説明不足などありますが、ご容赦ください

イヤイヤ期の娘を連れてディズニー!(1日目:出発、ディズニーランド)

48いいね!

2018/11/30 - 2018/12/02

343位(同エリア6751件中)

2

29

duff

duffさん

2歳7ヶ月・イヤイヤ万歳の娘を連れて、家族旅行です!

走り回るは、写真拒否されるは、抱っこで腕が筋肉痛になるは大変でしたが、その分喜び方も今まで以上にキャッキャと喜んでくれて、報われた旅になりました(笑)

1日目は、ディズニーランドへ。

11/30(fri) NH14 7:30 ITM- 8:45 HND
ドリームゲート舞浜 泊

完全な家族備忘録ですので、写真割愛や説明不足などありますが、ご容赦ください

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • GWの台湾旅行から少し時間がたって、旅行熱が再発。<br />ウズウズしていたところ、35周年のクリスマスのCMを見て、<br />どうしても行きたくなってしまいました。<br /><br />11月に入ってから予約したので、関西空港からは希望の便が取れず、今回は伊丹空港出発。<br />駐車料金が高くて敬遠していましたが、今は臨時駐車場が出来ていました。<br />でも、今回は早朝にも関わらず、義両親が送迎してくれて大助かり!

    GWの台湾旅行から少し時間がたって、旅行熱が再発。
    ウズウズしていたところ、35周年のクリスマスのCMを見て、
    どうしても行きたくなってしまいました。

    11月に入ってから予約したので、関西空港からは希望の便が取れず、今回は伊丹空港出発。
    駐車料金が高くて敬遠していましたが、今は臨時駐車場が出来ていました。
    でも、今回は早朝にも関わらず、義両親が送迎してくれて大助かり!

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 少し前にリニューアルオープンしただけあって、駐車場からターミナル、保安検査場まで様変わりしていました。<br />すごくオシャレ。<br /><br />民間運営になって、本当に良くなりました。<br />ただ、子連れの観点から言うと、出発ゲート近くにプレイエリアがあると、なお嬉しい!<br />まあ、普段はビジネス利用者も多いだろうし、そこは仕方ないのかな。

    少し前にリニューアルオープンしただけあって、駐車場からターミナル、保安検査場まで様変わりしていました。
    すごくオシャレ。

    民間運営になって、本当に良くなりました。
    ただ、子連れの観点から言うと、出発ゲート近くにプレイエリアがあると、なお嬉しい!
    まあ、普段はビジネス利用者も多いだろうし、そこは仕方ないのかな。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 娘も、早朝にも関わらず「ミッキーに会いに行くよ」の一言ですぐ目覚め、機嫌良く出発♪<br /><br />スターウォーズジェット発見!!

    娘も、早朝にも関わらず「ミッキーに会いに行くよ」の一言ですぐ目覚め、機嫌良く出発♪

    スターウォーズジェット発見!!

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 離陸しました。<br />良いお天気♪

    離陸しました。
    良いお天気♪

  • 左側の席だったので、富士山が綺麗に見えました。<br />もちろん、もう雪の帽子をかぶっています。

    左側の席だったので、富士山が綺麗に見えました。
    もちろん、もう雪の帽子をかぶっています。

  • そして、無事着陸。<br />やっぱり2歳ともなると、抱っこで乗るのはかなり狭い・・・<br />娘は、機内でずっとアンパンマンを見ていて、とても大人しかったです。<br /><br />預け荷物はなかったので、そのままリムジンバス乗り場へ。<br />まだまだ時間はありましたが、私たちが乗る前後のバスはすべて満席だったので、早めに並びました。<br />そして、その間にPS(プライオリティシーティング)の予約を必死で。<br />見事、夕食のPSを手に入れました。

    そして、無事着陸。
    やっぱり2歳ともなると、抱っこで乗るのはかなり狭い・・・
    娘は、機内でずっとアンパンマンを見ていて、とても大人しかったです。

    預け荷物はなかったので、そのままリムジンバス乗り場へ。
    まだまだ時間はありましたが、私たちが乗る前後のバスはすべて満席だったので、早めに並びました。
    そして、その間にPS(プライオリティシーティング)の予約を必死で。
    見事、夕食のPSを手に入れました。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • ランドでバスを降りて、入園前にホテルへ。<br />仮チェックインをし、ホテルのコインロッカーにスーツケースを入れて、いざ!!<br /><br />この日は、9時開園だったこともあり、私たちが入園するころもやたら手荷物検査が混んでいました。<br />入園中に待ち時間をチェックしていると、すでにハニーハントのFPが20~21時ごろ・・・<br />泣く泣くぷーさんはあきらめ、とりあえず空いているジャングルクルーズから!<br /><br />何気に、リニューアルしてから初めてでした。<br />動物の種類や位置が変わって、少しトーンダウンしたような・・・<br />娘は、船長のお兄さんのハイテンションに少しビビリ、テンションが落ちていました(笑)

    ランドでバスを降りて、入園前にホテルへ。
    仮チェックインをし、ホテルのコインロッカーにスーツケースを入れて、いざ!!

    この日は、9時開園だったこともあり、私たちが入園するころもやたら手荷物検査が混んでいました。
    入園中に待ち時間をチェックしていると、すでにハニーハントのFPが20~21時ごろ・・・
    泣く泣くぷーさんはあきらめ、とりあえず空いているジャングルクルーズから!

    何気に、リニューアルしてから初めてでした。
    動物の種類や位置が変わって、少しトーンダウンしたような・・・
    娘は、船長のお兄さんのハイテンションに少しビビリ、テンションが落ちていました(笑)

    ジャングルクルーズ テーマパーク

  • 次は、お昼ご飯!<br />クリスマス限定メニューがあるという事で、ハングリーベアレストランでランチにしました。<br /><br />ハッシュドビーフもカレーライスも大好きなのに、さっきのテンションダウンからか、娘がとんでもなく不機嫌に・・・<br />結局、カレーを一口食べただけで、「あっち行くの!!」と夫を連れて、散歩に出てしまいました・・・<br /><br />可愛いミッキーのスーベニアプレートはお持ち帰り♪<br />

    次は、お昼ご飯!
    クリスマス限定メニューがあるという事で、ハングリーベアレストランでランチにしました。

    ハッシュドビーフもカレーライスも大好きなのに、さっきのテンションダウンからか、娘がとんでもなく不機嫌に・・・
    結局、カレーを一口食べただけで、「あっち行くの!!」と夫を連れて、散歩に出てしまいました・・・

    可愛いミッキーのスーベニアプレートはお持ち帰り♪

    ハングリーベア・レストラン グルメ・レストラン

  • こちらもスーベニア付のケーキ。<br />上のストロベリーのところが、少しザクザクしていて美味しかった♪

    こちらもスーベニア付のケーキ。
    上のストロベリーのところが、少しザクザクしていて美味しかった♪

    ハングリーベア・レストラン グルメ・レストラン

  • 夫と交代で食べて、娘が我慢の限界なので、トゥーンタウンへ。<br /><br />ちょうどパレードの時間で、オムニバスはお休み中。

    夫と交代で食べて、娘が我慢の限界なので、トゥーンタウンへ。

    ちょうどパレードの時間で、オムニバスはお休み中。

    オムニバス テーマパーク

    少し高い目線からシンデレラ城前を眺める。 by duffさん
  • ちょうどクリスマスのパレードの最後だけ少し見えました。

    ちょうどクリスマスのパレードの最後だけ少し見えました。

  • とりあえず、トゥーンパークで開放。<br />でも、人が多すぎてなかなか遊べず、すぐ脱走(笑)

    とりあえず、トゥーンパークで開放。
    でも、人が多すぎてなかなか遊べず、すぐ脱走(笑)

    トゥーンパーク テーマパーク

  • なんとか誘導して、ドナルドのボートまで連れてきました。<br />ここもクリスマスの飾り付けがしてあって、可愛い♪<br />でも、そんなもの見ている暇もなく、走り回ります・・・<br />何度も滑り台を滑っては階段を上り・・・

    なんとか誘導して、ドナルドのボートまで連れてきました。
    ここもクリスマスの飾り付けがしてあって、可愛い♪
    でも、そんなもの見ている暇もなく、走り回ります・・・
    何度も滑り台を滑っては階段を上り・・・

    ドナルドのボート テーマパーク

  • 次は、チップとデールのツリーハウス。<br />どんぐりがいっぱいで、チップとデールサイズの可愛いドアがあったり、なかなか楽しい!

    次は、チップとデールのツリーハウス。
    どんぐりがいっぱいで、チップとデールサイズの可愛いドアがあったり、なかなか楽しい!

    チップとデールのツリーハウス テーマパーク

  • そして、なかなか良い眺めです。<br /><br />奥では、新エリアの大規模工事中。<br />トゥーンタウンの入り口の門?がなくなっており、ファンタジーランド方面に出るとき、少し迷いました(笑)

    そして、なかなか良い眺めです。

    奥では、新エリアの大規模工事中。
    トゥーンタウンの入り口の門?がなくなっており、ファンタジーランド方面に出るとき、少し迷いました(笑)

    チップとデールのツリーハウス テーマパーク

  • 続いて、娘初挑戦のグーフィーのペイント&プレイハウス。<br />そろそろ上手く遊べるかな?と思い、挑戦してみました。<br />まだ身長が90cm未満の娘には、すこしペイントの機械の高さが高めだったけど、それでも楽しめたようで、私と一緒にポコポコ紐を引いていました。

    続いて、娘初挑戦のグーフィーのペイント&プレイハウス。
    そろそろ上手く遊べるかな?と思い、挑戦してみました。
    まだ身長が90cm未満の娘には、すこしペイントの機械の高さが高めだったけど、それでも楽しめたようで、私と一緒にポコポコ紐を引いていました。

    グーフィーのペイント&プレイハウス テーマパーク

  • 出てくると、ちょうど35周年のパレードが始まり、少し見ていきました。<br /><br />この後、アリスのティーパーティー、フィルハーマジック、キャッスルカルーセルに乗って、ファンタジーランドを堪能しました。

    出てくると、ちょうど35周年のパレードが始まり、少し見ていきました。

    この後、アリスのティーパーティー、フィルハーマジック、キャッスルカルーセルに乗って、ファンタジーランドを堪能しました。

  • 娘の「あっち行くの!」がとまらないので、トムソーヤ島で放牧(笑)<br /><br />しかしまあ、走る走る・・・<br />岩山を上り降りしたり、つり橋を渡ったり、何度も同じ場所を行きつ戻りつ、走る走る!!<br />追いかけるのに必死で、狭い岩のトンネルをくぐるとき、頭を強打しました(私が)・・・<br /><br />そして、16時でトムソーヤ島終了。

    娘の「あっち行くの!」がとまらないので、トムソーヤ島で放牧(笑)

    しかしまあ、走る走る・・・
    岩山を上り降りしたり、つり橋を渡ったり、何度も同じ場所を行きつ戻りつ、走る走る!!
    追いかけるのに必死で、狭い岩のトンネルをくぐるとき、頭を強打しました(私が)・・・

    そして、16時でトムソーヤ島終了。

    トムソーヤ島いかだ テーマパーク

  • 散々走り回って、抱っこしたとたん爆睡。<br />抱っこ紐に入れて、少しおやつ休憩。

    散々走り回って、抱っこしたとたん爆睡。
    抱っこ紐に入れて、少しおやつ休憩。

  • 寝ている間に、ミートミッキーに並びました。<br />朝からずっと、「ミッキーに会いに行くの!!」と言われっぱなしだったので・・・

    寝ている間に、ミートミッキーに並びました。
    朝からずっと、「ミッキーに会いに行くの!!」と言われっぱなしだったので・・・

    ミッキーの家とミート・ミッキー テーマパーク

  • おうちの入り口のお姉さんがとても優しく話しかけてくれて、とっても助かりました!<br /><br />おうちの中もクリスマス一色で可愛い♪<br />娘は、鶏の「ポケッ!ポケッ!」という鳴き声に大爆笑でした。<br /><br />そして、肝心のミッキーが見えた途端・・・放心状態(笑)<br />順番が来てミッキーに近づくと、喜び大爆発でニッコニコ!<br />自分で歩いて近づいていって、一人で真ん中に立って、満足げでした♪<br /><br />90分並んで良かった!!

    おうちの入り口のお姉さんがとても優しく話しかけてくれて、とっても助かりました!

    おうちの中もクリスマス一色で可愛い♪
    娘は、鶏の「ポケッ!ポケッ!」という鳴き声に大爆笑でした。

    そして、肝心のミッキーが見えた途端・・・放心状態(笑)
    順番が来てミッキーに近づくと、喜び大爆発でニッコニコ!
    自分で歩いて近づいていって、一人で真ん中に立って、満足げでした♪

    90分並んで良かった!!

    ミッキーの家とミート・ミッキー テーマパーク

  • ミートミッキーを出て、ご飯までもう少し時間があったので、イッツアスモールワールドへ。<br />これもリニューアル後初です。<br />なんか、だいぶ雰囲気変わった!!<br />可愛いーーーーっ!!!!

    ミートミッキーを出て、ご飯までもう少し時間があったので、イッツアスモールワールドへ。
    これもリニューアル後初です。
    なんか、だいぶ雰囲気変わった!!
    可愛いーーーーっ!!!!

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

    乳児でも乗れる。ほのぼのします♪ by duffさん
  • キャラクターだらけになりましたね。<br />まぁ、これはこれで悪くないかな。

    キャラクターだらけになりましたね。
    まぁ、これはこれで悪くないかな。

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

    乳児でも乗れる。ほのぼのします♪ by duffさん
  • 今年のクリスマスツリーは35周年バージョンで、少し未来的なデザイン。<br />ツリーらしいツリーは、シンデレラ城裏手のところにありました。<br />個人的には、こっちのツリーの方が好きです。<br />ライトアップされるとさらに綺麗!

    今年のクリスマスツリーは35周年バージョンで、少し未来的なデザイン。
    ツリーらしいツリーは、シンデレラ城裏手のところにありました。
    個人的には、こっちのツリーの方が好きです。
    ライトアップされるとさらに綺麗!

    シンデレラ城 テーマパーク

  • PSの予約時間になったので、イーストサイドカフェへ。<br />こちらもクリスマスメニューをいただきました。<br />クリームパスタが美味しかった♪

    PSの予約時間になったので、イーストサイドカフェへ。
    こちらもクリスマスメニューをいただきました。
    クリームパスタが美味しかった♪

    イーストサイド・カフェ グルメ・レストラン

  • 娘には、キッズセットを。<br />お昼ご飯も食べず、おやつも拒否して夢中で遊び続けていたので、自分のメニューが来た途端ガツガツ食べて、私たちのご飯もつついていました(笑)

    娘には、キッズセットを。
    お昼ご飯も食べず、おやつも拒否して夢中で遊び続けていたので、自分のメニューが来た途端ガツガツ食べて、私たちのご飯もつついていました(笑)

    イーストサイド・カフェ グルメ・レストラン

  • おなかも良くなったし、少しお土産を見ようとトイステーションに入ったのが運のツキ・・・<br />おもちゃの前から離れません。<br />結局エレクトリカルパレードは見逃し、おもちゃで遊び続けました・・・<br /><br />なんとか引き剥がして、おみやげ物を少し見て、今日はこれでおしまい。<br /><br />ちょうど退園したところで花火が始まり、娘初めての花火を見て、ご機嫌でホテルへ。

    おなかも良くなったし、少しお土産を見ようとトイステーションに入ったのが運のツキ・・・
    おもちゃの前から離れません。
    結局エレクトリカルパレードは見逃し、おもちゃで遊び続けました・・・

    なんとか引き剥がして、おみやげ物を少し見て、今日はこれでおしまい。

    ちょうど退園したところで花火が始まり、娘初めての花火を見て、ご機嫌でホテルへ。

  • ホテルが近くて、本当に助かります。<br />入り口は、エクスピアリのスロープを上がるあたり。<br /><br />靴を脱いであがるフローリングタイプで、ファミリールームなのでベッドも3台。<br />自分たちでくっつけて広々使えました。<br />加湿器もあるし、トイレも別でお風呂も洗い場付。<br /><br />言う事なしです!!<br />(部屋を少し荒らした後の写真で、失礼しました。)

    ホテルが近くて、本当に助かります。
    入り口は、エクスピアリのスロープを上がるあたり。

    靴を脱いであがるフローリングタイプで、ファミリールームなのでベッドも3台。
    自分たちでくっつけて広々使えました。
    加湿器もあるし、トイレも別でお風呂も洗い場付。

    言う事なしです!!
    (部屋を少し荒らした後の写真で、失礼しました。)

    ホテルドリームゲート舞浜 宿・ホテル

    2名1室合計 35,000円~

    ファミリー向けで、ランドも近くて大満足! by duffさん
  • ソファーもあり、広々です。<br /><br />この日は、これで終了!!<br />おやすみなさい!!

    ソファーもあり、広々です。

    この日は、これで終了!!
    おやすみなさい!!

    ホテルドリームゲート舞浜 宿・ホテル

    2名1室合計 35,000円~

    ファミリー向けで、ランドも近くて大満足! by duffさん
48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/12/05 12:47:44
    イヤイヤ期
    こんにちは、duffさん

    イヤイヤ期、大変ですね~~
    うちは、子供が居ないので、その辺のことがあまりわかっていないうちの旦那様。
    以前、お友達の小さな女の子と一緒にお出かけしたときに、
    ママに対して、何でもいやいや!!
    あれもいや、これもいや!っていうのを見て、
    我がままやなぁ~ってお家に帰ってから素で言っててビックリ。
    イヤイヤ期のことを知らないんですよ~
    もちろん、しっかりとその時に教えましたが。
    なぜ?どうして??という時期もあるし、
    こうして子供って成長していくんですね~

    報われたディズニー旅で良かった♪

      たらよろ

    duff

    duffさん からの返信 2018/12/06 11:03:59
    RE: イヤイヤ期
    たらよろ 様



    こんにちは。
    いつも「いいね」、ありがとうございます。

    イヤイヤ期、存在こそ知っていましたが、実際体験してみるとこんなに酷いものかと驚きの毎日です(笑)
    ホントに理不尽すぎる要求ばかりで、毎日本気で娘にブチ切れしてしまってます・・・
    知らないとビックリしてしまうのも、納得。
    でも、感情が表に出てくる分、喜ぶ時もとびきり喜んでくれるので、めちゃくちゃ可愛くて報われるんですよね(^^)(笑)

    また、続きも頑張って更新するので、よろしくお願い致します!




    duff

duffさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集