東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに平成最後の年末でございます…<br /><br />思えば2018年は極寒の北京滞在から<br /><br />始まり嵐の幕開けを予感させました…<br /><br />万里の長城では死ぬかと思いました…<br /><br />死ぬと思えば何でもできる!<br /><br />苦しみも悲しみも生きていればこそ!<br /><br />その後<br /><br />半年に渡る就活、結果は失敗、<br /><br />でも一縷の望みをかけて補欠登録。<br /><br />それに伴う資格の更新は<br /><br />30時間に及ぶ有料講習が必須!<br /><br />カネ、労力、努力、欲、色?と<br /><br />私の中のドロドロを白日の下にさらし<br /><br />最後の最後まで諦めず<br /><br />2019年4月の採用に向けて<br /><br />邁進する所存でございます(*´Д`*)  <br /><br />平日の業務に比べたら、土日を<br /><br />使った30時間の<br /><br />講習なんて天国でございます…♪( ´▽`)<br /><br />おーーーっとそこは問屋がおろさない!<br /><br />6時間の講習のあと、さらに<br /><br />休日出勤が待ってイターーーーーー!<br /><br />無間地獄をとくとご覧アーーーーーレーー<br /><br />ーー!お代官様ーーーー!<br /><br />ご無体なーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

しばおより愛を込めて~12月は食べ歩き&資格更新★

11いいね!

2018/12/01 - 2018/12/06

35473位(同エリア79901件中)

0

48

しばお2018

しばお2018さん

ついに平成最後の年末でございます…

思えば2018年は極寒の北京滞在から

始まり嵐の幕開けを予感させました…

万里の長城では死ぬかと思いました…

死ぬと思えば何でもできる!

苦しみも悲しみも生きていればこそ!

その後

半年に渡る就活、結果は失敗、

でも一縷の望みをかけて補欠登録。

それに伴う資格の更新は

30時間に及ぶ有料講習が必須!

カネ、労力、努力、欲、色?と

私の中のドロドロを白日の下にさらし

最後の最後まで諦めず

2019年4月の採用に向けて

邁進する所存でございます(*´Д`*)

平日の業務に比べたら、土日を

使った30時間の

講習なんて天国でございます…♪( ´▽`)

おーーーっとそこは問屋がおろさない!

6時間の講習のあと、さらに

休日出勤が待ってイターーーーーー!

無間地獄をとくとご覧アーーーーーレーー

ーー!お代官様ーーーー!

ご無体なーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

PR

  • 記念すべき第1回目の講習は<br /><br />東京●●大学品川キャンパス。<br /><br />品川駅からすぐの好立地物件\(//∇//)\<br /><br />関西のある高校教師の方が講師で、<br /><br />ゲームで育む論理的教育について<br /><br />6時間お話を聞いて<br /><br />実際ゲームをしながら学びます。<br /><br />オセロ手品、符号を使ったメッセージなど<br /><br />子供達がいかに勉強に対する<br /><br />モチベーションをキープするか<br /><br />その思考力を育むお手伝いを考えます。<br /><br />しばお以外の受講生は<br /><br />ほとんど現役の教育関係者の方の<br /><br />ようでした。<br /><br />浮いてる感はありました…_:(´ཀ`」 ∠):<br />

    記念すべき第1回目の講習は

    東京●●大学品川キャンパス。

    品川駅からすぐの好立地物件\(//∇//)\

    関西のある高校教師の方が講師で、

    ゲームで育む論理的教育について

    6時間お話を聞いて

    実際ゲームをしながら学びます。

    オセロ手品、符号を使ったメッセージなど

    子供達がいかに勉強に対する

    モチベーションをキープするか

    その思考力を育むお手伝いを考えます。

    しばお以外の受講生は

    ほとんど現役の教育関係者の方の

    ようでした。

    浮いてる感はありました…_:(´ཀ`」 ∠):

  • ランチはごくごく簡単に。<br /><br />講習最後にテストがあり<br /><br />合格しないと<br /><br />修了証がもらえませんd( ̄  ̄)<br /><br />午後眠くなってしまったら<br /><br />大変です。<br /><br />

    ランチはごくごく簡単に。

    講習最後にテストがあり

    合格しないと

    修了証がもらえませんd( ̄  ̄)

    午後眠くなってしまったら

    大変です。

  • 東京商船大学と東京水産大学が<br /><br />合併したそうです。<br /><br />キャンパスはゆったりと<br /><br />してて都心と思えません( ̄▽ ̄)<br /><br />く、クジラ⁈

    東京商船大学と東京水産大学が

    合併したそうです。

    キャンパスはゆったりと

    してて都心と思えません( ̄▽ ̄)

    く、クジラ⁈

  • 品川駅エキュート内<br /><br />神戸屋コロッケにて<br /><br />買い食い(*´ー`*)<br /><br />講習最後のテストも無事終了、<br /><br />特別な事がない限り<br /><br />今月中には修了証を頂けるそうです。<br /><br />楽しい講師の方と楽しい時間、<br /><br />充実しました(*´꒳`*)<br /><br /><br /><br />

    品川駅エキュート内

    神戸屋コロッケにて

    買い食い(*´ー`*)

    講習最後のテストも無事終了、

    特別な事がない限り

    今月中には修了証を頂けるそうです。

    楽しい講師の方と楽しい時間、

    充実しました(*´꒳`*)



  • 108円ジャガイモコロッケ。<br /><br />サクサクで<br /><br />全く脂っ気なく<br /><br />ソース無しでイケます~((o(^∇^)o))<br /><br />品川駅構内の邪魔にならない<br /><br />場所でこっそり食べましたが<br /><br />目の前では年配の通行人同士が<br /><br />ケンカしてました_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br />駅員が三名立会い、<br /><br />謝った、謝らない、なんて事を<br /><br />延々とやってましたー(>人<;)<br /><br />お一方はかなりリッチなご婦人の方、<br /><br />コート、バッグ、ブーツが見るからに<br /><br />高級です~(´-`).。oO<br /><br />何があったか不明だが…<br /><br />駅員さんって大変です。<br /><br />こうやって安全を守ってるのですね。<br /><br />お疲れ様ですm(_ _)m<br /><br /><br />

    108円ジャガイモコロッケ。

    サクサクで

    全く脂っ気なく

    ソース無しでイケます~((o(^∇^)o))

    品川駅構内の邪魔にならない

    場所でこっそり食べましたが

    目の前では年配の通行人同士が

    ケンカしてました_:(´ཀ`」 ∠):

    駅員が三名立会い、

    謝った、謝らない、なんて事を

    延々とやってましたー(>人<;)

    お一方はかなりリッチなご婦人の方、

    コート、バッグ、ブーツが見るからに

    高級です~(´-`).。oO

    何があったか不明だが…

    駅員さんって大変です。

    こうやって安全を守ってるのですね。

    お疲れ様ですm(_ _)m


  • ある晩。御徒町<br /><br />ハラールの店<br /><br />アヤムラーメン再訪<br /><br />今日はつけ麺大盛り950円<br /><br />店員さんに大盛りは<br /><br />すごいよ、大丈夫?と聞かれたけど<br /><br />食べます、と答えて大後悔( ̄▽ ̄)<br /><br />魚介系の汁とそば粉系の太麺、<br /><br />うまい、美味いけど<br /><br />量が多い…500グラムかな?<br /><br />しかもスープ足らない\(//∇//)\<br /><br />レモンがなかなか合う!

    ある晩。御徒町

    ハラールの店

    アヤムラーメン再訪

    今日はつけ麺大盛り950円

    店員さんに大盛りは

    すごいよ、大丈夫?と聞かれたけど

    食べます、と答えて大後悔( ̄▽ ̄)

    魚介系の汁とそば粉系の太麺、

    うまい、美味いけど

    量が多い…500グラムかな?

    しかもスープ足らない\(//∇//)\

    レモンがなかなか合う!

  • ハラール雑貨屋さんで購入<br /><br />パキスタンの<br /><br />マンゴージュース100円<br /><br />したたかなうまさ!<br /><br />既にここはどこ?

    ハラール雑貨屋さんで購入

    パキスタンの

    マンゴージュース100円

    したたかなうまさ!

    既にここはどこ?

  • 講習第2回目は<br /><br />五反田の学習●●社<br /><br />すげー綺麗な社屋( ^ω^ )<br /><br />初めて来たけど<br /><br />びっくりしたわ(°▽°)<br /><br />海外ドラマに出て来る<br /><br />全面ガラスの会議室あったわ。笑

    講習第2回目は

    五反田の学習●●社

    すげー綺麗な社屋( ^ω^ )

    初めて来たけど

    びっくりしたわ(°▽°)

    海外ドラマに出て来る

    全面ガラスの会議室あったわ。笑

  • 昼休憩は広々とした<br /><br />吹き抜けの空間でゆったりと。<br /><br />クリスマスツリーが可愛いd( ̄  ̄)<br /><br />居眠り出来無い雰囲気なので<br /><br />おにぎり1個で我慢_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br />お陰で何とか乗り切りました( ̄^ ̄)ゞ

    昼休憩は広々とした

    吹き抜けの空間でゆったりと。

    クリスマスツリーが可愛いd( ̄  ̄)

    居眠り出来無い雰囲気なので

    おにぎり1個で我慢_:(´ཀ`」 ∠):

    お陰で何とか乗り切りました( ̄^ ̄)ゞ

  • 講習終了後、腹ペコ。<br /><br />気になるうどん屋さんが<br /><br />あったのですが<br /><br />やはり1人では入りにくいので<br /><br />五反田駅東急ストアへ( ̄∇ ̄)<br /><br />108円均一のベーカリー発見!<br /><br />この値段で素晴らしいクオリティ<br /><br />住むなら五反田(*&#39;▽&#39;*)

    講習終了後、腹ペコ。

    気になるうどん屋さんが

    あったのですが

    やはり1人では入りにくいので

    五反田駅東急ストアへ( ̄∇ ̄)

    108円均一のベーカリー発見!

    この値段で素晴らしいクオリティ

    住むなら五反田(*'▽'*)

  • ある日曜バルセロナ予習の為<br /><br />相方と新橋の<br /><br />俺のスパニッシュへ初来店(^O^)<br /><br />予約無しで、たまたま行ったら<br /><br />二席空いてて入れた!日曜のせい?<br /><br />入店そして店は満席(*≧∀≦*)<br /><br />真ん中のキツキツの席で<br /><br />声や音が反響して<br /><br />うるせーのなんのって…<br /><br />落ち着かないなぁ…<br /><br />オリーブ盛り合わせと<br /><br />タコのマリネ<br /><br />うーむ<br /><br />うーむ<br /><br />うーむ<br /><br />_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br />しばらくしたら空いて来て<br /><br />やっとホンワカしたーー( ̄∇ ̄)

    ある日曜バルセロナ予習の為

    相方と新橋の

    俺のスパニッシュへ初来店(^O^)

    予約無しで、たまたま行ったら

    二席空いてて入れた!日曜のせい?

    入店そして店は満席(*≧∀≦*)

    真ん中のキツキツの席で

    声や音が反響して

    うるせーのなんのって…

    落ち着かないなぁ…

    オリーブ盛り合わせと

    タコのマリネ

    うーむ

    うーむ

    うーむ

    _:(´ཀ`」 ∠):

    しばらくしたら空いて来て

    やっとホンワカしたーー( ̄∇ ̄)

  • 生ハムとトマトペーストの<br /><br />ブルスケッタ風<br /><br />これは美味い(^O^)<br /><br />でもわたしにはバケットが硬すぎて<br /><br />アヒージョのオイルに浸した~~(゚∀゚)

    生ハムとトマトペーストの

    ブルスケッタ風

    これは美味い(^O^)

    でもわたしにはバケットが硬すぎて

    アヒージョのオイルに浸した~~(゚∀゚)

  • イベリコ豚ちゃんクロケット<br /><br />文句なし!<br /><br />ナンバーワン!(°▽°)<br /><br />オーロラソース?も美味いよ(´∀`=)

    イベリコ豚ちゃんクロケット

    文句なし!

    ナンバーワン!(°▽°)

    オーロラソース?も美味いよ(´∀`=)

  • ムール貝とマッシュのアヒージョ<br /><br />辛いオイルバージョン!<br /><br />熱々をどうぞ!<br /><br />残ったオイルはサラダと<br /><br />パンにかけた( ̄▽ ̄)最高ーー<br /><br />現地でも食べよう!

    ムール貝とマッシュのアヒージョ

    辛いオイルバージョン!

    熱々をどうぞ!

    残ったオイルはサラダと

    パンにかけた( ̄▽ ̄)最高ーー

    現地でも食べよう!

  • 最後の最後に<br /><br />痛恨のオーダーミスーー<br /><br />美味いけど<br /><br />重いチーズーー(*´Д`*)<br /><br />最初に頼んでも重いけどーー笑笑<br /><br />はちみつ付けると<br /><br />デザート風に早変わり☆~(ゝ。∂)<br /><br />これらお料理に<br /><br />グラスワイン、シードル、<br /><br />オレンジジュース、サングリア各1、<br /><br />合計6600円<br /><br />お通しは@300でしたd( ̄  ̄) <br /><br />今回、お腹いっぱいで<br /><br />パエリアまで行かなかったけど<br /><br />パエリア1980円とアヒージョ580円に<br /><br />ワインデカンタ1800円をシェアすれば<br /><br />お通し含んで<br /><br />合計5000円くらい、<br /><br />1人2500円で済んだかも?笑<br /><br />色々食べれて良かったーー\(//∇//)\<br /><br />次は隣の<br /><br />俺のフレンチ行こっ(*´∀`*)<br />

    最後の最後に

    痛恨のオーダーミスーー

    美味いけど

    重いチーズーー(*´Д`*)

    最初に頼んでも重いけどーー笑笑

    はちみつ付けると

    デザート風に早変わり☆~(ゝ。∂)

    これらお料理に

    グラスワイン、シードル、

    オレンジジュース、サングリア各1、

    合計6600円

    お通しは@300でしたd( ̄  ̄)

    今回、お腹いっぱいで

    パエリアまで行かなかったけど

    パエリア1980円とアヒージョ580円に

    ワインデカンタ1800円をシェアすれば

    お通し含んで

    合計5000円くらい、

    1人2500円で済んだかも?笑

    色々食べれて良かったーー\(//∇//)\

    次は隣の

    俺のフレンチ行こっ(*´∀`*)

  • ある日の夕飯<br /><br />秋葉原とんこつラーメン<br /><br />福の軒<br /><br />とんこつラーメン480円<br /><br />替え玉100円<br /><br />久々に食べた博多の基本的ラーメン笑<br /><br />うまい!安い!混んでる!<br /><br />

    ある日の夕飯

    秋葉原とんこつラーメン

    福の軒

    とんこつラーメン480円

    替え玉100円

    久々に食べた博多の基本的ラーメン笑

    うまい!安い!混んでる!

  • 12月初<br /><br />土曜日のランチ<br /><br />すっかり足が弱くなった<br /><br />78歳の母と紅葉の上野公園へ(^_^)<br /><br />クイーンズ伊勢丹ベーカリーの<br /><br />ロングソーセージパン240円が<br /><br />ランチ(°▽°)<br /><br />せごどんと一緒に!<br /><br />ここ10年はこのベーカリーひとすじ。<br /><br />カイザーやらフランスやら<br /><br />自分でも焼いたり、、、笑<br /><br />全て美味しいのですが<br /><br />お財布と胃に優しいベーカリーに<br /><br />決めました( ̄▽ ̄)<br />

    12月初

    土曜日のランチ

    すっかり足が弱くなった

    78歳の母と紅葉の上野公園へ(^_^)

    クイーンズ伊勢丹ベーカリーの

    ロングソーセージパン240円が

    ランチ(°▽°)

    せごどんと一緒に!

    ここ10年はこのベーカリーひとすじ。

    カイザーやらフランスやら

    自分でも焼いたり、、、笑

    全て美味しいのですが

    お財布と胃に優しいベーカリーに

    決めました( ̄▽ ̄)

  • 上野公園内で開催された<br /><br />錦鯉関東甲信越エリア品評会にて。<br /><br />人面にしか見えない<br /><br />ゴールデンギラギラフィッシュちゃん!<br /><br />パツキン界のニューフェイス!<br /><br />ご指名お願い(*´Д`*)<br /><br />サービスで稚魚プレゼントを<br /><br />やってましたが…<br /><br />60~80センチに成長する様なので<br /><br />困るわ…<br /><br />水槽の横で関係者が<br /><br />セリをやってたようですが<br /><br />全員男性。男の仕事なのね。

    上野公園内で開催された

    錦鯉関東甲信越エリア品評会にて。

    人面にしか見えない

    ゴールデンギラギラフィッシュちゃん!

    パツキン界のニューフェイス!

    ご指名お願い(*´Д`*)

    サービスで稚魚プレゼントを

    やってましたが…

    60~80センチに成長する様なので

    困るわ…

    水槽の横で関係者が

    セリをやってたようですが

    全員男性。男の仕事なのね。

  • とある夜。<br /><br />友達が一年間だけ<br /><br />実の母の介護に追われ<br /><br />最期を看取ったので<br /><br />お悔やみと友達のバースデー〔12/1〕を<br /><br />かねたお疲れさんバースデー開催!<br /><br />一見組み合わせの難しい内容だが<br /><br />彼女の苦労を聞いたらお祝いとしか<br /><br />思えなかった_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br />よく頑張った、友よ!<br /><br />どん底からの脱出!<br /><br />地獄からの生還!<br /><br />傷ついた心が癒えるまで<br /><br />さあ唄え!歓喜の歌よ!<br /><br />マンマミーア~~~~(*´Д`*)<br /><br />明日は我が身~~~~(>人<;)<br /><br />心してゆけ~~~~_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    とある夜。

    友達が一年間だけ

    実の母の介護に追われ

    最期を看取ったので

    お悔やみと友達のバースデー〔12/1〕を

    かねたお疲れさんバースデー開催!

    一見組み合わせの難しい内容だが

    彼女の苦労を聞いたらお祝いとしか

    思えなかった_:(´ཀ`」 ∠):

    よく頑張った、友よ!

    どん底からの脱出!

    地獄からの生還!

    傷ついた心が癒えるまで

    さあ唄え!歓喜の歌よ!

    マンマミーア~~~~(*´Д`*)

    明日は我が身~~~~(>人<;)

    心してゆけ~~~~_:(´ཀ`」 ∠):





  • 第3回目資格講習は<br /><br />埼玉のある大学~~(^_-)<br /><br />今日は自分でテーマを選べる<br /><br />科目で中国の歴史ついての授業を<br /><br />選択した(//∇//)<br /><br />なぜか…中国が大好きだから(^з^)-☆<br /><br />この国を知れば知るほど<br /><br />人は教育の産物と、知る。<br /><br />人は生まれながらに善人では無い。<br /><br />人が人を善くする。<br /><br />あ~~中国行きて~~~~

    第3回目資格講習は

    埼玉のある大学~~(^_-)

    今日は自分でテーマを選べる

    科目で中国の歴史ついての授業を

    選択した(//∇//)

    なぜか…中国が大好きだから(^з^)-☆

    この国を知れば知るほど

    人は教育の産物と、知る。

    人は生まれながらに善人では無い。

    人が人を善くする。

    あ~~中国行きて~~~~

  • 自分のペンケースが<br /><br />ボロ過ぎて好きです。<br /><br />以前は薄いダンボール紙から<br /><br />型紙を切り出して<br /><br />山、谷、で切れ目入れ<br /><br />筆箱ふうに組み立てて<br /><br />ペンケースにしてました( ̄▽ ̄)<br /><br />子供時代に文具やおもちゃが<br /><br />足りなかった影響だと思う_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br />会社でも貧乏ぽい真似して<br /><br />ドン引きされてます╰(*´︶`*)╯♡

    自分のペンケースが

    ボロ過ぎて好きです。

    以前は薄いダンボール紙から

    型紙を切り出して

    山、谷、で切れ目入れ

    筆箱ふうに組み立てて

    ペンケースにしてました( ̄▽ ̄)

    子供時代に文具やおもちゃが

    足りなかった影響だと思う_:(´ཀ`」 ∠):

    会社でも貧乏ぽい真似して

    ドン引きされてます╰(*´︶`*)╯♡

  • 自然豊かなキャンパス内です~<br /> <br />講習受ける方は昼の弁当無料、<br /><br />休憩時間にはお菓子、お茶、<br /><br />コーヒーなどフリーで頂けます(^_-)<br /><br />最寄駅からスクールバスが有り<br /><br />歩かずに済みました~~(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br /><br />授業も楽しかったし<br /><br />このまま会社に乗り換え無しで<br /><br />行けました( ゚д゚)休日出勤かよ(°▽°)<br /><br />別の日に<br /><br />あと2科目受講して<br /><br />コンプリートです~(*´ー`*)

    自然豊かなキャンパス内です~

    講習受ける方は昼の弁当無料、

    休憩時間にはお菓子、お茶、

    コーヒーなどフリーで頂けます(^_-)

    最寄駅からスクールバスが有り

    歩かずに済みました~~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    授業も楽しかったし

    このまま会社に乗り換え無しで

    行けました( ゚д゚)休日出勤かよ(°▽°)

    別の日に

    あと2科目受講して

    コンプリートです~(*´ー`*)

  • オープンしたて<br /><br />ケンタッキー御徒町店に<br /><br />初来店~~\(//∇//)\<br /><br />子供時代高級なケンタにはほとんど<br /><br />行かせてもらえず、憧れた!<br /><br />清水から飛び降りて<br /><br />オリジナルチキンボックス990円<br /><br />オーダーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br />なぜ来たか?それは昨年行った<br /><br />中国広東省開平市のケンタッキーと<br /><br />味比べするためーーーーー(*´꒳`*)<br /><br />結果、私達にとっては<br /><br />中国の勝ちーーーーwinnerーー_φ( ̄ー ̄ )<br /><br />なぜ、なぜこんなに歯ごたえのない<br /><br />チキンを使うのだろうーーーー( ゚д゚)<br /><br />ご飯くださいーーーー!あ、それは<br /><br />ジョリビーだった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />カーネルサンダーボルトさーん!<br /><br />ちやう、サンダースや!

    オープンしたて

    ケンタッキー御徒町店に

    初来店~~\(//∇//)\

    子供時代高級なケンタにはほとんど

    行かせてもらえず、憧れた!

    清水から飛び降りて

    オリジナルチキンボックス990円

    オーダーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

    なぜ来たか?それは昨年行った

    中国広東省開平市のケンタッキーと

    味比べするためーーーーー(*´꒳`*)

    結果、私達にとっては

    中国の勝ちーーーーwinnerーー_φ( ̄ー ̄ )

    なぜ、なぜこんなに歯ごたえのない

    チキンを使うのだろうーーーー( ゚д゚)

    ご飯くださいーーーー!あ、それは

    ジョリビーだった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    カーネルサンダーボルトさーん!

    ちやう、サンダースや!

  • 今日はノー残業デー(^O^)<br /><br />自分で決めただけ~~<br /><br />18時に退社したけど<br /><br />私が最後だった(>人<;)<br /><br />このアンバランスをぶっちぎる為<br /><br />就活してる様なもの~~♪(´ε` )<br /><br />この日<br /><br />年末の旅行の準備で<br /><br />お買い物行きました~|( ̄3 ̄)|<br /><br />いきつけのアメ横ブティック〔ハトヤ〕<br /><br />15年位通ってる洋服屋さん~~<br /><br />何人かの<br /><br />友達にも紹介した~~(゚∀゚)<br /><br />四階のバーゲン会場が穴場!<br /><br />なんとなーんと…<br /><br />驚愕のプライス!<br /><br />四階は不定期オープンで<br /><br />19時20分まで!サイズ合えば<br /><br />ほんとお買い得!<br /><br />もちろん新品よ~~<br /><br />しかし交換不可多いから気をつけて~~<br /><br />ほとんどサンプルの一点もの~~<br /><br />ハリーアップ(*´Д`*)<br /><br />外からだとバーゲン会場が<br /><br />わからないようになってて常連さんしか<br /><br />気がつかない~~_:(´ཀ`」 ∠):<br />

    今日はノー残業デー(^O^)

    自分で決めただけ~~

    18時に退社したけど

    私が最後だった(>人<;)

    このアンバランスをぶっちぎる為

    就活してる様なもの~~♪(´ε` )

    この日

    年末の旅行の準備で

    お買い物行きました~|( ̄3 ̄)|

    いきつけのアメ横ブティック〔ハトヤ〕

    15年位通ってる洋服屋さん~~

    何人かの

    友達にも紹介した~~(゚∀゚)

    四階のバーゲン会場が穴場!

    なんとなーんと…

    驚愕のプライス!

    四階は不定期オープンで

    19時20分まで!サイズ合えば

    ほんとお買い得!

    もちろん新品よ~~

    しかし交換不可多いから気をつけて~~

    ほとんどサンプルの一点もの~~

    ハリーアップ(*´Д`*)

    外からだとバーゲン会場が

    わからないようになってて常連さんしか

    気がつかない~~_:(´ཀ`」 ∠):

  • はいこちら!!<br /><br />フーデットのショートコート<br /><br />1900円プラス税<br /><br />ポリエステル素材ですが<br /><br />軽くて暖か、さらっと羽織れます( ^ω^ )<br /><br />冬の北京では寒いので注意!笑

    はいこちら!!

    フーデットのショートコート

    1900円プラス税

    ポリエステル素材ですが

    軽くて暖か、さらっと羽織れます( ^ω^ )

    冬の北京では寒いので注意!笑

  • ワンピースに見えない<br /><br />ワンピース笑<br /><br />ゴブラン織りが好きなので<br /><br />ブラウン、ブラック、<br /><br />色違いを即買いです。<br /><br />足つきのバラモチーフの釦や、<br /><br />バックスタイルも凝ってて<br /><br />こーゆー他に無いデザインが<br /><br />素晴らしい!<br /><br />1000円プラス税<br /><br />売れ残りってた理由は<br /><br />背中ホックでとめるタイプだから、<br /><br />かと思う。安い理由はなんかある。

    ワンピースに見えない

    ワンピース笑

    ゴブラン織りが好きなので

    ブラウン、ブラック、

    色違いを即買いです。

    足つきのバラモチーフの釦や、

    バックスタイルも凝ってて

    こーゆー他に無いデザインが

    素晴らしい!

    1000円プラス税

    売れ残りってた理由は

    背中ホックでとめるタイプだから、

    かと思う。安い理由はなんかある。

  • フェイクファーショートコート<br /><br />1000円プラス税<br /><br />上記と色違いのゴブラン織りワンピース<br /><br />1000円プラス税<br /><br />合計2160円のコーデネート笑<br /><br />しばおもついにリアルファーに<br /><br />食指が動かなくなってきた…<br /><br />日本じゃほぼ<br /><br />誰も着てないし、時代かなぁ…<br /><br />パリとか行けばマダムが<br /><br />来てんのかなぁ…( ̄▽ ̄)<br /><br />偽物でいーよ!

    フェイクファーショートコート

    1000円プラス税

    上記と色違いのゴブラン織りワンピース

    1000円プラス税

    合計2160円のコーデネート笑

    しばおもついにリアルファーに

    食指が動かなくなってきた…

    日本じゃほぼ

    誰も着てないし、時代かなぁ…

    パリとか行けばマダムが

    来てんのかなぁ…( ̄▽ ̄)

    偽物でいーよ!

  • ブティックハトヤの隣のブックオフで<br /><br />本を売り@100円になり<br /><br />傍らのリサイクルコーナーで<br /><br />ブーツ購入、300円。<br /><br />自分が最下層の日本人と自覚した<br /><br />師走の御徒町かな。

    ブティックハトヤの隣のブックオフで

    本を売り@100円になり

    傍らのリサイクルコーナーで

    ブーツ購入、300円。

    自分が最下層の日本人と自覚した

    師走の御徒町かな。

  • 洋服に5千円くらい使ってしまい<br /><br />夕飯は<br /><br />はなまるうどん370円。<br /><br />しかたないやろ?

    洋服に5千円くらい使ってしまい

    夕飯は

    はなまるうどん370円。

    しかたないやろ?

  • 仕事が煮詰まり過ぎてたから<br /><br />気を取り直して<br /><br />ある日のランチは<br /><br />チーズタッカルビご飯と<br /><br />サラダバー、コーヒーつき<br /><br />900円。<br /><br />いつものトラベラーズダイニングの<br /><br />二階にて。<br /><br />いつものスタッフ、店長さん、<br /><br />ほぼ同じメンバーのお客様達、<br /><br />店長から常連さんに<br /><br />サプライズバースデーなどあり<br /><br />ほっこりする1時間\(//∇//)\<br /><br />あーいつまでもこの空間に居たかった~~<br /><br />せっかく五年近くも<br /><br />もがいてきたのに~~<br /><br />力及ばず!役に立てず…<br /><br />来年は卒業しなきゃ~~<br /><br />私が役に立てる場所があるはず!<br /><br />いっちょ、やったるぜ!<br />

    仕事が煮詰まり過ぎてたから

    気を取り直して

    ある日のランチは

    チーズタッカルビご飯と

    サラダバー、コーヒーつき

    900円。

    いつものトラベラーズダイニングの

    二階にて。

    いつものスタッフ、店長さん、

    ほぼ同じメンバーのお客様達、

    店長から常連さんに

    サプライズバースデーなどあり

    ほっこりする1時間\(//∇//)\

    あーいつまでもこの空間に居たかった~~

    せっかく五年近くも

    もがいてきたのに~~

    力及ばず!役に立てず…

    来年は卒業しなきゃ~~

    私が役に立てる場所があるはず!

    いっちょ、やったるぜ!

  • 金曜日、週末への<br /><br />モチベーションキープのため<br /><br />昼から羊ラーメンぶっこんだ!<br /><br />秋葉原 羊料理専門 匠味<br /><br />980円 <br /><br />サラダバー、白飯、卵スープ、<br /><br />ザーサイお代わり自由( ´Д`)y━・~~<br /><br />羊の量パナイため、午後の眠気パナイ。<br /><br />かえって仕事はかどらんわ!笑<br /><br />たまたまモチベーションについて<br /><br />勉強する機会があり、<br /><br />何でしばお、<br /><br />子供時代からテンションのおかしな<br /><br />ガキだったのか判明した~( ゚д゚)<br /><br />しばおは<br /><br />自己肯定感が異常に低いーーーー(*_*)<br /><br />外的報酬がないと頑張れないーーーー<br /><br />カネや地位、人からの評価に<br /><br />左右されるってことーーーー<br /><br />このままだといかんので<br /><br />自分が楽しい、嬉しいって<br /><br />思って仕事やプライベートを<br /><br />充実させるように思案中。<br /><br />成功体験が必須らしい。少し高めの<br /><br />目標設定をし、なおかつ分割し<br /><br />ステップアップしていく、、、って<br /><br />時間かかるやないかい!<br /><br />50過ぎてこれかい!なんかこう、<br /><br />パッとキメて<br /><br />キューってやってバーっと<br /><br />アゲアゲなる方法ないんか…<br /><br />あ、あった。旅や。<br /><br /><br />

    金曜日、週末への

    モチベーションキープのため

    昼から羊ラーメンぶっこんだ!

    秋葉原 羊料理専門 匠味

    980円

    サラダバー、白飯、卵スープ、

    ザーサイお代わり自由( ´Д`)y━・~~

    羊の量パナイため、午後の眠気パナイ。

    かえって仕事はかどらんわ!笑

    たまたまモチベーションについて

    勉強する機会があり、

    何でしばお、

    子供時代からテンションのおかしな

    ガキだったのか判明した~( ゚д゚)

    しばおは

    自己肯定感が異常に低いーーーー(*_*)

    外的報酬がないと頑張れないーーーー

    カネや地位、人からの評価に

    左右されるってことーーーー

    このままだといかんので

    自分が楽しい、嬉しいって

    思って仕事やプライベートを

    充実させるように思案中。

    成功体験が必須らしい。少し高めの

    目標設定をし、なおかつ分割し

    ステップアップしていく、、、って

    時間かかるやないかい!

    50過ぎてこれかい!なんかこう、

    パッとキメて

    キューってやってバーっと

    アゲアゲなる方法ないんか…

    あ、あった。旅や。


  • 第4回目資格講習は<br /><br />関屋駅の近くの<br /><br />東京●●大学~~\(//∇//)\<br /><br />今日だけは期待出来ない~~<br /><br />ビデオ録画の講師の話を聞くだけ~~<br /><br />6時間もですよ、あーた!<br /><br />でも日程が合うし、自宅から<br /><br />1本で来れる場所だから選択した科目(°▽°)<br /><br />なの、、、<br /><br />自分の甘えだから<br /><br />仕方ない、ここが満席なら<br /><br />大阪の大学へ遠征するつもりだったから<br /><br />まーいいわ!その浮いた金で<br /><br />親孝行した方がえーわ!<br /><br />頑張りマッスル_:(´ཀ`」 ∠):

    第4回目資格講習は

    関屋駅の近くの

    東京●●大学~~\(//∇//)\

    今日だけは期待出来ない~~

    ビデオ録画の講師の話を聞くだけ~~

    6時間もですよ、あーた!

    でも日程が合うし、自宅から

    1本で来れる場所だから選択した科目(°▽°)

    なの、、、

    自分の甘えだから

    仕方ない、ここが満席なら

    大阪の大学へ遠征するつもりだったから

    まーいいわ!その浮いた金で

    親孝行した方がえーわ!

    頑張りマッスル_:(´ཀ`」 ∠):

  • 4階の講義室へ\(//∇//)\<br /><br />ドラマロケに使われたくらい<br /><br />オサレでデザイナーズな空間(°▽°)<br /><br />築11年だって~~<br /><br />自動販売機にも木目のシート張りを<br /><br />施し、全体をウッディーと<br /><br />コンクリ打ちぱなし風で<br /><br />統一している(*´Д`*)<br /><br />

    4階の講義室へ\(//∇//)\

    ドラマロケに使われたくらい

    オサレでデザイナーズな空間(°▽°)

    築11年だって~~

    自動販売機にも木目のシート張りを

    施し、全体をウッディーと

    コンクリ打ちぱなし風で

    統一している(*´Д`*)

  • 一階のカフェ(^O^☆♪<br /><br />私の卒業した大学の<br /><br />学生食堂とは雲泥の差…_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br />なんじゃこの青山あたりの<br /><br />カフェ感によわせ…_(:3 」∠)_<br /><br />こんなんで苦学できん!<br /><br />しかし…<br /><br />しばお的にはベトナムコーヒーありや<br /><br />チョワイョ!<br /><br />ないわ!

    一階のカフェ(^O^☆♪

    私の卒業した大学の

    学生食堂とは雲泥の差…_:(´ཀ`」 ∠):

    なんじゃこの青山あたりの

    カフェ感によわせ…_(:3 」∠)_

    こんなんで苦学できん!

    しかし…

    しばお的にはベトナムコーヒーありや

    チョワイョ!

    ないわ!

  • 思いのほか良い内容の<br /><br />午前の講習が終わり安堵。<br /><br />モチベーションに関する情報を<br /><br />こんなに論理的に聞いたのは初めて。<br /><br />自分が日頃から感じていた考えと<br /><br />一致する部分も多く、<br /><br />頷いたり溜息吐いたり<br /><br />走馬灯のように過去を振り返ったり<br /><br />楽しい2時間。仕上げのテストは<br /><br />10分。<br /><br />陽の当たる学生食堂テラスにて<br /><br />550円のパスタセット喰らうしばお。<br /><br />大学周辺が住宅街なの<br /><br />で住民にも開放しており、<br /><br />ファミリーでごった返す食堂内。<br /><br />テラス席は誰もおらず、<br /><br />真冬の<br /><br />北京故宮博物院内のカフェにいるよう。<br /><br />ブルネイで購入した<br /><br />ボトルにノンカフェインコーヒーも<br /><br />持参して。<br /><br />さあ爆睡ヘルの午後に突入!

    思いのほか良い内容の

    午前の講習が終わり安堵。

    モチベーションに関する情報を

    こんなに論理的に聞いたのは初めて。

    自分が日頃から感じていた考えと

    一致する部分も多く、

    頷いたり溜息吐いたり

    走馬灯のように過去を振り返ったり

    楽しい2時間。仕上げのテストは

    10分。

    陽の当たる学生食堂テラスにて

    550円のパスタセット喰らうしばお。

    大学周辺が住宅街なの

    で住民にも開放しており、

    ファミリーでごった返す食堂内。

    テラス席は誰もおらず、

    真冬の

    北京故宮博物院内のカフェにいるよう。

    ブルネイで購入した

    ボトルにノンカフェインコーヒーも

    持参して。

    さあ爆睡ヘルの午後に突入!

  • 今日の講習修了ーー(°▽°)<br /><br />テストの結果は12月末に<br /><br />郵送ーー!ドキドキ(*´Д`*)<br /><br />不合格の場合<br /><br />1000円で再試出来るようです(*´ー`*)<br /><br />クリスマスツリーの下で<br /><br />少しのんびりしてから<br /><br />http://www.jrtk.jp/2k540/<br /><br />転職用身上書の下書きしましょう( ̄▽ ̄)<br /><br />1月8日までの提出ですが<br /><br />早めに出しておく予定(//∇//)<br /><br />

    今日の講習修了ーー(°▽°)

    テストの結果は12月末に

    郵送ーー!ドキドキ(*´Д`*)

    不合格の場合

    1000円で再試出来るようです(*´ー`*)

    クリスマスツリーの下で

    少しのんびりしてから

    http://www.jrtk.jp/2k540/

    転職用身上書の下書きしましょう( ̄▽ ̄)

    1月8日までの提出ですが

    早めに出しておく予定(//∇//)

  • 秋葉原トラベラースダイニングにて<br /><br />ランチ900円<br /><br />麻婆豆腐かたやき焼きそば<br /><br />サラダバー、コーヒー、紅茶<br /><br />飲み放題(^ω^)<br /><br />ピリ辛で美味しい!<br /><br />かたやきが嬉しい!<br /><br />スタッフが美形で優しい!<br /><br />やる気出てきた~~21時まで残業~~<br /><br />仕事捗った!<br /><br />私のカンフル剤です(*´∀`*)

    秋葉原トラベラースダイニングにて

    ランチ900円

    麻婆豆腐かたやき焼きそば

    サラダバー、コーヒー、紅茶

    飲み放題(^ω^)

    ピリ辛で美味しい!

    かたやきが嬉しい!

    スタッフが美形で優しい!

    やる気出てきた~~21時まで残業~~

    仕事捗った!

    私のカンフル剤です(*´∀`*)

  • 免許の更新<br /><br />最終の第5回目<br /><br />自宅から電車で1本、<br /><br />代々木まで来た~~(^○^)<br /><br />ピーカンの祝日イブ。なんで<br /><br />こんな日に1日缶詰なんかい!と<br /><br />突っ込んでたら目的地まで<br /><br />迷いに迷い人様に聞いて<br /><br />たどり着きました(*´ー`*)<br /><br />グーグル先生も方向オンチの<br /><br />おいらにゃ無用の産物にゃ!<br />

    免許の更新

    最終の第5回目

    自宅から電車で1本、

    代々木まで来た~~(^○^)

    ピーカンの祝日イブ。なんで

    こんな日に1日缶詰なんかい!と

    突っ込んでたら目的地まで

    迷いに迷い人様に聞いて

    たどり着きました(*´ー`*)

    グーグル先生も方向オンチの

    おいらにゃ無用の産物にゃ!

  • 講義室からの風景。<br /><br />都心でも緑の多いエリア。<br /><br />しかも自分の大学も近所なので<br /><br />懐かしのエリア。<br /><br />そして…午前中から<br /><br />講義の内容に感動して<br /><br />またもや鼻水ズルズルで聴講。<br /><br />人の教育に関わる職業なので<br /><br />講師も聴講生も<br /><br />プロフェッショナルとして<br /><br />命をかけているんだ、と<br /><br />再確認。<br /><br />いい加減な<br /><br />しばお、反省…_:(´ཀ`」 ∠):

    講義室からの風景。

    都心でも緑の多いエリア。

    しかも自分の大学も近所なので

    懐かしのエリア。

    そして…午前中から

    講義の内容に感動して

    またもや鼻水ズルズルで聴講。

    人の教育に関わる職業なので

    講師も聴講生も

    プロフェッショナルとして

    命をかけているんだ、と

    再確認。

    いい加減な

    しばお、反省…_:(´ཀ`」 ∠):

  • 講習無事完了、<br /><br />代々木から西新宿まで歩く。<br /><br />こちらが<br /><br />しばおの大学。<br /><br />かなり前に建て直して<br /><br />高層ビルになった。<br /><br />図書館や体育館はそのまま<br /><br />保存していた。<br /><br />ここでの4年間は何物にも<br /><br />変えがたい。だから学校が好き。

    講習無事完了、

    代々木から西新宿まで歩く。

    こちらが

    しばおの大学。

    かなり前に建て直して

    高層ビルになった。

    図書館や体育館はそのまま

    保存していた。

    ここでの4年間は何物にも

    変えがたい。だから学校が好き。

  • その後、相方と合流。<br /><br />上野丸井9階<br /><br />フードコートでクリスマスイブと<br /><br />私の講習完了をお祝いしてくれた(°▽°)

    その後、相方と合流。

    上野丸井9階

    フードコートでクリスマスイブと

    私の講習完了をお祝いしてくれた(°▽°)

  • 大体、韓国、インド、洋食に<br /><br />別れているメニュー。<br /><br />店はガラガラ…<br /><br />イブだからかな?

    大体、韓国、インド、洋食に

    別れているメニュー。

    店はガラガラ…

    イブだからかな?

  • 仕切られたスペースあり…

    仕切られたスペースあり…

  • ソファスペースあり。<br /><br />私達はこちらに…(^O^)

    ソファスペースあり。

    私達はこちらに…(^O^)

  • シャンパンと<br /><br />フィッシュ&amp;チップス!

    シャンパンと

    フィッシュ&チップス!

  • チャプチェとナムル

    チャプチェとナムル

  • 羊カレーとナン(╹◡╹)<br />

    羊カレーとナン(╹◡╹)

  • 韓国のマンドウ、シンバービール<br /><br />以上4点で2300円。<br /><br />意外とお高い!

    韓国のマンドウ、シンバービール

    以上4点で2300円。

    意外とお高い!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP