バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 下期の長期休暇はどこへ行こうかとHISのサイトを検索したところ、「ノックスクート利用!直行便利用バンコク4日間」20千円(5日間は21千円)が目に入り、迷わず予約しました。<br /> フライト予定は、10月29日(月)08:30関西~12:45バンコク です。<br /> バンコク1日目の10月29日(月)は、最初に15:45チットロム~16:10ベーリングのスクムウィット線(59THB)、16:20ベーリング~16:45パークナームの508番バス(15THB)、16:50パークナーム~17:15ムアンボーランの36番ソンテウ(8THB)に乗り、ムアンボーランへ行きます。<br /> 今日は、バンコク パレス ホテル(Bangkok Palace Hotel)に泊ります。<br />全体スケジュールは、<br />10月29日(月):ムアンボーラン、バンコク(in)(泊)<br />10月30日(火):アユタヤ、バンコク(泊)<br />10月31日(水):ダムヌンサドゥアク 、バンコク(out)

活気に満ちた大都会バンコク1(ムアンボーラン)

2018/10/29 - 2018/10/29

piachan

piachanさん

全体スケジュールは、
10月29日(月):ムアンボーラン、バンコク(in)(泊)
10月30日(火):アユタヤ、バンコク(泊)

鉄道 高速・路線バス
ツアー(添乗員同行なし)

関西空港駅からの陸橋
    08:30出発の2時間前に間に合うように、05:28難波~06:15関西空港の南海電鉄で行きました。

関西空港のノックスクートの発券場
    パスポートを提示すると航空券がもらえます。

町家小路のすき家の朝食(牛丼、豚汁)
    出発の08:30まで、2時間あるので、腹ごしらえです。

町家小路のすき家のレジ

関西空港の町家小路の入り口

関西空港の免税店
    買い物用のカートがずらりと並んでいます。

• 関西空港の免税店<br />出発前で買う予定が無いので、素通りです。

出発前で買う予定が無いので、素通りです。

ノックスクートの搭乗口
    関空ーバンコク線の就航初日なので、歓迎ゲートで、お迎えです。
    搭乗者には、記念品のバッグを配られました。

関西空港のノックスクートの出発便
    08:30関西~12:45バンコクの飛行機に乗り、バンコクへ行きます。

ノックスクートの搭乗口
    歓迎ゲートの横に、がんばろう関西ーノックスクートの寄せ書きが掲示されています。

瀬戸内海、関空離陸10分後
    明石海峡大橋が見えます。

バンコクの近傍、着陸15分前

バンコクの近傍、着陸10分前

バンコクの市街地、着陸5分前

ドンムアン空港のノックスクートの到着便
    12:45の予定でしたが、12:30に到着しました。

ドンムアン空港の両替銀行(北側の出口から出た所)
    空港内の銀行は、4.0~4.5%の手数料が取られるので、北側の出口から出た所にある銀行で1万円を両替しました。(初日の夕食とお土産以外の費用計は1万円です)
    「ドンムアン空港の両替は空港外がお得に」という記事によれば、空港内比べると、1万円で約400円も差があります。

ドンムアン空港のHISの待ち合わせ場所(北側の出口近く)
    今回の安いバンコクツアーで、ごった返しています。

ドンムアン空港のバス乗り場(北側の出口から出た所)
    両替をした銀行は、バス乗り場の前(後側)です。
    バンコク パレス ホテルまでの送迎バスで40分です。

バンコク パレス ホテル(Bangkok Palace Hotel)前

ホテルの手続きに40分もかかり、空港に12:30に到着したのに15:15になりました。
    ツアーなので、ホテル代込みですが、単独で泊まると4000~4500円/日です。

バンコク パレス ホテル(Bangkok Palace Hotel)のエントランス

バンコク パレス ホテル(Bangkok Palace Hotel)の入り口の噴水

チットロム駅(Chit Lom)
    15:45チットロム~16:10ベーリングのスクムウィット線(59THB)に乗ります。

ベーリング駅(Bearing)
    25番、511番、508番、536番バスに乗り換えます。

ベーリング駅(Bearing)のバス停
    16:20ベーリング~16:45パークナームの508番バス(15THB)に乗ります。
    パークナームへは、25番、511番、508番、536番で行けて、エアコンバスの508番の来るまでに、エアコン無しの25番は2便来ました。

パークナーム(Pak Nam)のバス停
    36番ソンテウに乗り換えます。

• パークナーム(Pak Nam)のバス停<br />手前の36番ソンテウは、満員だったので、後ろの36番ソンテウに乗りました。

パークナーム(Pak Nam)のバス停
    16:50パークナーム~17:15ムアンボーランの36番ソンテウ(8THB)に乗ります。

ムアンボーラン(Muangboran、Ancient City)のバス停
    ムアンボーランの入り口の前で停まります。
    帰りは道の反対側がバス停で、人が待っていますのですぐに分かります。

ムアンボーラン(Muangboran、Ancient City)の入り口
    2018年10月29日の写真
    半日でタイ全土が周遊できるテーマパーク、入園料は大人700バーツ
    10年前は、デジカメの電池切れで、写真が少ししか取れませんでしたが、今回は時間が少ないので、同様な結果に?

2007年 7月 8日の写真
    半日でタイ全土が周遊できるテーマパーク、入園料は大人300バーツ
    10年で、バス代は同じでしたが、入り口の門が大きくなったのに比例して、入園料も2倍になっています。

ムアンボーラン(Muangboran、Ancient City)の象の噴水

ムアン・ボーラーンのHP

ムアンボーラン(Muangboran、Ancient City)のチケット売り場
    9:00~16:00:700THB、16:00~19:00:350HTB
    17:20なので、閉園まで1時間半しかありませんが、16:00を超えているので、350バーツで済みました。
    もちろん、夕方なので、無料の自転車で、見学しました。

ナコーン・シー・タマラート県,プラ・マハタートの仏塔(the stupa of phra maha that,nakhon si thammarat)

スラー・ターニー県,プラ・マハタートの仏塔(the stupa of phra maha that,chaiya surat thani)

旧市街(the old market town)南側

旧市街(the old market town)北側

• ペッチャブリー,タイガー王の宮殿(the tiger king&#39;s palace,phetchaburi)

ペッチャブリー,タイガー王の宮殿(the tiger king's palace,phetchaburi)

ラーチャブリー,プラ・マハタートの仏塔(the stupa of phra maha that,ratchburi)

宇宙の博物館(The Anatomy of the Universe)

ドヴァラバティ時代の仏像(the buddha image of dvaravati period)
    ドヴァラバティ家(the dvaravati house)の南側

トーン・ブリの観客席(the audience hall of thon buri)

ラタナコーシン,デュシットマハプラザット宮殿(dusit maha prasat palace,Rattanakosin)

ラットラコラシンの住居(rattranakosin dwelling)

古代の劇場(the ancient theatrical pavillion)

アユタヤ,サンペットプラサート宮殿(sanphet prasat palace,Ayutthaya)

サラブリー県、ワット・プラプッタバート(the footprint of the lord buddha , saraburt)

バンラカンの人々の勇気(the courage of the peaple of bang rachan)とシング・バリ,ワット・ポカオ・トン(the wihan of wat pho kao ton,sing buri)

チャイヤヤム,ワット・プラ・サム・ミュンの仏塔(the stupa of wat phra that sam muen,chaiyaphum)