ウラジオストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回に引き続きウラジオストックの旅2日目&3日目です。<br /><br />ウラジオストックは街が狭いので、街歩きだけなら2泊3日でも十分楽しめる気がしました。日程が余るようであればシベリア鉄道に乗車してみるのも良いかもしれません。サーカスやバレエの鑑賞をしたかったのですがあいにくどちらも上演していませんでした。<br /><br />

日本から一番近いヨーロッパ:ウラジオストック~2日目夜と3日目~

17いいね!

2018/08/19 - 2018/08/22

407位(同エリア827件中)

0

22

やずや36

やずや36さん

前回に引き続きウラジオストックの旅2日目&3日目です。

ウラジオストックは街が狭いので、街歩きだけなら2泊3日でも十分楽しめる気がしました。日程が余るようであればシベリア鉄道に乗車してみるのも良いかもしれません。サーカスやバレエの鑑賞をしたかったのですがあいにくどちらも上演していませんでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ショッピング
4.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  • 2日目夕食もロシア料理。<br />噴水通りから歩いていくことができる、ロシュキ=ピロシキ。<br /><br />ピロシキが食べられるお店を調べて行きました。店名にもピロシキが入っているくらいなので相当おススメなのでしょう、期待に胸が膨らみます。<br /><br />が、なんとピロシキは売り切れ。。。<br />お昼に訪問するのがよさそうです。お店に入らなくてもピロシキは路地のあちこちで売られています。<br /><br />ピロシキは食べられなかったけれど、美味しいボルシチやペリメニを食べる事ができて大満足。<br /><br />食器や内装が可愛く、また店員さんが顔採用?と思わせるほど美男美女ばかりでした。皆外国人慣れしており、気持ちの良い接客でした。日本語メニューあり、すこしの英語OK.

    2日目夕食もロシア料理。
    噴水通りから歩いていくことができる、ロシュキ=ピロシキ。

    ピロシキが食べられるお店を調べて行きました。店名にもピロシキが入っているくらいなので相当おススメなのでしょう、期待に胸が膨らみます。

    が、なんとピロシキは売り切れ。。。
    お昼に訪問するのがよさそうです。お店に入らなくてもピロシキは路地のあちこちで売られています。

    ピロシキは食べられなかったけれど、美味しいボルシチやペリメニを食べる事ができて大満足。

    食器や内装が可愛く、また店員さんが顔採用?と思わせるほど美男美女ばかりでした。皆外国人慣れしており、気持ちの良い接客でした。日本語メニューあり、すこしの英語OK.

  • このソルトペッパー入れがほしくて、お土産屋さんや雑貨屋さんを探し歩いたのですが見つかりませんでした。

    このソルトペッパー入れがほしくて、お土産屋さんや雑貨屋さんを探し歩いたのですが見つかりませんでした。

  • ボルシチ、本当に美味しかったです!<br /><br /><br />ホテルまで歩いて帰り、2日目終了です。

    ボルシチ、本当に美味しかったです!


    ホテルまで歩いて帰り、2日目終了です。

  • 3日目朝。<br />2日目同様プリモリエホテルで朝食バイキングです。<br /><br />ドアの取っ手が可愛い!<br />

    3日目朝。
    2日目同様プリモリエホテルで朝食バイキングです。

    ドアの取っ手が可愛い!

    プリモライ ホテル ホテル

  • この日はあいにくの雨。8月だというのに羽織るものが必要な気温でした。<br /><br />ウラジオストック駅から徒歩20分程、ニコライ2世凱旋門に向かいます。<br /><br />途中雨が強くなってきたのでガイドブックにも載っていない小さな教会で雨宿りさせてもらいました。

    この日はあいにくの雨。8月だというのに羽織るものが必要な気温でした。

    ウラジオストック駅から徒歩20分程、ニコライ2世凱旋門に向かいます。

    途中雨が強くなってきたのでガイドブックにも載っていない小さな教会で雨宿りさせてもらいました。

  • 入口にかけられているスカーフを頭にかけます。<br /><br />小さな教会ですが大変神聖な雰囲気でした。

    入口にかけられているスカーフを頭にかけます。

    小さな教会ですが大変神聖な雰囲気でした。

  • ニコライ2世凱旋門です。凱旋門というので大きいものを創造していますが小さくて可愛らしい門でした。<br />大雨だったため観光客はいません。<br /><br />S56潜水艦が近くにありましたが外観だけみて中に入りませんでした。

    ニコライ2世凱旋門です。凱旋門というので大きいものを創造していますが小さくて可愛らしい門でした。
    大雨だったため観光客はいません。

    S56潜水艦が近くにありましたが外観だけみて中に入りませんでした。

  • 昨日グム裏は通過程度だったため、グム裏に再訪しました。<br />途中カフェで雨宿り。<br /><br />ロシアのカフェやレストランはどこも内装が可愛いですね。

    昨日グム裏は通過程度だったため、グム裏に再訪しました。
    途中カフェで雨宿り。

    ロシアのカフェやレストランはどこも内装が可愛いですね。

  • カフェラテ250円程。<br />ふらっと立ち寄りましたので店名は失念しました。<br /><br />英語× メニュー指さし注文。

    カフェラテ250円程。
    ふらっと立ち寄りましたので店名は失念しました。

    英語× メニュー指さし注文。

  • 少し雲がきれてきたので再出発。

    少し雲がきれてきたので再出発。

  • グム裏にあるガイドブックで紹介されていたキリル文字雑貨店、ビューロナホーダク。<br /><br />青を基調とした店内にロシアらしい雑貨が並んでいます。

    グム裏にあるガイドブックで紹介されていたキリル文字雑貨店、ビューロナホーダク。

    青を基調とした店内にロシアらしい雑貨が並んでいます。

    グム百貨店 百貨店・デパート

  • 店の真ん中に木馬のブランコがあり、可愛い可愛いとキャッキャしていたら、店員さんに乗っていいよ!と英語でお声かけしてもらいました。<br /><br />友人はいろいろ購入していましたが、小心者の私はキリル文字でどのような言葉が書かれているかわからないという理由で何も買いませんでした。外国人が変な漢字のTシャツ着ちゃってるみたいになりそうで・・・^^;<br /><br /><br />続いての目的地は北朝鮮国営レストラン平壌です。

    店の真ん中に木馬のブランコがあり、可愛い可愛いとキャッキャしていたら、店員さんに乗っていいよ!と英語でお声かけしてもらいました。

    友人はいろいろ購入していましたが、小心者の私はキリル文字でどのような言葉が書かれているかわからないという理由で何も買いませんでした。外国人が変な漢字のTシャツ着ちゃってるみたいになりそうで・・・^^;


    続いての目的地は北朝鮮国営レストラン平壌です。

  • ウラジオストック駅から徒歩だと30分程。高低差がある上に暗い道のりなので、女子1人旅で徒歩はおすすめしません。私たちも迷うことなくバスを利用しました。<br /><br />駅から少し外れた場所にあるバス停から60番バスにのります。<br />先述しましたように、後ろ乗り後払い(20ルーブル)です。5番目くらいのバス停で下車し、少し歩いて無事到着。<br />スクリーンショットしたグーグルマップだけで何とかたどり着けました。<br />

    ウラジオストック駅から徒歩だと30分程。高低差がある上に暗い道のりなので、女子1人旅で徒歩はおすすめしません。私たちも迷うことなくバスを利用しました。

    駅から少し外れた場所にあるバス停から60番バスにのります。
    先述しましたように、後ろ乗り後払い(20ルーブル)です。5番目くらいのバス停で下車し、少し歩いて無事到着。
    スクリーンショットしたグーグルマップだけで何とかたどり着けました。

    平壌レストラン 韓国料理

  • 綺麗な北朝鮮お姉さんに席に通してもらいました。<br />お昼をだいぶ過ぎていましたが店内はにぎわっていました。<br /><br />壁一面に風景画が書かれており、明るめのBGMが流れていました。異国感満載の内装です。<br /><br /><br />冷麺、プルコギ、豚肉野菜炒めを注文。<br />ビールはキリンも選べました。

    綺麗な北朝鮮お姉さんに席に通してもらいました。
    お昼をだいぶ過ぎていましたが店内はにぎわっていました。

    壁一面に風景画が書かれており、明るめのBGMが流れていました。異国感満載の内装です。


    冷麺、プルコギ、豚肉野菜炒めを注文。
    ビールはキリンも選べました。

  • 黒い冷麺!さっぱりもちもちで美味しかったです。<br /><br />豚肉野菜いためは火を噴く辛さでしたが美味しくて完食しました。<br /><br />ほかの方のブログに日本語メニューがあると書かれていましたが、韓国語メニューでした。ハングル文字を半年程かじっていたのが役立ちました。笑

    黒い冷麺!さっぱりもちもちで美味しかったです。

    豚肉野菜いためは火を噴く辛さでしたが美味しくて完食しました。

    ほかの方のブログに日本語メニューがあると書かれていましたが、韓国語メニューでした。ハングル文字を半年程かじっていたのが役立ちました。笑

  • バスで繁華街に戻り、ばらまき土産購入のためスーパーに立ち寄りました。<br />ボルシチの素を大量購入。写真は購入したものの一部です。クノール粉末タイプが美味しかったです。<br /><br />店員さん怖めなので、金を出す時なんだか慌てます。まあ接客に期待しちゃいけない。

    バスで繁華街に戻り、ばらまき土産購入のためスーパーに立ち寄りました。
    ボルシチの素を大量購入。写真は購入したものの一部です。クノール粉末タイプが美味しかったです。

    店員さん怖めなので、金を出す時なんだか慌てます。まあ接客に期待しちゃいけない。

  • ビールの品揃え!もちろんウォッカの品揃えも◎でした。

    ビールの品揃え!もちろんウォッカの品揃えも◎でした。

  • 噴水通り近くの遊園地。

    噴水通り近くの遊園地。

  • 街のあちらこちらでみかけたスタバ風なカフェ、気になっていたので入ってみました。マクドナルドやスタバがないウラジオストックで主流なカフェのようです。<br /><br />PirateCoffee 噴水通り店。<br />注文には長蛇の列。皆韓国人観光客のようです。左のインスタ映えしそうなティラミスとともにどの席も撮影会状態。<br /><br />小銭がなかったの大きいお金をだしたところ、店員さんにお財布中に手を入れられ小銭が本当にないのかチェックされました。日本でやったら大クレームでしょう。笑<br /><br />ドリンクは美味しかったです。ティラミスはほぼ生クリーム。。

    街のあちらこちらでみかけたスタバ風なカフェ、気になっていたので入ってみました。マクドナルドやスタバがないウラジオストックで主流なカフェのようです。

    PirateCoffee 噴水通り店。
    注文には長蛇の列。皆韓国人観光客のようです。左のインスタ映えしそうなティラミスとともにどの席も撮影会状態。

    小銭がなかったの大きいお金をだしたところ、店員さんにお財布中に手を入れられ小銭が本当にないのかチェックされました。日本でやったら大クレームでしょう。笑

    ドリンクは美味しかったです。ティラミスはほぼ生クリーム。。

  • 店内壁に飾られた絵。

    店内壁に飾られた絵。

  • 夕方にはすっかり雨があがり、海沿いを散歩しました。

    夕方にはすっかり雨があがり、海沿いを散歩しました。

  • 夕飯はロシアの庶民食堂ストローバヤ。<br />こちらはウラジオストック駅向かいにあります。全体的にかなり安かったです。<br /><br />今回の旅で初めて韓国人観光客がいないお店に入ったかも。<br /><br /><br />翌日のフライトで無事帰国しました。<br />日本から一番近いヨーロッパ。観光名所や特別なグルメがあるわけではありませんが、気軽にふらっと行けておすすめです。<br />

    夕飯はロシアの庶民食堂ストローバヤ。
    こちらはウラジオストック駅向かいにあります。全体的にかなり安かったです。

    今回の旅で初めて韓国人観光客がいないお店に入ったかも。


    翌日のフライトで無事帰国しました。
    日本から一番近いヨーロッパ。観光名所や特別なグルメがあるわけではありませんが、気軽にふらっと行けておすすめです。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP