パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のパリ旅。<br />この日はお友達と日帰りルーアン旅へ行ってきました。<br />パリの喧騒を離れた郊外は、ジプシーもおらず、穏やかに観光が出来ました。<br />残念ながら月曜日お休みの施設が多く、殆ど見れませんでしたが、ジャンヌダルクの聖地、とても素敵な町でした。

秋のパリその③

8いいね!

2018/10/06 - 2018/10/13

8739位(同エリア17043件中)

0

20

momomay

momomayさん

秋のパリ旅。
この日はお友達と日帰りルーアン旅へ行ってきました。
パリの喧騒を離れた郊外は、ジプシーもおらず、穏やかに観光が出来ました。
残念ながら月曜日お休みの施設が多く、殆ど見れませんでしたが、ジャンヌダルクの聖地、とても素敵な町でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
  • この日の朝はホテルで。<br />パンオショコラ、ホテルのはクロワッサン生地がサクサク、バターの風味はあっさり目だったけど、これも美味美味。<br />これとコーヒーにプロシュート、チーズで簡単な朝ごはん。<br />(でも幸せ)

    この日の朝はホテルで。
    パンオショコラ、ホテルのはクロワッサン生地がサクサク、バターの風味はあっさり目だったけど、これも美味美味。
    これとコーヒーにプロシュート、チーズで簡単な朝ごはん。
    (でも幸せ)

  • サンラザール駅から、プチ世界の車窓やりますよ。<br />いざ、乗車。

    サンラザール駅から、プチ世界の車窓やりますよ。
    いざ、乗車。

    サン ラザール駅

  • 収穫後の麦畑でしょうか。<br />欧州や欧米行くといつも思うんですが、作物の味がどれも濃い。<br />牛乳も濃いし、チーズやヨーグルトも。<br />うらやましいなぁ、素材がしっかりしてるとそれだけで料理がおいしくなるもんなぁ。等と思ってみたり。

    収穫後の麦畑でしょうか。
    欧州や欧米行くといつも思うんですが、作物の味がどれも濃い。
    牛乳も濃いし、チーズやヨーグルトも。
    うらやましいなぁ、素材がしっかりしてるとそれだけで料理がおいしくなるもんなぁ。等と思ってみたり。

  • 1時間ほどであっさり到着。ルーアン駅。<br />可愛い。

    1時間ほどであっさり到着。ルーアン駅。
    可愛い。

  • ジャンヌダルクが幽閉された棟なの?と、説明の碑を見るも、フランス語しかない。<br />読めなくてすごすご立ち去る。

    ジャンヌダルクが幽閉された棟なの?と、説明の碑を見るも、フランス語しかない。
    読めなくてすごすご立ち去る。

  • 壁にある穴は、第2次世界大戦時の砲弾の後だそうです。<br />普段の生活の中にも、こうして当時の記憶が残っていて、目にする事ができるのは本当にすごいことだなぁと思います。<br /><br />ちなみにたしかここ、美術館だったのですが、お休みで中には入れませんでした。

    壁にある穴は、第2次世界大戦時の砲弾の後だそうです。
    普段の生活の中にも、こうして当時の記憶が残っていて、目にする事ができるのは本当にすごいことだなぁと思います。

    ちなみにたしかここ、美術館だったのですが、お休みで中には入れませんでした。

  • ルーアンのノートルダム大聖堂。<br />パリのは警備が厳しくて中に入るのに大行列ですが、ここは郊外ということもあってそういうことはなく。<br />勿論出入り自由。

    ルーアンのノートルダム大聖堂。
    パリのは警備が厳しくて中に入るのに大行列ですが、ここは郊外ということもあってそういうことはなく。
    勿論出入り自由。

  • 荘厳。<br />厳粛。<br />懺悔。<br /><br />等など。<br />美しさに息を呑むとはこういうことですな。

    イチオシ

    荘厳。
    厳粛。
    懺悔。

    等など。
    美しさに息を呑むとはこういうことですな。

  • どこもかしこも美しい。。。

    どこもかしこも美しい。。。

  • 教会を後にして、少し周囲をお散歩。<br /><br />ちなみに、ノートルダム教会の向かいに、ツーリストセンターがあります。ここで日本語の案内がもらえるので、それを片手に見て歩くと効率よく見て歩けますよ。

    教会を後にして、少し周囲をお散歩。

    ちなみに、ノートルダム教会の向かいに、ツーリストセンターがあります。ここで日本語の案内がもらえるので、それを片手に見て歩くと効率よく見て歩けますよ。

  • Google先生に教えてもらい、入ったクレープやさん。<br />ルーアンはクレープが有名dとか。<br />ツナ、マッシュルーム、チーズのクレープ。<br />美味すぎ!!!

    Google先生に教えてもらい、入ったクレープやさん。
    ルーアンはクレープが有名dとか。
    ツナ、マッシュルーム、チーズのクレープ。
    美味すぎ!!!

  • 地元のビールをオーダー。<br />美味しかったわー。でもとても天気良くて、少し暑かったんであっちゅー間に飲み干しちゃったんですな。<br />

    地元のビールをオーダー。
    美味しかったわー。でもとても天気良くて、少し暑かったんであっちゅー間に飲み干しちゃったんですな。

  • お店の外観。<br />私たちが入った後には次から次へとお客さんが。<br />しかも地元の方が多く、大当たりのクレープ屋さんでした。

    お店の外観。
    私たちが入った後には次から次へとお客さんが。
    しかも地元の方が多く、大当たりのクレープ屋さんでした。

  • ジャンヌダルク教会。<br />正面玄関は工事中で入れず、裏口から入れたんですが、ランチ休憩がある!とかで、30分ほど近くの公園でフラフラ。

    ジャンヌダルク教会。
    正面玄関は工事中で入れず、裏口から入れたんですが、ランチ休憩がある!とかで、30分ほど近くの公園でフラフラ。

  • 中はとても素敵なステンドグラス!<br />パイプオルガンの練習されてました。

    中はとても素敵なステンドグラス!
    パイプオルガンの練習されてました。

  • 裏通りに、傘が!<br />カラフルでとても可愛い。

    裏通りに、傘が!
    カラフルでとても可愛い。

  • 帰りの電車まで少し時間があったので、街の外れにある教会へ。<br />とにかく、教会に入ると身が引き締まります。

    帰りの電車まで少し時間があったので、街の外れにある教会へ。
    とにかく、教会に入ると身が引き締まります。

  • はぁ、ため息ばかり。

    はぁ、ため息ばかり。

  • 教会裏の公園。<br />秋のフランス、なんて素敵なんだ…。

    教会裏の公園。
    秋のフランス、なんて素敵なんだ…。

  • ああ、もう素敵。<br />もう少し秋が深まったころもいいんだろうなぁ、と思いながらも、ちょうどいい気候で街歩きも楽しめました。<br /><br />この後電車に乗ってパリへ戻り、ゆっくり休みました。

    ああ、もう素敵。
    もう少し秋が深まったころもいいんだろうなぁ、と思いながらも、ちょうどいい気候で街歩きも楽しめました。

    この後電車に乗ってパリへ戻り、ゆっくり休みました。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP