2018/01/02 - 2018/01/08
1400位(同エリア17459件中)
suzuqさん
- suzuqさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ207件
- Q&A回答16件
- 456,854アクセス
- フォロワー97人
この旅行記のスケジュール
2018/01/02
-
飛行機での移動
シンガポール航空 SQ631 -> SQ946 羽田 -> シンガポール -> デンパサール
-
車での移動
リゾートの送迎車
2018/01/06
-
車での移動
リゾートの送迎車
-
飛行機での移動
シンガポール航空 SQ943 デンパサール -> シンガポール
-
車での移動
タクシー
2018/01/07
-
車での移動
タクシー
-
飛行機での移動
シンガポール航空 SQ643 シンガポール -> 羽田
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
後編は、パブリックスペースを中心にご紹介します!
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます!
後編では、カマンダルのパブリックスペースを中心にご紹介します。 -
まずはレストランでの朝食から。
渓谷に面したヴィラは、レストラン等のパブリックスペースまで、少し距離があります。 -
バリ感あふれるリゾート内を5分ほど歩いてきました。
これが、パブリックな施設が色々と入ってるメイン棟。
2階に見える、ガラスの柵がある所がレストランです。 -
ぐるっと回り込んできました。
ここがレストランの入口。
メインレストラン「Petulu」です。 -
朝食のブッフェは、こんなレイアウト。
真ん中と奥の壁際に料理が並んでいます。 -
ホットミールが壁際にずらり。
-
フルーツや卵料理などは、ここでお願いできます。
-
レストラン内は、広い窓から周囲の緑が見渡せていい感じ。
テラスにもテーブルがあるので、外の風を感じながらの食事も可能です。 -
特に最高なのは、この席じゃないでしょうか~
-
イチオシ
アウトサイドなのに日陰で涼しいし、何よりこの景色!
-
「Petulu」の正面は、池のある庭を挟んでライステラスが広がっているのです。
「Balinese village getaway」というだけありますね。
実家が田んぼに囲まれていた私としては、すごい癒される風景です。 -
そしてこの田んぼの中に、白いものが見えますでしょうか?
そうです、ベベッちゃんです。バリの田んぼといえば、ベベッちゃんごとアヒル。そのアヒルちゃんも、ちゃんといるんですよ!
このベベッちゃんがガアガアいう声も聞こえてきて、超癒されるんです。
チュンチュンチュン…、ガアガア…
そんなのどかなBGMを聞きながらの朝食、最高でした。 -
Petuluはディナーに訪れても最高です。
-
ライトアップされたライステラスがいい雰囲気です。
正月でしたが、クリスマスのデコレーションと思われるものもありますね。 -
さて、レストランのご紹介はこのくらいにして、ここからは、パブリックスペースをぐるぐると散歩する感じで紹介していきます。
まずはPetuluの手前にあるレセプションから。 -
かなり広いスペースがあります。
いつもゲストがちょいちょい来てますが、ガヤガヤした感じは全くありません。
建物自体はおそらく古いままなのだと思いますが、きれいにリノベーションされている印象です。 -
ここからも、ライステラスの眺めが楽しめますよ~
-
さて、次はこの下の階に行ってみましょう。
ここは2階というか、下の階が地下というか…、段差のある地形なので、両方地面と同じ高さなのです。
Petuluに続く廊下を進んでいくと、左側に階段があります。 -
ライステラスを眺めながら階段を降りて…
-
こんな、くつろぎスペースが並ぶ廊下があります。
-
イチオシ
ライステラスとベベッちゃんを眺めながら、のんびりくつろげますよ!
-
この後ろには、クラブラウンジ「Village Club」があるので、ドリンクを注文してゆっくりくつろぐ事もできます。
ただ、プールヴィラより上のカテゴリに宿泊しているゲストのみ、利用できます。 -
中はこんな感じ。
スタッフはいつもいるし、PCが置いてあるので自由に利用する事もできます。 -
ドリンクは無料です。
割と種類は豊富で、シェイクやノンアルコールカクテルなんかもありました。
我々はアルコールは飲まないのでうろ覚えですが、確か夕方はお酒もあったと思います。 -
ちょっとした軽食も置いてあります。
カナッペに小さなケーキ、クッキーなどがありました。
クッキーが妙においしかったです。 -
コーヒー、紅茶も。
たぶん、スタッフにお願いすれば作ってくれるかと。
自分でやってもよさそうです。 -
このラウンジは子供も利用できます。
しかも、おもちゃのあるチャイルドルームがあるのがいいですね。
ありがたいです。 -
さて、ラウンジのある回廊を抜けて外へ出ると、こんな廊下に出ます。
客室へと続く道なのですが、我々が泊まるプールヴィラは、こっちではなく手前で右へ曲がります。
このへん、リノベーションの影響もあるのか、迷路のようにわかりにくい感じになっています。 -
写真右奥が、レストランやラウンジのあった建物。
今進んできた廊下は左側です。
右下の川のようなのは、対岸にベベッちゃんたちがいるライステラスがあります。
そんな位置関係。 -
今進んでいる廊下は、実は上にプールがあります。
おもしろい配置ですね。 -
上から水がぽたぽた落ちているのがわかりますか?
これはプールの水ではなく、プールの横にある池から落ちてきています。 -
川の対岸へは、この吊り橋を渡っていけます。
-
橋の先には、「ウブドシャレー」というカテゴリの客室が並んでいます。
より村っぽい雰囲気を味わいたい方は、こちらのカテゴリがお勧めですよ。 -
ライステラスのある対岸へ渡ってきました。
いますね~、ベベッちゃん。
この子たちは、いつもこのへんでガァガァ言ってます。 -
田んぼの中に完全に溶け込んでいるウブドシャレー。
-
村の広場のような、池があったりします。
池の周りがビショビショなのは… -
彼らが水浴びするからですw
-
ガァガァガァガァ…
彼らの行進についていくと… -
イチオシ
竹で作られたガゼボがありました。
-
緑に囲まれ、涼しい風を感じるここは、最高に気持ちいいです。
ラウンジのドリンクをここまで持ってきてくれれば、一日中だっていられそうです。 -
クッションも置かれていて、過ごしやすい感じになっています。
-
この環境の中に滞在できるウブドシャレー、なかなかいいかもしれません。
建物自体はかなり古そうな感じを受けましたが、暮らすように過ごしたい派にはいいかも。 -
このライステラスには、階段がありますので、1階分くらい低くなっている庭の部分に降りていく事ができます。
-
きれいに整備されています。
-
レストランやラウンジのある建物に、ここから入る事もできるようです。
-
鯉が泳ぐ池もあります。
その奥は、吊り橋のあった川ですね。 -
イチオシ
上に戻って、さらに進んで行ってみましょう。
-
奥の方にも田んぼが広がっています。
ガゼボもありますね。 -
このあたりのスペースは、特に何かに使われているという感じではありませんが、きれいに整備されています。
さらに奥に進んで行くと、リゾートのエントランスにつながっています。 -
エントランスに戻ってきました。
メインのパブリックエリアを、ぐるっと一周しましたね。 -
それでは次は、パブリックプールを見てみましょう~
先ほど見た通り、少し高い位置にあるので、階段を上ってアクセスします。 -
こんな形です。
ヴィラのプライベートプールは、水が冷たすぎて入れませんでしたが、ここは温水プールみたいに暖かかったです。
別に加温してないそうで、日の当たり方で全然違うんだなぁ。 -
真ん中にバーがあり、手前側が子供用の浅いプールになっています。
奥側は、奥に行くほど深くなっていて、一番奥は大人でも足がつきません。 -
泳ぎ疲れたら、バーでひと休み。
この時間を、大人も子供も楽しみにしています(笑) -
浮き輪でプカプカ浮きながらジュース。
妖怪ウォッチの妖怪「おきラクーン」のマネです(笑) -
夜のプールもきれいです。
-
プールサイドの一角が「Aira Cafe」というレストランになっていて、ディナーにもランチにも使えます。
ちょっと蚊が気になりました。 -
「Aira Cafe」からは夕焼けがきれいに見えました。
-
このリゾートには、パブリックプールがもう一つあります。
渓谷を臨むロケーションなので、メインのパブリックエリアからはちょっと離れて、プールヴィラが建ち並ぶあたりに位置しています。 -
我々が宿泊するヴィラからは、こちらのプールの方が近いですね。
-
「Awana Pool and Lounge」です。
3ベッドルームヴィラがちょっと見える、この狭い路地みたいな道が入り口です。 -
超狭い道を抜けると…
-
イチオシ
ど~んと現れる、この美プール!!
こちらのプールの方が人気なようで、ゲストの姿は多く見られました。
特に、インスタ映えを狙う女子や、若いカップルが多いように思います。
プールサイドのバーでノリノリの音楽がずっと流れているし、若者向けな感じですね。 -
我々としては、ここにはほとんど日陰がないし、子供向けのプールも当然ないので、こっちよりレストラン横のプールでよく遊びました。
それに、そこらじゅうで若い欧米人カップルがイチャついてますので、居心地も良くないです。
みんな同じ考えのようで、もう1つのプールには、ファミリーや年配のゲストが多かったです。
うまく棲み分けができていて、良い事かもしれませんね。 -
プールサイドには、人をダメにしそうなベッドが並んでいます。
もちろん、バーからドリンクや軽食を運んできてもらえると思います。 -
プールエッジの下にパラソルが見えますね?
-
階段を降りてみると、テーブル席が用意されていました。
上から水がかかったりしないんでしょうか。 -
緑をすぐ近くに感じられるカウンターもあります。
ただ、日なたなので長居は無理そうです。 -
奥の方には、Destination Diningに使えそうなデッキや、ヨガパビリオンなんかもありました。
暑くてプールに飛び込みたかったので、このへんで引き返しました。 -
さて、パブリックスペースの紹介もこれでおしまい。
滞在中は、いつものように、ほとんどリゾートから出ずに過ごしました。
ヴィラとプール、レストランにラウンジ。時々ベベッちゃんの行進に混ざってみるくらいのダラダラ生活でした。 -
ウブド中心街へのシャトルサービスがあったので、ちょっとだけ行ってみました。
滞在中、リゾートから出たのはこの時だけ。
といっても、スタバでお茶をして…、 -
センセイシアで石鹸をまとめ買いしたくらいで終了。
石鹸は自宅で使いますし、消え物だからバラまき土産にもいいですね。 -
カマンダル、老舗の味もあり、現代的なスタイリッシュな所もあり、なかなかいいと思います。
4トラ見ててもあまり旅行記見ないですけど、日本人もっと行きましょう。
ゲストは欧米人8割、日本含めた東アジア人1割、その他1割って感じでした。
あ、日本人スタッフはいませんでしたが、日本語を話せるインドネシア人スタッフはいましたよ。困ったらいつでも呼んでくださいと言ってくれました。 -
さて、カマンダルをチェックアウト後は、シンガポールでのストップオーバー1泊を経て帰国します。
シンガポールでの滞在は、また別の旅行記にします~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- にゃんだーる25世さん 2019/01/29 22:03:45
- 美プール
- suzuqさん
こんばんは。
後編も楽しく拝見しました!
美プール、すごくいいですね。
インスタ女子が殺到するのもわかる気がします。
おじさん、おばさんですが、きっと私達も・・・www
ホテルは星の数あれど、こういった独特の雰囲気を持っているところって
限られてる気がして、とても貴重だと思います。
皆さん書かれてるように、パブリックエリアも最高!
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) 勉強になるっ
\_っーーc
/ /
にゃんだーる
- suzuqさん からの返信 2019/01/31 14:54:49
- Re: 美プール
- にゃんだーるさん、こんにちは~!
プールすごくいいでしょう?
ウブドのリゾートで、こういう渓谷に向かってインフィニティっぽくなっているプールって、あんまりない気がしますので、貴重かと思います。
静かで村っぽい雰囲気の敷地内にあって、ここだけクラブミュージックがガンガンかかっているのもおもしろいと思いました。
パブリックエリアにも、色々工夫してあると、我々のようにホテルからほとんど出なくても飽きる事なく楽しめます。
にゃんだーるさんも、またバリへ行かれるでしょうから、是非候補の1つに入れてみてください!
-
- おみヴぉ333さん 2019/01/05 19:56:58
- ベベっちゃん!!
- suzuqさん
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
今ごろは、ケラマスからお帰りになってどのように現実へ戻るか模索されていらっしゃる頃でしょうか。(^_^) suzuqさんがキャセイで香港経由って珍しいですね。香港でのストップオーバー、私も参考にさせていただきたいです。
さてさて時代は戻って(笑)、カマンダルウブド、前半を拝見した時は、suzuqさんにしてはちょっと珍しいタイプのいにしえ宿だ。。と思っていましたが、後半を拝見してなるほど!と合点がいきました。パブリックスペース、ほんとに広くて、リゾートの中にウブドの森も村もしっかりとある、とてもこだわった造りになっているんですね~。ほんと、ここだったら、リゾートの中だけでウブドが完結しちゃいそうですね!私もウブドセントラルは人が多すぎて歩いていても疲れるし、暑いし、なんか最近は街へ出る気が失せぎみです。。
やっぱりべべっちゃんのいるところは癒されていいですね~。(^^) 彼らのいるおかげで水田もしっかり管理されて、スバックのような水利システムはほんと世界になかなか類をみないですよね。ヴィラで水浴びされていく白いべべっちゃんたち、けっこう大きくて沢山集まると賑やかそうですよね。。(^^;
大きいといえば、長男君と次男君も年々ご成長されているご様子がお写真から伺えます。また来年の(今年?)旅行記でもさらに成長されたお姿が楽しみです。
私はこの大晦日に、今年6月のバリの宿をひっそりとポチったところです。次回はいよいよ西部です。いままでウブドと掛け持ちしていましたが、今度は西部だけじっくり居ようと思ってます。
では、シンガポール篇もたのしみにしていますね~♪(^0^)
おみヴぉ
- suzuqさん からの返信 2019/01/08 07:12:21
- RE: ベベっちゃん!!
- おみヴぉさん、明けましておめでとうございます。
昨日ケラマスから帰ってきまして、おっしゃる通りボーっとしています。
ケラマスは、ホテルの周りが水田に囲まれていて、ベベッちゃんの姿も見る事ができました。やっぱり田んぼはいいですね。海も目の前だし、本当に癒された滞在でした。
今回ウカウカしている間に、シンガポール航空がどんどん値上がりしてしまい、仕方なくスタアラ以外も検討の範囲に入れて、キャセイを予約しました。
ただ香港、結構良かったですよ。今後も選択肢としてはアリだと思っています。
さてさてカマンダル、いにしえ宿ってのに笑いましたが、私はこういうトラディショナルな感じも好きですよ。
そしてもちろん、パブリックスペースもいい感じです。
ちょっと前まで、居心地の良いヴィラさえあればいいと思っていましたが、最近はパブリックスペースも重視しています。
おみヴぉさんは次は西部ですか。きっとまた、ディープな環境なのでしょうね。
私も今回、あまり観光客のいない田舎にいって、ますますバリが好きになってきました。
家族が一緒だと、空港から近い場所を候補にしますが、もし1人で行くとなると、何もない田舎が第一候補になってきそうです。
さて、いつまでもボーっとしてないで、シンガポール編に取り掛かりたいと思います。
一年遅れの時代もリアルタイムに戻すのが今年の目標ですw
-
- 暴れナメクジさん 2019/01/01 16:52:28
- 明けましておめでとうございます
- suzuqさま、本年もよろしくお願いします
「カマンダル・ウブド」なんと美しいリゾートなのでしょう。
今までノーマークでしたが、パブリックスペースの美しさに
ついポチポチ写真を拡大して見とれておりました。
施設の美しさはもちろんのこと、緑の濃さのバランスが絶妙です。
ウブドの宿って木々が茂りすぎて薄暗かったり、逆に田んぼ
ばかりで寂しかったりというリゾートが多い中「丁度良い濃さ」で
景色が変化に富んでいて、一日中ボーっと眺めていても退屈しなさ
そうです。
ほんとに、毎度良いとこ見つけますな~
そして今年はニューリゾートのコマネカ・ケラマスですか。
コマネカ・ケラマスは典型的な自分好みの宿なので今まで何度か
チェックしておりましたが、まだブログらしいブログがないので
suzuqさんの1年後の投稿をとても楽しみにしております。
暴れナメクジ
- suzuqさん からの返信 2019/01/04 20:03:04
- Re: 明けましておめでとうございます
- 暴れナメクジさん、コメントありがとうございます。
ケラマスよりコメントしています。
ここ、なんにもなくて、本当にいい所です。
バリの普通の田舎って感じ。レストランで食事をしていて、ふと横を見ると、隣の田んぼでおじさんがアヒルを引き連れて作業してたりするのです。そんな場所だけど、ホテルは快適だし、もう言う事ありません。
一応、旅行記が一年遅れになっている事については猛省しており、なんとか早めに公開するつもりでおります。
旅行から帰ってきたら、すぐに旅行記に着手する流れを早く取り戻したいと思っております。
ただし具体的なアクションプランはありません(笑)。精神論です。
ケラマスの話になってしまいましたが、カマンダル、パブリックスペースもいいでしょう?
レストランから見えるライステラスだとか、このへんの美しさが、「気になる宿」から予約に昇格する決め手となりました。
アヒルがいつもガァガァ言ってるのもポイント高いです。動物の鳴き声って、なんかいいですよね。
ウブドはこれが初めてだったので、コメント頂いた「緑が濃すぎて薄暗かったり」とかの部分は、なるほどと思いました。
緑が濃いのはいいなぁと思いますが、そんなデメリットもあるのですね。
次ウブドに行く時の参考にさせて頂きます。
それでは、本年もよろしくお願いします。
-
- たらよろさん 2018/12/31 14:14:00
- 来年もよろしくお願い致します♪
- こんにちは、suzuqさん
気がつけばあっという間に今年も終わり。
寒い年の瀬になるようですが、
お体ご自愛くださいね。
昨年はモルディブの件でいろいろと相談に乗っていただいて本当に助かりました。
今年はその憧れのモルディブがあるってだけで
頑張れますー(笑)
旅ってそういう力がありますよね。。。
また来年も仲良くして下さいね。
良いお年をお迎えください。
たらよろ
- suzuqさん からの返信 2018/12/31 20:29:15
- Re: 来年もよろしくお願い致します♪
- たらよろさん、こちらこそ、色々とお世話になりました。
モルディブ旅行、楽しみですね。
私もたらよろさんの旅行記が楽しみです^^
我々は、お正月はバリで過ごします。
今回は珍しく、キャセイで香港経由です。
先日から何度か、たらよろさんの香港旅行記で、色々勉強させて頂きました。
結局、1泊だけのストップオーバーですし、ホテルの中でゆっくり過ごす事にしましたので、グルメや観光の情報を活かす事はできなさそうですが、エアポートエクスプレスやインタウンチェックインの方法など、詳しく書かれていて、とても参考になりました。
初めて行く香港ですが、予習はバッチリです。
来年も、お互いに良い旅ができるといいですね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2018年1月 バリ島・ウブド
8
74