ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月4日開催のNYCマラソン前後の5泊6日のニューヨーク観光を楽しみました。<br />JFK空港からマンハッタンまで地下鉄移動。マンハッタン、34St PennStationから地上にでると、そこはクラクションの嵐。絶え間ないクラクションにパトカー、救急車のサイレンも加わり騒音が甚だしい。噂通り、歩行者の信号無視での横断。それにクラクションを鳴らす。しかし、日にちが経るにつれ、ニューヨーカーよろしく自分自身も信号無視横断。騒音もむしろ心地よくなった。帰国して逆にあのクラクションが懐かしい。。。<br />マラソンの方は、後半バテバテで悔しい結果となったが、観光・グルメは大満足であった。ニューヨークシティパスも有効利用でき、おすすめ。余ったコインの処理方法も紹介します。

秋のニューヨーク5泊(ニューヨークシティマラソン参加)第一日目

2018/11/01 - 2018/11/06

1934位(同エリア8651件中)

Ericさん

鉄道 徒歩
JAL

11月1日 羽田国際空港11:05発 JAL006便にて JFK空港へ。
    その前に、JAL ファーストラウンジへ。
    クレープを調理してくれるコーナーはあるが、成田空港ラウンジにある、すしコーナーがなかったのは残念。

マッサージコーナー。6ブースあり。

いよいよ搭乗。JAL006便。

ビジネス席(特典航空券)。就寝時、ラッゲージよりエアウィーブを取り、座席に敷くと180℃フラットで休むことができる。隣とのプライパシーは上空でセパレート板を上下させ解消。

飛行時間12時間。現地時間10:30到着。画像ぼやけすみません。

乗った飛行機。錦織 圭の KEI JET だった。

JFK空港からは、エアトレインに乗り、まず ジャマイカ駅へ向かう。そこから地下鉄E線に乗り換え。JALはターミナル1到着なので反時計廻りにターミナル2/3,4,5,6,7,8を経てジャマイカ駅へ。

ジャマイカ駅に到着。ここで地下鉄E線に乗り換え。メトロカードを購入する。

まず言語を選択。この機械はないが、日本語対応のものもあった。

真ん中の MetroCard を選択。エアトレイン代 5ドル、カード発行代 1ドル、20ドルのチャージ 計26ドル クレジットカードで支払った。
    地下鉄改札で2.75ドル引かれる。

今回お世話になる、コートヤードマンハッタン タイムズスクエアウェスト。
    ペンステーションから徒歩5分と便利。

キングサイズベッド。壁に絵画があり落ち着いた雰囲気。

バス・トイレ。バスタブであったが湯船いっぱいまで水が張れず少し残念だった。

すこしホテル界隈を散策したあと、本日の最大のイベント、ミュージカルへ。旅行会社より事前に購入していた、JERSEY BOYS。1960-1970代に一世風靡した、Fourseasons(フォー・シーズンズ)の結成、成功、解散を脚色した内容。リアルタイムでは知らないが、代表曲 シェリー(Sherry) バイバイベイビー(ByeByeBaby その後、BayCityRollersにより
    カバーされ、全英NO1ヒットになった) 君の瞳に恋している(Can`tTakeMyEyesOffYou)等のヒット曲がある。

場所は ニューワールドステージス。旅行会社より送られたバウチャー(QR)をスマホにダウンロードし18時半受付に呈示し、入場券に交換。

19時開演。中段の真ん中の座席であった。
    事前に、2014 クリント・イーストウッド監督による 映画 ジャージーボーイズ で予習していたので、セリフはほとんど理解できなかったが、進行・展開は把握できた。リードボーカル フランキ・ヴァリの愛娘がなくなったあとに作った曲のパートでは映画と同様に不覚にも涙がこぼれた。素晴らしい2時間を過ごせた。第一日目おわり。