高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3度目の台湾は初高雄にチャレンジ。<br />peachのセールでチケット代金が激安だったのでポチっとしました。<br />9月に台北4泊しているので、仕事休み難くて遠慮気味に2泊で計画しました。<br /><br />短い日程でしたが高雄はほんとにコンパクトな街なので移動しやすく<br />2泊だけでも美味しいものも観光もマッサージも問題なくこなせました!<br />同行者が体力ないのでなるべく疲れないように予定組んでみたけど<br />やはり健康体の自分は我慢できなくて、少し無理をさせてしまったのが反省点でした。<br /><br />航空券:peachのセールで往復ファストシート、復路のみ受託手荷物付けて19,000円弱<br />宿泊:ホテルドゥア2泊で28000円弱(一人14000円)<br />滞在費:一人15000円を両替(二人で3000円)これに手持ちの台湾ドルが2000位ありました<br />一人15000円でサニーヒルズのパイナップルケーキ以外のお土産と交通費、飲食、マッサージ2回すべて賄えました。

今年3度目の台湾は初高雄上陸(1日目①)

19いいね!

2018/11/11 - 2018/11/13

2018位(同エリア4060件中)

0

33

koara

koaraさん

今年3度目の台湾は初高雄にチャレンジ。
peachのセールでチケット代金が激安だったのでポチっとしました。
9月に台北4泊しているので、仕事休み難くて遠慮気味に2泊で計画しました。

短い日程でしたが高雄はほんとにコンパクトな街なので移動しやすく
2泊だけでも美味しいものも観光もマッサージも問題なくこなせました!
同行者が体力ないのでなるべく疲れないように予定組んでみたけど
やはり健康体の自分は我慢できなくて、少し無理をさせてしまったのが反省点でした。

航空券:peachのセールで往復ファストシート、復路のみ受託手荷物付けて19,000円弱
宿泊:ホテルドゥア2泊で28000円弱(一人14000円)
滞在費:一人15000円を両替(二人で3000円)これに手持ちの台湾ドルが2000位ありました
一人15000円でサニーヒルズのパイナップルケーキ以外のお土産と交通費、飲食、マッサージ2回すべて賄えました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空までの足は今回も三宮よりリムジンバスの利用です。<br />2か月前の9月14日台北に向かうために連絡橋を渡った時は、丁度傷んだ橋脚部分の取り外し作業中で胸がが締め付けられるような悲しい姿をさらしていたけど、この日は快晴の中、たったの2か月しか経過していないというのに驚くほどの回復を見せていて、全面復旧は来年のGW頃になるようですが、清々しく元気な姿を見せてくれていて、心が和みました。

    関空までの足は今回も三宮よりリムジンバスの利用です。
    2か月前の9月14日台北に向かうために連絡橋を渡った時は、丁度傷んだ橋脚部分の取り外し作業中で胸がが締め付けられるような悲しい姿をさらしていたけど、この日は快晴の中、たったの2か月しか経過していないというのに驚くほどの回復を見せていて、全面復旧は来年のGW頃になるようですが、清々しく元気な姿を見せてくれていて、心が和みました。

  • 4トラグローバルWi-Fiルーターは、2タミの受け取りデスクが遠いので<br />ラウンジ立ち寄るついでに1タミのロッカー受け取りにしました。<br />メールで届いたQRコードを読み取りリーダーにかざすすパカッと直ぐに指定のロッカーナンバーの扉が開くので、中から取り出したら受け取り完了!と、至って簡単便利なので現地SIMより安い場合はお勧めです。

    4トラグローバルWi-Fiルーターは、2タミの受け取りデスクが遠いので
    ラウンジ立ち寄るついでに1タミのロッカー受け取りにしました。
    メールで届いたQRコードを読み取りリーダーにかざすすパカッと直ぐに指定のロッカーナンバーの扉が開くので、中から取り出したら受け取り完了!と、至って簡単便利なので現地SIMより安い場合はお勧めです。

  • ルーター回収したらあまり時間の余裕が無いので小走り気味にKALラウンジに向かいます。<br />毎度毎度のプライオリティパスの恩恵で美味しい朝ごはんとビールにワイン頂きます。

    ルーター回収したらあまり時間の余裕が無いので小走り気味にKALラウンジに向かいます。
    毎度毎度のプライオリティパスの恩恵で美味しい朝ごはんとビールにワイン頂きます。

  • 9月に続いてpeachで台湾!!<br />ドピーカンの青空の中の桃色の機体が可愛すぎる!

    9月に続いてpeachで台湾!!
    ドピーカンの青空の中の桃色の機体が可愛すぎる!

    関西国際空港 空港

  • ほぼ定刻通りに離陸<br /><br />LCCなので奮発して往復ファストシート1A,1B押えました。

    ほぼ定刻通りに離陸

    LCCなので奮発して往復ファストシート1A,1B押えました。

    関西国際空港 空港

  • 約3時間で高雄国際空港到着。<br />飛行時間は台北より1時間長いだけですけど、お尻が痛い。<br />LCcは足元ひっろいシートでも3時間が限界ですね!<br /><br />空から眺める高雄の街並みは高いビルばかりで意外と近代的でビックリ!<br />お天気が良いのに霞んでいるのはおそらく空気が悪いせいだと思われます。<br /><br />台湾は上空からの撮影禁止されているとのアナウンスがあるので<br />流石にCAさんの目の前のシートで写真撮るなんて不謹慎な事は出来ないので<br />残念ながら高雄上空からの写真は無し!

    約3時間で高雄国際空港到着。
    飛行時間は台北より1時間長いだけですけど、お尻が痛い。
    LCcは足元ひっろいシートでも3時間が限界ですね!

    空から眺める高雄の街並みは高いビルばかりで意外と近代的でビックリ!
    お天気が良いのに霞んでいるのはおそらく空気が悪いせいだと思われます。

    台湾は上空からの撮影禁止されているとのアナウンスがあるので
    流石にCAさんの目の前のシートで写真撮るなんて不謹慎な事は出来ないので
    残念ながら高雄上空からの写真は無し!

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 1番シートなので飛行機降りたら入国案内板に従ってどんどん進みます。<br /><br />イミグレは顔認証ゾーンに案内されあっという間に入国完了しました。<br />ここまで余りにもスピーディに事が進んでしまって、うっかりスタンプ貰うの忘れてきてしまい、激しく後悔しました。<br />年間何度も海外に行ける身分ではないのでパスポートに押されるスタンプ集めが何となくセレブチックで楽しみやったのに~( ノД`)シクシク…

    1番シートなので飛行機降りたら入国案内板に従ってどんどん進みます。

    イミグレは顔認証ゾーンに案内されあっという間に入国完了しました。
    ここまで余りにもスピーディに事が進んでしまって、うっかりスタンプ貰うの忘れてきてしまい、激しく後悔しました。
    年間何度も海外に行ける身分ではないのでパスポートに押されるスタンプ集めが何となくセレブチックで楽しみやったのに~( ノД`)シクシク…

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 受託手荷物無いので両替だけ済ませて、そのままスルーで到着ロビーまで出てきました。<br /><br />ここに出てくるまで一切並んでいなかったのでWi-FiルーターONにしてる暇なくて<br />ここでルーターONにしてパスワード打ち込んで接続完了。<br />毎度4トラさん経由でレンタルするルーター安くて快適です。<br />荷物になるのは一寸マイナス点ですが、今回は3日間で510円でした。<br />現地SIMよりも安いので、多少荷物は増えるけど4トラのグローバルWi-Fi止められない!SIMの入れ替えも嫌いやしね(^_-)-☆<br /><br />

    受託手荷物無いので両替だけ済ませて、そのままスルーで到着ロビーまで出てきました。

    ここに出てくるまで一切並んでいなかったのでWi-FiルーターONにしてる暇なくて
    ここでルーターONにしてパスワード打ち込んで接続完了。
    毎度4トラさん経由でレンタルするルーター安くて快適です。
    荷物になるのは一寸マイナス点ですが、今回は3日間で510円でした。
    現地SIMよりも安いので、多少荷物は増えるけど4トラのグローバルWi-Fi止められない!SIMの入れ替えも嫌いやしね(^_-)-☆

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • MRTのレッドラインで2泊お世話になるホテルに向かう為、空港の建物から外に出ます。<br />下調べ等は特にしてなかったけど、案内板通りに進めばほぼ間違うことなくMRT高雄国際機場駅に到着します。

    MRTのレッドラインで2泊お世話になるホテルに向かう為、空港の建物から外に出ます。
    下調べ等は特にしてなかったけど、案内板通りに進めばほぼ間違うことなくMRT高雄国際機場駅に到着します。

  • 台北のEasyカードで改札抜けてホームに降ります。<br /><br />どちら側の電車に乗ればいいのかと確認しようとすると<br />なんと親切な事に進行方向に向かって青い矢印が付いています!!<br />台北ではこの矢印が無いので毎度みんなでどっちや?どっちや?と迷うのですが<br />高雄では自信をもって間違うことなく目的方向のMRTに乗車できます!!

    台北のEasyカードで改札抜けてホームに降ります。

    どちら側の電車に乗ればいいのかと確認しようとすると
    なんと親切な事に進行方向に向かって青い矢印が付いています!!
    台北ではこの矢印が無いので毎度みんなでどっちや?どっちや?と迷うのですが
    高雄では自信をもって間違うことなく目的方向のMRTに乗車できます!!

    高雄国際機場駅

  • MRTで約20分ほどでしょうか。。。美麗島駅に到着。<br />人の流れに従って歩き、改札から出て5番6番出口を探します。

    MRTで約20分ほどでしょうか。。。美麗島駅に到着。
    人の流れに従って歩き、改札から出て5番6番出口を探します。

    美麗島駅

  • 出口が見つかってホッとして振り返ったら、雑誌やネットでたらふく見かけた風景がありました。<br />口コミによると美麗島駅は広いので、みたいなこと書かれてましたが<br />想像が膨らみ過ぎていたのか、私の感想としては意外とコンパクトでした。<br />少なくとも台北のMRTの乗り換え路線の駅に比べると圧倒的に小さくて解り易かった。<br /><br />高雄国際空港に到着してから迷うことなくあっという間にホテル最寄り出口まで来てしまったので、少し余裕が出てきて暫し撮影タイムに突入(笑)

    出口が見つかってホッとして振り返ったら、雑誌やネットでたらふく見かけた風景がありました。
    口コミによると美麗島駅は広いので、みたいなこと書かれてましたが
    想像が膨らみ過ぎていたのか、私の感想としては意外とコンパクトでした。
    少なくとも台北のMRTの乗り換え路線の駅に比べると圧倒的に小さくて解り易かった。

    高雄国際空港に到着してから迷うことなくあっという間にホテル最寄り出口まで来てしまったので、少し余裕が出てきて暫し撮影タイムに突入(笑)

    美麗島駅

  • 5番6番出口まで来ました。<br />実は私のGoogle先生のご指導によるとホテルへは6番出口を使いなさい!などと出ているのですが、地図を見ると方向音痴の私でも解る位単純に5番出口の方が近い。<br />5番と6番出口はこの正面を右と左に分かれているだけなんですけど。。。<br /><br />いざその真ん中に立って両方を見てみると・・・<br />おそらく誰がどう考えようとも、どんなに方向音痴でもほぼ100パーセント5番出口を選択すると思う。

    5番6番出口まで来ました。
    実は私のGoogle先生のご指導によるとホテルへは6番出口を使いなさい!などと出ているのですが、地図を見ると方向音痴の私でも解る位単純に5番出口の方が近い。
    5番と6番出口はこの正面を右と左に分かれているだけなんですけど。。。

    いざその真ん中に立って両方を見てみると・・・
    おそらく誰がどう考えようとも、どんなに方向音痴でもほぼ100パーセント5番出口を選択すると思う。

    美麗島駅

  • 答えは・・・<br /><br />なぜなら5番はエスカレーターだから。。。<br /><br />そう!6番出口は延々と続く長い階段だったのです(&#39;◇&#39;)ゞ<br />

    答えは・・・

    なぜなら5番はエスカレーターだから。。。

    そう!6番出口は延々と続く長い階段だったのです('◇')ゞ

    美麗島駅

  • 一応Googlemapを頼りに進むつもりでしたが<br />エスカレーター降りて駅の建物から脱出して、上の方見ると、既にホテル見えてました。<br />そしてエスカレーター降りて、道に出てすぐの角を曲がると、すぐそこにホテルがありました

    一応Googlemapを頼りに進むつもりでしたが
    エスカレーター降りて駅の建物から脱出して、上の方見ると、既にホテル見えてました。
    そしてエスカレーター降りて、道に出てすぐの角を曲がると、すぐそこにホテルがありました

    ホテル ドゥア ホテル

    立地サイコー! by koaraさん
  • 今日から2泊お世話になるHotel Dua<br /><br />5番出口出たら1分もかからずに到着します。<br />ほんとに物凄く便利!<br />美麗島駅はオレンジ、レッドの両路線の交差ポイントなので<br />滞在中どこへ行くにもとても便利で時間のロスも少なくて済みました。

    今日から2泊お世話になるHotel Dua

    5番出口出たら1分もかからずに到着します。
    ほんとに物凄く便利!
    美麗島駅はオレンジ、レッドの両路線の交差ポイントなので
    滞在中どこへ行くにもとても便利で時間のロスも少なくて済みました。

    ホテル ドゥア ホテル

    立地サイコー! by koaraさん
  • ホテルエントランスのドアが大きくてずっしりと重く暗い感じでしたが<br />フロント周りは明るいです!<br />高雄国際空港に2時前に到着して、ホテルDuaには2時半頃に到着しました。<br />桃園空港やったらまだイミグレも通過できてないかも~~(^-^;<br /><br />このスムーズさ、高雄めっちゃ気に入りました!!<br /><br />フロントでチェックインの手続きしている間体力の無い連れにはラウンジでゆっくりしていてもらいます。<br />こういった時フリーで使えるラウンジのあるホテルは良いですね!<br />3時チェックインのホテルですが、既に2時半なので問題なくルームキーを受け取れました。

    ホテルエントランスのドアが大きくてずっしりと重く暗い感じでしたが
    フロント周りは明るいです!
    高雄国際空港に2時前に到着して、ホテルDuaには2時半頃に到着しました。
    桃園空港やったらまだイミグレも通過できてないかも~~(^-^;

    このスムーズさ、高雄めっちゃ気に入りました!!

    フロントでチェックインの手続きしている間体力の無い連れにはラウンジでゆっくりしていてもらいます。
    こういった時フリーで使えるラウンジのあるホテルは良いですね!
    3時チェックインのホテルですが、既に2時半なので問題なくルームキーを受け取れました。

    ホテル ドゥア ホテル

    立地サイコー! by koaraさん
  • ラウンジは広々、備え付けのソファや椅子、テーブルはどれも大きくゆったりしていて、静かで落ち着けます。<br /><br />出掛ける前後のコーヒーが飲みたい時に何度も利用しましたがほとんど貸し切り状態でした。

    ラウンジは広々、備え付けのソファや椅子、テーブルはどれも大きくゆったりしていて、静かで落ち着けます。

    出掛ける前後のコーヒーが飲みたい時に何度も利用しましたがほとんど貸し切り状態でした。

  • 取り敢えずホテルまで何の問題もなく無事到着出来て<br />ホッと一息カフェタイム。<br /><br /><br />お部屋は8階の6号室。<br />宿泊フロアへ向かうエレベーター利用するためにはルームキーかざさないと動いてくれません。

    取り敢えずホテルまで何の問題もなく無事到着出来て
    ホッと一息カフェタイム。


    お部屋は8階の6号室。
    宿泊フロアへ向かうエレベーター利用するためにはルームキーかざさないと動いてくれません。

  • エレベーター降りると、廊下全般おしゃれやけどほの暗いです。<br /><br />806号室はエレベーターそばではないけど、エレベーターに近い部屋なので<br />移動距離少ないし、どこの部屋やったっけ??などと迷わなくて済みます

    エレベーター降りると、廊下全般おしゃれやけどほの暗いです。

    806号室はエレベーターそばではないけど、エレベーターに近い部屋なので
    移動距離少ないし、どこの部屋やったっけ??などと迷わなくて済みます

  • 部屋は適度に広くて使いやすそう。<br />口コミでは暗いと書かれていたけど、カーテン開ければ日中は暗いと言う事は無くむしろ明るいです。<br />夜も室内の電気全てつければ特に暗いと感じる事は無かったです。<br />ただインテリア全般はシックというか暗い目のトーンなので、それで暗いと感じる方もいるのかもですね。

    部屋は適度に広くて使いやすそう。
    口コミでは暗いと書かれていたけど、カーテン開ければ日中は暗いと言う事は無くむしろ明るいです。
    夜も室内の電気全てつければ特に暗いと感じる事は無かったです。
    ただインテリア全般はシックというか暗い目のトーンなので、それで暗いと感じる方もいるのかもですね。

  • ツインベッドはセミダブル仕様でベッドマットも枕も寝心地の良い快適の物でぐっすり眠る事が出来ました。<br /><br />ルームエントランスよりベッドの足元通って窓際まで壁一面がズドーンとライティングデスクになっているのが珍しく、私は初めてのタイプのホテルかもしれません。

    ツインベッドはセミダブル仕様でベッドマットも枕も寝心地の良い快適の物でぐっすり眠る事が出来ました。

    ルームエントランスよりベッドの足元通って窓際まで壁一面がズドーンとライティングデスクになっているのが珍しく、私は初めてのタイプのホテルかもしれません。

  • 最初はこんなに広いデスクどないするねん!などと突っ込みまくっていたけど<br />整理整頓苦手で、兎に角散らかす私にはもってこいのお部屋でした。<br />充電器やガイドブック、飲みかけのビールにおつまみ、買って来たお土産も散らかし放題にしてても、これらの事が全てデスク上で完結してしまうので、私にしては珍しく部屋が散らからなかった。

    最初はこんなに広いデスクどないするねん!などと突っ込みまくっていたけど
    整理整頓苦手で、兎に角散らかす私にはもってこいのお部屋でした。
    充電器やガイドブック、飲みかけのビールにおつまみ、買って来たお土産も散らかし放題にしてても、これらの事が全てデスク上で完結してしまうので、私にしては珍しく部屋が散らからなかった。

  • ただ、この部屋、引き出し収納が無かったの。。。<br />これだけの広さのホテルで引き出しが無いというのもかつて経験ないかも~~。<br />壁一面のデスクの下に引き出しくらい簡単に取り付けられそうやけど、何故に!?ですよねー。<br />なので、写真のようにベッドサイドのスペースにカバンごと衣類そのままで使ってました。<br />まあ、物を置けるスペースはふんだんにあるので困る事は無いけど、何となくだらしなく見えるのが残念でした。

    ただ、この部屋、引き出し収納が無かったの。。。
    これだけの広さのホテルで引き出しが無いというのもかつて経験ないかも~~。
    壁一面のデスクの下に引き出しくらい簡単に取り付けられそうやけど、何故に!?ですよねー。
    なので、写真のようにベッドサイドのスペースにカバンごと衣類そのままで使ってました。
    まあ、物を置けるスペースはふんだんにあるので困る事は無いけど、何となくだらしなく見えるのが残念でした。

  • バスルーム。<br />トイレは自動開閉の全自動シャワートイレ。<br />シャワーブースも完備。

    バスルーム。
    トイレは自動開閉の全自動シャワートイレ。
    シャワーブースも完備。

  • バスタブが別にあるのは有難い。<br /><br />アメニティ類はシャンプー。コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、歯ブラシ、コットン類と一通りそろっているけど、2泊だと歯ブラシ含めて基本消費アメニティ補充は無しでした。(リクエストすれば補充してくれます)<br />メッセージにタオルやシーツ類の交換もリクエストベースでの対応と書かれていました。<br />上から目線の強引なエコの押し売り的な感じが少し残念でした。<br />そこそこの対価を出してわざわざ日常逃避の為の旅行なのに、自宅でも使いまわししないタオル類をエコの為に連日使えだなんて、私的にはNGです!!<br />勿論私にもエコへの取り組みは理解できますが、その場合にはあくまでゲスト目線でエコへの取り組みをお願いすべきだと思います。<br /><br />まあ、結果は特にリクエストする事も無くタオル類は交換されていたので問題なしでしたが、shampoo類。歯ブラシの補充は無しでした。

    バスタブが別にあるのは有難い。

    アメニティ類はシャンプー。コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、歯ブラシ、コットン類と一通りそろっているけど、2泊だと歯ブラシ含めて基本消費アメニティ補充は無しでした。(リクエストすれば補充してくれます)
    メッセージにタオルやシーツ類の交換もリクエストベースでの対応と書かれていました。
    上から目線の強引なエコの押し売り的な感じが少し残念でした。
    そこそこの対価を出してわざわざ日常逃避の為の旅行なのに、自宅でも使いまわししないタオル類をエコの為に連日使えだなんて、私的にはNGです!!
    勿論私にもエコへの取り組みは理解できますが、その場合にはあくまでゲスト目線でエコへの取り組みをお願いすべきだと思います。

    まあ、結果は特にリクエストする事も無くタオル類は交換されていたので問題なしでしたが、shampoo類。歯ブラシの補充は無しでした。

  • Hotel Duaで唯一とても残念な出来事が<br />部屋に入って荷解きして出かけるためにセーフティボックスに貴重品仕舞おうと思ったら、<br />壊れていて、それのメンテナンスや確認に時間がかかり、結局ルーム移動となってしまいホテルで1時間も無駄な時間過ごしてしまう事となった事でした。<br />たったの2泊しかない貴重な時間の内の1時間もイライラとさせられたのがすごく悲しかった。<br /><br />それでも一歩高雄の町に足を踏み出すと、そよそよと気持ち良く、途端に先ほどまでのイライラもどこ吹く風とやらになってしまいました!<br /><br />本日メインの観光に出かける前に腹ごしらえよ♪とばかりにホテルから5分ほど歩いてやってきた「大園環鶏肉飯」<br />Google先生の言うとおりにやって来たのに見当たらないと思ったら・・・お休みでした(´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />ホテルで無駄な1時間過ごしてしまったので、乗り物移動してご飯食べに行くのも時間が勿体無く<br />結局空腹のまま、MRTオレンジラインに乗って次なる目的地に移動することにしました

    Hotel Duaで唯一とても残念な出来事が
    部屋に入って荷解きして出かけるためにセーフティボックスに貴重品仕舞おうと思ったら、
    壊れていて、それのメンテナンスや確認に時間がかかり、結局ルーム移動となってしまいホテルで1時間も無駄な時間過ごしてしまう事となった事でした。
    たったの2泊しかない貴重な時間の内の1時間もイライラとさせられたのがすごく悲しかった。

    それでも一歩高雄の町に足を踏み出すと、そよそよと気持ち良く、途端に先ほどまでのイライラもどこ吹く風とやらになってしまいました!

    本日メインの観光に出かける前に腹ごしらえよ♪とばかりにホテルから5分ほど歩いてやってきた「大園環鶏肉飯」
    Google先生の言うとおりにやって来たのに見当たらないと思ったら・・・お休みでした(´;ω;`)ウゥゥ

    ホテルで無駄な1時間過ごしてしまったので、乗り物移動してご飯食べに行くのも時間が勿体無く
    結局空腹のまま、MRTオレンジラインに乗って次なる目的地に移動することにしました

    大園環鶏肉飯 地元の料理

  • MRT生態園駅に着いたらここからはタクシーで移動します。<br />途中に高雄物産館がありました。<br />時間があれば立ち寄る予定でしたが、どうしても行きたい場所でもないので今回はスルーします。

    MRT生態園駅に着いたらここからはタクシーで移動します。
    途中に高雄物産館がありました。
    時間があれば立ち寄る予定でしたが、どうしても行きたい場所でもないので今回はスルーします。

    生態園区駅

  • タクシー95NTDで龍虎塔に到着!<br />タクシー降りたら直ぐに龍と虎が目に飛び込んで来て、テンション上がりまくり―。<br /><br />直ぐに向かいたいとこやけど<br />空腹過ぎて気分悪くなりそうなので、簡単に腹ごしらえしますよ~~。

    タクシー95NTDで龍虎塔に到着!
    タクシー降りたら直ぐに龍と虎が目に飛び込んで来て、テンション上がりまくり―。

    直ぐに向かいたいとこやけど
    空腹過ぎて気分悪くなりそうなので、簡単に腹ごしらえしますよ~~。

    左営蓮池潭/龍虎塔 滝・河川・湖

  • 龍虎塔の周りに目ぼしいレストランとかなかったので<br />口コミ上々のパン屋さんを物色することにしました

    龍虎塔の周りに目ぼしいレストランとかなかったので
    口コミ上々のパン屋さんを物色することにしました

    信賓蛋[米羔] 専門店

  • かなり人気店のようでお店の中も外も沢山の人がいます。<br />これは期待が持てますねー!!!<br />

    かなり人気店のようでお店の中も外も沢山の人がいます。
    これは期待が持てますねー!!!

    信賓蛋[米羔] 専門店

  • 中には美味しそうなパンや中華系のお饅頭のようなものが沢山あります。<br />お客さんはほとんど地元のファミリーのようで、皆さん結構大量に買っていかれてました。<br /><br />私たちは龍虎塔の後晩御飯食べに行く予定なので<br />取り敢えず腹の虫がおさまる程度に軽くつまむ程度にしたいので<br />写真の可愛い蒸しパンのようなのと一緒に写っているマロンパイのようなのをを各1個。他に中華系のしっかりした蓮餡のお饅頭を1個。<br />そして、メインとなるサンドイッチ(三明治?)をお買い上げ。<br />〆て170NTDでした。

    中には美味しそうなパンや中華系のお饅頭のようなものが沢山あります。
    お客さんはほとんど地元のファミリーのようで、皆さん結構大量に買っていかれてました。

    私たちは龍虎塔の後晩御飯食べに行く予定なので
    取り敢えず腹の虫がおさまる程度に軽くつまむ程度にしたいので
    写真の可愛い蒸しパンのようなのと一緒に写っているマロンパイのようなのをを各1個。他に中華系のしっかりした蓮餡のお饅頭を1個。
    そして、メインとなるサンドイッチ(三明治?)をお買い上げ。
    〆て170NTDでした。

  • 公園のベンチに腰かけてサンドイッチを二人でシェアします。<br />食べてみると予想外の美味しさでびっくりしました。<br />口コミなんかで台湾の三明治為るサンドイッチが美味しいとありましたが<br />ほんとに美味しい!!<br />パンも具材も甘い目ではあるけど、食パンはしっとりとしていて感動的な美味しさでした。<br />ずっと楽しみにしていた台湾での一食目の「大園環鶏肉飯」には振られちゃったけど、振られたことに感謝したくらいの美味しさでした。<br />※かなり空腹だったので余計に美味しく感じたのかもしれない。

    公園のベンチに腰かけてサンドイッチを二人でシェアします。
    食べてみると予想外の美味しさでびっくりしました。
    口コミなんかで台湾の三明治為るサンドイッチが美味しいとありましたが
    ほんとに美味しい!!
    パンも具材も甘い目ではあるけど、食パンはしっとりとしていて感動的な美味しさでした。
    ずっと楽しみにしていた台湾での一食目の「大園環鶏肉飯」には振られちゃったけど、振られたことに感謝したくらいの美味しさでした。
    ※かなり空腹だったので余計に美味しく感じたのかもしれない。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP