上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 上海の七宝を見てきました.<br />乗り継ぎ時間が6時間余りあったのではじめての地下鉄ですが<br />挑戦してみました。リニアモーターカーを使えば早いだろうと思い<br />地下鉄と合わせて1時間で着くと思っていたのですが、途中でうまく<br />乗り継ぎができなかったりして、1時間半以上かかってしまいました。<br />慣れている人はいいでしょうが、初めてだと結構時間がかかってしまいます。ちなみに帰りは1時間弱程度で着きました。

乗り継ぎ時間に上海を見てきました。

2018/10/26 - 2018/10/29

kochan

kochanさん

上海の七宝を見てきました.
乗り継ぎ時間が6時間余りあったのではじめての地下鉄ですが

地下鉄の七宝駅を出ると古い町並みが見えると思っていたのですが、
    大間違い。新しくできた大きなモールがあり、駅前はビルが多くあり、
    落ち着いた古い家並みなどどこにも見えませんでした。
    写真を撮っておけばよかったのですが、少し焦っていて、
    写真どころではなかった。

やっとそれらしいものが目に入ってきた。ともかく時間に追われ、
    焦っていたのでゆっくり見る暇はなかった。

月曜日なので、人は少なめかと思って行ったのですが、
    この写真の通り歩くのも大変でした。

水路を中心に広がる七宝老街の風景

橋の上

こんな風景は上海とは思えない風景です。

食事をした店です。

写真を撮るのを忘れていて食べ残しのような状態ですが、
    辛くなく、おいしい食事がとれました。

七宝塔です。

これが地下鉄、バス、リニアモーターカーなどに使えるカードです。
    20元デポジットを取られるが、後で返してもらえる。

カードの裏面。
    地下鉄などで読み取る精度がよくないせいか、何度か
    エラーが出た。

リニアモーターカーです。
    地下鉄で35分程度かかるところを7分だから仕方ないと思うが、
    片道40元は高い。地下鉄は30分程度乗っても確か5元程度だったと思う。
    ともかく地下鉄は安い。