ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム2日目はオプショナルツアーに申し込んでいたメコン川クルーズに参加して、その後ホーチミンの街をぷらぷら。行きたい所がいろいろあって慌ただしい一日になりました。

ちょこちょこベトナム②2日目 メコン川クルーズ&ホーチミン街歩き

2018/09/29 - 2018/10/06

nonkoro

nonkoroさん

ホテルの朝食会場。ロビーの一角が朝食会場になっている感じです。

食べたもの。基本ビュッフェ形式ですが、オムレツやフォーなどは注文すれば作ってもらえます。

オプショナルツアーでメコン川クルーズに行きました。バスでホーチミン市内から片道2時間弱でした。

小型船がたくさん並んでいます。

この船に乗り込んで、反対側まで行きます。

向こう岸に到着

はちみつ農園でミツバチがお出迎え。私もこれ持たせてもらいました。

こう見るとすごいミツバチの数・・・

すごくすごく迷ったのですが、思い切ってこの蛇を首にぶら下げて写真を撮りました。おとなしい蛇でしたよ。ずっしりと重かった。

はちみつ茶をいただきました。甘くておいしい

果樹園でフルーツをいただいていると、歌のサービス?がありました。(チップが必要)幸せなら手をたたこうだけわかったので、印象に残っています。

メインイベントのメコン川クルーズ。乗っている間はノンラー(帽子)を貸してもらえました。ちょっとかぶってみたかったので嬉しい。

ボートはスイスイ進んでいきます

川幅は狭いのですが対向船があっても、うまーくすれ違います。楽しくてあっという間でした。

帰りの小型船の中でいただいたヤシの実ジュース。飲みにくいイメージがあったのですが、思いのほか飲みやすくてぐいぐい飲んじゃいました。

バスに乗って昼食のレストランへ

素敵なロケーションのレストランです

まず出てきたのが像耳魚。初めて見る魚です。

これ何だろうと思ったのですが、モチモチしていてすっごく美味しかった。

こんな感じで切り分けてくれます。何個も食べちゃった

揚げ春巻きも美味しい~

像耳魚は、店員さんがこんな感じに豪快にむしり取り・・・

生春巻きに包んでくれました。美味しい

フォーも出て来た。フォー大好き

デザートはチェーでしょうか

ツアーの食事ってそんなに期待していないのですが、ここはとても美味しくてお腹いっぱい食べました。

ホーチミン市内へ戻り、ツアーは終了です。

ツアーバスをドンコイ通り辺りで下してもらったのでぷらぷらお店を見て回ってお買い物もしました。

昨晩も来たホーチミン像と人民委員会庁舎、昼間バージョン。

蓮の花

かわいいタイルで有名なスリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院に来ました

かわいい

組み合わせがいいですよね

タイルの写真を撮るのに夢中でお寺の全体像がわかる写真がありませんでした・・・。
    全体的にかわいらしいお寺で行って良かったです。

ホーチミンでは、こういった古いアパートの一室を改装したカフェやショップが人気だそうです。
    歩いていると、ちょこちょこ見かけました。
    リノベアパートと言うそうです。

その中に入っていたカフェで休憩する事にしました。
    暑いし、疲れたし、のど乾いたし。

飲んでみたかったベトナムコーヒー。練乳ミルク入りですごく甘いんですが美味しかった。普段コーヒーは苦手であまり飲まない私でも美味しくいただけました。

市民劇場

サイゴン大教会。
    改修工事中でした。

行ってみたかったタンディン教会。
    ここ遠かった・・・。到着した頃には暗くなってました。

ピンクの教会ってかわいいですね

暗くても映えます

かわいいステンドグラス

本日の夕食はバインミー。ホテルでマッサージの予約をしていてその時間が迫っていたので、テイクアウトにしました。

店内はこんな感じです。
    バインミーの専門店で種類も多かったです。
    良くわからないので写真を見て選べるのが良かった。

帰り道に通りかかった本屋さん街。傘がかわいいですね。

本屋さんが並んでいます。

疲れたし、時間ないしでタクシーでホテルまで戻りました。
    タクシーめちゃくちゃ安いので便利です。

お持ち帰りしたバインミー

ホテルの部屋でいただきます

具だくさんで美味しかったです。出来立てで食べたらもっと美味しかったんだろうなー

このジュースもドロドロしてて美味しかった。

ホテルで全身マッサージをしてもらいスッキリして2日目終了です。