メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約20年前からスタートしているオーストラリア発日本経由第三国行きの航空券チケット=オーストラリア発券のループをしている我が家。<br /><br />年々年々高騰していくオーストラリア発券のお値段。<br />それでも今までは出発日から1年の間は日付変更が無料だったのですが、これが今回から有料。これは痛い。<br />さらに、シドニーからの便がなぜかムッチャ高い!<br />むむっと、オーストラリアの発着都市をシドニーからメルボルンに変更すると、一人10万円以上お安くなる事が発覚。<br /><br />今持っているのは、SYD-TYO-HEL-TYO-SYDの”TYO-SYD”。<br />シドニーからは片道別ギリでメルボルンまでチケットを買って、帰りはメルボルンアウトにしてしまおう。<br />3連休に前日の夜発をくっつけて、シドニー滞在だと2泊4日。メルだと1泊4日だけど、まーいっか。<br /><br />まさにオーストラリア発券のためだけのメルボルン訪問。<br />メルボルンは過去に2回しか行った事がなく、ほぼほぼ初心者なのです。<br /><br />11月下旬のメルボルンは恐らく春の終わりの初夏の頃のいい季節のはず。<br />行きたかったグレートオーシャンロードをツアーでもいいなー。<br />前行った時に工事中で見れなかったセントキルダでフェアリーペンギンもいいな。<br />とか、いろいろ考えてはいましたが、結局ノープランで旅立ち。<br /><br />これが幸いといいますか、メルボルンの天気はまさに我らに味方せず。<br />どんよりした空、さむーい風、冷たい雨。<br />何も予定を入れずに、だらっとしたメルボルン滞在となりました。<br />私は発券の目的以外に、”旅”としては何をしにメルボルンへ行ったのか・・・と思う今日この頃です。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:JAL  Cクラス<br />☆ホテル: The Seibel Docklands <br />☆お世話になったWeb<br />○The Seibel Docklands https://www.accorhotels.com/gb/hotel-9380-the-sebel-melbourne-docklands/index.shtml<br />☆カメラ:iPhone7<br />$A1=約82円<br />

オーストラリア/Meは何しにメルボルンへ@シーベルドッグランズ(2018年11月)

56いいね!

2018/11/22 - 2018/11/25

79位(同エリア1445件中)

22

80

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

約20年前からスタートしているオーストラリア発日本経由第三国行きの航空券チケット=オーストラリア発券のループをしている我が家。

年々年々高騰していくオーストラリア発券のお値段。
それでも今までは出発日から1年の間は日付変更が無料だったのですが、これが今回から有料。これは痛い。
さらに、シドニーからの便がなぜかムッチャ高い!
むむっと、オーストラリアの発着都市をシドニーからメルボルンに変更すると、一人10万円以上お安くなる事が発覚。

今持っているのは、SYD-TYO-HEL-TYO-SYDの”TYO-SYD”。
シドニーからは片道別ギリでメルボルンまでチケットを買って、帰りはメルボルンアウトにしてしまおう。
3連休に前日の夜発をくっつけて、シドニー滞在だと2泊4日。メルだと1泊4日だけど、まーいっか。

まさにオーストラリア発券のためだけのメルボルン訪問。
メルボルンは過去に2回しか行った事がなく、ほぼほぼ初心者なのです。

11月下旬のメルボルンは恐らく春の終わりの初夏の頃のいい季節のはず。
行きたかったグレートオーシャンロードをツアーでもいいなー。
前行った時に工事中で見れなかったセントキルダでフェアリーペンギンもいいな。
とか、いろいろ考えてはいましたが、結局ノープランで旅立ち。

これが幸いといいますか、メルボルンの天気はまさに我らに味方せず。
どんよりした空、さむーい風、冷たい雨。
何も予定を入れずに、だらっとしたメルボルン滞在となりました。
私は発券の目的以外に、”旅”としては何をしにメルボルンへ行ったのか・・・と思う今日この頃です。

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:JAL Cクラス
☆ホテル: The Seibel Docklands
☆お世話になったWeb
○The Seibel Docklands https://www.accorhotels.com/gb/hotel-9380-the-sebel-melbourne-docklands/index.shtml
☆カメラ:iPhone7
$A1=約82円

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ぷぷよしさん 2018/12/22 02:44:38
    メルボルンも行ってみたし♪
    すずかさん、おじゃましますm(_ _)m

    肌寒いメルボルンはちょっぴり残念でしたが、なかなか楽しそうで、
    私もメルボルンに行ってみたくなりました。

    今現在79円を割ったオーストラリア$、ガッツリ買って、次回の旅行に使おうかともくろんでおります。

    ぷぷよし

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/25 15:34:32
    RE: メルボルンも行ってみたし♪
    ぷぷさん、メルの旅行記にもおいでいただきありがとうございます。

    11月下旬のメル、めちゃくちゃ寒かったです。
    日本より寒いって。
    ただ、ご飯は美味しいし(高いけど)よかったすよー。

    そういえば、トランプさんのおかげもあり本日豪ドル77円に突入しましたね。
    あと2ヶ月早くやってくれーーーって気分です。
    私の時80円位だったんで。

    私も明日の動向を見て外貨仕入れようとたくらんでおります。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2018/12/14 22:57:20
    「*$%&$&%#?」←共感(^_^;)
    こんばんは、メルボルンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    11月のオーストラリアってもうそろそろ良い時期って思っていたのですけれど、天気があれてるのにビックリしてしまいました(◎_◎;)。
    私もガッカリしちゃいそうな感じがします。
    でも、買い物にグルメに楽しめて何よりでした(^_-)-☆。私も行ったことがない教会巡り、行きたかったです。

    そうそう、オージーの英語、特に年配の方とお話すると「*$%&$&%#」だったのを私も思い出します。
    私なんてシドニーからメルボルンまではビジネスクラスだったのでメニューの注文が色々としなければならなかったのでやり取りが大変だったんです(;´Д`)。
    クセが強いなまりのあるオージーイングリッシュだったと日本人ガイドさんが教えて下さったんです。
    そうそう、JALってソウル発券もしかり、KL発券もしかり、昔は無料で変更できたのに、変更手数料がかかるようになって困ってしまって(;´Д`)。
    ANAのソウル発券やKL発券だと無料で変更できるのでそっちに移ってしまってます。
    JALの航空券が再び使いやすいものになってもらえたら良いなぁと心から願っていますよ。


    ムロろ~ん(-人-;)←休みが決まらない旅人

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/16 18:16:30
    RE: 「*$%&$&%#?」←共感(^_^;)
    ムロさん、こんばんはー。
    メルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    オーストラリアの11月だったら本当はもっともっとあったかいはずなんですよねぇ。
    ただ、オーストラリア人でメルボルン出身の方に今回の件を話すと、「メルボルンは1日で四季があるって言われてるからね」って軽く流されちゃいました。

    オーストラリアの英語はスピードも速いので慣れないと結構厳しいですよねぇ。
    私なんて英語力がないので、もっときついです。
    ムロさんも大変だったんですねぇ・・・
    今はTOEICでもオーストラリア英語でてきますし、お互い耳を鍛えましょう!

    > そうそう、JALってソウル発券もしかり、KL発券もしかり、昔は無料で変更できたのに、変更手数料がかかるようになって困ってしまって(;´Д`)。

    あらーーーKL発券も手数料かかるんですねぇ・・・
    海外発券は無料で変更できるのがよかったのに、本当残念ですよねぇ。
    今回のオーストラリア発券は悲しいけど、めちゃ高い変更手数料を払う予定です。あーかなし。
    ANAはまだかからないんですか?!
    うーん、紫組目指して青組修行でもしようかしら・・・

    すずか
  • みずちさん 2018/12/14 19:12:21
    JL771とJL774のNice組み合わせ!
    すずかさん、こんばんは。

    JL771とJL774の往復夜行便を使ったオーストラリア滞在。宿代を節約できるので、いい組み合わせだなと思いました。
    旅行記を拝見する限り、JL771のCクラスサービスに不満を感じられていないように思いました。私は過去2回JL771のCクラスに搭乗した際、サービススピードが遅いように感じました(2018年8月に利用したときには、物言いをつけました…)。

    メルボルンは2012年に行ったきりなので、2019年の「避暑」に行きたいと思いました。その際は、ヤナバレーでワインをGetして…。

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/16 18:11:00
    RE: JL771とJL774のNice組み合わせ!
    みずちさん、こんばんはー。
    オーストラリアの旅行記みてくださってありがとうございます。

    > JL771とJL774の往復夜行便を使ったオーストラリア滞在。宿代を節約できるので、いい組み合わせだなと思いました。

    確かに宿泊代セーブできますねー。我が家はヘタレなんで、結局2泊ホテルとってしまったんで、ホテル代を削ることができませんでした(^^;

    771瓶のサービスに不満はなかったです。
    夜中便じゃないから、あんまりスピード気にしてないからかも・・・
    いっつも(ほぼお笑い系の)ビデオを見て笑っているので、全然気にしてなかったです。

    こちらの夏にオーストラリアで避暑もいいですよねー。
    私的には寒いのが苦手なんで、本当はこちらの冬に避寒でオーストラリアいきたいっす〜。

    すずか
  • ただのんさん 2018/12/09 23:05:37
    メルボルン&クロワッサン
    すずかさん、こんにちは~

    11月の連休はシドニー経由メルボルンへ旅行されていたんですね。
    毎日青空のイメージがありますが、天気が悪くて残念でしたね。
    しかし、20年前からオーストラリア発券されているなんて凄い!!
    そして、20年連続オーストラリアへ行ってるんですね~
    私の20年前はまだ海外へも行っていないですよ(飛行機さえも乗ったことない)^^;

    クロワッサン美味しいそう!!
    写真で見ると小さく感じましたが、2個で足りたんですね。
    ホテルランチへ行ったら、絶対クロワッサンは食べますよ~
    (今日も食べた。笑)
    京都リーガロイヤルホテルのも美味しいですよ。

    ブラックフライデーでの戦利品はお得でしたね!
    日本でも最近は聞きますが、海外ではお得感がいっぱいですね。

    来年のGWに初シドニー予定です。
    物価の高さを体験してきます(笑)

    ただのん





    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/10 18:42:32
    RE: メルボルン&クロワッサン
    ただのんさん、こんばんはー。
    メルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    オーストラリアって青空なイメージですよねぇーーー。
    なのになのになのになのに。
    空はめちゃくちゃグレー。もうたまらんです。寒いし雨だし風はすごいし。

    20年前からオーストラリア発券やっておりますーー。
    なので、20年以上オーストラリアへ行っております。

    > 私の20年前はまだ海外へも行っていないですよ(飛行機さえも乗ったことない)^^;

    おおーそうなんですね。お若いからっすよ〜〜。
    私も海外デビュー遅かったんです。30数年前かな。

    > クロワッサン美味しいそう!!
    > 写真で見ると小さく感じましたが、2個で足りたんですね。

    クロワッサンめちゃめちゃ美味しいっすよー。
    あれ実は結構でかいんです。なので、2個食べてGive Up寸前でした。
    京都のリーガロイヤルも美味しいんですね。今度京都に出張があったら食べてみたいなぁ。

    ブラックフライデーはお得でした!!
    海外でブラックフライデー狙いもありっすね。

    > 来年のGWに初シドニー予定です。

    おおーーーーーーーーっ。10連休でオーストラリアなんですね!いいなー。
    お高い物価ぜひ体験してきてくださいね!

    すずか
  • NAMYさん 2018/12/08 18:37:59
    あらら。。。
     こんばんわ、すずかさん☆彡

     なんだか旦那様のお休みが取りにくくなって、オーストラリア発券も弾丸になってますね。。。それでもうまいこと時間を作ってお出かけ、すごいです。

     残念なのは、お天気。。。せめてお天気は味方をしてほしかったです。お天気悪いと、部屋でウダウダ、食い倒れ、買い物になりますよね。。。
     でもお天気悪くても街歩きも楽しみ、さすがすずか家です。我が家は、物欲にまっしぐらに(笑)

     オーストラリア発券、閉じることにならないよう、来年の運賃に期待ですね!

     そしてワインをきちんと申告、量のわりに酒税安くてよかったです。

     お互い年末のバカンスに向けて頑張りましょ~

     ではでは

     NAMY

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/10 18:35:12
    RE: あらら。。。
    NAMYさん、こんばんはー。
    メルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    おっしゃる通りクソダンナがまともな道に戻り、休みが取りにくい会社のおかげで最近のオーストラリアは短いのが多いです。
    でも時差がないから、まだ快適なんですけどね〜。これがアメリカとかならGiveしちゃってます。私。

    お天気にほんと恵まれず。
    ザーザーの雨、ビュービューの風。
    ほんと、ついてなさすぎー。
    来年リベンジっす。

    オーストラリア発券は、ほんとに年々使いづらくなってしまって・・・
    今年1年様子みてみます。
    来年のこの時期は片道のジェットスターで戻ってきてるかも。
    そうならないようにJALさんが少し譲歩してくれるといんですけどねぇ。

    すずか
  • ゆのっち26さん 2018/12/07 17:54:55
    たーくさんのワイン!
    すずかさんへ

    こんにちは!

    またいつものリッチな海外旅行記ですね!
    飛行機に乗ってフルフラットで寝られるので快適なんでしょうね!死ぬまでに一度は乗りたいビジネスクラスです(≧∀≦)
    オーストラリアは物価が高いそうですね。東方神起ファンのお友達(お姉様)の娘さんがオーストラリアで結婚して住んでます。
    オーストラリア牛だけでなく牡蠣やムール貝も美味しそうです!そしてクロワッサンも超美味しそう!食べたい!食べたい!
    ワインを沢山買って来られて自宅での食事が楽しみですね(o^^o)
    いつも私も行った気分になる素敵な旅行記ありがとうございま(*^^*)

    ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/10 18:31:12
    RE: たーくさんのワイン!
    ゆのっち26さん、こんばんはー。
    メルボルンの旅行記見てくださってありがとうございます。

    今のビジネス快適ですよーーーー。
    年のせいもあって、10時間以上のフライトではエコが辛くなっております。
    なので、最近は近場の旅ばっかりで・・・(ビジネスは頑張らないと買えないんで)

    オーストラリア物価どえらい高いっすよ!
    東方神起のファンの娘さんもオーストラリア在住なんですね。いいなー。でも今の稼ぎだとオーストラリアで暮らしていけないかも。。。。

    物価は高いけど、食材が美味しい&自宅で食べる分はそこそこのお値段なので家食いいすよー。
    せっこい我が家はオーストラリアではだいたいアパートメントホテルに滞在しております〜。
    ワインもガブガブ飲んでも、お店で飲むよりお値段怖くないですしね〜。

    あっ、そうそう先週末はソウル行ってきましたー。めちゃめちゃ寒かったです〜。

    すずか
  • マズウェルさん 2018/12/07 08:09:02
    週末はメルボルン!
    すずかさま

    こんにちは(・∀・)。3連休でメルボルン!いいですねー。

    オーストラリアはシドニーとケアンズに昔~し行ったことがありますが、メルボルンも行き先に決まりかけては頓挫し…を繰り返しております(汗)。街並みが素敵だし、行ってみたいです。というか、意外に寒そう!この時期は暑いのかと思っていました。

    マーケットは楽しいですよね(*゚ー゚*)。メルボルンて美食の街って言われてますよね?マーケットで食材買ってディナー♪なんてローカルみたいでいいなー(´∀`*)。

    やはりステータスをお持ちの方は、みなさん海外発券を利用されているのですね。来年GWの航空券が高すぎて(>人<;)、海外発券の組み合わせを考えていたんですが、やはりハードルが高くて。自分が使わないうちにどんどん使い勝手が悪くなっているみたいで残念です(汗)。


    マズウェル

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/10 18:26:48
    RE: 週末はメルボルン!
    マズウェル様、こんばんはー。
    メルボルンの旅行記見てくださってありがとうございます。

    > オーストラリアはシドニーとケアンズに昔?し行ったことがありますが、メルボルンも行き先に決まりかけては頓挫し…を繰り返しております(汗)。街並みが素敵だし、行ってみたいです。というか、意外に寒そう!この時期は暑いのかと思っていました。

    あらーーーー。メルボルンは決まりかけては頓挫なんですか?!
    確かにシドニーとかケアンズは直行便もあって行きやすいですよねぇ。
    今JALさんが直行便がでたので、行きやすくなりましたよん。

    海外のマーケット楽しいですよねーーーーーーっ。
    メルって美食の街だったんですね。勉強不足、知らなかったです。
    せこい&夜はすっぴんジャージ飯が好きなので、オーストラリアへ行くと多くがアパートメントホテル泊まっちゃうんです。
    すっごいローカル気分も味わえて楽しいです〜〜。

    > やはりステータスをお持ちの方は、みなさん海外発券を利用されているのですね。

    確かにステータスもっている人は海外発券組が多いかも(出張族除く)
    年々改悪されていくのですが、それでもまだ少しはメリットがあるので我が家はオーストラリアと韓国で発券しております。
    4トラは海外発券の達人も多いですよねー。私もみなさんに一番お得な場所をお聞きしながら続けようと思ってます。

    すずか
  • ぺっぺさん 2018/12/06 23:10:04
    AZ発券とワイン買いにメルボルンへ?
    すずかさん
    こんばんわー。
    まずは、1泊のメルボルンお邪魔です!
    三連休でメルボルンですか?!わーーパワフル♪
    あ、、でもすずかさんと言えばいつもショートステイのAZでしたね。
    20年ループですかぁ。。それは感慨深い。
    チケットのお値段も変わったんでしょうねぇ。。
    チケットの取り方も?20年前はネットでポチっじゃなかったですよね?
    (その当時から直前専門の我が家は小さな旅行会社に電話しまくって取ってた記憶が・・・・)

    LUNAクロワッサン?!LUNEクロワッサン?!
    LUNAなら義両親のところに先週やってきたばかりのBabyワンコの名前をLUNAと命名したので、おーーー全く同じ名前のクロワッサン屋さんじゃない?!と食いついてしまいました!
    外パリ&中バターしっとり♪なんて、、美味しそう!!!
    今どきの男前インテリアな店内でお洒落だし。

    メルボルンもウォールアートが多いんですねぇ。
    集客力アップだからですかね。
    世界のいろんなとこで見ますよね。

    生ガキにピノグリージョも最高♪ですが、
    ムール貝のワイン蒸し作って部屋食もオツですなぁ。。
    夜10時にチェックアウトってことでも2泊分押さえておいて、部屋食して、シャワー浴びて、洗濯機&乾燥機まで回して帰国!
    これは帰国してからがめちゃくちゃ快適。

    成田到着してからの秋の青空、、
    あーーーメルボルンの曇空が悔やまれましたねぇ。。
    あ、でもまた戻りますもんね。次回に期待ですね~♪

    ぺっぺ


    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/10 18:15:00
    RE: AZ発券とワイン買いにメルボルンへ?
    ぺっぺさん、こんばんはー。
    メルの旅行記見てくださってありがとうございます!

    3連休でメルいってきました。オーストラリアは時差がないので、あんまし体が辛くないので、いけちゃいます。
    これがハワイだったら絶対無理です、我が家は。

    オーストラリア発券20年続けてますよー。
    ほーんと、順調に経済成長してインフレのオーストラリア、そしてデフレの日本。そんな20年だったので、値段が役倍になって辛い限りっす。

    > チケットの取り方も?20年前はネットでポチっじゃなかったですよね?

    そーなんですよーーーー。旅行会社経由でしかも航空券を取りに行ってました。
    ほんとなつかしー。今は便利になりましたね。

    > LUNAクロワッサン?!LUNEクロワッサン?!

    LUNEっすー。
    LUNAちゃんだったらBabyワンコちゃんだったんですね。おしい!!
    LUNAちゃんと一文字違いのLUNEのクロワッサン超絶においしかったっすよ!

    メルボルンはウォールアートめっちゃおおいっすよー。
    有名通り以外もウォールアートがいっぱいで。
    綺麗なウォールアートだと怖くなくていいですよね!

    > 生ガキにピノグリージョも最高♪ですが、
    > ムール貝のワイン蒸し作って部屋食もオツですなぁ。。

    でしょーーー。ムール貝のワイン蒸しに使ったワインは、お料理に使うのがもったいないくらいおいしかったです。
    日本で300円台のセブンのワイン買っていけばよかったかも。
    洗濯も終わるし、コンドミニアム生活めっちゃいいですよん。

    日本は11月の3連休天気がよかったんですよねー。
    いやー日本にいればよかったと思うくらい、到着日の成田の天気最高でした。
    お布団ガンガン干したくなるくらい。
    今年もあと少し、お互いがんばりましょー。

    すずか
  • haraboさん 2018/12/06 20:23:39
    ボクもクロワッサン食べたい!
    すずかさん、豪修行ご苦労様です。
    ボクのエジプト詣よりも豪詣の方がオシャレですよ。
    フリンダースストリート駅の改装も終わってきれいになってるし・・・

    JALのWelcome Drink、いろんな方の旅行記にあるのに
    ボクは一度も出たことないんですよ。この差って何?
    ワイングラス変わりましたね。ANAっぽいけど・・・
    我が家もリーデルなので使いやすいかな?
    でもやっぱり足付きの方が雰囲気はあるかも。

    気になる呪文「*$%&$&%#?」は
    ベーコン&エッグチャバッタだったのかな?

    それより買い物好きなボクが羨ましいのは
    ブラックフライデー!
    日本のなんちゃってブラックフライデーより
    海外の方がパワフルっぽい。
    次回はこれを狙って海外行きもありかな?

    >インスタ映えしないおばちゃんは自分は映り込まず風景を
    ボクは懲りずにモデルポーズで撮っちゃいましたが・・・((+_+))

    そしてそしてクロワッサン美味しそうですね。
    去年、知っていたら行ったのにな…残念。
    ボクのこれまで一番おいしかったクロワッサンは
    西安ソフィテルのクラブラウンジのもの。
    誰も信じてくれませんが・・・

    それでは~
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/10 18:05:01
    RE: ボクもクロワッサン食べたい!
    haraboさん、こんばんはー。
    メルの旅行記見てくださってありがとうございます。
    エジプト詣でよりもオーストラリア詣での方が時間的に楽かもです。
    毎年エジプトはやっぱり遠いっすよー。

    > JALのWelcome Drink、いろんな方の旅行記にあるのに
    > ボクは一度も出たことないんですよ。この差って何?

    えーーーーー。そうなんですか?!
    夜中のフライト以外だと結構でてきてますよー。今回のメル便は夜中発だったので出てこなかったんですが。。。
    なんかばらつきありますねー。

    ワイングラスも変わりましたね!個人的には今の方が安定感あって好きです。
    でも、雰囲気は足つきの方ですよねー。Theワインって感じで。

    > 気になる呪文「*$%&$&%#?」は
    > ベーコン&エッグチャバッタだったのかな?

    おおーーーーーーー、そうかもーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
    エッグチャパッタってのに全然親しみがない私には呪文にしか聞こえんですわ。

    > それより買い物好きなボクが羨ましいのは
    > ブラックフライデー!

    これは破壊力ありましたよー。街のあちこちでブラックフライデー。
    絶対買い物好きのharaboさんとか買いまくってると思います。

    > >インスタ映えしないおばちゃんは自分は映り込まず風景を
    > ボクは懲りずにモデルポーズで撮っちゃいましたが・・・((+_+))

    あはは、haraboさんはいいんっすよー。私は最近まじで中年太りでシミだらけのやばいBBAっすもん。

    > ボクのこれまで一番おいしかったクロワッサンは
    > 西安ソフィテルのクラブラウンジのもの。

    えーまじっすか?!西案でクロワッサンってのもピンとこず・・・・
    今年のGWの成田から自宅への帰り道に西案の女子2名と知り合ったんです。すごくいい個だったので西案行っちゃおうかしら。もちろん、その時はソフィテルに泊まって食べ比べてきますねー。

    すずか
  • puyomushiさん 2018/12/05 20:54:44
    LUNE食いたい~~~
    すずかさん、こんばんわ♪

    メル寒かったのですか((+_+))
    お天気変りやすいらしいけど、寒いのはイカンですなあ。
    でも、タイトなスケジュールでも行っちまうのは、オーストラリアループ20年のワザです、さすがです。

    ところで、LUNEまでお出かけしたのですね!!!
    羨ましす~~
    週末なので、めちゃ混みだわ。
    超絶高いし、おそらく凄まじいカロリーだと思うので、あのクロワッサンをたべることは自爆でしかないとわかっていても、食べるよね。
    まぢ、もう一度食べたい。

    マーケットって、すごく安くて美味しそうなお惣菜がそろうんだね。
    今度行く機会があれば、私も自炊はになろうかな。

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/10 17:58:43
    RE: LUNE食いたい~~~
    puyoさん、こんばんはー。
    メルの旅行記みてくださってあざーっす。
    メルめっちゃめちゃ天気悪くて寒かったよーーー。

    puyoさんの旅行記拝見して絶対行きたかったLUNE,行ってまいりました!
    確かにお高いけど。あれめちゃくちゃおいしいね!!!!!
    ほんとpuyoさんに感謝しながらクロワッサンほうばりましたよー。
    超絶高いし、カロリーも凄まじいと思うけど、あれば食べたい!ダイエット中でも・
    ほーん情報ありがとうです!!

    > 今度行く機会があれば、私も自炊はになろうかな。

    外食がクソ高いオージーでは我が家はほっとんど家食なんですー。
    ちょいと面倒だけど、すっぴんでジャージでご飯食べられるから最高っすよん。

    すずか
  • たらよろさん 2018/12/05 19:33:58
    「*$%&$&%#?」
    こんばんはーすずかちゃん

    メルボルン、お天気残念だったねー
    一応、春から夏にかけての季節だよね。
    寒いんだー
    日本は冬でも暖かかったから、やっぱり異常気象発令中かしら。

    ところで、「*$%&$&%#?」
    すずかちゃんが、全然わからんって言ってても、
    きっとそのCAさんが癖のある英語なんだわーって思ったんだけれど、
    お隣のOZがわかるんなら、
    やっぱり、ヒアリング力が落ちているのか?
    年取ると耳が悪くなるから(笑)

    クロワッサン、見た目から美味しさが伝わってくるよ、
    このクロワッサンは、メルボルンでしか食べられないの?
    私も食べてみたいけれど、オーストラリアに行ったとしても、
    メルボルンに行くことは、、、多分無いと思われる(笑)

    こういう海外発券は、本当にゆっくりじっくり教えて欲しいよ。
    また機会あったら、一緒に飲んでお喋りしながら教えてねー♪
    では、週末、寒くなった東京に遊びに行きますー

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/12/10 17:55:11
    RE: 「*$%&$&%#?」
    たらよろちゃん、こんばんはー。
    メルのだらっとした旅行記見てくれてありがとー。
    ほんと、この時期いい時期のはずなのに日本より寒いだなんて・・・
    しかも天気が悪くってつらかったす。

    > ところで、「*$%&$&%#?」

    これねー。ほんとヒアリング力おちたなー。って。
    あくまでもGuessだけど、おそらく機内食の名前を言っているのではないかと・・・・
    うーん、でもわからないけど。とりあえず毎日NHK Workd見てヒアルング力少しでも取り戻します!

    LUNEクロワッサン、めっちゃめちゃうまかった!!!
    これは多分メルしかないと思うよ〜。
    これだけ食べに行くのもありっていうくらい、パリフワで。いやーまた食べたいなぁ。

    > では、週末、寒くなった東京に遊びに行きますー

    ひょっとして12/8-9でこっちきてた?
    だとしたらいっぱいいきたかったねー。って実は私もソウルに行ってて飲めなかったんだけど・・
    今度こっち来るとき早めにおせーてねー。
    来年また京都に出張があるかもなんで、もし京都に出張になったら連絡しまーす。海外発券かたりましょー!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP