2018/01/02 - 2018/01/08
977位(同エリア17442件中)
suzuqさん
- suzuqさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ207件
- Q&A回答16件
- 455,349アクセス
- フォロワー97人
この旅行記のスケジュール
2018/01/02
-
飛行機での移動
シンガポール航空 SQ631 -> SQ946 羽田 -> シンガポール -> デンパサール
-
車での移動
リゾートの送迎車
2018/01/06
-
車での移動
リゾートの送迎車
-
飛行機での移動
シンガポール航空 SQ943 デンパサール -> シンガポール
-
車での移動
タクシー
2018/01/07
-
車での移動
タクシー
-
飛行機での移動
シンガポール航空 SQ643 シンガポール -> 羽田
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
バリ島には何回も行ってるけど、今回初めてウブドに行ってみました。
ホテルは迷いまくったけど、老舗のカマンダルに決定。
古いイメージしかなかったカマンダルは、全くのノーマークでした。でも、2010年代前半に、かなり大規模なリノベーションを実施したという事で、かなりイイ感じに生まれ変わっています。
中でも、渓谷に面したプールヴィラは、今風のウブドって感じ。老舗感と今っぽさが融合したカマンダル。オススメです!
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シンガポール経由でバリ島に到着。
ちょうど日が暮れて暗くなった頃に到着します。 -
ウブドまでは、車で1時間ちょっと。
カマンダル公式サイトから予約したら、片道の送迎が無料でついてきたので、お願いしておきました。
ホテルの車による送迎ではなく、外部のそういう会社に委託してるみたいですね。
きっと無料送迎はこのパターンなんだな。 -
カマンダルに到着。これは、中の車寄せから入り口の扉を撮ったところ。
あ、いつもの事ながら、写真を撮ったタイミングは文章と一致してません。
この写真は、後日昼間に撮影したものです。 -
ここがエントランス。
カマンダルは老舗リゾートですが、少し前にリノベーションしているので、ところどころ新しい部分があります。
エントランスは、特にきれいになっています。 -
そういえば、カマンダルって、昔は「バンヤンツリー・カマンダル」だったそうですね。
帰国してから知りました。 -
この階段を上って中に入ります。
-
夜の様子です。
このエントランスを含め、夜のパブリックスペースはなかなかきれいな感じでした。 -
レセプション。
リノベ前から残っている部分が、どの程度あるかわかりませんが、古い部分と新しい部分がうまく共存しているような印象を受けました。 -
天井は大迫力…!
このレセプションのあたりに、ラウンジやレストランなんかが集まっているのですが、それは次回ご紹介するとして、先にヴィラの様子を見てみましょう。 -
ラウンジでチェックインを済ませ、ヴィラへ向かいます。
-
リゾート内は、狭い道に緑がいっぱい。
「Balinese village」を標榜するだけの事はあります。 -
壁なんかは苔むしていていい雰囲気。
このへんは老舗の良さですね。
我々のヴィラは渓谷沿いなので、レセプションから少し距離があります。 -
着きました。
2ベッドルーム・プールヴィラ。ヴィラNO.125です。
プールヴィラはヴィラごとにレイアウトが異なります。ヴィラNOの指定はできませんが、一応125か126をリクエストしておきました。
叶えてくれてありがとう! -
中に入ったところ。
渓谷に向かって、少しずつ降りていくようなレイアウトになっています。
右側にヴィラ、一番下にはプライベートプールがあります。 -
振り返って、今入ってきた扉です。
この狭い間口に老舗感を感じます。 -
ベッドルームは、マスターとセカンドがセパレートなタイプ。
それぞれの入口は、2,3メートルくらいしか離れていません。ファミリーの場合は、くっついていた方が使いやすいですよね。 -
マスターベッドルームの横には、テーブルセットもあります。
パラソルもついていて、結構気持ちいいスペースです。
テーブルがやや狭いですが、食事もできそう。 -
このプールが気に入って、ここのヴィラをリクエストしました。
プール周りが気になる所ですが、先に部屋の中をご紹介します。 -
メインベッドルームのエントランスです。
手前に写っている手すりは、セカンドベッドルームに続く階段の手すりです。 -
入ってすぐ右手にバスルーム。
奥に進むと、このベッドルームがあります。 -
イチオシ
ベッドの奥には、ちょっとしたリビングスペースもあります。
この大きな窓から、緑いっぱいの渓谷とプライベートプールが見えます。
この景色は最高でした! -
窓の面積が大きいと、カーテンの開け閉めが面倒だったりしますが、ターンダウンサービスがあるから安心です。
ベッド以外に、これだけ広いスペースがあるのは嬉しいですね。 -
窓の近くのソファは、狭いうえに座り心地がイマイチで、あまり利用せず。
-
ベッドを回り込んだ一番奥には、クローゼットやミニバーなど。
-
冷蔵庫の中身は、補充分を除きコンプリメンタリーですが、プールヴィラ滞在者はラウンジのドリンクも無料なので、あまり利用しませんでした。
-
バスルームです。
シンク周りは広いですが、バスタブ、トイレ、シャワーをぎゅっと集めた感じで、手狭感はあります。
アメニティは、確か歯ブラシがありませんでした。海外に行く時は、基本歯ブラシは持参した方が良いですね。
シンクの奥にチラっと見えているのはトイレです。 -
バスタブは、老舗っぽいサンケンバス。
ここを含め、水回りはかなり古い印象を受けますが、不潔な感じではないので、全く問題ありません。 -
バスタブの奥にはシャワー。
さらに奥には、アウトドアシャワーに通じる扉があります。 -
アウトドアシャワーは、アウトドアという割には、壁で囲まれていてアウトドア感がなく、プールからもダイレクトにアクセスできないため、あまり使いませんでした。
-
セカンドベッドルームはツイン仕様。
中に入ってすぐベッドがどどーんとある感じです。 -
ベッドの奥にある窓の向こうは、ヴィラのエントランス。写真手前側の窓も、マスターベッドルームが見えるのみ。
ここは寝る時くらいしか使いませんでした。 -
マスターベッドルームと違い、あまりスペースが広くありません。
-
テレビとテーブルセットは一応あります。
-
ベッドとは反対側の左側には、こんなデスクのある、ちょっとしたスペースが。
こじんまりしていて落ち着きます。 -
奥にはクローゼットやミニバーもあります。
-
こんな位置関係。
-
バスルームは、こうです。
扉の奥に見えているテレビが、ベッドルームのテレビ。
左側の壁の向こうがクローゼットやミニバーのスペースです。 -
ベイシン、トイレ、奥にシャワーという最低限といった構成です。
セカンドベッドルームなので十分だと思います。 -
ハンドタオルで作ったアヒル(?)が出迎えてくれました。
-
シャンプー等のアメニティも、ちゃんと揃っています。
-
トイレはきれいですが、もちろんウォシュレットではありません。
-
マスターベッドルームと同じように、コンパクトにまとまっています。
-
シャワーは、レインシャワーとハンドシャワーのコンビ。
水圧はイマイチ。 -
さて、ヴィラの中はひととおりご紹介しましたので、いよいよプール周りを見ていきましょう~
-
ヴィラのマスターベッドルームから見たプール。
1階分くらい下にあるので、こんなふうに見えます。 -
イチオシ
美しいプールですね。
このヴィラをリクエストしておいて、本当によかった。 -
プールの周りにも、くつろぎポイントはたくさんあります。
まずはこのデイベッド。 -
マスターベッドルームの下にあるんです。
一日中日陰なので、快適に過ごせますよ。 -
こんな感じで、マスターベッドルームがぐっと飛び出しているような感じになっています。
ここは私のお気に入りスポットで、ヴィラでくつろいでいる時間は、ここでゴロリと寝転んでいる事が多かったです。
蚊もほとんどいないから、何時間でもいられる感じです。 -
一度、ここにいる時に、ものすごいスコールに閉じ込められてしまった事がありました…。
-
水温はかなり低く、残念ながら、あまり入る気にはなれませんでした。
「入るまでは大変だけど、一度入ってしまえば慣れるから大丈夫」というレベルではなく、一度中に入っても、いっこうに慣れず、「冷たい!寒い!」という状態がずっと続く感じです。 -
スタッフによると、木陰が多く日が当たらないため、なかなか水温が当たらないという事でした。
その説明通り、日がよく当たるパブリックプールは、ぬるいくらいの水温でした。 -
プールの隣に突き出たここも、くつろぎスポットのひとつ。
-
プール脇に通路があって、そこからアクセスできます。
-
デッキチェアがプール側を向いている事もあって、あまり利用しませんでした。
いや、向きを自分で直せばいいんですけどね。
まぁ、でも、ベッドルーム下のデイベッドからの景色の方が好きな感じでした。 -
プールのエッジはこうなってます。
ま、普通ですね。
このヴィラは緑が多く、眺望はあまりよくありませんが、緑に囲まれている感じはあります。こういう雰囲気が好きな人には良いと思います。
隣の126とかの方が、開けていて眺望は良さそうです。あとプールの日当たりもw -
と、いうわけでヴィラを中心にご紹介した前編はこれでおしまい。
後編は、パブリックスペースを中心にご紹介します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- にゃんだーる25世さん 2018/12/24 23:18:25
- プールがすごく好みです。
- suzuqさん
こんにちは。
たまたまカマンダル・ウブド、最近調べていたところでしてとても参考になります。
プールの感じが、すごく印象的ですね!
独特のエッジがきいたデザインが素敵です。
ここをじっと見ていられたらと思うと、背筋がゾクゾクする次第です。
デイベッドがアチチにならないのも、なにげにすごくいいです。
(まったりするには、とても重要なポイントだと思います)
後編も楽しみに読ませていただきます!
にゃん
- suzuqさん からの返信 2018/12/26 12:59:14
- Re: プールがすごく好みです。
- にゃんだーるさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも旅行記を参考にさせて頂いています。
いいね!が何回もできる仕様なら、毎回大量いいね!すると思います(笑)
特にシックスセンシズ・サムイはリアルに検討中という事もあって、熟読させて頂いています!
さてカマンダル、プールヴィラはいい感じだと思います。
ただ、ヴィラごとにかなりレイアウトが変わってしまうので、好みのヴィラに当たるかどうかわからないのです。ヴィラNOの指定はできません(リクエストしても、確約はしてくれない)。
中には渓谷沿いでないヴィラもあり、居心地はどのヴィラに当たるかによって変わってくると思われます。
景観は重要なので、渓谷沿いかそうでないかでカテゴリ分ければいいのに、と思いますけどね…
後編は年内にはアップする予定で頑張っています。
(本当は、その後のシンガポールでのストップオーバーの旅行記も含めて年内目標だった事は秘密ですw)
最近旅行記が1年遅れの私ですが、温かい目で今後ともお付き合い頂ければ幸いです!
-
- たらよろさん 2018/12/03 22:31:44
- ウブドに!!
- こんばんは、suzuqさん
suzuqさんも、とうとうウブドの域に達してしまわれたー(笑)
私は、まだまだバリ島=海の見えるから逃れられません、、、
来年のお正月明けもバリ島なんですねー
しばらく、噴火やらあって、
いろいろ大変なバリ島だったけれど、そろそろ落ち着いているのかな?
私もまたバリ島♪
行きたいなぁ。
あっ、海で!!(笑)
たらよろ
- suzuqさん からの返信 2018/12/06 12:50:36
- RE: ウブドに!!
- たらよろさん、こんにちは。
ウブドの域って!
思わず笑ってしまいました(笑)
私、もともと緑に囲まれた環境は大好きなので、ウブドは前から行ってみたいと思っていましたよ。ただ他に行きたいホテルがたくさんあって、やっと順番が巡ってきたというだけで。
だから、域とかではないです(笑)
バリも、なんだかんだで毎年に近いくらい行っていて、次で何回目かよくわからないくらいになってきましたが、何回行ってもネタが尽きる気がしません。
なにせ、次はどこに行こうかと探していると、どんどんどんどん新しい候補が増えていくんですから。
来月行くコマネカは、海沿いですね。
ケラマスという、初めて聞いた名前ですけど、正月ですし人で溢れたクタやレギャンは避けたいところ。ゆっくり過ごすにはいい場所かもしれません。
噴火は引き続き心配ですが、バリにはまだまだ通いつめたいと思っています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2018年1月 バリ島・ウブド
4
57