バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳男児と家族3人の5泊6日のバリ旅行。<br />大人も子どもも家族全員が満足できる旅を目指しました。<br />ホテルは子連れに評判のいいグランドハイアットに宿泊しました。<br />このホテルはバリコレクション という巨大ショッピングモールが目の前にあるので、とっても便利でした。<br />本当に近いので、夜でも治安を気にしなくていいのは子連れ旅行者にとって、かなりポイントが高かったです。

3歳子連れバリ旅行1日目*チェックインとバリコレクションディナー

2018/09/17 - 2018/09/22

旅行記グループ 2018年3歳子連れバリ島旅行

旅するハーバリストYUKI

旅するハーバリストYUKIさん

2018/09/17

• 関西国際空港→デンパサール(ングラライ)空港

• デンパサール空港→グランドハイアットバリ

• グランドハイアットバリ→バリコレクション

3歳男児と家族3人の5泊6日のバリ旅行。
大人も子どもも家族全員が満足できる旅を目指しました。

2018年9月17日、関西国際空港からバリ島へ!
    が、2週間前に大阪を直撃した台風のおかげで、関空が浸水し、壊滅状態。。
    まさかの事態に出国できるのか…と3日前までヤキモキでした。
    16,18日の便は全て欠航だったにもかかわらず、私たちの便は奇跡的に予定通り飛ぶ連絡が来た時には手が震えました。笑
    無事、出国です!!!

今回は飛行機とホテルだけ押さえてのフリープランな旅だったので、空港からホテルまでの移動は事前にホテルに送迎をお願いしていました(有料)。
    バリはタクシーがとても安いですが、メーターがついていないぼったくりタクシーも多いです。
    メーターが付いている比較的安心なのは、BLUE BIRDというタクシー会社。
    しかし、BLUE BIRDは空港に乗り入れることを許可されていないので、空港の外に出て拾わなければいけません。
    また、最近は偽BLUE BIRDタクシーも出没しています。
    本物はフロントガラス上部にもBLUE BIRD GROUPの文字があるので、流しのタクシーを捕まえる時はお気をつけください。
    そんなこんなで、大きな荷物と子どもがいる子連れ旅行はストレスフリーに動くために多少割高ですが、ホテルの送迎を予約しておきました。
    駐車場まで荷物も持って行ってくれるしラクチン。
    ホテル到着後はウエルカムドリンクを飲みながらロビーでまったり。
    うっかり氷入りの飲み物を飲んでしまいましたが、子どもも親もお腹は壊さず、ホッ。
    飲み終えてから、氷に気をつけなければいけないことを思い出しましが、後の祭り。。何事もなく良かったです。

今回、私たちが泊まったのはデンパサール空港か車で1時間弱くらいのヌサドゥアエリアにあるグランドハイアットバリです。
    開放感あふれるロビー。
    リゾートに来たなーと実感できるホテルです。
    決め手は、プールが充実していることとスタッフの方の対応など口コミが良かったからです。
    プールは全部で5箇所のプールがあります。
    子供用の足がつくプールから、スライダー付きのプールまであるので、子どもが楽しめるだろうと思いました。
    結果的に私たち夫婦はホテルステイ派ではなく、観光派なのでプールは3時間くらいしか使わなかったのですが、子どもはとっても楽しんでいました。
    そしてホテルのスタッフの方も本当に親切で、笑顔あふれていて、5日間気分良く過ごすことができました。
    ホテルステイ派の方には本当にオススメです。
    観光派の方はヌサドゥアという場所が、移動に不便なので行きたいエリアを吟味してホテルを決めることをオススメします。

グランドハイアットバリの地図です。
    宿泊できる棟が3つもあり、かなり広いです。
    キッズエリア(有料・3歳~)や無料で遊べる卓球、ビリヤードのある建物やショッピングエリアとホテルの中で完結できるようになっています。
    プライベートビーチもあります。
    私たちは一度ホテル内で迷子になりました。笑

ホテルに着いたのが18時くらいだったので、この日は晩御飯を食べ、すぐに寝て翌日に備えることにしました。
    グランドハイアットバリはヌサドゥア地区にあるホテルで、同じくヌサドゥア地区の巨大ショッピングモール・バリコレクション の目の前という立地です。
    バリコレクション へは、ホテルによっては無料のシャトルバスを使うなど、車移動が必要になりますが、歩いて行けるというのはとてもラクでした。
    また、ヌサドゥア地区はこのエリアに入るのにゲートチェックを受けなければいけない地域なので、治安も割といい場所です。
    バリ島でサミットがある時などはヌサドゥア地区で開かれるそうですよ。
    バリコレクション には、インドネシア料理を始め、日本食、中華、イタリアンなど様々なお料理屋さんがあります。
    バリ島初日は絶対にインドネシア料理が食べたかったので、料金も比較的良心的なバニヤンコーナーというお店に行きました。
    スープとサラダはセルフで食べ放題でした。
    ちなみにバリコレクション は観光客向け施設なので、バリ島にしては全体的に物価が高めです。
    私が頼んだのはナシチャンプル。
    ナシはご飯、チャンプルはオカズ色々的な意味で、ご飯と色んなオカズ乗せたワンプレートご飯です。

日本のビールは飲めない私ですが、海外ビールはクセが少ないので好きです。
    バリ島に来たらやっぱりビンタンビール!
    蒸し暑いので、ビールが美味しいです。
    水、氷が衛生的に怖いので、瓶に入ってるビールが安心ということもあって、旅行中はずっとビールを頼み続けました。
    移動中はミネラルウォーターです。
    南国ならではのフレッシュジュースも美味しいですが、「NO ICE」と伝えておくのが安心です。

夫が頼んだアヤムゴレンです。
    鳥の丸ごと唐揚げみたいな料理で、これはチキンではなくダックです。
    骨が多くて食べるのにかなり苦戦していました。
    手づかみで食べてください。

ホテルに戻ってきました。
    バリは街灯がほぼないので夜になるととても暗いです(日本が明るすぎるのか?!)。
    繁華街エリアのクタとかは、夜でも雰囲気が違うと思いますが…。
    日が昇ってから活動し、日が沈むと寝る…という普段の生活ではなかなか出来ない、自然な生活ができます。
    リトリートな旅にはオススメの場所です。