柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都八条口の夜行南海バスは翌朝6時柏崎駅に到着した。<br />とりあえず駅待合室に入り近くにある喫茶店に開店と同時に注文しモーニングセットで朝食にした。 <br />木村茶道美術館のオープンまでは3時間以上あるのでそれまでどうやって時間を潰すか考えたが結局市内を散歩することに。<br />いつも寄っている7-11が閉店してるのにはビックリ、場所も悪くないのに不景気なんだなと思う。<br />この季節にふさわしく菊の展示会があったので見てきた。 愛好家が育てた見事な菊が遠くからも目を惹いた。<br /><br />木村茶道美術館がある松雲山荘は紅葉の名所でこの時期見物に来る団体がバスを連なり来る。 茶室にも可愛い幼稚園の団体がお茶飲みに来たようで、みんな一斉に「ありがとうございましたー」という挨拶が聴こえて微笑ましいことでした。<br />

柏崎 木村茶道美術館 2018年 11月 桃山武辺茶席

2018/11/07 - 2018/11/07

ジバゴ

ジバゴさん

京都八条口の夜行南海バスは翌朝6時柏崎駅に到着した。