釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年5月に初めて訪れた釜山があまりに心地よく、シンエアーのセールでついついポチっと。<br />その話を義母にすると「私、韓国はソウルに行ったけど全然よくなかったの…」と聞こえてきたので義母孝行をついでにすることに。<br /><br />前回は温泉場→南浦洞だったのを南浦洞→温泉場に変更して、前回見ただけだったチャガルチで刺身ランチと義母と虚心庁であかすりを目当てに行ってまいりました。<br /><br />11/17 LJ216 関空9:55発→ 釜山11:20着<br />スタンフォードインプサン 宿泊<br />11/18 ホテル農心 宿泊<br />11/19 LJ217 釜山17:35発→ 関空19:00着

三世代で二回目の釜山旅行 1日目

11/18 ホテル農心 宿泊

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機

今回もジンエアーでのフライト。

セールで激安なトコロをついついポチっ。
    1人往復、なんとほぼ¥10000ぽっきり!
    家族3人で¥30000!!こんな安くいける釜山に感謝(-人-)

お義母さん分は後付けで撮ったので¥14300。
    これでもまぁまぁ安い気もする。

チェックインカウンターはそんなに混んでもいなくてよかったんですがイミグレが激混み!
    秋の土曜はみんな旅行に行きたいんだな~。

関西国際空港 空港

LCCの搭乗ゲートは端っこの方ですが広くて結構好き。

乗ったら一瞬で到着。釜山は晴れ。ちょっとガスっぽい?

空港でお義母さん、5000円に旦那さんも5000円ずつ両替。空港は10000円=92100ウォン。

今回はスポンサーもいるのでタクシーで南浦洞まで移動。空港から35分くらいで21000ウォンくらい。3歳児もお年寄りもいるのでタクシーの安い韓国はありがたい。

今回のお宿。
    釜山の先生であるトラベラーさんのおすすめホテル、スタンフォードインプサンです。
    ブッキングドットコムで1泊朝食込みで¥10500くらい。朝食無しでもほとんど値段が変わらなかったので今回は込みで予約。土日の宿泊だからちょっとお高めだけど十分立地もいいしコスパは抜群かも。

13時前に到着したけどアーリーチェックインさせてくれいただきました。
    ラッキー!
    ダッシュで旦那さんに両替へ行って来てもらうと
    10000円=99000ウォン
    レート、前来た時より悪いよ~(涙)

Stanford hotel Busan ホテル

好立地、ローコストのコスパのいいホテル by ぷーりえさん

着いたらホテルに荷物をさくっとおいて裏にあるチャガルチ市場へ。
    前回は1階の鮮魚フロアを冷かしただけだったのですが今回は…

チャガルチ市場 市場

2階のレストランフロアでお刺身ランチをいただくことに。

愛媛の鮮魚問屋出身のお義母さん。おいしいお魚好きのためまず韓国=おいしくなかったを払しょくすべくお刺身を食べに!

お店の圧も交渉も面倒だったので西側のエレベーターを上がってすぐの海側にあるお店。
    ぼったくられていないかビビりながら、とりあえずビールの値段は4000ウォン。適正価格なのでもうここでいいや~とNo.41のお店へ

チャガルチ市場 市場

中の60000ウォンで大人3人分だそう。

続々バンチャンがでてきます。右上のどんぶりはお店が間違えて持ってきてすぐ下げられたアワビ粥です。

チヂミがサクッ、フワァでおいしかったのでおかわり。
    ペッチュ(白菜)キムチもおかわりいただきました。

こんなのもバンチャンに入っていました!

人生初体験のホヤ!関西ではほとんどお目にかかることの少ない貝ですね~
    触感も香りも私は問題なく食べれたの貝でした。
    磯の香りが強くってむにゅむにゅとコリコリが合わさっている不思議な歯触り。

お刺身はヒラメと石鯛っぽい。どっちもおいしい~!こんなにいっぱいなのに意外とペロッと食べれてしまいます。

日本からお醤油とわさび持っていって正解!

韓国風でもいただきます。

海が見えるのでおいしさ2割増し。

大きなフェリーが近づいてきました。そしたらアジュンマがあっち見ろと東側を指さし…

跳ね橋が上がっているのを教えてくれた。

素敵な景色をアテンドしてくれるいいお店でした。

ボスみたいなアジュンマは他のスタッフさんにも私たちにも感じ悪かったけどそれ以外の人はとっても親切!

最後のシメのメウンタン。これが今回の旅行で一番辛かった。でも心地よい辛さで海鮮のおだしが滋味深くて何ともおいしいお鍋でした。
    いろんな魚のアラと骨が入っていたので今日のお刺身の魚のものではなかったです。

ビール3本、チャミスル2本(各4000ウォン)と刺身中盛り(60000ウォン)で80000ウォン。

明朗会計。

食後はお魚を見たいとずっとごねてた我が息子に付き合い1階の鮮魚フロアを観光。

前回の5月よりおいしそうな海鮮が増えています。

取れたてのホヤが通路に散乱してたり

名物ヌタウナギの皮をはいでいる方々も…

皮はぎ後。

まだ動いているのでグロテスクこの上ない…

巨大な鯛を処理してたり

見たことのない魚もいます。サンショウウオの手足がなくなったオタマジャクシみたいな魚。

後で調べたらムルメギという海のナマズで冬の珍味とのこと。お鍋にするとすごくおいしいのだそう!
    今度トライしてみようかな~

寒い時の方が道端のお魚もおいしそうに見える気が。

マナガツオと太刀魚。塩焼きにしたらおいしいだろうな~

一度ホテルに戻りちょっと休憩して夕方BIFF広場へ。

BIFF広場といえば

BIFF広場 露店・屋台

シアホットックですね~!

トゥゲジュセヨ~。

我が息子の大好物。これを食べながらやっとお昼寝に入ってくれました。

オリーブヤングでばらまき用パックを購入したりプチプラコスメを購入~。お買いものは楽し~!

富平市場をちょっとぶらり~

富平市場 (釜山) 市場

キムチの試食、みんなすごい食べてました。

季節がらかオデンのタネがたくさん売られています

いちごあめ、食べようかと思ったんですが後の御飯に差支えそうなのでパス

最後の最後までコンスンデにスンデを食べに行くか迷ったんですが今回はコプチャンを晩御飯にチョイス

GOOGLEMAPさんで検索したら出てきたのがこちら、ペックァヤンコプチャン。
    すごい人でお店を出るまで外で行列でした。

ペックワコプチャン 韓国料理

入り口付近の席がすぐ空いて意外とつるんと入れました。我が息子は爆睡。ほっとしたのは束の間まったく日本語も英語も通じない!!

メクチュ頼んであとはどうしよ~!!とテンパりながら

アジュンマが「シオ、カライ、ミクス、ミノダケ、ドレ!?」と言ってくれたので塩を3人前!!

塩来ました!

人が並ぶわけがわかる。めちゃくちゃおいしい!!!よく見たらお店のお客さん女子めっちゃ多い!!

途中で「カライノ!?」と言われたので2人前追加。

ポックンパ!!って言ったらアジュンマに「トリアエズクエ!!」と。
    びっくり!笑

とりあえずの頃合を見計らってポックンパ作ってくれました。

ここに大量の韓国のり投入でめちゃくちゃ絶品ポックンパに!

塩3人前、ヤンニョム2人前、ビール2本、ソジュ3本で65000ウォン。

いや~安い!おいしかった!食べた!ここはまた来たい!!

帰りにハナロマートで部屋呑み用マッコリを2本購入。金井山城マッコリ発見!ういぇい!

爆睡で何も食べていなかった我が息子用にキンパを南浦洞で調達。

辛くないのどれ?と聞くとトンカツとツナとのこと。

でもツナは食べたらワサビが入っていて我が息子アウト!
    韓国ではワサビは辛くないのか~。

甘いのもポジャン。タピオカミルクティー屋さん。

パッケージかわいい~!

持ち帰って出すとトンカツキンパをひたすらむさぼる我が息子。
    タピオカミルクティは響かなかったようです。

マッコリもおいし~!食べたおして一日目終了。
    とりあえずお義母さんの韓国まずい!は払しょくできた模様。

おやすみなさ~い。