バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳の男の子とのバリ島家族旅行記です。<br />大人も子どもも楽しみつくすをテーマにプランを立てています。<br />3日目は宿泊したグランドハイアットバリでのホテルステイ、そしてホテルがあるヌサドゥアエリアでまったりと過ごすと決めた一日。<br />が、結局余裕のない一日となりました。。<br />

3歳子連れバリ島旅行3日目*ヌサドゥアエリアでまったりday

2018/09/17 - 2018/09/22

旅行記グループ 2018年3歳子連れバリ島旅行

旅するハーバリストYUKI

旅するハーバリストYUKIさん

2018/09/19

3歳の男の子とのバリ島家族旅行記です。
大人も子どもも楽しみつくすをテーマにプランを立てています。
が、結局余裕のない一日となりました。。

この日も早起きして、一人でプライベートビーチへ。
    瞑想、読書と一人の時間を満喫しました!
    その後は朝食。
    グランドハイアットバリでは、ガーデンカフェというイタリアンレストランでブュッフェモーニングです。
    テラス席もありますが、こちらは喫煙席。
    室内は全て禁煙席です。
    テラスでモーニングしたかったのですが、タバコが苦手なので諦めました。。

私は普段、健康のためベジタリアン食ですが、旅行中など外食の際はお肉も食べます。
    なので、自分で選べるモーニングは毎日植物性のもののみをセレクト。
    海外はこういうブュッフェでも必ずベジタリアンメニューがあるので、ありがたいです。

朝食後はホテル散策。
    ビーチを歩いていると、こんな遊具を発見!
    遊具で遊び、ビーチで砂遊び…と半日くらいは遊べるのでは?というくらいに楽しんでいました。
    砂遊び道具があると、本当に飽きないと思います。

ホテル内を散策中にアヒルのお散歩に出会いました。
    リスもたくさんいるし、巨大トカゲも発見しました!!!!
    写真を撮る前に逃げられてしまい残念。
    息子は近くで動物を見ることができることに大はしゃぎ。
    動物は大人でもテンションが上がりますもんね。

グランドハイアットバリは本当に広いホテルです。
    朝のお散歩のつもりがすっかり迷子に。。
    が、こんなステキなお庭を発見しました。

この他にもキッズクラブ(有料でアクティビティに参加できます)の活動をするガーデン付きの一軒家や、無料で卓球やビリヤードができる施設、ショッピングエリアも発見しました。
    ホテル内で全て完結できるなーって感じでした。

お散歩、迷子になっていたら、あっという間にお昼になっていました。
    ランチはグランドハイアットバリの目の前にある、バリコレクション というショッピングモールへ行くことにしました。
    グランドハイアットのゲートからだと2,3分です(ロビーからゲートまでは5分くらい歩きます)。

バリコレクション では、natysというオシャレなイタリアン・インドネシア料理のお店に入りました。
    まずはビールで乾杯!
    安定のビンタンビールです。
    メニューに“ビンタンラドラー”というのがあったので、夫がチャレンジ。
    グレープフルーツ味のビンタンビールでした。
    アルコール度数も2%くらいで、ジュースみたいに飲みやすかったです。
    お酒が苦手な方にはこちらの方がオススメです。

私がオーダーしたのは、サテという串焼きお料理です。
    これはつくねみたいなやつ。
    ピリ辛でした。

ご飯の後はバリコレクション 内でお土産を買うことにしました。
    絶対に買いたかったのが、バリのオーガニックコスメブランド・センセイシャの石鹸。
    バリのオーガニックコスメブランドはたくさんあるので、どこのブランドのものを買うか迷ってしまいますよね。
    私はセンセイシャの石鹸を使ったことがなかったのと、5スターホテルのアメニティにも使われる品質というのを聞いて、自分用にも欲しいな、と思っていました。

中に入るとシンプルな空間にコスメがズラリ!
    店員さんが息子に飴をくれたので、比較的ゆっくりと見ることができました。
    石鹸の香りの種類はすごくたくさんありました。
    ローズとか、定番ぽいものからトマト&ライムなんてものまで!
    全部香って、ローズとトマト&ライムの2種類を自分用、お土産用に購入しました。
    夫も会社用のお土産をここで購入です。

センセイシャの後は、バリコレクション 内にあるココスーパーにも立ち寄りました。
    前日にビンタンスーパーにも行っていたので、特に買うものはなし。

そしてホテルに戻って、息子念願のプールへ!
    グランドハイアットバリには5種類ものプールがあるのです。

私たちが入っているのは、ジャングルをイメージしたリバープール。
    洞窟みたいなトンネルがあるなど、日本ではなかなか見られないプールに息子は大興奮でした!
    スライダーもありましたよ。

この後、ヌサドゥアゲートのすぐ外側にあるZAHRA SPAを予約していたのに、うっかり長居してしまって慌てて、水着のまま向かいました。
    ZAHRA SPAはお値段もお手頃で、しかもスタッフの方がすごく息子を可愛がってくれて1時間の施術を受けることができました。
    (バリニーズ1時間で2,000円行かなかったはず)
    ホスピタリティ、価格、技術トータルでとってもオススメです!
    ヌサドゥアエリアでスパをお探しの方はぜひ^_^
    ホテルへの送迎も無料でしてくれます。
    言葉は英語が通じます。

ZAHRA SPAのHP

そして、スパの後はディナーへ!
    私たちは旅行中、一度は贅沢ご飯を食べよう!決めているのですが、今回はセントレジスホテルバリのレストランにしました。

日頃、なにかと助けてくれている夫への感謝の気持ちです。

一着だけ持ってきていた正装ワンピース。
    ストールはこういう時にも活躍してくれますね。
    飛行機内でも防寒に使えるなど、一枚で何役もしてくれるので、持って行っておくといいかと思います。

伝統的なインドナシア料理を食べることができるデュラングです。
    フロントからバギーで連れて行ってもらいました。
    セントレジスも相当広そうですね!
    バギーで進んでいくと、アジアンなガゼボが。
    とっても静かな空間で、森の中で食事をしている!みたいな雰囲気が最高に期待を高めてくれます。

dulang サイト

こちらはリスタフルというコースが1種類あるだけです。
    キッズ用にはいくつかメニューがあり、私たちはハンバーガーとポテトをオーダーしました。

デュラングでは、ハーブやスパイスをたっぷり使った伝統的なインドネシア料理を知ってもらいたいというコンセプトのもと、お食事が提供されるそうです。

ウェルカムドリンクでは、インドの伝統医学・アーユルヴェーダの流れをくむインドネシア民間療法ジャムゥドリンクが出てきました。
    スパイスたっぷりの香りとお味に癒されます。
    が、飲み慣れない人にとってはクセがつよいかも?
    ですが、インドネシアに来たからにはその土地の文化を感じるという意味で、ぜひ一度トライしてほしいドリンクです!
    後日、ジャムゥが飲めるカフェにも行ったので、そちらでもご案内しますね。

ウェルカムドリンクのあとは、オックステールスープが出てきました。
    オックステールは牛のしっぽですね。
    インドネシアのスタミナ料理だそうです。
    どちらかというとあっさりいただけて、やさしい、上品なスープでした(さすがセントレジス!)。

ドリンクはインドネシア産の白ワインをお願いしました。
    インドネシアでワインというイメージがなかったので、びっくり!
    これは飲んでみなければ!と、お料理には白がオススメとのことだったので白ワインをお願いしました。
    少し独特の風味ですがおいしかったです。
    ぜひみなさんもお試しくださいね^ ^

メインコースが出てきました!
    これで2人分。
    ここから取り分けていく感じです。
    全てインドネシアの伝統的なお料理ですが、本当に最高にどれも美味しくて、感動的でした。
    インドネシア料理というと脂っこい、味が濃いい、スパイシーなどのイメージを持たれるかもしれませんが、ハーブやスパイスをふんだんに使いながらも、外国人でも美味しく食べれる味付け。
    きっとたくさん研究されたのでしょうね。
    たくさんの人にインドネシア料理を知ってもらいたいというお気持ちが伝わってきました。

食後のドリンクです。
    エスブアというココナッツミルクの中にフルーツがたっぷり入った甘いドリンクでおいしかったです。

デザートもこんな感じで出てきます。
    これで2人分。
    とっても満腹でしたが、好奇心で食べきりました!

スタッフの方もさすがセントレジスのスタッフさん。
    大人カップルの方には大人カップル対応、私たち子連れには子どもにも優しい対応と、それぞれのゲストが心地よく過ごせるようにと柔軟に対応しておられ、最高の時間を過ごすことができました。
    ガムランの生演奏もあったのですが、息子に弾いてみる?と触られてくれたり…。
    バリの方って本当に子どもに優しくて、どこへいっても温かい気持ちになることができました。
    夫は今回のバリ旅行で一番の思い出になったそうで、私もとても嬉しかったです。

ちなみに帰国後、カードの明細を見ると、ワイン1杯ずつ、キッズプレートを頼んで1万円弱でした!!!
    セントレジスでこんな素晴らしい時間をすごさせていただいてこのお値段はコスパが良すぎる!(バリにしては高すぎるけど)
    と、次回バリ島に来た時もリピ決定のレストランとなりました。