プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4歳と6歳を連れた子連れ海外旅行。<br /><br />今回は去年に引き続き、バンコク&プーケットです。<br /><br /><br />深夜便利用の7泊9日の旅です。<br /><br />最初5泊はアウトリガーラグーナプーケットに滞在。<br />ゆっくりのんびりホテルステイを楽しみました。<br /><br />最後2泊はバンコクに移動。<br />憧れだったザ・ペニンシュラに滞在。<br />ショッピングやホテルステイを満喫しました。<br /><br /><br /><br />【航空券】<br /><br />・東京⇔バンコク<br />JAL利用<br />JALのHPで予約<br />大人2名 子供2名<br />全て込みで約27万円<br /><br />・バンコク⇔プーケット<br />バンコクエアウェイズ利用<br />バンコクエアウェイズHPで予約(英語のみ)<br />大人2名 子供2名<br />全て込みでTHB11,000<br /><br />【ホテル】<br />・アウトリガーラグーナプーケット<br />クラブオーシャンビュールーム<br />ホテルズドットコムで予約<br />クラブラウンジアクセス、朝食付<br />税サ込約17万円<br /><br />・ザ ペニンシュラバンコク<br />デラックススイートルーム<br />楽天トラベルで予約<br />大人分朝食、空港送迎、80分のスパ×2、レイトチェックアウト付<br />税サ抜約THB34,500<br />

憧れのホテルに滞在!のんびりプーケット&バンコク9日間~プーケットホテル編~

2018/10/26 - 2018/11/03

boco

bocoさん

4歳と6歳を連れた子連れ海外旅行。

今回は去年に引き続き、バンコク&プーケットです。

深夜便利用の7泊9日の旅です。

最初5泊はアウトリガーラグーナプーケットに滞在。
ゆっくりのんびりホテルステイを楽しみました。

最後2泊はバンコクに移動。
憧れだったザ・ペニンシュラに滞在。
ショッピングやホテルステイを満喫しました。

【航空券】

・東京⇔バンコク
JAL利用
JALのHPで予約
大人2名 子供2名
全て込みで約27万円

・バンコク⇔プーケット
バンコクエアウェイズ利用
バンコクエアウェイズHPで予約(英語のみ)
大人2名 子供2名

楽天トラベルで予約
税サ抜約THB34,500

乳幼児連れ家族旅行

出発は羽田空港から。
    子供がまだ小さいので出発まではカードラウンジで過ごします。

航空券は羽田→バンコク、バンコク→プーケットと別々に個人手配しましたが、羽田のチェックインカウンターでバンコクエアウェイズ分もチェックインしてくれました。

最近スワンナプーム空港での乗り継ぎルールに変更があったようで、乗り継ぎには必ず2時間あけて欲しいとの事でした。

プーケット空港からホテルまでは空港のタクシースタンドでタクシーを手配。
    片道THB700。
    所要時間は20分程でした。

素敵なインテリアのロビー。

SAii ラグーナ プーケット ホテル

ゆったり出来るホテル by bocoさん

まだお部屋の用意が出来てないとの事で、クラブラウンジで待たせて頂きました。

この時まだ朝10時頃。

お茶やコーヒー、ジュースに、チョコレートドリンクなどと一緒にパンをサーブしてくれました。

クラブラウンジの外観。

ラグーナに面していてとっても雰囲気が良いです。

朝食、ティータイム、カクテルタイムと毎日のように利用させてもらいました。

中は冷房がきいていて涼しいですし、外も風が気もちくて良い雰囲気です。

ラウンジの外にはラグーナを周遊しているフリーボートの乗り場があります。

これで近くまでお買い物にも行けます。

お部屋の準備が出来たという事で、10:30には入れて頂けました。

ダブルベッドのクラブオーシャンビュールーム。
    4階のお部屋でした。

窓際にはデイベッドがあり、ここを子供たち用のベッドにベッドメイクしてくれました。

洗面台はシンプルな感じ。

バスタブとまでは言えませんが、シャワーとは別にお湯をはるスペースもありました。

早速着替えてプールに出発。

ラグーナエリアはパトンとは違い、静かでとっても良い雰囲気。

プールは最も深い所で1.2メートル。

大き目で浅い子供用プールもあります。

子供大喜びのウォータースライダー。

結構全長が長く、スリル満点です。

上に監視員の方がいるので、安心して滑れます。

プールサイドの脇には小さなお店が数件あります。

ビーチグッズやお菓子やジュースのお店、ツアーデスクがありました。

ビーチはすごく綺麗で、魚が見える日もありました。
    クラゲも少しいたので、注意も必要ですが、楽しく泳ぎました。

日本人はあまり見かけません。

プールの後はお腹がすくと、クラブラウンジのティータイムへ。

サンドイッチとフルーツ、ケーキ類がサーブされます。

毎日中身は変わっても、基本的にこの組み合わせでした。

ホテル内にはスパだけじゃなく、手軽なオープンエリアのマッサージもありました。ホテルにしてはリーズナブル。

夜フットマッサージをお願いしました。

ビーチに並んでいるマッサージ店とそこまで値段は変わらないので、断然こちらがオススメ。

カクテルタイムにもクラブラウンジへ。

カクテルの他ワインやビールがありました。

日替わりでシェフのアミューズが出てきます。

子供も含めて人数分出してくれます。
    この日は子供たち向けに別にピザをオーダーしました。
    (ピザはルームサービス扱いで別料金)

窓の外にはラグーナに浮かぶドーナツボート。

あのボートの中でBBQを楽しんでいるんです。