2018/10/26 - 2018/10/28
226位(同エリア550件中)
UMVさん
中国広東省の「安・近・短」旅行に行って来ました。
ハイキングコースで小学校高学年以上の家族連れだと楽しめます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
市街地から21路バス巴士に乗り、終点で降ります。2RMB也
-
切符売り場は両端で、チケットを買い中央から入ります。
-
78RMB
-
観光車は20RMBですが、
-
-
ハイキングします。
-
直ぐに自然保護区の看板で、蛇の写真。藪に入るな!との警告でしょうか?
-
コンクリート制の門をくぐり、
-
しばし、足慣らしです。
-
-
観光車の通る道を歩きます。
-
やっと開けて来ました。
-
-
-
肇慶市街(20Km先)方向ですが、霞んでました。
-
宝鼎園到着
-
奥の方へ行くと鼎湖
-
モニュメントが多数
-
おやつ店のメニューの一つ。南京豆を殻ごと食べるのか?!
-
-
トーマスに人気が集まります。
-
観光客が引けました。
-
-
ここから下り坂。反時計回りに歩き、慶云寺を目指します。
-
胡蝶谷は原始森林探検との事
-
ダム奥の建物の先から、鼎湖の島へ渡し船で行くみたいです。もちろん、チケットは別途。
-
-
慶云寺に行く途中の撮影ポイントです。
-
ここからショートカットで滝へ行けるみたいですが、
-
60、70m 下に人が歩いてます。
-
慶云寺を目指します。
-
お寺の建物が多く、煙い程、線香が沢山です。
-
岩に彫った”佛”の文字。ここでは、人気がありません。
-
亀の方に人気が集まります。亀の上に亀は嫌われるのではないのかな?
-
この観音殿の線香台に最も多くの線香が焚かれてました。
-
あの世で使う物を、この場所で焚かれてました。下の穴は落ちた灰を取る為です。
-
怪奇現象のスナップではありません。線香の煙です。
-
慶云寺の外側の門
-
失礼してご本尊様の正面
-
屋根瓦は最近のでした。一九九八年の文字が、もっと右の方に在った。
-
もう良いかなと思い、下山したいと思いますが、道の案内が皆無です。この場所、何度通っだろう。
-
慶云寺の服務員に尋ね、とにかく下へ行きます。
-
-
前の写真の門の裏ですが、下の広場へ行っても、どん詰まりです。
この門の左側へ行きます。 -
下から撮った朴山亭を過ぎ、
-
下へ続く道を確認して一安心です。
-
ここで膝サポータ装着
-
恐竜のモニュメントではありません。9月16日、香港を含む珠江周辺を直撃した台風で折れた様です。
-
目的の一つ栄叡碑亭の文字を確認し、気を良くしたので、飛水潭(滝)へ寄り道します。
慶云寺の服務員は、飛水潭へも行けると薦めてました。 -
-
大きさが分からないかもしれないので、同じ場所からズームして上方の遊歩道を撮りました。
-
-
孫文先生と宋慶齢夫人も游泳したらしい。
-
もう一つの滝へは、この遊歩道を使うみたいです。
-
この看板を見つけられたら下山出来ます。
-
通常はこの彫り物は無いと思われますけど、、、自然の脅威でしょうか?
-
こんな道?渡らせるなって!
-
台風の爪痕。后で分かりましたが栄叡碑亭の上の斜面です。
-
-
-
記念碑の裏側
-
出口へ向かう途中に在りました。
-
-
一周しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64