ウラジオストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本から1番近いヨーロッパ、ロシア極東のウラジオストック。<br /><br />ウラジオストックだけにスポットライトをあてたガイドブックは殆どなく、旅計画を立てるに当たり、他の方が書かれている旅行記が大変参考になったのでこれから行かれる方のために詳しく書いていきたいと思います。<br /><br />********************<br /><br />【旅程】<br />2018/8/19~2018/8/22<br />(時間は現地時間にて記載)<br /><br />8/19(日)<br />成田空港 12:40発 オーロラ航空<br />クネヴィッチ空港  16:35着<br /><br />プリモリエホテルに3泊<br /><br />8/22(水)<br />クネヴィッチ空港 11:50発 オーロラ航空<br />成田空港 13:20着<br /><br />********************<br /><br /><br />『あまり長く休みは取れないけど…アジア以外の海外に、しかも低予算で行きたい!!帰ってきて翌日から仕事だから時差ボケやハードスケジュールも無理!』<br />と友人と計画した今回の旅。<br /><br />3泊4日で!直行便たったの3時間で!ヨーロッパで!空港からホテルまで送迎付きで!時差が少なくて!込み込み75,560円/1人!!!<br /><br />これだぁぁぁという事で即予約。<br />ガイド無しのフリーアレンジプランです。<br /><br />ウラジオストックには高級ホテルはなく、宿泊ホテルのグレードアップは選択できませんでした。<br /><br /><br />さあ、女2人旅、極東ウラジオストックに出発です。<br /><br /><br />出発の2.5時間程前に成田空港へ。<br />お盆のピークは過ぎたようで空港内はそんなに混んでいませんでした。<br /><br /><br />成田からウラジオストック行直行便はいくつかの航空会社が飛ばしているようですが、今回はオーロラ航空でした。ちなみにソウル経由だと格安で航空券がとれるようです。<br />

日本から一番近いヨーロッパ:ウラジオストック~プロローグと出発~

23いいね!

2018/08/18 - 2018/08/22

310位(同エリア827件中)

0

13

やずや36

やずや36さん

日本から1番近いヨーロッパ、ロシア極東のウラジオストック。

ウラジオストックだけにスポットライトをあてたガイドブックは殆どなく、旅計画を立てるに当たり、他の方が書かれている旅行記が大変参考になったのでこれから行かれる方のために詳しく書いていきたいと思います。

********************

【旅程】
2018/8/19~2018/8/22
(時間は現地時間にて記載)

8/19(日)
成田空港 12:40発 オーロラ航空
クネヴィッチ空港 16:35着

プリモリエホテルに3泊

8/22(水)
クネヴィッチ空港 11:50発 オーロラ航空
成田空港 13:20着

********************


『あまり長く休みは取れないけど…アジア以外の海外に、しかも低予算で行きたい!!帰ってきて翌日から仕事だから時差ボケやハードスケジュールも無理!』
と友人と計画した今回の旅。

3泊4日で!直行便たったの3時間で!ヨーロッパで!空港からホテルまで送迎付きで!時差が少なくて!込み込み75,560円/1人!!!

これだぁぁぁという事で即予約。
ガイド無しのフリーアレンジプランです。

ウラジオストックには高級ホテルはなく、宿泊ホテルのグレードアップは選択できませんでした。


さあ、女2人旅、極東ウラジオストックに出発です。


出発の2.5時間程前に成田空港へ。
お盆のピークは過ぎたようで空港内はそんなに混んでいませんでした。


成田からウラジオストック行直行便はいくつかの航空会社が飛ばしているようですが、今回はオーロラ航空でした。ちなみにソウル経由だと格安で航空券がとれるようです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
オーロラ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ターミナルからバスで移動し、搭乗する飛行機が見えてきました。<br />プロペラ機は不安ですが、フライト時間はたったの2時間半程。<br /><br />乗客の大多数はロシア人でした。<br />CAは2名のみ、機内食はありませんでしたが、本当にあっという間に到着。

    ターミナルからバスで移動し、搭乗する飛行機が見えてきました。
    プロペラ機は不安ですが、フライト時間はたったの2時間半程。

    乗客の大多数はロシア人でした。
    CAは2名のみ、機内食はありませんでしたが、本当にあっという間に到着。

    成田国際空港 空港

  • ウラジオストックからターミナルまでまたもやバス移動。<br />ちなみに何故かこの写真をとっていたら注意を受けました。(いいから早くバスに乗れよって事かしら)

    ウラジオストックからターミナルまでまたもやバス移動。
    ちなみに何故かこの写真をとっていたら注意を受けました。(いいから早くバスに乗れよって事かしら)

    ウラジオストック国際空港 (VVO) 空港

  • 綺麗な空港です。<br /><br />空港からホテルまで送迎付きのプランなので楽々でした。送迎がない場合は市内までバスが便利のようです。

    綺麗な空港です。

    空港からホテルまで送迎付きのプランなので楽々でした。送迎がない場合は市内までバスが便利のようです。

    ウラジオストック国際空港 (VVO) 空港

  • 1時間ほどで今回3泊お世話になるプリモリエホテルに到着。<br />前述しましたように、ウラジオストックには高級ホテルはなくビジネスホテルランクのシティホテルが殆どのようでした。<br /><br />一通りのアメニティが揃っており特段不自由はありませんでした。各フロアにウォーターサーバーがあったのがありがたかったです。<br /><br />ただ部屋にエアコンがなく扇風機が置いてあるのみで常に暑かったです。

    1時間ほどで今回3泊お世話になるプリモリエホテルに到着。
    前述しましたように、ウラジオストックには高級ホテルはなくビジネスホテルランクのシティホテルが殆どのようでした。

    一通りのアメニティが揃っており特段不自由はありませんでした。各フロアにウォーターサーバーがあったのがありがたかったです。

    ただ部屋にエアコンがなく扇風機が置いてあるのみで常に暑かったです。

    プリモライ ホテル ホテル

    ビジネスホテル的だがアクセスは抜群! by やずや36さん
  • ホテルのロビー。おいしそうなパン屋さんが入っていました。<br />フロントのお姉さん達は簡単な英語OK!

    ホテルのロビー。おいしそうなパン屋さんが入っていました。
    フロントのお姉さん達は簡単な英語OK!

  • 荷物を置いて早速散策。<br /><br />徒歩5分でウラジオストック駅です。<br />シベリア鉄道の終着駅です。<br />駅舎がかわいい!!<br /><br />駅周辺は沢山の韓国人観光客でにぎわっていました。

    荷物を置いて早速散策。

    徒歩5分でウラジオストック駅です。
    シベリア鉄道の終着駅です。
    駅舎がかわいい!!

    駅周辺は沢山の韓国人観光客でにぎわっていました。

    ウラジオストック駅

  • スーパーをのぞき見。魚がややグロテスク。。。

    スーパーをのぞき見。魚がややグロテスク。。。

  • 歩いて噴水広場へ。ウラジオストック駅から単純な道のりでwifiは入れていませんでしたが迷うことなく到着しました。<br /><br />日本を出てものの数時間ですっかりヨーロッパらしい雰囲気。ロシア美人は本当に美人で超脚長でした。(2日目に洋服屋さんで可愛いロングスカートを見つけましたが、160cmある私がSサイズをはいて引きずりました笑)<br /><br />噴水通りはロシア人より韓国人観光客のほうが多いのではないかという程、韓国人率が高かったです。たま~に日本人もお見かけしました。

    歩いて噴水広場へ。ウラジオストック駅から単純な道のりでwifiは入れていませんでしたが迷うことなく到着しました。

    日本を出てものの数時間ですっかりヨーロッパらしい雰囲気。ロシア美人は本当に美人で超脚長でした。(2日目に洋服屋さんで可愛いロングスカートを見つけましたが、160cmある私がSサイズをはいて引きずりました笑)

    噴水通りはロシア人より韓国人観光客のほうが多いのではないかという程、韓国人率が高かったです。たま~に日本人もお見かけしました。

    噴水通り 散歩・街歩き

  • 道路街並みはすっかりヨーロッパです。

    道路街並みはすっかりヨーロッパです。

  • おなかがすいたので夕食。<br />噴水通りにあるSVOY FETE(スヴォイフォーテ)、カフェとしても利用出来るロシア料理のお店です。港町らしく海鮮料理が充実しています。<br /><br />店内も可愛い!

    おなかがすいたので夕食。
    噴水通りにあるSVOY FETE(スヴォイフォーテ)、カフェとしても利用出来るロシア料理のお店です。港町らしく海鮮料理が充実しています。

    店内も可愛い!

    スヴォイ フェーテ シーフード

  • 店員さんは英語△(人によるのかも)<br />でもメニュ-が写真付きなので問題ありません。<br /><br />ビールで乾杯の後は蟹のサラダのようなもの。<br />この蟹、肉厚でおいしかった!醤油で食べたいとか思ってしまう日本人心。笑

    店員さんは英語△(人によるのかも)
    でもメニュ-が写真付きなので問題ありません。

    ビールで乾杯の後は蟹のサラダのようなもの。
    この蟹、肉厚でおいしかった!醤油で食べたいとか思ってしまう日本人心。笑

  • ビーフストロノガノフ<br />見た目よりクリーミーでこちらもおススメ。<br /><br /><br />物価が日本よりだいぶ安いウラジストックにしてはややお高いかもしれませんが、それでも安かったです。(ビールも巨大だったし)

    ビーフストロノガノフ
    見た目よりクリーミーでこちらもおススメ。


    物価が日本よりだいぶ安いウラジストックにしてはややお高いかもしれませんが、それでも安かったです。(ビールも巨大だったし)

  • 海沿いのサンセットを眺めて1日目終了です。

    海沿いのサンセットを眺めて1日目終了です。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP