バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳の男の子との家族3人バリ島旅行記です。<br />子どもも大人も楽しめる旅行を目指しました。<br />4日目はカーチャーターをして北へ南へ大移動!<br />行きたいスポット、ぜーーーんぶ回りました^ ^

3歳子連れバリ島旅行4日目*話題の新エリアチャングーからのケチャダンス

2018/09/17 - 2018/09/22

旅行記グループ 2018年3歳子連れバリ島旅行

旅するハーバリストYUKI

旅するハーバリストYUKIさん

2018/09/20

3歳の男の子との家族3人バリ島旅行記です。
子どもも大人も楽しめる旅行を目指しました。
4日目はカーチャーターをして北へ南へ大移動!
行きたいスポット、ぜーーーんぶ回りました^ ^

バリ4日目は、カーチャーターをお願いして、今話題のチャングーエリアへと向かいました。
    クタの北部にある チャングーエリアは、以前はサーファーしか行かないエリアでした。クタでのテロ後、欧米人を中心に人気が上がり、現在では開発がとても進んだ人気上昇中のエリアです。
    水田やビーチなどナチュラルな景色の中、お洒落で洗練されたカフェやショップが楽しめるエリアとなっています。
    まずはチャングーにあるビーチへ向かいました。
    お昼ごろに到着したので、波が悪くなっていて残念ながらサーフィンは出来ませんでした。
    が、そんな悪い波の中をすいすいと進む上級者サーファーたちの姿も見ることができました。
    3歳の子供には波が高すぎて、怖がって海遊びは出来ませんでしたが、ビーチで砂遊びを楽しみました。

ビーチで遊んだ後はランチを食べるためにパラシュートと言うカフェへ向かいました。
    写真の通り、大きなパラシュートが目印のカフェです。
    少しわかりづらい場所にありますが、このパラシュートが目印になりました。

店内とテラス席があります。
    周りを水田に囲まれたロケーションの良いカフェなので、テラス席がオススメです。
    暑いですが、サーキュレーターがたくさん置かれているので、テラス席でも気持ちよく過ごすことができました。

なぜこのカフェに来たかと言うと、このカフェではインドネシアの民間薬ジャムゥを飲むことができるからです。
    ハーバリストとして、ぜひ来たかった場所なのです^_^

インドネシアの民間薬ジャムゥです。
    左側の黄色いのはオリジナルというジャムゥです。
    ジンジャーやターメリックなどインドネシアらしいハーブが使われています。ハチミツが入っているのでとても飲みやすかったです。
    右側の赤いジャムゥはハイビスカスや、今話題のスーパーフード・ドラゴンフルーツなどが入った美意識高めの高いジャムゥでした。

欧米人に人気のスポット・チャングーにあるカフェと言うだけあって、健康志向の高いカフェです。
    ベジタリアンメニューもありました。
    セットに付いているフォカッチャがとってもモチモチ、ふわふわで美味しかったです。
    パンが美味しくて有名なカフェでもあるので、ぜひフォカッチャなど、パン系も食べてみてくださいね!

チャングーでお昼を済ませた後は、バリ島南部にあるウルワツ寺院まで大移動!
    どうしても子どもにケチャダンスを見せてあげたかったのですが、時間的にかなり厳しかったです。
    ドライバーさんの機転のおかげで、余裕で間に合ったから良かったものの、かなり無茶なスケジュールでした。。

ウルワツ寺院名物?のお猿さんもたくさんいました。
    そして、この写真のお猿がおちゃらけもので…観光客がこのお猿を見て笑っているその隙に…欧米人男性が手に持つ携帯を別の猿が奪い取り、間髪入れず取り返しおじさんが奪い返すという、すごい流れを見てしまいました(o_o)
    お猿には本当に気をつけてください。
    手に持っていても、奪われます。。

海の精霊を祀っているというウルワツ寺院。
    インド洋が見渡せる絶景も楽しむことができます。

ケチャダンスを見るための場所取りです。
    席からは夕日を楽しむことができます。
    ケチャダンス、寺院、そしてサンセット、一度に全てを楽しめるからこその人気スポットなのでしょうね。
    この日も超満員でした!

ケチャダンススタートです!
    物語に沿って出演者が踊ります。
    物語の内容は、日本語の解説用紙をもらえますよ。ストーリーを読んでから見たほうが楽しいです。
    観客を巻き込んでの演出やファイヤーダンスも見応えたっぷりです!!

ケチャダンスを見た後はジンバランまで移動して、バリ名物のイカンバカールへ。
    ちなみにウルワツ寺院周辺には公共の交通機関はないので、必ずタクシーに待っていてもらうか、カーチャーターを利用するか、移動手段を確保しておいてください。
    海辺でシーフード料理を楽しむことができます。
    波の音、夜空、とってもステキなロケーションですよ。
    オススメは白身魚。
    ロブスターは下手したら日本の方が安いのであまりオススメしません。