東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年生の息子と 初めてのキッザニア東京 (*^_^*)<br /><br />システムがわからず どうしたら効率よく体験できるか心配でしたが、初めてにしては なかなかいい感じにまわれたと思います。<br /><br /><br />今後の参考にしていただければ幸いです(^^)<br />

初めてのキッザニア!

29いいね!

2018/11/20 - 2018/11/20

16379位(同エリア79642件中)

4

25

sui

suiさん

1年生の息子と 初めてのキッザニア東京 (*^_^*)

システムがわからず どうしたら効率よく体験できるか心配でしたが、初めてにしては なかなかいい感じにまわれたと思います。


今後の参考にしていただければ幸いです(^^)

PR

  • 一部  9:00-15:00 <br />二部 16:00-21:00<br /><br />基本 入れ替え制になっています。<br /><br />短時間の体験や もう少し時間をプラスなどもあるそうです。<br /><br /><br /><br />キッザニアは夜の設定。<br />挨拶は「こんばんは~ ~」<br /><br />

    一部 9:00-15:00
    二部 16:00-21:00

    基本 入れ替え制になっています。

    短時間の体験や もう少し時間をプラスなどもあるそうです。



    キッザニアは夜の設定。
    挨拶は「こんばんは~ ~」

  • 最初にどんな仕事を体験したいか<br />ある程度息子と相談しておきました。<br /><br />息子は 消防士と警察がいいなぁ…と。<br /><br />私のイチオシはパイロット!<br />

    最初にどんな仕事を体験したいか
    ある程度息子と相談しておきました。

    息子は 消防士と警察がいいなぁ…と。

    私のイチオシはパイロット!

  • すべてのお仕事場の受け付けに<br />このような表示があります。<br /><br />時間と相談しながら 予約するか。。。<br />ほかのお仕事をあたるか。。。<br />この判断がなかなか難しいところデス。<br /><br /><br />

    すべてのお仕事場の受け付けに
    このような表示があります。

    時間と相談しながら 予約するか。。。
    ほかのお仕事をあたるか。。。
    この判断がなかなか難しいところデス。


  • 入場してすぐに 消防署があり<br />息子が早速 「消防士になる!」と。<br />受け付けに行くと 「◯時◯分から 大丈夫ですよー」とのことで 10分ほど待ち <br />息子の初めてのお仕事が始まりました。<br /><br /><br />Fire Department  <br />カッコいい!<br /><br />私の好きな シカゴ・ファイアを思わせる<br />本格的なつくりデス。<br />もしかして セブライドがいたりして……<br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br /><br />ha ha ha<br />いるわけないかっ~~(#^.^#)

    入場してすぐに 消防署があり
    息子が早速 「消防士になる!」と。
    受け付けに行くと 「◯時◯分から 大丈夫ですよー」とのことで 10分ほど待ち
    息子の初めてのお仕事が始まりました。


    Fire Department
    カッコいい!

    私の好きな シカゴ・ファイアを思わせる
    本格的なつくりデス。
    もしかして セブライドがいたりして……
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    ha ha ha
    いるわけないかっ~~(#^.^#)

  • 仕事の説明や 号令などを学びます。<br /><br />すると 火事が発生!!<br /><br />出動です。

    仕事の説明や 号令などを学びます。

    すると 火事が発生!!

    出動です。

  • 素敵な街並みの中<br />カランカランと 鐘を鳴らしながら現場へ。

    素敵な街並みの中
    カランカランと 鐘を鳴らしながら現場へ。

  • ビル火災です!<br /><br />消火作業 頑張れ~~!<br /><br /><br />数分間の炎との戦いの末 無事に鎮火しました!<br /><br />お疲れ様です。<br /><br /><br />消防署に戻り 諸作業をして解散です。

    ビル火災です!

    消火作業 頑張れ~~!


    数分間の炎との戦いの末 無事に鎮火しました!

    お疲れ様です。


    消防署に戻り 諸作業をして解散です。

  •  <br /><br />初めてのお仕事も終わりました。<br /><br />かなり満足した様子です(*^_^*)<br /><br /><br />お仕事あがりには お給料が支払われます。<br />お手渡し 現金支給です(*^_^*)<br />8キッゾ 支払われました。<br /><br />



    初めてのお仕事も終わりました。

    かなり満足した様子です(*^_^*)


    お仕事あがりには お給料が支払われます。
    お手渡し 現金支給です(*^_^*)
    8キッゾ 支払われました。

  • お給料は早速銀行に預けます。<br /><br />口座を開き キャッシュカードとお財布をもらいました。<br /><br /><br />どの子供も首からお財布を下げてます。<br />かわいいデス(*^_^*)

    お給料は早速銀行に預けます。

    口座を開き キャッシュカードとお財布をもらいました。


    どの子供も首からお財布を下げてます。
    かわいいデス(*^_^*)

  • 次に予約したピザーラのお仕事の時間まで<br />かなりあります。<br />ほかのお仕事にした方が よかったかな?なんて<br />悩みながら 街を探索して 時間をつぶします。<br /><br /><br />その間に<br />キッザニア内 アールエフワンにてランチタイム。<br />早朝出発してから何も食べてなかったので<br />ちょうどよかったかな。。。<br /><br />トムヤムクン焼きそば<br />ポテトスティック<br />唐揚げ<br />ストロベリーヨーグルトジュース<br />マンゴージュース<br /><br />周りは 救急車が通ったり<br />かなり賑やかな街並みの中の食事です。<br />オトナの私もワクワク (*^_^*)

    次に予約したピザーラのお仕事の時間まで
    かなりあります。
    ほかのお仕事にした方が よかったかな?なんて
    悩みながら 街を探索して 時間をつぶします。


    その間に
    キッザニア内 アールエフワンにてランチタイム。
    早朝出発してから何も食べてなかったので
    ちょうどよかったかな。。。

    トムヤムクン焼きそば
    ポテトスティック
    唐揚げ
    ストロベリーヨーグルトジュース
    マンゴージュース

    周りは 救急車が通ったり
    かなり賑やかな街並みの中の食事です。
    オトナの私もワクワク (*^_^*)

  • 時間になったので<br /><br />次のお仕事 ピザーラ に出勤します。<br /><br /><br /><br />ユニフォームがかわいい!

    時間になったので

    次のお仕事 ピザーラ に出勤します。



    ユニフォームがかわいい!

  • 生地を作ります。<br /><br />粉を飛ばそうが 汚そうが 叱られないので<br />子供も、のびのびと作業してます。<br /><br />家でやるとなると 汚されるのが嫌で<br />こうるさくなってしまうので(&#10549;︎)<br />ここでは とても楽しそうに頑張っていました。<br /><br /><br />子供の様子はガラス越しに見れます!<br /><br />

    生地を作ります。

    粉を飛ばそうが 汚そうが 叱られないので
    子供も、のびのびと作業してます。

    家でやるとなると 汚されるのが嫌で
    こうるさくなってしまうので(⤵︎)
    ここでは とても楽しそうに頑張っていました。


    子供の様子はガラス越しに見れます!

  • トッピング!<br /><br />

    トッピング!

  • 焼き上がったピザとお給料を手に <br />本日2つ目のお仕事終了(*^_^*)

    焼き上がったピザとお給料を手に
    本日2つ目のお仕事終了(*^_^*)

  • すぐに食べたいところですか<br />次の予約をしてからにしました。<br /><br /><br />次はパイロットのお仕事。<br />20分ほどの待ちなので 受け付けをすませて<br />ピザをいただきます。<br /><br /><br />自分で作ったピザ<br />かなり 美味しかったようです!<br /><br />「美味しい?」と聞いたところ…<br />親指立ってます!<br />美味しい合図(*^_^*)

    すぐに食べたいところですか
    次の予約をしてからにしました。


    次はパイロットのお仕事。
    20分ほどの待ちなので 受け付けをすませて
    ピザをいただきます。


    自分で作ったピザ
    かなり 美味しかったようです!

    「美味しい?」と聞いたところ…
    親指立ってます!
    美味しい合図(*^_^*)

  • そして<br />パイロットのお仕事が始まりました。<br /><br />お母さんの夢です。<br />息子がパイロット!<br /><br /><br /><br />頑張ってほしいものです。。。

    そして
    パイロットのお仕事が始まりました。

    お母さんの夢です。
    息子がパイロット!



    頑張ってほしいものです。。。

  • 絵描きさん風 ユニフォームは<br />集英社のお仕事。<br /><br /><br />大好きな 「ワンピース」のお仕事をして<br />嬉しそうでした!<br /><br /><br /><br /><br /><br />次から次へと<br />息子は仕事をして 「キッゾ」 を稼ぎます。<br />ほとんどの仕事で キッゾをもらえますが<br />中には 10キッゾほど使うものもあります。<br /><br />息子はプリントのお仕事で<br />10キッゾ支払い 自分のカレンダーを作りました。<br /><br />オリジナルカレンダー<br />最高のお土産になりました!<br /><br /><br />

    絵描きさん風 ユニフォームは
    集英社のお仕事。


    大好きな 「ワンピース」のお仕事をして
    嬉しそうでした!





    次から次へと
    息子は仕事をして 「キッゾ」 を稼ぎます。
    ほとんどの仕事で キッゾをもらえますが
    中には 10キッゾほど使うものもあります。

    息子はプリントのお仕事で
    10キッゾ支払い 自分のカレンダーを作りました。

    オリジナルカレンダー
    最高のお土産になりました!


  • 最後は 警察官です。

    最後は 警察官です。

  • みんなで捜査会議をしています。<br /><br /><br />だいたいのお仕事が6人ほどのチームで動きます。<br />エントリー順にチームになるので<br />知らない子とも コミュニケーションをとりながら仕事を進めていきます。<br /><br />色々と勉強になります!<br />

    みんなで捜査会議をしています。


    だいたいのお仕事が6人ほどのチームで動きます。
    エントリー順にチームになるので
    知らない子とも コミュニケーションをとりながら仕事を進めていきます。

    色々と勉強になります!

  • 犯人探しに街に出てました。<br /><br /><br />その子供達の後を 撮影する親が続きます (笑)。<br />

    犯人探しに街に出てました。


    その子供達の後を 撮影する親が続きます (笑)。

  • 息子は白い手袋をして<br />指紋採取の担当になったようです。<br /><br /><br />その後 警察署に戻り<br />写真や指紋を照合し 無事に犯人を突き止めたとの事でした。<br /><br /><br />なかなか本格的。<br />すごいですね~!

    息子は白い手袋をして
    指紋採取の担当になったようです。


    その後 警察署に戻り
    写真や指紋を照合し 無事に犯人を突き止めたとの事でした。


    なかなか本格的。
    すごいですね~!

  • 街には ATM もあり

    街には ATM もあり

  • 普通に食べられる ピザーラあり

    普通に食べられる ピザーラあり

  • 放置できるお子様の親子さんは<br />オトナ専用ラウンジあり

    放置できるお子様の親子さんは
    オトナ専用ラウンジあり

  • モスバーガーはお仕事もあり<br />普通にお店もあり。<br /><br />子供はお仕事で作ったバーガー<br />大人はお店で注文して<br />一緒に食事するのも いいでしょうね!<br /><br /><br /><br /><br /><br />初めてのキッザニアはとても充実!<br />子供の 一生懸命な姿って ホントいいですよね。<br /><br />息子はまた行きたい~と すかさず言ってました。<br />親としても ここなら大歓迎です(*^_^*)<br /><br />全部で6つのお仕事を体験できました。<br />ピザも食べたり オリジナルカレンダーのお土産もあり<br />これだけできたら充分だと思いました。<br /><br /><br /><br />☆お誕生月の子供には<br />バースデー特典があるようです。<br /><br />☆飲み物の持ち込みはOKだそうで<br />水筒を下げた子供が沢山いました。<br /><br />☆館内 とても暖かく (行ったのは11月です)<br />動き回る子供は汗をかいていました。<br />子供は半袖でもいいくらいでした。<br /><br />☆カメラマンさんがいて ほぼ全てのお仕事の写真を撮影してました。写真はお仕事別に 出口近くに 貼り出され 購入するシステム。<br /><br />時間がなく チェックできませんでしたが<br />パイロット写真は買っておきたかったなぁと。<br />(洗脳用  (笑))<br /><br /><br /><br /><br /><br />次は どんなお仕事をするのでしょう。。。<br /><br />また、行くのが楽しみです(*^_^*)<br /><br /><br /><br /><br />

    モスバーガーはお仕事もあり
    普通にお店もあり。

    子供はお仕事で作ったバーガー
    大人はお店で注文して
    一緒に食事するのも いいでしょうね!





    初めてのキッザニアはとても充実!
    子供の 一生懸命な姿って ホントいいですよね。

    息子はまた行きたい~と すかさず言ってました。
    親としても ここなら大歓迎です(*^_^*)

    全部で6つのお仕事を体験できました。
    ピザも食べたり オリジナルカレンダーのお土産もあり
    これだけできたら充分だと思いました。



    ☆お誕生月の子供には
    バースデー特典があるようです。

    ☆飲み物の持ち込みはOKだそうで
    水筒を下げた子供が沢山いました。

    ☆館内 とても暖かく (行ったのは11月です)
    動き回る子供は汗をかいていました。
    子供は半袖でもいいくらいでした。

    ☆カメラマンさんがいて ほぼ全てのお仕事の写真を撮影してました。写真はお仕事別に 出口近くに 貼り出され 購入するシステム。

    時間がなく チェックできませんでしたが
    パイロット写真は買っておきたかったなぁと。
    (洗脳用 (笑))





    次は どんなお仕事をするのでしょう。。。

    また、行くのが楽しみです(*^_^*)




29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2019/03/05 22:54:23
    はじめまして
    suiさん、はじめまして

    コンク旅行記をご覧下さいまして、ありがとうございました。
    息子さんとのキッザニア・デビュー、楽しく拝見しました♪
    息子さん、可愛い盛りですね☆彡
    実は私もシカゴ・ファイアー大好きで、新シリーズを心待ちにしています。
    もちろん、セブライド大好きLOVE♡♡♡でーす( *´艸`)

    sanabo

    sui

    suiさん からの返信 2019/03/06 08:00:27
    はじめまして
    おはようございます^_^
    Suiと申します。
    メッセージありがとうございました。

    素敵なヨーロッパ旅行記
    美しい街並みに うっとりです
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡

    シカゴ好き。。。嬉しいです♡
    新シリーズもう少しで観れますかね? 私も楽しみです♡

    また旅行記にお邪魔します~(^^)
  • とんとんさん 2018/11/22 20:16:32
    息子君の真剣な姿がカッコいいですね(^^)
    sui さん こんばんは^^

    警察官は捜査会議するんですね(笑)
    チビッコ達の姿に思わず微笑んでしまいました。
    かわいすぎる。。

    ストライプのシャツにピザーラの制服似合ってました^^

    息子君のなりたい警察官、消防士
    そして何よりお母さんの希望のパイロット(笑)
    楽しい1日でしたね!!

    4才の孫娘がもう少し大きくなったら連れていきたいと思います。勉強になりましたー^^

    sui

    suiさん からの返信 2018/11/22 21:37:17
    Re: 息子君の真剣な姿がカッコいいですね(^^)
    とんとんさん
    こんばんは(*^_^*)

    キッザニアの旅行記
    見てくださって ありがとうございます!

    子供達の姿が 本当に可愛かったです。
    みんな真剣に頑張ってました(*^_^*)

    女の子は 赤ちゃんを沐浴させたり
    化粧品店の美容部員さん
    (古い言い方ですね(^_^;) )など 女性ならではのお仕事が人気のようでした。

    自己紹介も英語だったり
    親的には また連れて行きたい 非常に良い遊び場だと思います。
    子供のコスプレも大好きですしね(^_-)

    ぜひぜひ 孫娘ちゃんと楽しんで来てください。
    孫娘ちゃんのかわいいお姿
    楽しみにしてますよ~(^_-)

    次のバリは
    もう決まりましたか~?(*^_^*)

suiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP