オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もどうしてもハワイに行きたい!!行きたくてしょうがない!!<br />出来ればリーズナブルに行きたい!!<br />息子(5歳)は、来年小学生。安い時期に行けるのは今年が最後・・・。<br />4月頃から10月か11月頃を目途にいつもの旅工房でツアー検索の日々。安いコリアンエアーのツアーが未だ出てない・・・。<br />そういえば、就学前検診があったなあと思いつつ、先生に確認したところ、10月か11月との事・・・。出来れば、重ならない方がいいから、予定変更しなきゃと友達に相談。7月でもいいよと言われ、すぐさまツアー検索して、問い合わせ。<br />仕事、子供の習い事のテスト時期、色々考えてなるだけいい日程をと思いながらも、いい具合に空いてなくて、やっとこさ7月9日ならツアー取れるって事で予約!!<br />嗚呼、こんな事なら、もっと早くに行くって決めて、もっと安い日程で行けたのにーーーーー!!とちょっと後悔な日々がありながらも、行けるだけ有難いと思いつつ、色々と準備しました。<br /><br />【ツアー概要】<br />旅工房で今年も予約。<br />5泊7日でコリアンエアー利用<br />ホテル:アクアパシフィックモナーク 部屋指定なし(1ベッドルーム)<br />※通常のツアーの部屋はステューディオタイプの部屋ですが、空きがなかったので、1人5,000円追加で1ベッドルームの部屋になりました。<br />息子が一緒なので、結果的にこちらの部屋が良かったと思います。<br /><br />料金:基本料金  128,800円<br />   部屋追加料金 5,000円<br />   空港税    11,970円<br />   (合計)  145,770円<br /><br />【オプショナルツアー】<br />ベルトラでエビ釣りツアー 大人99ドル、子供59ドル<br />VIPでワイケレアウトレット 10ドル<br /><br />【持参して良かったもの】<br />・100均で買った小さな踏み台⇒飛行機乗ってるときに足がきつくなるので、これに足を置いとくだけでだいぶいい。<br />・洗面器⇒シャワーが固定式だと不便なので、これがあるだけでとっても快適。<br />・ワンタッチテント⇒今年もハナウマ湾に行く予定なので、やっぱりこれがあった方が断然いい。<br />・ハンガー&液体洗剤⇒がっつり洗濯はしないですが、下着や水着程度は手洗いするので。ハンガーは捨ててきます。<br />・保冷剤⇒ハナウマ湾やエビ釣りツアーに行くときはサンドイッチ等持っていくので、やっぱりこれあったがいい。これも捨ててきます。<br />・レトルト食品等⇒ごはん、ふりかけ、みそ汁、子供用カレー、この程度は持っていくとやはり便利。お菓子を多めに持って行きましたが、キッズミールについてくるお菓子もあるし、意外と食べないので、これは次回から少な目でいいかな。<br /><br />

HAWAII 友達&息子との3人旅 出発⇒1日目🌴

2018/07/14

• ホノルル13:25⇒インチョン17:50 KE054

• インチョン18:35⇒福岡19:55 KE781

出来ればリーズナブルに行きたい!!

【ツアー概要】
旅工房で今年も予約。
5泊7日でコリアンエアー利用

料金:基本料金  128,800円
   部屋追加料金 5,000円
   空港税    11,970円
   (合計)  145,770円

【オプショナルツアー】
ベルトラでエビ釣りツアー 大人99ドル、子供59ドル
VIPでワイケレアウトレット 10ドル

【持参して良かったもの】

高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

朝からちょっとだけ会社で仕事をしてから、福岡からインチョンへ移動。
    新しく出来た第二ターミナルはきれいだし、何より以前と比べると人がまばらな感じ。
    いつも買ってたお手頃な韓国化粧品が見当たらず、何も買うのがなかった・・・。残念。

今回は、コリアンエアーのマイルが溜まってて、それを利用してラウンジを利用。初めて利用したけど、快適。特に夏場だし、私も息子もシャワー浴びれてすっきり。
    シャワー室の前に担当のおばちゃん達がいて、順番がくるとピッピッと鳴るやつ渡されて順番待ちする感じ。
    食事も色々あったし、何よりゆっくり出来て満足。

大韓航空 プレステージクラスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ

チャイルドミール。
    去年の旅行は、旅行会社の手配ミスで4人分のチャイルドミールがなかったので、今年は、旅行会社にも念押ししました。
    コリアンエアーは、4種類ある中から、2種類選べます。
    ハンバーガー、とんかつ、ピザ、ホットドッグだったかな?行きと帰りで少し違った気がします。

大人の食事。
    いつもお決まりのビビンパ。安定の美味しさ。

2回目の大人の食事。
    クロワッサンやオムレツ。まあまあ。

息子が寝てたので、キッズミールは撮り忘れ・・・。

着いた---!!と思い、割とスムーズにスーツケースの受取りまで辿り着き、きた、きたと思って、自分のスーツケースを取ると、ひーーーーーーつ!!!!!へっこんでる!!あちこち、かなりのボコボコ状態に。どうやったら、こんなになるんだよ!!!!!

タイヤも壊れてる・・・。

取り敢えず、近くにいたコリアンエアーの担当者へ拙い英語で壊れてると伝えました。手続きの書類に記入して、あとで別の担当者が連絡をくれるとの事。思わず、(電話かけてくる人)ジャパニーズ?と確認したら、笑いながら、ジャパニーズと答えられました。良かった・・・。

結局、あとで電話があり、帰りの福岡で最終的な手続きをしてくださいとの事でした。

しかし、到着早々、テンション下がってしまった。

空港からはツアー専用の移動車でホテルまで移動。
    空港での待ち時間もそんなになくて、説明会とかもないので、時間の無駄はほとんどありませんでした。

今回のホテルは、アクアパシフィックモナーク。

1ルームベッドルームのタイプで、旅行会社には角部屋、高層階等のリクエストをしておきました。

14階の角部屋でラナイがすごく広かったし、満足。

スーツケースを広げて置きたかったので、食事をするテーブルは自分たちで移動させました。

リビングのソファーで寝てたのですが、風の音がかなり凄くて、正直ちょっと怖かった。神経質な人は気になるかもしれないです。

パシフィック モナーク ホテル

立地も良くて、リーズナブルで満足 by ゆささん

キッチンもちょうどいい広さ。

鍋や皿、カトラリー類や洗剤まですべて揃っていました。

コーヒーメーカーもあり、コーヒーやティーパックも置いてありました。

ベッドがシングルサイズで息子とは一緒に寝れそうにない広さ。
    息子の落下防止の為に壁側にベッドごと動かしたかったけど、動かなかったので、マットレスのみ移動して、周りを枕で埋めました。
    私は、リビングのソファーで寝てました。狭かったけど、まあ、快適でした。

ロスドレスで息子のおもちゃを買った後に、念願のティムフォーワンへ。

地方に住んでいると、飲茶したいと思ってもなかなか店がない。やっとの想いで飲茶ができて感激・・・。

席が空いてなかったら・・・と思いつつ17時頃行きましたが、1組しかお客さんいなくて、ガラガラでした。

ポットのお茶を友達と私、ひとつずつ頼んでしまって、飲み切れず。店員さんにコップ貰って、持ち帰りしました。

食事の後は、フードパントリーで朝ごはんの買い出し。

パン・牛乳・ハム・チーズ・カット野菜・ヨーグルト

友達と旅行の時は、たいてい同じものばっかり。

息子用のヨーグルト。

フード パントリー スーパー・コンビニ

毎度、パッケージに惹かれてこのヨーグルト買ってるけど、すっごく美味しいわけではない。まあ、個包装されてるから、ちょうどいい。

今回のは、スイカ&ぶどうとコットンキャンディー。

スイカ&ぶどうは、正直、美味しくなかった。

取り敢えず、初日終了。
    明日は、ダイヤモンドヘッドへ登ります。
    息子が心配だわ。

• やまこちゃんさん 2018/08/28 12:25:34
    初めまして(^^)/
    こんにちは!
    Hawaii旅行記、拝見させていただきました。
    やまこと申します。

Hawaii、いいですよねぇ。
    私も福岡在住です。
    次回は予算の関係でKAL利用予定ですので
    仁川の第2ターミナルを楽しみにしていたのですが。
    あまり韓国コスメなどないのですか?
    ラウンジも利用予定です。

福岡からだとKAL、便利ですよね。
    私もスカイパスマイラーです。

続編も楽しみにしています。
    ソーハリビングのフォトフレーム素敵ですね。

やまこ(*^^*)

ゆさ

ゆささん からの返信 2018/08/31 12:47:48
    RE: 初めまして(^^)/
    やまこさん

こんにちは。
    旅行記読んでいただいた上に、コメントいただきありがとうございました!!

今回、ラウンジを利用していて、いつもみたいに免税店等をうろちょろする時間が
    あまりなかったせいか、いつも見かけるイニスフリー等の化粧品が見当たりませんでした。
    第2ターミナルにあるOlive Youngというショップがコスメや食料品等を扱っているとネットで見たので、もしかしたら、そちらにはあるのかもしれません。そこのショップを覗いてみたかどうかも記憶がないのですが・・・。

仁川乗継は、時間は掛かりますが、大好きな韓国コスメや韓国料理を想うと、それも全然苦にはならないです。

楽しい旅ができるといいですね。

ゆさ
    > こんにちは!
    > Hawaii旅行記、拝見させていただきました。
    > やまこと申します。
    > Hawaii、いいですよねぇ。
    > 私も福岡在住です。
    > 次回は予算の関係でKAL利用予定ですので
    > 仁川の第2ターミナルを楽しみにしていたのですが。
    > あまり韓国コスメなどないのですか?
    > ラウンジも利用予定です。
    > 福岡からだとKAL、便利ですよね。
    > 私もスカイパスマイラーです。
    > 続編も楽しみにしています。
    > ソーハリビングのフォトフレーム素敵ですね。
    > やまこ(*^^*)

ゆささんのトラベラーページ