男鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2000年の夏休みに家族揃って津軽半島→男鹿半島→白神山地を周遊しました。<br />当時は青森市内に住んでおり、3泊4日で温泉等に宿泊しながら自家用車で周りました。<br /><br />海岸沿いの道が主でしたが、最後に白神山地を抜ける時に細い山道を選択して困りました。<br />小型セダンでは無理かな?と思う状況に何回か陥り、後悔したことを覚えています。<br />

2000年津軽半島→男鹿半島→白神山地周遊

7いいね!

2000/08/05 - 2000/08/08

287位(同エリア492件中)

0

8

ヘチマ

ヘチマさん

2000年の夏休みに家族揃って津軽半島→男鹿半島→白神山地を周遊しました。
当時は青森市内に住んでおり、3泊4日で温泉等に宿泊しながら自家用車で周りました。

海岸沿いの道が主でしたが、最後に白神山地を抜ける時に細い山道を選択して困りました。
小型セダンでは無理かな?と思う状況に何回か陥り、後悔したことを覚えています。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 津軽半島の「ほろづき海岸」です。<br /><br />海岸沿いの道を走りながら、良さそうな場所で海水浴をしました。<br />青森の海は海水浴に適した場所が多く、お勧めです。<br />津軽海峡側を除けば、陸奥湾は波が小さく、海流も早くないと思われます。<br />夏泊半島などで、海水浴に適した場所が見つかります。<br /><br />この近くにある青函トンネルの体験坑道を見学しました。<br />津軽海峡海面下140m地点まで行きました。

    津軽半島の「ほろづき海岸」です。

    海岸沿いの道を走りながら、良さそうな場所で海水浴をしました。
    青森の海は海水浴に適した場所が多く、お勧めです。
    津軽海峡側を除けば、陸奥湾は波が小さく、海流も早くないと思われます。
    夏泊半島などで、海水浴に適した場所が見つかります。

    この近くにある青函トンネルの体験坑道を見学しました。
    津軽海峡海面下140m地点まで行きました。

  • 椿山の展望台からの夕日です。<br />良い眺めです。<br />この近くの温泉宿で宿泊したような気がします。

    椿山の展望台からの夕日です。
    良い眺めです。
    この近くの温泉宿で宿泊したような気がします。

  • 白神の十二湖を見学しました。<br /><br />写真は青池です。

    白神の十二湖を見学しました。

    写真は青池です。

    十二湖おすすめ散策コース 公園・植物園

  • 「菅江真澄の道」という道標です。<br /><br />男鹿半島は眺望の良い場所が多かったと思います。

    「菅江真澄の道」という道標です。

    男鹿半島は眺望の良い場所が多かったと思います。

  • 多分、上記と同じ場所からの海の眺めです。

    多分、上記と同じ場所からの海の眺めです。

  • これは八望台での記念写真です。<br />後ろは「なまはげ」の人形だと思います。

    これは八望台での記念写真です。
    後ろは「なまはげ」の人形だと思います。

  • 男鹿半島から青森市へ戻る時に、白神山地を自動車で抜けました。<br />これが、びっくりするような、ガタガタで細い山道であり、苦難の連続でした。<br />今の状況は分かりませんが、GoogleMapなどでの事前調査が重要です。<br /><br />写真は途中で見つけた滝だと思います。<br />気持ちが動揺していたのでピンボケです。

    男鹿半島から青森市へ戻る時に、白神山地を自動車で抜けました。
    これが、びっくりするような、ガタガタで細い山道であり、苦難の連続でした。
    今の状況は分かりませんが、GoogleMapなどでの事前調査が重要です。

    写真は途中で見つけた滝だと思います。
    気持ちが動揺していたのでピンボケです。

  • これも白神山地での写真です。<br />私が運転しながら「通行止めかも」とか「戻れない」とか愚痴を言うので、長男が不安になりイライラと不機嫌でした。

    これも白神山地での写真です。
    私が運転しながら「通行止めかも」とか「戻れない」とか愚痴を言うので、長男が不安になりイライラと不機嫌でした。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP