オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう4日目突入。明日は、帰国日なので、ゆっくり出来るのは今日が最終日。<br />今日は、10年ぶり位のワイケレへ。前日に、VIPツアーへ予約しにいくも、朝一のバスが空いていなかったので、11:00のバスを予約。<br />時間があるので、朝ごはんをゆっくり食べに行こうと店選びに悩みましたが、結局、近場のルルズワイキキへ。その後、ゆっくり散歩して、ワイケレへお買い物。<br />最終日の5日目は、朝ごはんを食べてから、ワイキキビーチを散歩して、10時ごろホテルでピックアップして貰って空港へ。インチョンでの乗継時間がほとんどなく、空港内を全力疾走。ぐったりな帰路でした。<br />

HAWAII 友達&息子との3人旅 5日目&最終日&お土産

2018/07/09 - 2018/07/15

ゆさ

ゆささん

高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

前日、VIPツアーでワイケレシャトルを予約しに行ったところ、始発が空いていなくて、10:30迎えを予約。
    時間があるので、朝ごはんをどこかに食べに行こうと色々探して、近場でゆっくりできるルルズへ。

ルルズ ワイキキ アメリカ料理

大好きなエッグベネディクトを注文。

友人はパンケーキのセット。

お店に入った時には、ビーチの見えるカウンター席が空いてなかったのですが、しばらくすると空いたので、そちらへ移動させて貰いました。

こんな景色を見ながら朝ごはん、しかも大好きなエッグベネディクトにコーヒーをゆーっくり飲みながら過ごせるなんて、幸せすぎ。

朝ごはんの後は、カピオラニ公園までぶらぶら散歩。

シャワーツリーが満開でした。

浅瀬で子供たちが遊んでました。
    ここなら、小さな子供でも安心して遊べそうな感じです。

この辺りを歩いてるころ、息子がトイレ!!!と。周りにはお店もないしと見回すと、公衆トイレが。日本人が襲われた事件を思い出しつつ、用心してトイレに入りました。中は、広くて、きれいに掃除もしてあり、何事もなく、ほっとしました。

その間に友人が撮った1枚。やしの木の影が素敵です。

この後、ワイケレへ行ったのですが、写真が1枚もありません。
    靴やバッグも欲しいものはなく、トミーやバナリパで洋服を数枚買って終わり。
    洋服は、やっぱり安かったし、私の住んでいる田舎にはトミーもバナリパもないので、テンションあがります。
    レナーズのワゴンに行こうと思ったのですが、思いのほか遠いので、時間もなく、諦めました。

いよいよ最終日です。

ホテルのフロントの片隅においてあるウォーターサーバー。

最後の朝ごはんは、宿泊したホテルの1Fにいやすめがあったので、大好物のスパむすびを購入。

色々あって悩む。

初めて、アボカドベーコン玉子にしましたが、アボカド、なしの方が美味しい。

朝食後は、コーヒー持ってラナイへ。
    もう少しでお迎えが・・・。寂しい。

ラナイからお隣のプールが見えました。ヤシの木がたくさんで、素敵でした。

少しだけ時間があったので、ワイキキビーチを散歩。

サーフィンの大会があるのか、Tシャツ等を販売しているショップがいくつかありました。

きれいに並んだハワイアン航空がすてき。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

大韓航空でインチョン乗換で福岡へ。

飛行機のスケジュール的にトランジットが45分程度なのに、インチョンに着いてから飛行機の渋滞。30分程、降りれないまま。乗務員に事情を説明して子供もいるので、降りる際は先に降ろして貰えないかとお願いするも、10名程同じ乗継のお客様がいるので、無理ですとの事。乗継間に合いますか?と聞いても分かりませんとの回答(そう、答えるしかないのかもしれないけれど、こちらは焦るばかり)。
    降りた時点で10分程度しかなく、とにかく、ひたすら走って、ギリギリ間に合いました。最後の最後にぐったりです。

こんな状況の時に、本当に急いでいかなければ乗れないのか、それとも普通に歩いていって多少時間オーバーしても乗れるものなのか、よく分からなかったので、すごく不安になります。子連れなので、なおさら。

やっぱり、デルタで直行便で行けば良かったのかと思いつつも、いや、料金のことを考えるとやっぱり大韓なのです。そして、インチョンの空港もちょっとした楽しみなので、やっぱり大韓なのです。

ビーフの機内食。味が薄くて、いまいち。

こちらは、チャイルドミールのピザ。

2回目の機内食はパスタを選んだのですが、これまた、味がかなり薄くて食べれない。たくさん残してたら、乗務員さんが、大丈夫ですか?他のを持ってきましょうか?と優しく声を掛けていただきました。この優しさ、インチョンで飛行機降りる時に欲しかった・・・。

息子は、このゲームにはまり、ずっとしてました。

いい具合に写せてなかった。
    チョコやコーヒーはターゲットで購入。チョコは、4ドル程度なので、お土産にも重宝。

ホノルルクッキーは自分で好きな種類を箱詰めできるものをいつも購入。持って帰る際に崩れないように、大きめのタッパーに詰めて持って帰るとほとんど崩れるがありません。

パンケーキミックスは、ABCとかスーパーにも売ってあります。4種類ほどあって、量があまり多くないので、お土産にもちょうどいいです。

3本セットのはちみつは、ABCで10ドルちょいで購入。くまさんが可愛いし、3種類違う種類が入ってます。

いつもはライオンコヒーばかりですが、今回は違う種類も買ってみました。

右下のキャラメルヘーゼルナッツのフレーバー、美味しかったです。
    帰国して、5ヵ月ですが、もう、全部飲んでしまい、ありません。
    どうして、もっとたくさん買ってこなかったのかと後悔するばかり。

今回、免税店で試食があっていて、美味しかったのでお土産用に購入しました。
    10ドルちょいだったのですが、どうやらスーパーではもっと安く、色々な種類があるみたいです。

今度行った時には、スーパーで探してみようと思います。
    なかなか、お手頃な値段で箱入りで自分で食べても美味しいものって見つからないのですが、これはいいかなあと。

ダイヤモンドヘッドビーチハウスで購入したもの。
    今回は、高いお買い物をしなかったので、旅一番の高額買い物でした。

ホールフーズで一番左のネイビーのバッグを購入して、お気に入りで使っていたのですが、なんと根元のぐるぐる巻いてある紐が外れてしまいました。自力でどうにかできるといいのですが。購入時には、ひとつしか残ってなくて、紐のぐるぐる巻いてある部分が少し緩んでて気にはなっていたので、嫌な予感が的中。

帰国後に、ハワイで購入したものに囲まれて日常を過ごすのが大好きです。

来年は、息子が小学生になるし、ハイシーズンはなかなか行けないなあと思いつつも行きたい!!!!!と祈っていたら、なんと母が、来年の夏休み行こう!!と。しかも、料金を調べたら、夏休み始まってすぐだと思ったほどお値段が高くないのです!!取り敢えず、予約しました!!