ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

まゆりんさん

2018/11/24

あっという間に最終日、帰るだけです

おはようございます。
    朝6時半の空です。

だんだん

明るくなってゆきます。
    昨夜、お土産と共にABCストアで買っておいたスパムむすびや、残り物で簡単な朝食にします。

7:00過ぎにはチェックアウト。
    いい部屋をご用意下さったお礼を伝えました。

ここで予約しておいたチャーリーズタクシーを待ちます。
    時間通りに来てくれました。

帰る道はあっという間で

もう一度虹が見たいという願いも虚しく、空港へ到着。

まだカウンターはオープンしておらず長い列が出来ていました。
    無事チェックインを終え、セキュリティチェックを受けますが、子供や高齢者は少しだけ優先されるのですね。(そこに辿り着くまで並びましたけども。)

さて、今回はカードラウンジへ行ってみます。

ここら辺は、以前結婚式で来た時に、先に帰国した父と母が有り余る待ち時間に散策した辺りだそうです。(私たちが島内1周の為にチャーターしたタクシーで両親を空港まで送って行った関係で早く着きすぎていました。)

こちらのカードラウンジ。

子供と母は対象カードは持っていないので、お金を支払いました。笑
    お金を払ってまで入る人はあまりいないと思われます。
    でも、子供が大好きな本がありましたし、のんびり雑誌を見ながら過ごせたのでよかったかな。
    私はやっぱりグアバジュースが好き。
    母と子供はオレンジジュース。
    パパはコーヒーをいただきました。

時間も近付いてきたので、トイレへ寄って

搭乗口へ。
    この飛行機に乗って帰ります。

滑走路まで結構かかりました。
    遠くにダイヤモンドヘッドが見えます。

最後のカーブを曲がって

後続機もいます。

飛び立った

ワイキキの街とダイヤモンドヘッド

昨日、一昨日は海から飛行機が飛び立った所を、見ていたなぁ。

また来るからねー☆

旋回して

遠くに他の島が見えました。
    ハワイ島は見えないか。

帰りは機内食をいただきます。
    ハッシュドビーフ

スカイロワイヤルをいただきました。
    あと味噌汁も入れて下さった。

肉じゃが

どちらも美味しいです。

やったー!
    アイスクリームが出ましたー☆

軽食も出てきます。

帰りは長いようであっという間に着いてしまいます。
    映画を見られるのが大きいですね。
    時間は行きより長いけれど、苦ではないかな。
    3本見られました。

空港のスタバで甘いものを♡
    車も無事ピックアップして

横浜~
    夕焼けに富士山、見えますか?

また明日から日常が始まります。
    今回は、始まりから色々変更になったり(やっと火山活動は落ち着いたようですね。)嬉しい変更もあった旅でした。
    短い期間でしたが、行って来られて良かった。元気貰いました☆
    次はいつ行けるかなぁ。。。

既に他の旅行プランを練っている所です。笑

• おみヴぉ333さん 2019/02/09 13:16:16
    やっぱりハワイもいいな~
    まゆりんさん

こんにちは~
    遅まきながら、ハワイ旅行記拝見させていただきました♪

昨年の噴火に続き、出発時の道路閉鎖にはハラハラしちゃいましたが、無事出発できてよかったですねぇ。最初の宿選びのくだりは、なるほど~と頷きながらとてもとても参考になりました!じつは私、ハワイに行ったことがないので・・(^o^; いつか行くことがあったら、また参考にさせていただきます。

いやー、それにしても、ペントハウスにUGとは!!\(^o^)/ がんばったまゆりんさんへ神様からのご褒美ですね!ダイヤモンドヘッドビュー素晴らしい~!キッチンも広々で超使いやすそうです!
    スーパーで買い物してパンケーキ焼いて、昼間はビーチ♪ 夜はお買い物とディナー。ほんと最高の過ごし方!これぞハワイの王道ですよね!ここなら1か月くらい住みたいなぁ~♪

私はじつはいまいちアメリカ圏っていうのが苦手なので、ハワイよりかはアジアをいつも選んでしまってるのですが、こんないい宿があるならいつかは行ってみたいと思いました~ (^_^) また新たな旅行も計画中!?ですか。たのしみにしていますね♪

おみヴぉ

まゆりん

まゆりんさん からの返信 2019/02/10 09:50:25
    ハワイもいいですよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)
    おみヴぉさん、ご訪問ありがとございます☆

時間とお金があったら、本当にここで1ヶ月くらい暮らしてみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵) 神様~☆☆☆

そうでしたか、確かに苦手な所ってありますよね(>_<)

実は私も、初めはハワイに全く興味がなかったのです。笑
    年1回の海外旅行を一緒にしていた友人と、何故だかその年はハワイへ行く事になり、行ってみたら不思議とまた行きたくなって。
    一度では行きたい所へ全て回りきれず、その思いからリピーターになる説もありますし、私なんぞは初めの2回は体調が悪くなってるというのにまた行きたくなるという不思議な力のある島でございます。

アジアは食事が美味しくて好きです♫ そしてスペインや北欧、オーロラを見に行きたい!という思いがあるものの、今は海で癒されたい気持ちの方が強いのでしょうね。。
    次も海です!笑

またおみヴぉさんのお宿選びも楽しみにしています☆
  • ohanaさん 2019/01/20 15:53:55
    Aloha はじめまして
    まゆりん様
    はじめまして
    Aloha
    ohanaと申します。

小生の自己満足な日記に訪問頂きイイネありがとうございます。
    Hawaiiの日記に成田山とても共通点があり楽しく拝読させて頂きました。

Hawaiiでも宿泊が同じアイランダーですが我が家はカリアのオーナーポイントで宿泊してますので安い部屋、ペントハウス良いですね。
    ただ(>_<)今回のアイランダーは日記の通り良い評価ではありませんでした。

Liliha Bakeryも行かれ楽しさが伝わってきます。

成田山、我が家は良く訪問するパワースポット、出世稲荷も外せません。
    今回AEONモールは駐車場混んでいてパスでした。

纏まりなくm(__)m。

今後とも宜しくお願いします。

Mahalo

まゆりん

まゆりんさん からの返信 2019/01/20 17:08:42
    ohanaさん、ありがとうございます☆
    本当に、リリハや成田山と同じ所があって、私も楽しく拝読させて頂きました☆

折角の旅行で残念な事があると、がっかりしますね💦特に宿については💦

確かに、写真で見るとシンクが狭いですよね。。
    ペントハウスのは大きかったので使いやすかったですし、キッチンも広かったので、助かりました。
    そういう意味でもアップグレードされたのは本当にラッキーなのですね。

レインシャワーなのは、海外では期待しない事にしています。なので、桶を持って行きました!笑

洗濯乾燥機は、他のホテルより新しいのもあって、満足でした。室内にあるだけでも御の字なので、毎日大活躍でした☆

確か、カリアタワーやワイキキアンやレインボータワーの方が宿泊費が高くて諦めたのだったと思います。
    そんなカリアタワーのオーナーさんだなんて羨ましい限りです✨
    コオリナのマリオットも考えましたが予算オーバー。そちらもいつか行ってみたいです。

成田山もイオンモールも車で混むのですね💦
    四季折々に楽しめそうなので、今度はまた別の時期にお参りしてみたいと思います。

コメントありがとうございました☆

まゆりんさんのトラベラーページ