2018/09/24 - 2018/09/25
104位(同エリア216件中)
ふるづきさん
日没までの一時間前に泊まりの民家に着いた。アドレスのドア番号を探して35号のドアベルを押すと受話機からお婆さんの声でアローと言ったが。僕は簡単な会話で話し合った。親切なお婆さんはドアを開けて、アンシャンテと話した。最初に僕に部屋を案内し始めてくれた。3階の部屋だから、階段へ上げて階段を一歩で踏んで木の音が出た。歴史がある民家だと思った。部屋の内部を見てベットの周りに本とかマンガがあった。内装にとても気になった。部屋の側にはトイレが装置された。また、空が明るくなったので、近所に散策してきた。市の中心に向かって階段を登った。途中、猫と遊んでた女子の高校生に遇った。可愛い猫を見ると猫の名前を聞いた。女子がこの迷い子みたい猫はあたしのじゃないって言った。女子が僕に少しの時間にこの猫を世話になることを願って、猫の飼い主を探しに行った。この猫が温順になって手で猫を触ってもいい。猫が伏せの姿でニャーニャーを言ってすごく可愛かった。10分経ちにあの女子の高校生が戻った。近所で猫の飼い主を探した。後で、僕に猫の世話に感謝の言葉を言ってくれた。階段へ登って遠望の風景が綺麗だった。中心部の賑やかな区域へ向かった。夜が暗くなって、何間のレストランを閉じ始めた。グーグルのマップを使い、良い評価のイタリアンのレストランを探した。レストラン内に客さんが何名がいっても、料理の味が僕の口に合った。9時前、レストランの客さんが少なかったので、ご主人が整理し始めた。僕はご主人に閉店の時間に聞いて、デザートの一品を注文した。食事後、街に歩み、多くの人々が家に帰りそうだった。僕も民宿への道沿いに帰った。一泊に休んで体力を回復した。部屋の窓から見た朝の風景を楽しんだ。朝食の時間にお婆ちゃんが自分の好みのジャムを薦めてくれた。パンと甘くて酸っぱいジャムにあわせて、美味しかった。離別の時に、お婆ちゃんと感謝の言葉を話した。朝のフランスマンガ博物館に移動した。ここには毎年、”アングレーム国際漫画フェスティバル”を行う場所だ。博物館前に多くの学生たちが地面に座って周囲の景色に対して、スケッチを描き始めた。マンガの歴史と他の国の色々なマンガが展示された。館内に僕は好きなプチ・ニコラがあった。子供だけではなく、マンガファンもここにも好きだから、館内のマンガが無料で読める。ところで、東洋のマンガを見つけなかった。アニメの製作の方法を少し公開された。離れる前、何本のマンガを買っちゃた。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
民家の部屋
-
窓からの景色
-
街の景色
-
迷い猫
-
並びの民家
-
石像
-
教会
-
アングレーム博物館
-
市役所
-
歴史がある建物
-
町の風景
-
ビール
-
ステーキ
-
デザート
-
夜の街の景色
-
静かな夜
-
石像
-
部屋の本
-
朝窓の景色
-
部屋の窓
-
リビングルーム
-
部屋から見た景色
-
周囲の民家
-
マンガの博物館
-
国際漫画フェスティバルの開催場所
-
スケッチを描いていた女子たち
-
マンガの作品
-
面白いマンガの内容
-
小学生の作品
-
僕は好きなプチ・ニコラです。ニコラはちびまる子ちゃんみたい性格の小学生です。
-
アステリックス
-
プチ・ニコラと教頭先生
-
プチ・ニコラと友たち
-
マンガのページ
-
マンガ
-
スヌーピー
-
マンガ
-
マンガの文具
-
関連の歴史
-
放送室
-
白雪姫
-
森の白雪姫と7小人
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42