伊勢原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 伊勢原市のホームページで11/15の紅葉情報では結構紅葉が進んでいる。11/20に更新された写真ではもう見頃になっている。このホームページには大山寺の紅葉が中心に写真が撮られている。しかし、朝早くか夕方頃と観光客が来る前か居なくなってからの写真でもみじしか写ってはいないが、紅葉はやはり陽に映えるものだ。<br /> 大山寺の本堂前のもみじの石段を下りてケーブル駅に向かうが、石段の途中で、「バッテリー切れか。」とバッテリーを交換していると、石段を上ってきたお婆さんから、「予備はあるの?」と声を掛けられた。「幾らでもありますよ。」このお婆さんは3人連れで、84歳を先頭に、81歳、79歳の姉妹なのだという。私はこれからケーブルカーで下社に向かうというと、お婆さん3姉妹は歩いて上るのだという。それはいつものことなのだそうだ。この3姉妹の健脚は親から譲り受けたものであろう。<br />(表紙写真は大山寺の石段の紅葉)

大山寺の紅葉

6いいね!

2018/11/21 - 2018/11/21

91位(同エリア169件中)

0

83

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 伊勢原市のホームページで11/15の紅葉情報では結構紅葉が進んでいる。11/20に更新された写真ではもう見頃になっている。このホームページには大山寺の紅葉が中心に写真が撮られている。しかし、朝早くか夕方頃と観光客が来る前か居なくなってからの写真でもみじしか写ってはいないが、紅葉はやはり陽に映えるものだ。
 大山寺の本堂前のもみじの石段を下りてケーブル駅に向かうが、石段の途中で、「バッテリー切れか。」とバッテリーを交換していると、石段を上ってきたお婆さんから、「予備はあるの?」と声を掛けられた。「幾らでもありますよ。」このお婆さんは3人連れで、84歳を先頭に、81歳、79歳の姉妹なのだという。私はこれからケーブルカーで下社に向かうというと、お婆さん3姉妹は歩いて上るのだという。それはいつものことなのだそうだ。この3姉妹の健脚は親から譲り受けたものであろう。
(表紙写真は大山寺の石段の紅葉)

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP