四ツ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふとした事からその存在を知って、おっしゃやってみるとか!と挑んだ地下謎2018<br /><br />東京メトロとリアル脱出ゲームでおなじみのSCRAPがタッグを組んだ企画で<br />東京メトロ1日乗り放題チケットを使って謎解きしながら東京を巡っていくというもの。<br /><br />他の人の情報を見ると長くても6時間くらいでクリア出来るとのことだったので軽い気持ちで挑んでみたけど・・・

初めての地下謎2018★頭も脚も使って東京を気ままに旅する

14いいね!

2018/11/10 - 2018/11/10

130位(同エリア260件中)

0

24

生粋のパリジェンヌ

生粋のパリジェンヌさん

ふとした事からその存在を知って、おっしゃやってみるとか!と挑んだ地下謎2018

東京メトロとリアル脱出ゲームでおなじみのSCRAPがタッグを組んだ企画で
東京メトロ1日乗り放題チケットを使って謎解きしながら東京を巡っていくというもの。

他の人の情報を見ると長くても6時間くらいでクリア出来るとのことだったので軽い気持ちで挑んでみたけど・・・

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まず、最初に東京駅で地下謎キットを買いに行ってきました。<br /><br />さて、楽しみだがんばるぞ!<br /><br />一旦家に帰って来週挑戦です。

    まず、最初に東京駅で地下謎キットを買いに行ってきました。

    さて、楽しみだがんばるぞ!

    一旦家に帰って来週挑戦です。

  • さて、地下謎当日。<br /><br />やる気満々です!<br /><br />12時に出発し、【はじまりの場所】へ到着。<br /><br />続々と人が集まってきて、みんなあーでもないこーでもないと悩み中。<br /><br />もうこの時点で心掴まれたよね。<br /><br />うわぁ!こんな所まで仕込んでたんか!?と。

    さて、地下謎当日。

    やる気満々です!

    12時に出発し、【はじまりの場所】へ到着。

    続々と人が集まってきて、みんなあーでもないこーでもないと悩み中。

    もうこの時点で心掴まれたよね。

    うわぁ!こんな所まで仕込んでたんか!?と。

    霞ケ関駅

  • 次の目的地に到着。<br /><br />初めてくるセレブの街です。<br />芸能人がいっぱい住んでいるのかなぁ~と思いながら歩く。<br /><br />

    次の目的地に到着。

    初めてくるセレブの街です。
    芸能人がいっぱい住んでいるのかなぁ~と思いながら歩く。

  • 地下謎仲間がめちゃくちゃ居ます!<br /><br />みんなのんびり。<br /><br />新しい街はワクワクするね。<br />付属の街歩きガイドを見ながら色々進む。<br /><br />

    地下謎仲間がめちゃくちゃ居ます!

    みんなのんびり。

    新しい街はワクワクするね。
    付属の街歩きガイドを見ながら色々進む。

  • これが、例のアレね・・・・

    これが、例のアレね・・・・

    微笑みのモニュメント 母と子 名所・史跡

    不思議な像です。 by 生粋のパリジェンヌさん
  • あら?<br />このお店パリで見たなぁ。<br /><br />冷凍食品オンリーのスーパー。<br />麻布十番では、冷凍食品以外も売っていましたが<br />意識高い感じでした。

    あら?
    このお店パリで見たなぁ。

    冷凍食品オンリーのスーパー。
    麻布十番では、冷凍食品以外も売っていましたが
    意識高い感じでした。

    ピカール 麻布十番店 グルメ・レストラン

    フランスぶり by 生粋のパリジェンヌさん
  • これがまたアレやね・・・<br /><br />謎を解きながらどんどん進むよ。<br /><br />ここにいる人は8割くらい地下謎の人なんじゃないかと思うほどいっぱいいたなぁ。

    これがまたアレやね・・・

    謎を解きながらどんどん進むよ。

    ここにいる人は8割くらい地下謎の人なんじゃないかと思うほどいっぱいいたなぁ。

    きみちゃん像 名所・史跡

    どんな服を着ているんだ。 by 生粋のパリジェンヌさん
  • 地下謎のお立ち寄りスポットに乗ってたドーナツ屋さんでおやつ。<br /><br />味は・・・・普通!!

    地下謎のお立ち寄りスポットに乗ってたドーナツ屋さんでおやつ。

    味は・・・・普通!!

    nicoドーナツ 麻布十番店 グルメ・レストラン

    しっとり系ドーナツ by 生粋のパリジェンヌさん
  • 華麗に麻布十番での謎を解き明かし、指示があった次の街へ。<br /><br />そして腹が減っては戦ができぬってことで良さげな食堂へ。

    華麗に麻布十番での謎を解き明かし、指示があった次の街へ。

    そして腹が減っては戦ができぬってことで良さげな食堂へ。

    洋食屋 大越 グルメ・レストラン

    女将さんがいいキャラ by 生粋のパリジェンヌさん
  • ナポリタン。<br /><br />面が太麺でした。細麺の方が好みなのでちょっと残念。<br /><br />ぶよぶよの麺って好きではないが、ここの店のおばちゃんがめっちゃ<br />声が高くてアイドルのような声をしていた。<br /><br />それがちょっと面白かった。

    ナポリタン。

    面が太麺でした。細麺の方が好みなのでちょっと残念。

    ぶよぶよの麺って好きではないが、ここの店のおばちゃんがめっちゃ
    声が高くてアイドルのような声をしていた。

    それがちょっと面白かった。

  • ありがとう麻布十番!<br /><br />さて、次の場所へ!

    ありがとう麻布十番!

    さて、次の場所へ!

  • 次の目的地へ到着。<br /><br />ここからが試練の始まりとは知らず・・・。<br /><br />ここの謎がめっちゃ難しくて全然分からない!<br /><br />ここでマジで2時間くらいかかってしまう。<br /><br />この周りも探検する予定が、頭をフル回転したので疲れてしまう。<br /><br />公園を出るときはもう真っ暗でした。。。ネットを見ても全然答え載ってないし!!!!まじ焦ったーーーー。

    次の目的地へ到着。

    ここからが試練の始まりとは知らず・・・。

    ここの謎がめっちゃ難しくて全然分からない!

    ここでマジで2時間くらいかかってしまう。

    この周りも探検する予定が、頭をフル回転したので疲れてしまう。

    公園を出るときはもう真っ暗でした。。。ネットを見ても全然答え載ってないし!!!!まじ焦ったーーーー。

    外濠公園 公園・植物園

  • ほとんど何もせず、次の駅へ・・・。<br /><br />ちょんぼり。。。<br /><br />でも謎を解かないと次の目的地も分からないし。

    ほとんど何もせず、次の駅へ・・・。

    ちょんぼり。。。

    でも謎を解かないと次の目的地も分からないし。

    アトレ四谷 ショッピングモール

  • さて次の目的地へ到着。<br /><br />ここでも、かなり頭を使う<br /><br />でも、ホンマにすごいんだなと。<br /><br />地下謎キットにいっぱい秘密が詰め込まれているのですね。<br />無駄なものなど何もないんですね。

    さて次の目的地へ到着。

    ここでも、かなり頭を使う

    でも、ホンマにすごいんだなと。

    地下謎キットにいっぱい秘密が詰め込まれているのですね。
    無駄なものなど何もないんですね。

    京橋エドグラン 名所・史跡

  • さっきの駅でだいぶ時間をロスしたのですが、まだまだみんなやっているのね。<br /><br />安心。<br /><br />ヒントはガラスの模様・・・!よし、とりあえず謎解き開始だ。

    さっきの駅でだいぶ時間をロスしたのですが、まだまだみんなやっているのね。

    安心。

    ヒントはガラスの模様・・・!よし、とりあえず謎解き開始だ。

  • ちょっと休憩ーーー!<br /><br />もう18:30です。<br /><br />家を出発して6時間半経ったよ。<br /><br />上島珈琲店で謎解きの続き。<br /><br />甘いものを体に入れると、やっぱり落ち着くね。<br /><br />そして、ハッと閃き!!!なるほど!!!

    ちょっと休憩ーーー!

    もう18:30です。

    家を出発して6時間半経ったよ。

    上島珈琲店で謎解きの続き。

    甘いものを体に入れると、やっぱり落ち着くね。

    そして、ハッと閃き!!!なるほど!!!

  • 電車に乗っている間にも謎解き。<br /><br />乗っている間に次の目的地が分かるというしくみ。<br /><br />緊張するわ!!!<br /><br />でも地下謎の仲間がいるので最悪あの人たちを見ながら行けばいいけど。

    電車に乗っている間にも謎解き。

    乗っている間に次の目的地が分かるというしくみ。

    緊張するわ!!!

    でも地下謎の仲間がいるので最悪あの人たちを見ながら行けばいいけど。

  • もう疲れてきたよーーーーーー!<br /><br />寒いよーーーーー!<br /><br />でもがんばるよーーーー!

    もう疲れてきたよーーーーーー!

    寒いよーーーーー!

    でもがんばるよーーーー!

    渋谷マークシティ ショッピングモール

    マークシティ by 生粋のパリジェンヌさん
  • ここもわりかし時間かかった。。。<br /><br />けど、ここはなかなか感動したぞ。<br />この仕掛け!!<br /><br />うわあああああ!と声を上げてしまった。

    ここもわりかし時間かかった。。。

    けど、ここはなかなか感動したぞ。
    この仕掛け!!

    うわあああああ!と声を上げてしまった。

  • 問題の自販機に到着。<br /><br />この周りに人がいっぱい。<br />みんな頭を抱えています。<br /><br />ここの仕掛けもうわああああああ!って声が出た。<br />凝っているなぁ

    問題の自販機に到着。

    この周りに人がいっぱい。
    みんな頭を抱えています。

    ここの仕掛けもうわああああああ!って声が出た。
    凝っているなぁ

  • しかしクタクタだよ!!<br /><br />晩ごはんでも食べるかっつって外に出たけど、行きたい店も満席でした。<br /><br />もう足が疲れてきたーーー。<br />頭も疲れたーーーーー!

    しかしクタクタだよ!!

    晩ごはんでも食べるかっつって外に出たけど、行きたい店も満席でした。

    もう足が疲れてきたーーー。
    頭も疲れたーーーーー!

  • 次の駅に行くまでに永田町で夜ご飯。<br /><br />駅構内にこんなおしゃれな食事所があるなんて。<br /><br />蕎麦が疲れた体に沁みた。

    次の駅に行くまでに永田町で夜ご飯。

    駅構内にこんなおしゃれな食事所があるなんて。

    蕎麦が疲れた体に沁みた。

    日の陣 エチカフィット永田町店 グルメ・レストラン

  • ここが最後の謎解き場所。<br /><br />しかし意外なほどに、サクッと解けて拍子抜け。<br /><br />いやーーーー開放感ーーーー!!<br /><br />と思ったけど、まだ最後の問題があるらしい。<br />家でも解けるって事なので、家に帰るか。<br /><br />もう21時半です。予定を大幅に過ぎました。

    ここが最後の謎解き場所。

    しかし意外なほどに、サクッと解けて拍子抜け。

    いやーーーー開放感ーーーー!!

    と思ったけど、まだ最後の問題があるらしい。
    家でも解けるって事なので、家に帰るか。

    もう21時半です。予定を大幅に過ぎました。

  • 最後の最後の問題はなかなか難しくて、<br />余すところなく全部のグッズを使いまくって<br />もう、すごいとしか言いようない。<br /><br />あーーー達成感!<br /><br />こんな頭使う事ないだろうな。<br /><br />でも来年もチャレンジしたくなりました。

    最後の最後の問題はなかなか難しくて、
    余すところなく全部のグッズを使いまくって
    もう、すごいとしか言いようない。

    あーーー達成感!

    こんな頭使う事ないだろうな。

    でも来年もチャレンジしたくなりました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP