シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光最終日はプノンクーレンです。他より遺跡感は少なかったですが、地元感がありました。

カンボジアday4 プノンクーレン

2いいね!

2018/11/11 - 2018/11/11

7327位(同エリア8925件中)

旅行記グループ カンボジア2018

0

27

イギーさん

この旅行記スケジュールを元に

観光最終日はプノンクーレンです。他より遺跡感は少なかったですが、地元感がありました。

旅行の満足度
4.0
  • 本日も車です。連れて行ってもらってばっかりなので、楽なのですが、少し冒険感が無いのは物足りないところ。

    本日も車です。連れて行ってもらってばっかりなので、楽なのですが、少し冒険感が無いのは物足りないところ。

  • プノンクーレンはこんなゲートから。ちなみにゲートは手動でした。

    プノンクーレンはこんなゲートから。ちなみにゲートは手動でした。

  • ここから山道に入ります。かなり狭い道。景色はいいです。何もない景色がみえます 笑

    ここから山道に入ります。かなり狭い道。景色はいいです。何もない景色がみえます 笑

  • プノンクーレンはかなり広い場所らしい。まずは大きな涅槃仏がある、プレアアントンというところ。駐車場からはお店が並びます。見たことも無いような食べ物が並んでる。食中毒とか怖いので、自重。

    プノンクーレンはかなり広い場所らしい。まずは大きな涅槃仏がある、プレアアントンというところ。駐車場からはお店が並びます。見たことも無いような食べ物が並んでる。食中毒とか怖いので、自重。

    プノン クーレン 滝・河川・湖

  • すぐに階段が現れます。

    すぐに階段が現れます。

  • 門をくぐって中へ。

    門をくぐって中へ。

  • 階段を登ってたら、「Take off shoes」って言われました。素直に従って裸足で。

    階段を登ってたら、「Take off shoes」って言われました。素直に従って裸足で。

  • 階段の上にはこじんまりとした寺院。由来とかは特に書かれてなかったので分からず。

    階段の上にはこじんまりとした寺院。由来とかは特に書かれてなかったので分からず。

  • カンボジアの宗教施設は割とキンキラです。

    カンボジアの宗教施設は割とキンキラです。

  • 最後にまた階段。

    最後にまた階段。

  • 階段を上ると涅槃仏です。タイにも似たようなものがありますが、それより割と小さい。ここの特徴は、一枚岩の上に掘られてることらしい。

    階段を上ると涅槃仏です。タイにも似たようなものがありますが、それより割と小さい。ここの特徴は、一枚岩の上に掘られてることらしい。

  • 裏から見るとわかりやすい。上の小屋の中に涅槃仏があります。

    裏から見るとわかりやすい。上の小屋の中に涅槃仏があります。

  • ここら辺は奇岩地帯なので、大きな岩がゴロゴロ。

    ここら辺は奇岩地帯なので、大きな岩がゴロゴロ。

  • リンガの泉。

    リンガの泉。

  • 次の場所に移動。少し距離があるので車で。

    次の場所に移動。少し距離があるので車で。

  • サウザンドリンガってところ。川の中にリンガがたくさん彫ってあります。写真にすると反射しちゃってちょっと見にくい。

    サウザンドリンガってところ。川の中にリンガがたくさん彫ってあります。写真にすると反射しちゃってちょっと見にくい。

  • 涅槃仏も掘られてるらしいのですがよく分からず。<br /><br />話逸れますが、カンボジアの人の英語は、独特なクセがあって結構難しい。「スリーピング」って言ってるのがずっと「スリップ」って言ってるように聞こえた。長音がこっちではあんまり無いのかな。

    涅槃仏も掘られてるらしいのですがよく分からず。

    話逸れますが、カンボジアの人の英語は、独特なクセがあって結構難しい。「スリーピング」って言ってるのがずっと「スリップ」って言ってるように聞こえた。長音がこっちではあんまり無いのかな。

  • また車に乗って移動。こっちではやたら水着らしきものがうってます。川だからですかね。

    また車に乗って移動。こっちではやたら水着らしきものがうってます。川だからですかね。

  • 少し下ると出店が出てます。ここは地元の人たちが多いようで、観光地では見なかったような出店もおおい。カエルとか見たことないものとか焼いてる店もあった。

    少し下ると出店が出てます。ここは地元の人たちが多いようで、観光地では見なかったような出店もおおい。カエルとか見たことないものとか焼いてる店もあった。

  • 2段ある滝の上の段の小さな滝です。写真には写ってないですが、地元の人がバチャバチャ遊んでた。

    2段ある滝の上の段の小さな滝です。写真には写ってないですが、地元の人がバチャバチャ遊んでた。

  • 下の段の滝へは森の中を抜けてきます。

    下の段の滝へは森の中を抜けてきます。

  • 2段目の滝。かなり大きいです。泳いでる人もちらほら。水着のレンタルしてる店もあります。自分では入らず。でも滝の近くいけば迫力あって楽しそう。<br /><br />そのまま山を降りようかと思ったら、12時までは下り通行禁止とのこと。まあ道かなり細かったしな。しょうがないのでしばらく時間つぶし。

    2段目の滝。かなり大きいです。泳いでる人もちらほら。水着のレンタルしてる店もあります。自分では入らず。でも滝の近くいけば迫力あって楽しそう。

    そのまま山を降りようかと思ったら、12時までは下り通行禁止とのこと。まあ道かなり細かったしな。しょうがないのでしばらく時間つぶし。

  • 時間があったので、しばし川岸でまったり。野良犬も頑張って川を渡ります。

    時間があったので、しばし川岸でまったり。野良犬も頑張って川を渡ります。

  • 猫と子犬がいた。観光客のマスコット。

    猫と子犬がいた。観光客のマスコット。

  • 無事山を降りられたので、ランチです。位置的にはバンテアイスレイの近く。<br /><br />食事後はそのまま宿に戻ります。

    無事山を降りられたので、ランチです。位置的にはバンテアイスレイの近く。

    食事後はそのまま宿に戻ります。

  • 少し時間が余ったのでどうしようと思って街中にあるアンコールナショナルミュージアムへ。<br /><br />トゥクトゥクに乗ってきたらチケットが必要だぜ!って言われて、街中のチケット屋へ連れてかれる。ホントかいなと思いながら値段聞いたら正規の料金だったので購入してく。ちゃんと使えました。イマイチこの国のチケット制度が分からん。<br /><br />中は写真禁止なので、記録なし。アンコールワットやその他遺跡の特徴とか、歴史的背景が解説されてます。各時代でどんな特徴があるかとか、ヒンドゥー教と仏教の関係など。ここ見た後にもう一度アンコールワットが見たくなる。

    少し時間が余ったのでどうしようと思って街中にあるアンコールナショナルミュージアムへ。

    トゥクトゥクに乗ってきたらチケットが必要だぜ!って言われて、街中のチケット屋へ連れてかれる。ホントかいなと思いながら値段聞いたら正規の料金だったので購入してく。ちゃんと使えました。イマイチこの国のチケット制度が分からん。

    中は写真禁止なので、記録なし。アンコールワットやその他遺跡の特徴とか、歴史的背景が解説されてます。各時代でどんな特徴があるかとか、ヒンドゥー教と仏教の関係など。ここ見た後にもう一度アンコールワットが見たくなる。

    アンコール国立博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 夜はまたしてもパブストリートへ。地元っぽい料理を堪能しました。

    夜はまたしてもパブストリートへ。地元っぽい料理を堪能しました。

    パブ ストリート 散歩・街歩き

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP