長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春に申し込んだリンゴの木オーナー<br />待つこと半年…<br />やっと収穫です!<br /><br />りんごの木のオーナーになるのは2回目<br />今回はこちらに申し込みました↓<br /><br />https://www.ja-m.iijan.or.jp/life/event/002199.php

伊東園ホテル浅間の湯1泊とりんご狩り&紅葉狩りの旅

2018/11/09 - 2018/11/10

Kiena

Kienaさん

2018/11/09

2018/11/10

春に申し込んだリンゴの木オーナー
待つこと半年…
やっと収穫です!

りんごの木のオーナーになるのは2回目
今回はこちらに申し込みました↓

中央道で約2時間
    渋滞もなく諏訪に到着
    紅葉がとってもきれいでした(^。^)

諏訪で一休みしたらあと少し!
    お世話になる伊藤園ホテル 浅間の湯に到着

昔ながらの温泉街
    すれ違いは出来ますがちょっと狭い道を登ったところにあります

食べ飲み放題!
    これだけ飲み食べして大人2名1部屋15336円(^。^) 楽天トラベルで予約しました!
    眺望なしならもっと安かったです。

お隣のホテルのお庭の紅葉がきれい(o^^o)

このお部屋の隅々に古さは感じますが畳はきれいで清掃もきちんとされていました

が!

妹が使った部屋はティッシュと楊枝が落ちていたうえに洗面所にビショビショのタオルが置いてあってフロントに伝えると清掃に使ったタオルであるとのこと
    満室だから部屋は変えられないらしかったが、なぜこの時で清掃やり直してくれなかったのだろうか…

朝気がついたのだが、Gの死骸まであったという最悪の状態(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「ある意味一生忘れないな」と、悪い意味で思い出に残る宿泊になりました(ーー;)

さ、気を取り直して今井地区のりんご園へ向かいます!
    ファーマーズガーデンやまがたの駐車場に受付があります(^ ^)

りんご畑に行く前にファーマーズガーデンやまがたによりみち(^。^)
    こんなに大きなキャベツが200円!
    もちろん買いました(^O^)
    大根と白菜とネギも~(*≧∀≦*)

私達がオーナーになった木は青柳寛さんの畑の木だったようです
    手前の桜井さんの農園より小さかったので入る所をちょっと迷いました

これが我が家のリンゴの木!
    大きな木プラス若い小さな木が3本!

子供でも簡単に収穫できます(*^◯^*)
    この写真に写っているりんごはぜーんぶ我が家のリンゴ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ちなみにオーナー料金は1年間20000円

120個保証されていましたが…250個以上収穫できました!

ご近所やお友達にくばりましたが、大好評!蜜がたっぷりでシャキシャキのりんごをみんな喜んでくれました!

お昼はラーメン!
    テンホウは長野にあるラーメンチェーン店
    昔長野に半年ほど住んでいた事があって、その時よくお世話になっていたなつかしの味(^。^)

美味しくいただきました(^。^)

• りんご狩りも楽しかったけど、紅葉狩りも楽しんだ秋の信州の旅<br /><br />子供達もりんご狩りとっても楽しかった!とご機嫌だったのでまた来年もいこうと思います!

りんご狩りも楽しかったけど、紅葉狩りも楽しんだ秋の信州の旅