2018/11/02 - 2018/11/04
695位(同エリア1666件中)
まんごさん
ANAのマイルをつかってバニラエアで週末奄美大島へ
-
成田空港第三ターミナルには電車の駅がありません。第1,2どちらかのターミナルから連絡バスでいくのが便利です。
-
連絡バスはすごくふつうの都バスとかみたいな感じ。
-
バスの停留所から第三ターミナルには徒歩で移動。これがそこそこ遠い。なんでもっとそばに停留所がないのか疑問
-
まずはバニラエアで荷物計量してチェックイン。
ちなみに事前オンラインウェブチェックインもできます。ただプリンターがないと、印刷したものが必要なので注意がいります。 -
第三ターミナルにはフードコートがあります。フレッシュネスバーガーとか、使いやすい価格のお店がはいってます。
-
そしていよいよ飛行機にのりますが、バスでむかいました。正直、階段とか多くて小さなお子様連れとかしんどいかも。でも手荷物は7キロまでなので、そこまで重い荷物は持ち込めません。
-
席はこんな感じ。やっぱり狭めです。奄美大島までは2時間45分ぐらい。食事頼んでいる人も結構いました。そして品切れも結構ありました。
-
窓際の席だったので、圧迫感がすこしなかったですが、真ん中の席はちょっといやかな。ちなみに座席指定には料金がかかります。隣同士になりたいとか希望があれば、有料で解決できます。反対に、事前にお金で解決できるので、機内でだれかに代わってくださいというのはちょっと難しいかも。
-
そして無事ほぼオンタイムで奄美空港到着。
-
奄美大島ついたら奄美のクロウサギの着ぐるみがクロウサギを車でひいたりしないでねとお願いにきてました。
-
空港から市内はバスが運行しています。3日周遊バスチケットを4200円で空港でかって使用しました。
-
まずウエストコートホテル奄美に荷物預けてチェックイン。
-
そしてホテルのそばに入船町のバス停からタラソ奄美の竜宮への無料送迎バスがでているので、それにのってむかいます。
-
タラソ奄美の竜宮は水着着用施設です。泳ぐことはできません。
-
会員のかたが多くて、一応一般の人も使えますが、自分だけでした。
ちなみにバニラエアのチケットがあると1割引きになります。
ただほかの施設にいったときに、こちらの割引クーポンが期間限定であってので、ほかにもお得クーポンの存在があるようです。 -
そして無料送迎バスののって、市内にもどってきました。
夜おそくまで営業している鳥しんさんで遅い食事をしました。
タラソ奄美はレストランの営業がなかったです。ランチは営業あったりとか土日はやっていたりとあったみたいですが、レストランは閉める方向みたいです。 -
ちなみにこの暖簾が目印で、隣に持ち帰り用の窓口があります。テイクアウトもOKなので、焼き鳥とか持ち帰ってゆっくりホテルで飲むとかもありだと思います。
-
鳥のお料理がいろいろ。メニューは写真つきでわかりやすい
-
温泉いったあとで、すでに21:30過ぎなので、あんまり重くない、でも奄美らしいものとおもって、鶏飯丼をオーダー。ちなみにカウンター自分だけですいていました。
-
焼き鳥とかもメニューが豊富です。鶏飯以外もいろいろあります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20