東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2歳7ヶ月・イヤイヤ万歳の娘を連れて、家族旅行です!<br /><br />走り回るは、写真拒否されるは、抱っこで腕が筋肉痛になるは大変でしたが、その分喜び方も今まで以上にキャッキャと喜んでくれて、報われた旅になりました(笑)<br /><br />2日目は、ディズニーシーへ。<br /><br />京王プラザホテル 泊<br /><br />完全な家族備忘録ですので、写真割愛や説明不足などありますが、ご容赦ください

イヤイヤ期の娘を連れてディズニー!(2日目:ディズニーシー)

36いいね!

2018/11/30 - 2018/12/02

594位(同エリア6751件中)

0

20

duff

duffさん

2歳7ヶ月・イヤイヤ万歳の娘を連れて、家族旅行です!

走り回るは、写真拒否されるは、抱っこで腕が筋肉痛になるは大変でしたが、その分喜び方も今まで以上にキャッキャと喜んでくれて、報われた旅になりました(笑)

2日目は、ディズニーシーへ。

京王プラザホテル 泊

完全な家族備忘録ですので、写真割愛や説明不足などありますが、ご容赦ください

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
2.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 前の日に、色違いのパーカーを購入したので、この日はこれで出発!<br />裏地もモコモコ素材で、暖かかったです♪<br /><br />朝食は、前日にコンビニで買っておいたパンやおにぎりで適当に。<br />この日も、娘に「ミッキーに会いに行くよ」と言うと、すんなり起きれました!

    前の日に、色違いのパーカーを購入したので、この日はこれで出発!
    裏地もモコモコ素材で、暖かかったです♪

    朝食は、前日にコンビニで買っておいたパンやおにぎりで適当に。
    この日も、娘に「ミッキーに会いに行くよ」と言うと、すんなり起きれました!

  • 開園時間ぐらいに到着し、入れたのは30分後ぐらいかな?<br /><br />すでにトイストーリーマニアのFPは無くなっていました。<br />お天気が良くて暖かく、クリスマスの雰囲気が盛り上がる12月に入ったせいか、この日は凄い混雑。<br />久しぶりにトイマニが200分超えているのを見ました。

    開園時間ぐらいに到着し、入れたのは30分後ぐらいかな?

    すでにトイストーリーマニアのFPは無くなっていました。
    お天気が良くて暖かく、クリスマスの雰囲気が盛り上がる12月に入ったせいか、この日は凄い混雑。
    久しぶりにトイマニが200分超えているのを見ました。

  • ショーウィンドウの飾りつけも可愛い♪

    ショーウィンドウの飾りつけも可愛い♪

  • 早速デイジーを発見!!<br /><br />前日のミッキーのはしゃぎっぷりから、今日はキャラグリ重視で行こうと決めていました。<br /><br />もちろん大人気なので、なかなか気づいてもらえませんが、辛抱強くマナーを守って待っていると、結構キャストさんが気にかけてくれます。<br /><br />だいぶ長いこと待ちましたが、何とか一緒に写真を撮ることが出来ました!!

    早速デイジーを発見!!

    前日のミッキーのはしゃぎっぷりから、今日はキャラグリ重視で行こうと決めていました。

    もちろん大人気なので、なかなか気づいてもらえませんが、辛抱強くマナーを守って待っていると、結構キャストさんが気にかけてくれます。

    だいぶ長いこと待ちましたが、何とか一緒に写真を撮ることが出来ました!!

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • ドナルドは、朝一のショーの時間が近づいてきたこともあって、すぐに時間切れとなってしまいました;<br /><br />でも、帰る前にちゃんと1人1人とハイタッチしていってくれました♪

    ドナルドは、朝一のショーの時間が近づいてきたこともあって、すぐに時間切れとなってしまいました;

    でも、帰る前にちゃんと1人1人とハイタッチしていってくれました♪

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 続いて、グーフィー!

    続いて、グーフィー!

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • ピノキオとジミニー・クリケットとも写真が撮れました!!<br /><br />こんなにたくさんのキャラとグリーティングできたのは、初めて!<br />ゼペットじいさんだけは怖がって拒否しました(笑)が、他はニコニコ大喜びで、ジミニー・クリケットは1人で抱っこされて撮影できました♪

    ピノキオとジミニー・クリケットとも写真が撮れました!!

    こんなにたくさんのキャラとグリーティングできたのは、初めて!
    ゼペットじいさんだけは怖がって拒否しました(笑)が、他はニコニコ大喜びで、ジミニー・クリケットは1人で抱っこされて撮影できました♪

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • そうこうしているうちに、35周年のショーの時間が近づいてきたので、階段の上に座って、ショー待ちしつつPSでホライズンベイのグリーティングを狙います。<br /><br />やはりとんでもない倍率なのか、全然つながらず、30分以上経ってもエラーページばかり・・・<br />結局、ホライズンベイのPSはとれず、レストラン櫻のランチのPSを取りました。<br />娘はプロメテウス火山の爆発音にビビッてしまい、あまりショーは見られませんでした。

    そうこうしているうちに、35周年のショーの時間が近づいてきたので、階段の上に座って、ショー待ちしつつPSでホライズンベイのグリーティングを狙います。

    やはりとんでもない倍率なのか、全然つながらず、30分以上経ってもエラーページばかり・・・
    結局、ホライズンベイのPSはとれず、レストラン櫻のランチのPSを取りました。
    娘はプロメテウス火山の爆発音にビビッてしまい、あまりショーは見られませんでした。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • ここで前日別行動だった両親との合流時間が近づいてきたので、私はエントランス方面へ。<br />夫は、娘を放牧しにフォートレス・エクスプロレーションへ。<br />高台や塔や帆船に上り下り・・・<br />大変だったようです(^^;

    ここで前日別行動だった両親との合流時間が近づいてきたので、私はエントランス方面へ。
    夫は、娘を放牧しにフォートレス・エクスプロレーションへ。
    高台や塔や帆船に上り下り・・・
    大変だったようです(^^;

    フォートレス・エクスプロレーション テーマパーク

  • しばらくして娘が「ママが迷子になった!」と言い出したので(笑)、エントランスで合流することに。<br />夫と娘は、その間にもプルートとグリーティング。<br />なぜかプルートには、ちょっとビビッていたそうです(笑)

    しばらくして娘が「ママが迷子になった!」と言い出したので(笑)、エントランスで合流することに。
    夫と娘は、その間にもプルートとグリーティング。
    なぜかプルートには、ちょっとビビッていたそうです(笑)

  • 両親とも無事合流して、チップと!<br />デールは撮れませんでした;

    両親とも無事合流して、チップと!
    デールは撮れませんでした;

  • 写真を撮りながらゆっくり移動すると、ちょうどPSの時間になったので、レストラン櫻へ。<br />クリスマスツリーが、少し和テイストで素敵でした♪<br />(料理の写真は、撮り忘れました・・・)

    写真を撮りながらゆっくり移動すると、ちょうどPSの時間になったので、レストラン櫻へ。
    クリスマスツリーが、少し和テイストで素敵でした♪
    (料理の写真は、撮り忘れました・・・)

    レストラン櫻 グルメ・レストラン

    普通に美味しい。やっぱり和食! by duffさん
  • 少しお土産を見た後、娘が遊びたがっているので、アラビアンコーストへ。<br />キャラバンカルーセルに乗りました。<br />ゾウさんに乗れて、とても満足げ。

    少しお土産を見た後、娘が遊びたがっているので、アラビアンコーストへ。
    キャラバンカルーセルに乗りました。
    ゾウさんに乗れて、とても満足げ。

    キャラバンカルーセル テーマパーク

  • ついでにジャスミンのフライングカーペットも。<br />夫に上から写真を撮ってもらいましたが、なかなか眺めが良さそう!!<br />いつも乗るばかりで、気がつきませんでした。

    ついでにジャスミンのフライングカーペットも。
    夫に上から写真を撮ってもらいましたが、なかなか眺めが良さそう!!
    いつも乗るばかりで、気がつきませんでした。

    ジャスミンのフライング カーペット テーマパーク

  • イッツ・クリスマスは娘の朝のビビリ具合から考えて回避し、その間にミニーちゃんのグリーティングへ。<br />80分ありましたが、頑張って待ってくれました!<br />後もうちょっとの所でミニーちゃんが少し休憩に入ると、「ミニーちゃんがいなくなっちゃった~!!」と大泣き!!<br />大人4人で必死になだめました(笑)<br /><br />(写真は、家族写真割愛のため、代わりにインディージーンズ)

    イッツ・クリスマスは娘の朝のビビリ具合から考えて回避し、その間にミニーちゃんのグリーティングへ。
    80分ありましたが、頑張って待ってくれました!
    後もうちょっとの所でミニーちゃんが少し休憩に入ると、「ミニーちゃんがいなくなっちゃった~!!」と大泣き!!
    大人4人で必死になだめました(笑)

    (写真は、家族写真割愛のため、代わりにインディージーンズ)

    ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル テーマパーク

  • 頑張って長時間待ったので、次は開放時間。<br />そこで、マーメイドラグーン方向へ向かうことにしました。<br /><br />ミゲルズ・エルドラドの前を通ると、可愛らしいクリスマスツリー。

    頑張って長時間待ったので、次は開放時間。
    そこで、マーメイドラグーン方向へ向かうことにしました。

    ミゲルズ・エルドラドの前を通ると、可愛らしいクリスマスツリー。

  • 何やら派手な鳥さん発見!<br />早速娘が、大はしゃぎで近寄って行きます。<br /><br />名前が分からず呼べませんでしたが、2体(緑と赤)がいて、娘はピヨピヨちゃんと呼んでいました(笑)<br />写真を撮った後も楽しく遊んでくれて、「誰が一番楽しかった?」と聞くと、「ピヨピヨちゃん!」と言っていました。<br />(ちなみに後で調べたところ、緑がホセ・キャリオカで、赤がパンチートだそうです)

    何やら派手な鳥さん発見!
    早速娘が、大はしゃぎで近寄って行きます。

    名前が分からず呼べませんでしたが、2体(緑と赤)がいて、娘はピヨピヨちゃんと呼んでいました(笑)
    写真を撮った後も楽しく遊んでくれて、「誰が一番楽しかった?」と聞くと、「ピヨピヨちゃん!」と言っていました。
    (ちなみに後で調べたところ、緑がホセ・キャリオカで、赤がパンチートだそうです)

  • マーメイドラグーンのアリエルのプレイグラウンドで散々遊び倒しました。<br />縄の橋を渡ったり、階段を上ったり、マットエリアで走り回ったり・・・<br />両親にはマットエリアの端っこで休憩しておいてもらいました。<br /><br />そして、合間にワールプールにも。<br />結構凄い勢いで回っていましたが、結構平気そう。

    マーメイドラグーンのアリエルのプレイグラウンドで散々遊び倒しました。
    縄の橋を渡ったり、階段を上ったり、マットエリアで走り回ったり・・・
    両親にはマットエリアの端っこで休憩しておいてもらいました。

    そして、合間にワールプールにも。
    結構凄い勢いで回っていましたが、結構平気そう。

    アリエルのプレイグラウンド テーマパーク

  • そうこうしている内に、もう外は真っ暗。<br />この日の混雑具合から、夕食はホテルの近くで取ることにしました。<br /><br />ファンタズミックを横目で見ながら、ゆっくり退園。

    そうこうしている内に、もう外は真っ暗。
    この日の混雑具合から、夕食はホテルの近くで取ることにしました。

    ファンタズミックを横目で見ながら、ゆっくり退園。

  • 電車で移動して、新宿まで到着。<br />足腰も腕も力が入りません・・・<br />よって、写真もありません(笑)<br /><br />ホテルまでの間に昨年泊まった時に利用した大戸屋さんがあったので、そこで夕食を食べてチェックイン。<br />ディズニーよりも都内の方が、ビル風で寒かったです。<br /><br />翌日は、いよいよ最終日。<br />待ちに待ったジブリ美術館へ!!<br />

    電車で移動して、新宿まで到着。
    足腰も腕も力が入りません・・・
    よって、写真もありません(笑)

    ホテルまでの間に昨年泊まった時に利用した大戸屋さんがあったので、そこで夕食を食べてチェックイン。
    ディズニーよりも都内の方が、ビル風で寒かったです。

    翌日は、いよいよ最終日。
    待ちに待ったジブリ美術館へ!!

    京王プラザホテル 宿・ホテル

    2名1室合計 12,569円~

    ちょっと信じられない対応 by duffさん
36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集