バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳男の子と一緒にバリ家族旅行。<br />2日目はクタビーチからのスミニャックエリア観光をしました!<br />夫と息子リクエストの海、私リクエストのおしゃれカフェ。<br />皆のリクエストをぜーんぶ盛り込んだ一日となりました!

3歳子連れバリ旅行2日目*クタ・スミニャックエリア観光

26いいね!

2018/09/17 - 2018/09/22

3148位(同エリア16678件中)

旅行記グループ 2018年3歳子連れバリ島旅行

0

13

旅するハーバリストYUKI

旅するハーバリストYUKIさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/18

この旅行記スケジュールを元に

3歳男の子と一緒にバリ家族旅行。
2日目はクタビーチからのスミニャックエリア観光をしました!
夫と息子リクエストの海、私リクエストのおしゃれカフェ。
皆のリクエストをぜーんぶ盛り込んだ一日となりました!

PR

  • グランドハイアットバリのプライベートビーチからの朝日です。<br />夜早く寝たので、この日は5時起き!<br />夫と子供はまだ寝ていたので、一人でビーチまでお散歩して、ビーチで瞑想、読書で一人時間を満喫。<br />家族旅行でもこうやって一人の時間、静かな時間を確保したいので、朝の時間は貴重です。

    グランドハイアットバリのプライベートビーチからの朝日です。
    夜早く寝たので、この日は5時起き!
    夫と子供はまだ寝ていたので、一人でビーチまでお散歩して、ビーチで瞑想、読書で一人時間を満喫。
    家族旅行でもこうやって一人の時間、静かな時間を確保したいので、朝の時間は貴重です。

  • ホテルの敷地内でリスをたくさん見かけます。<br />かわいいです。<br />息子も大はしゃぎ!!<br />

    ホテルの敷地内でリスをたくさん見かけます。
    かわいいです。
    息子も大はしゃぎ!!

  • ホテルからクタビーチまではタクシー移動。<br />ロビーでタクシーを呼んでもらいます。<br />ホテル出発だとクタエリアまで一律いくら、と決まっていることも。<br />決まっていない場合は、メーターが動いているか確認してくださいね(メーターが付いているのはBLUE BIRD TAXIのみです。他のタクシーは乗る前に値段交渉してください。ぼったくってきます。。)。<br />動いていない場合はすかさず「メーター プリーズ」です。

    ホテルからクタビーチまではタクシー移動。
    ロビーでタクシーを呼んでもらいます。
    ホテル出発だとクタエリアまで一律いくら、と決まっていることも。
    決まっていない場合は、メーターが動いているか確認してくださいね(メーターが付いているのはBLUE BIRD TAXIのみです。他のタクシーは乗る前に値段交渉してください。ぼったくってきます。。)。
    動いていない場合はすかさず「メーター プリーズ」です。

  • クタビーチに到着!<br />サーフィンを楽しむ人で賑わっています。<br />サーフィンが出来るくらい波が高いので、息子は怖かった様子。。<br />抱っこされてても怖かったようで、大泣きで海から出てきました。<br />夫はサーフィンボードを借りて、サーフィンタイム。<br />ボードレンタルのおじさんが日本語ペラペラで話し相手になってくれました!<br />そして、その人の娘ちゃんと息子を一緒に遊ばせてくれたので、息子は砂遊びを満喫。<br />言葉が通じなくても、子供は遊びでコミュニケーション取れるものですね。<br />微笑ましかったです。<br />この後、息子用にボディボードもレンタルしましたが、最初のトラウマで海に近づかない息子。<br />夫的には将来、一緒にサーフィンを楽しみたいようですが、大丈夫でしょうか?<br />ボディボードは私が一人で楽しみました^ ^

    クタビーチに到着!
    サーフィンを楽しむ人で賑わっています。
    サーフィンが出来るくらい波が高いので、息子は怖かった様子。。
    抱っこされてても怖かったようで、大泣きで海から出てきました。
    夫はサーフィンボードを借りて、サーフィンタイム。
    ボードレンタルのおじさんが日本語ペラペラで話し相手になってくれました!
    そして、その人の娘ちゃんと息子を一緒に遊ばせてくれたので、息子は砂遊びを満喫。
    言葉が通じなくても、子供は遊びでコミュニケーション取れるものですね。
    微笑ましかったです。
    この後、息子用にボディボードもレンタルしましたが、最初のトラウマで海に近づかない息子。
    夫的には将来、一緒にサーフィンを楽しみたいようですが、大丈夫でしょうか?
    ボディボードは私が一人で楽しみました^ ^

  • クタビーチを満喫した後は、タクシーで移動してスミニャックへ!<br />クタはバリ島で一番最初に開発された観光地エリアです。<br />サーファーが集まるエリアでもあるし、繁華街でもある賑やかなエリアです。<br />クタの北部にあるスミニャックエリアは、オシャレなお店が多いエリアです。<br />ファッション、雑貨、カフェ、クラブ、バーなど洗練された大人な街。<br />オシャレなお店を開拓してみてくださいね。<br />私たちはランチにWrung Niaというインドネシア料理屋さんへ行きました。<br />定番ナシゴレンをオーダー。

    クタビーチを満喫した後は、タクシーで移動してスミニャックへ!
    クタはバリ島で一番最初に開発された観光地エリアです。
    サーファーが集まるエリアでもあるし、繁華街でもある賑やかなエリアです。
    クタの北部にあるスミニャックエリアは、オシャレなお店が多いエリアです。
    ファッション、雑貨、カフェ、クラブ、バーなど洗練された大人な街。
    オシャレなお店を開拓してみてくださいね。
    私たちはランチにWrung Niaというインドネシア料理屋さんへ行きました。
    定番ナシゴレンをオーダー。

  • 夫はスペアリブを注文しました。<br />Wrung Niaではインドネシア料理のワークショップを開催しているようで、隣のテーブルで修了証を渡していました。<br />現地の料理教室って楽しそうですね!<br />次回来るときにはレッスンを受けてみたいと思いました!

    夫はスペアリブを注文しました。
    Wrung Niaではインドネシア料理のワークショップを開催しているようで、隣のテーブルで修了証を渡していました。
    現地の料理教室って楽しそうですね!
    次回来るときにはレッスンを受けてみたいと思いました!

  • ランチの後はWrung Niaから歩いてすぐのSOMA DUA MASSAGEという街スパへ。<br />私たちはリフレクソロジーを受けました。<br />30分3万ルピアと激安!!!<br />なのにめちゃくちゃ気持ちよかったです。<br />そして、スタッフのみなさん、とっても優しくて施術しながら息子の相手もしてくれて、息子も横で待っていることができました。<br />その後は歩いて、私が行きたいカフェに向かいます。<br />さすがオシャレな街スミニャック。歩いているだけでも楽しいです。<br />

    ランチの後はWrung Niaから歩いてすぐのSOMA DUA MASSAGEという街スパへ。
    私たちはリフレクソロジーを受けました。
    30分3万ルピアと激安!!!
    なのにめちゃくちゃ気持ちよかったです。
    そして、スタッフのみなさん、とっても優しくて施術しながら息子の相手もしてくれて、息子も横で待っていることができました。
    その後は歩いて、私が行きたいカフェに向かいます。
    さすがオシャレな街スミニャック。歩いているだけでも楽しいです。

  • スミニャックにある欧米人に人気のカフェ、NALU BOWLSさんへと向かいました。<br />1階のカウンターでフルーツボウルを食べることもできますし、1階でオーダーして2階のカフェで食べることもできます。<br />2階はフルーツボウル以外のフードメニューもあります。<br />2階はこんな感じのナチュラルなカフェ。<br />とっても癒されました。<br />日本ではまだそんなにメジャーじゃないのか、私たち滞在中、日本人は見ませんでした。<br />日本人観光客が多い場所はあまり…という方にオススメです。<br />(HP)https://www.nalubowls.com<br />

    スミニャックにある欧米人に人気のカフェ、NALU BOWLSさんへと向かいました。
    1階のカウンターでフルーツボウルを食べることもできますし、1階でオーダーして2階のカフェで食べることもできます。
    2階はフルーツボウル以外のフードメニューもあります。
    2階はこんな感じのナチュラルなカフェ。
    とっても癒されました。
    日本ではまだそんなにメジャーじゃないのか、私たち滞在中、日本人は見ませんでした。
    日本人観光客が多い場所はあまり…という方にオススメです。
    (HP)https://www.nalubowls.com

  • いちご大好きな息子にウルワツというベリー系のフルーツボウル(写真下)とNALU BOWLSのオリジナルレシピのアサイーボウル・マーベリクス(写真上)をオーダーしました。<br />あっさりしているけど、結構量が多い!<br />デザートにしては満腹になりすぎるくらいです。<br />ランチ、ブランチ感覚で食べるのがいいかも。

    いちご大好きな息子にウルワツというベリー系のフルーツボウル(写真下)とNALU BOWLSのオリジナルレシピのアサイーボウル・マーベリクス(写真上)をオーダーしました。
    あっさりしているけど、結構量が多い!
    デザートにしては満腹になりすぎるくらいです。
    ランチ、ブランチ感覚で食べるのがいいかも。

  • ココナッツがたっぷりで食べ応え満点!<br />非加熱、植物性オンリーのフルーツボウルはとってもヘルシーフードです。

    ココナッツがたっぷりで食べ応え満点!
    非加熱、植物性オンリーのフルーツボウルはとってもヘルシーフードです。

  • フルーツボウルを食べた後は、また歩いて地元のビンタンスーパーまで移動しました。<br />地元スーパーといっても場所柄、観光客向けな印象。<br />お土産をここで調達しました。<br />コスメや雑貨、食べ物何でも揃うので、バリ島でお土産を買うならスーパーをのぞいてみてくださいね。<br />入り口で手提げ袋などを預けないといけないので、ご注意ください!

    フルーツボウルを食べた後は、また歩いて地元のビンタンスーパーまで移動しました。
    地元スーパーといっても場所柄、観光客向けな印象。
    お土産をここで調達しました。
    コスメや雑貨、食べ物何でも揃うので、バリ島でお土産を買うならスーパーをのぞいてみてくださいね。
    入り口で手提げ袋などを預けないといけないので、ご注意ください!

  • 自分用にはインドネシアの民間療法ジャムゥのお茶と血糖値を上げにくいと話題のパームシュガーを購入しました。<br />お茶はスリミングティーなので、ダイエットにオススメです。<br />緑茶ベースでスパイスが入っているので、日本人にも飲みやすい味で、体の中からポカポカにしてくれます。<br />パームシュガーはオーガニック。<br />普段の砂糖をこれに変えるだけで、ダイエットができますよ。<br />血糖値の変化が少ないということは、イライラなど気分の変化も少なくなります。<br />日本では高価なパームシュガーなので、バリ島に行った際はすごくオススメの一品です!

    自分用にはインドネシアの民間療法ジャムゥのお茶と血糖値を上げにくいと話題のパームシュガーを購入しました。
    お茶はスリミングティーなので、ダイエットにオススメです。
    緑茶ベースでスパイスが入っているので、日本人にも飲みやすい味で、体の中からポカポカにしてくれます。
    パームシュガーはオーガニック。
    普段の砂糖をこれに変えるだけで、ダイエットができますよ。
    血糖値の変化が少ないということは、イライラなど気分の変化も少なくなります。
    日本では高価なパームシュガーなので、バリ島に行った際はすごくオススメの一品です!

  • デザートのつもりで食べたフルーツボウルで思いのほか満腹に。。<br />夕食はグランドハイアットバリに戻って軽く済ませることにしました。<br />これまでビンタンビールオンリーで来たのですが、初めてPROSTBEERにトライ!<br />こちらもクセが少なくて、飲みやすかったです。

    デザートのつもりで食べたフルーツボウルで思いのほか満腹に。。
    夕食はグランドハイアットバリに戻って軽く済ませることにしました。
    これまでビンタンビールオンリーで来たのですが、初めてPROSTBEERにトライ!
    こちらもクセが少なくて、飲みやすかったです。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP