ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はアジアがいいなと言う友人の意見に、すぐ思いついたのがベトナム。<br />フォーや、生春巻き、バインミーが好きで、かわいい雑貨にマッサージなど私好みで行ってみたいなーと以前から思っていました。<br />と言う訳で今回の旅先はベトナムに決定。<br /><br />調べてみたら、あっちもこっちも行きたい。選べない。ので、<br />ホーチミン<br />ダナン<br />ホイアン<br />ハノイ<br />と巡る事になりました。<br /><br />一都市、一都市は短い滞在になってしまいましたが、<br />どの都市も行って良かった楽しい旅になりました。<br />

ちょこちょこベトナム① 1日目・ホーチミン

2018/09/29 - 2018/10/06

nonkoro

nonkoroさん

と言う訳で今回の旅先はベトナムに決定。

調べてみたら、あっちもこっちも行きたい。選べない。ので、
ホーチミン
ダナン
ホイアン
ハノイ
と巡る事になりました。

一都市、一都市は短い滞在になってしまいましたが、
どの都市も行って良かった楽しい旅になりました。

ベトナム航空

成田発ホーチミン行き、ベトナム航空にて出発。

飛行機はこんな感じです

出発予定時間は9時半でしたが1時間くらい遅れました。
    待ちくたびれたー

初めてのプレミアムエコノミーです。
    ちょっとだけ広め。

モニターもちょっと大きい

スリッパも付いてました。ポーチの中身は開けていないのでわかりません。このオレンジジュースは私好みの味じゃなかった・・・。

ジンジャーエールとナッツは美味しかったです

お食事タイムは和食を選びました。お魚美味しかったです。

飛行機から雲を見るのが好きです

ホーチミン上空。ベトナムは雨期。天気予報も雨だったので心配していたのですが雨降っていなさそう。良かったー

と思ったら、雨。

どしゃ降り

と思ったら雨あがった!

とにかく蒸し暑いです。

出発が遅れたのと、なぜか上空をぐるぐるしていてなかなか着陸しなかったので到着は大幅に遅れました。(13時20分着予定でした)

ホテルまでの送迎が付いていたので小型バスに乗り込みます。
    クーラーがガンガンについていて寒かった。

初めてのベトナム、バイクの多さに興奮しました

フュージョンスイーツサイゴンホテル

ホテル到着。最初に案内された部屋がダブルベッドだったのでツインの部屋に変えてもらいました。空いてる部屋がなかなか見つからなかったのか?この部屋に案内されるまでかなり時間がかかりました。

シャワーのみバスダブなしです。

新しくてきれいな部屋でした。部屋は広くてスーツケースを広げても余裕があって良かったです。

1泊につき1回のマッサージが付いていたのでマッサージしてもらいました。フェイシャル、ボディ、フットから選べます。
    私はボディを選びました。
    全身しっかりやってもらえて、とっても気持ち良かったです。

こんなムーディなお部屋で。

マッサージが終わり、街へ出てみました。
    バイクの多さにびっくり。歩くの怖い。道渡れない。
    ドキドキしっぱなしでした。

きれいにライトアップされてる建物が見えてきました。

人民委員会庁。
    ライトアップが素敵です。

ホーチミンさんと一緒に。
    夜は、キレイに撮るのが難しい

蓮の花がベトナムっぽいですね

やっぱりベトナムにきたらフォーを食べなければ。こちらのお店に入ってみました。

付け合せの香草をお好みで加えます。

全部ドバっと入れてみたら、香草は苦手な味が・・・。もやし以外取り出し。味はまぁまぁでした。

店内はこんな感じです。

帰り道でこんな木を見付けました。なんかすごい

ナイトマーケットをぷらぷら。欲しい物は特になかったけれど、見てるのは楽しいです。

やっぱりバイクの多さに慣れません。歩道にまで乗り上げてくるので、びびりまくりです。

何とか無事にホテルまで戻り1日目は終了です。

2日目はメコン川クルーズへ。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~