バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体調回復!<br /><br />食べて→スパ→食べて→街歩き→スパ→食べる

初★バリ島旅行 ~ウブド~ 4日目

2018/11/26 - 2018/11/26

ねぐ

ねぐさん

体調回復!

食べて→スパ→食べて→街歩き→スパ→食べる

11月26日

朝からホテル敷地内を散策
    一度も入れなかったプール

朝は姉のリクエストでトロピカルビューカフェでモーニング!のつもりが、、、

お店があるはずの場所に瓦礫の山。
    潰れちゃったのか、改装なのか、近くにあった別のレストランに入りました。

ソトアヤムを注文したらすごく塩っぱくて美味しかった~

お店をでる頃には引き続きの暑さにやられてふらっふら。
    かろうじてホテルまで帰り、そのまま部屋の石の床で倒れて寝ていると

お昼頃に少し回復!

半分あきらめていたアンガサリスパに行くためモンキーフォレスト脇の小道を抜けて歩くと少し涼しい。

こんな細い道でも両側からバイクがひっきりなしに通ります。

スパの前を通り過ぎて、更に奥にあるバロンクッキーの工場にも寄れるほど余裕が出て来ました(^^)/

アンガサリスパ(angga sarri spa)

午前中は姉夫婦、お昼過ぎから私とママさんで予約をしていたのでスパでスイッチしてシロダーラ150分コースを受けます。

マッサージも初シロダーラも気持ち良い。

私たちは気にしませんでしたが、
    通り沿いのお店なので、バイクの音やお猿が屋根を走り回る音は絶えません。
    静寂を求めるなら他をお勧めします。が、腕は間違えなし!!

施術後はお茶とココナッツクッキーをいただきました。

やんわり猿に襲われながら、帰りにディアンに寄ってナシゴレンとミーゴレンを食べたらだいぶ体調が回復!

数日ぶりにガンガンだった頭痛が消え、燃える様な暑さも治まりました!

ミーゴレン

ナシゴレン

今まで、タイや台湾でも熱中症や日射病で苦しみましたが、今回のバリが一番キツい。

その中でようやく打ち出した解決法は、
    ①石の上で身体を冷やす。
    ②現地の食べ物をモリモリ食べる。
    ③マッサージやお風呂で血流を良くする。
    ④フルーツジュースで水分やビタミンを摂取。
    ⑤ココナッツウォーターは天然のポカリ。

旅先暑さで体調を崩された方は是非やってみてください。
    (※上記はあくまで個人の意見です。)

夕方にはすっかり良くなったので、街へ繰り出します。
    具合の悪かった丸2日を巻き返したい!!

町並みを楽しみつつ、ブッタマートへ向かいます。

見猿、言わ猿、聞か猿

先が気になる小道がたくさん

王宮の前を通ってアイス

姉が前回バリ土産で買って来たジャムに感動したパンモンスター(ママさん)は、今回ほとんどバリにジャムを買いに来た様なもの。

ブッタマートは外せません!

目的のジャムにテンション上がって姉とわちゃわちゃ選んでます。
    ブッタマートはオーガニックのお店で日にちが近い商品が多いので、控えめにして大瓶3つとクコの実をお買い上げ。

19時~スパの予約があるので18時半に急いでお店を出ます。
    年老いたママさんを急かしながらハノマン通りを素通り。

ジェラティックスパは警備員さんからマッサージ師さんまでみんな日本語がお上手でビックリ!

ボディラップ90分コースで蒸されるバナナ気分。気持ち良い。
    しっかり全身マッサージもしてくれました。

終わったら果物とお水。
    パパイヤ美味しー

スパを出たら近くのCOCOスーパーマーケットでお土産と食料を物色

夕食にワルンビアビアへ来ました。

ナシチャンプルと春ウコンのドリンク(苦味があって独特な味)

お店の人がみんなきていたナシゴレンTシャツ

かわいくて姉と色違いを購入

体調も良いしスパは気持ち良いしご飯は美味しいし極楽~

やっと元気になって来たのに、もう明日は最終日( ; ; )

わんこも石の上で寝てます。
    暑さしのぎかな?

ホテルに戻って荷造りをして4日目も終了。