サンジミニャーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中世の塔が立ち並ぶサンジミニャーノへ行きました。<br />参事会教会、サンタゴスティーノ教会など美しい教会も多いのが散策していても楽しい街です。<br /><br />https://youtu.be/T9oUBdi4eEA

フィレンツェから美しい塔の街サンジミニャーノ

2018/08/16 - 2018/08/16

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

中世の塔が立ち並ぶサンジミニャーノへ行きました。

高速・路線バス 徒歩

フィレンツェからPoggibonsi乗り換えでバスで約1時間半です。
    乗り換え停留所は駅から離れた普通の道路上の停留所です。私を含め全員が不安になり運転手に何度も確認しました。
    バスが来て全員安心!!
    サンジャミニャーノはマルティーリ・モンテマッジョ広場に到着。

街の入り口サン・ジョバンニ門です。

門をくぐるとメインストリートの先には中世の塔の街にふさわしい風景が広がります。

右手の塔はTorre dei Cugnanesi
    左手の塔は市役所の塔です。

サン・ジョバンニ門方面を振り返って

緩やかな上り坂が続きます。

ベッチのアーチとベッチの塔

アーチをくぐるとチステルナ広場に出ます。

ディアボロの塔

中央の塔はSan Giminagno detalles

San Giminagno detalles

ドォーモ広場に建ちます右手が
    中央の塔がTorre Rognosa
    左手がTorre Chigi

参事会教会

ドォーモ内部の美しさは目を見張るものがあります。

受胎告知
    いろいろな受胎告知を撮るようにしています。

「中世の塔の街」の名前はここから来たのでしょう。

Tower - House Pesciolini
    手前はChiesa San Bartolo

街外れになりますPorta San Matteo

サンタゴスティーノ教会

美しいフレスコ画で飾られた1200年代最後のロマネスクゴシック様式の教会です。