東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホントは台湾へ行くはずだったんです…

はじめての国内旅行記はTOKYO!!

72いいね!

2018/10/26 - 2018/10/28

4455位(同エリア79642件中)

2

33

ゆっき☆

ゆっき☆さん

ホントは台湾へ行くはずだったんです…

PR

  • なぜ台湾から東京になったのか?<br /><br />それは<br />娘の所属している吹奏楽部が全国大会に出場することになったから、なのデス(-⊡ω⊡)+<br /><br />夏コン後の7月末に録音したテープが、秋も深まる9月下旬、予選を通過しまさかの全国大会の切符を手にしたとの連絡があり、緊急役員保護者LINE会議を行い、夏休みの間に仮引退をして受験勉強モードに切り替わっていた3年生たちを猛練習の日々に引き戻しての、親も子も先生もてんやわんやな事態になっておりました。<br /><br />そうして、台湾旅行にプールしていたお金と時間は、さらに倍額で東京遠征に消えてしまいましたとさ(T o T)<br /><br />しかし、まぁ、部長として頑張ってきた娘の所属する吹奏楽部の快挙。<br /><br />私も保護者を代表して、副部長やコンマスの保護者と共に引率として同行させていただき、今回の想定外の東京旅行となった次第でございます。<br /><br />それはそれはバッタバタな1ヵ月でした。<br /><br />打合せに部の保護者を集めての説明会…<br />修学旅行のように全て学校が手配してくれる訳ではないので、顧問の先生と役員保護者が手探りで進めてまいりました。<br /><br />しかも、顧問から生徒に向けての公約「全国行けたらディズニー!」を無下にすることも出来ず笑、2泊3日のツアーです。<br /><br />当然、行楽シーズンの土日はホテルやバスの空きが少なく費用も考慮しないといけないしで、旅行会社2社での手配でなんとか旅程を組むことが出来ました。<br /><br />出発の日、わたしは仕事を半休にしていて、中学校の参観からの進路説明会、からの楽器トラック積込作業、一旦帰宅して準備しての名古屋駅集合でした。<br /><br />新幹線での大移動です。<br /><br />車内で食べる保護者達のお弁当は用意してくれてない…ということで、近くの美濃味匠さんでお弁当購入しました。<br /><br />1,000円のちょっと贅沢なやつ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )<br /><br />お弁当を食べてしばらくしたら、生徒数名の乗り物酔い発生!<br /><br />疲れている上に新幹線内が暑かったのが原因でしょうか。<br /><br />顧問の先生は総勢約60名を見なきゃいけないので<br />保護者がお世話係です。<br /><br />あっとゆうまの名古屋→東京間でした(꒪ȏ꒪;)

    なぜ台湾から東京になったのか?

    それは
    娘の所属している吹奏楽部が全国大会に出場することになったから、なのデス(-⊡ω⊡)+

    夏コン後の7月末に録音したテープが、秋も深まる9月下旬、予選を通過しまさかの全国大会の切符を手にしたとの連絡があり、緊急役員保護者LINE会議を行い、夏休みの間に仮引退をして受験勉強モードに切り替わっていた3年生たちを猛練習の日々に引き戻しての、親も子も先生もてんやわんやな事態になっておりました。

    そうして、台湾旅行にプールしていたお金と時間は、さらに倍額で東京遠征に消えてしまいましたとさ(T o T)

    しかし、まぁ、部長として頑張ってきた娘の所属する吹奏楽部の快挙。

    私も保護者を代表して、副部長やコンマスの保護者と共に引率として同行させていただき、今回の想定外の東京旅行となった次第でございます。

    それはそれはバッタバタな1ヵ月でした。

    打合せに部の保護者を集めての説明会…
    修学旅行のように全て学校が手配してくれる訳ではないので、顧問の先生と役員保護者が手探りで進めてまいりました。

    しかも、顧問から生徒に向けての公約「全国行けたらディズニー!」を無下にすることも出来ず笑、2泊3日のツアーです。

    当然、行楽シーズンの土日はホテルやバスの空きが少なく費用も考慮しないといけないしで、旅行会社2社での手配でなんとか旅程を組むことが出来ました。

    出発の日、わたしは仕事を半休にしていて、中学校の参観からの進路説明会、からの楽器トラック積込作業、一旦帰宅して準備しての名古屋駅集合でした。

    新幹線での大移動です。

    車内で食べる保護者達のお弁当は用意してくれてない…ということで、近くの美濃味匠さんでお弁当購入しました。

    1,000円のちょっと贅沢なやつ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    お弁当を食べてしばらくしたら、生徒数名の乗り物酔い発生!

    疲れている上に新幹線内が暑かったのが原因でしょうか。

    顧問の先生は総勢約60名を見なきゃいけないので
    保護者がお世話係です。

    あっとゆうまの名古屋→東京間でした(꒪ȏ꒪;)

  • 東京駅に着いたら地下鉄移動へ宿泊する赤坂まで。<br /><br />私はダウンした生徒3名と共にタクシー移動でした。

    東京駅に着いたら地下鉄移動へ宿泊する赤坂まで。

    私はダウンした生徒3名と共にタクシー移動でした。

  • タクシーの車窓からの夜の東京の景色に<br />やっぱ、東京、違うわー!ってキョロキョロしてしまう私⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾<br /><br />そしたら、気分の悪い生徒に気が気じゃないタクシードライバーがすごーい嫌な顔をしていて。<br /><br />私の方が降りるまで気が気じゃなかったです…<br /><br />そりゃ汚されたらたまりませんからね、わかるけどね。ちゃんとエチケット袋もたせてるし、そんな愛想悪い態度とらんでも…<br /><br />外の空気入れるために窓開けて下さいとお願いしても、「え?エアコン付けてますけど窓開けるんですか?」って。<br /><br />新鮮な空気入れて酔わないようにする為に頼んでるんやけど(¯―¯٥)<br /><br />

    タクシーの車窓からの夜の東京の景色に
    やっぱ、東京、違うわー!ってキョロキョロしてしまう私⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

    そしたら、気分の悪い生徒に気が気じゃないタクシードライバーがすごーい嫌な顔をしていて。

    私の方が降りるまで気が気じゃなかったです…

    そりゃ汚されたらたまりませんからね、わかるけどね。ちゃんとエチケット袋もたせてるし、そんな愛想悪い態度とらんでも…

    外の空気入れるために窓開けて下さいとお願いしても、「え?エアコン付けてますけど窓開けるんですか?」って。

    新鮮な空気入れて酔わないようにする為に頼んでるんやけど(¯―¯٥)

  • 無事に赤坂のホテルに到着し、先にチェックインしてもらって3名を部屋に連れて行き、私はロビーで電車移動の団体を待ちました。<br /><br />夜も22時、 <br />しばらくしたらゾロゾロと吹部御一行到着。<br /><br />ロビーで軽いミーティングして各部屋へ。<br /><br />翌朝は4時半起きで、5時出発なんですよね~<br /><br />さすがに浮かれ気分はないな、みんな。<br /><br />おやすみなさい(^з^)-☆<br /> <br />私はまだ寝れないけど。<br /><br />実は今回、部の経費節約のため名古屋⇄東京間を旦那が楽器運搬をしております。息子も同乗して。<br /><br />我が家だけ家族総出なんですよね。<br /><br />なので、その到着を待つまで寝れませーん。<br /><br />1時間後くらいかな、楽器運搬部隊到着しました。<br /><br />顧問の先生もロビーまで出迎えに来てくれ<br />みんな、おつかれさまでーす!<br /><br />早く寝れるようにホテル並びにあるセブンでお酒買って、部屋に戻りました。<br /><br />旦那は楽器運搬部隊で更に早いので、<br />私は1人部屋飲み笑<br />

    無事に赤坂のホテルに到着し、先にチェックインしてもらって3名を部屋に連れて行き、私はロビーで電車移動の団体を待ちました。

    夜も22時、
    しばらくしたらゾロゾロと吹部御一行到着。

    ロビーで軽いミーティングして各部屋へ。

    翌朝は4時半起きで、5時出発なんですよね~

    さすがに浮かれ気分はないな、みんな。

    おやすみなさい(^з^)-☆

    私はまだ寝れないけど。

    実は今回、部の経費節約のため名古屋⇄東京間を旦那が楽器運搬をしております。息子も同乗して。

    我が家だけ家族総出なんですよね。

    なので、その到着を待つまで寝れませーん。

    1時間後くらいかな、楽器運搬部隊到着しました。

    顧問の先生もロビーまで出迎えに来てくれ
    みんな、おつかれさまでーす!

    早く寝れるようにホテル並びにあるセブンでお酒買って、部屋に戻りました。

    旦那は楽器運搬部隊で更に早いので、
    私は1人部屋飲み笑

  • 1日目にお世話になった「赤坂陽光ホテル」<br /><br />ネーミングからは昭和の匂いがプンプンですが、<br />綺麗にリノベーションされていて、私たち家族のトリプルのお部屋も広くて快適でした。<br /><br />スタッフさんも感じ良く、短い時間でしたが気持ちよく滞在できました。<br /><br />ロケーションもバッチリ。<br /><br />ありがとうございました!!

    1日目にお世話になった「赤坂陽光ホテル」

    ネーミングからは昭和の匂いがプンプンですが、
    綺麗にリノベーションされていて、私たち家族のトリプルのお部屋も広くて快適でした。

    スタッフさんも感じ良く、短い時間でしたが気持ちよく滞在できました。

    ロケーションもバッチリ。

    ありがとうございました!!

  • 玄関まで。ホント広いの!

    玄関まで。ホント広いの!

  • お風呂場もセパレーツで、モデルルームのやつみたいで素敵!<br /><br />アメニティはPOLAのものでした。<br /><br />滞在時間が短か過ぎるのがもったいないな~泣

    お風呂場もセパレーツで、モデルルームのやつみたいで素敵!

    アメニティはPOLAのものでした。

    滞在時間が短か過ぎるのがもったいないな~泣

  • 翌日は朝4時に起きでシャワーを浴びて身支度。<br /><br />5時には子どもたちが遅刻しないように見廻りをします。<br /><br />が、<br />みんな起きていて制服で出てくるところでした。<br /><br />エライじゃーん♪(´ε` )<br /><br />ホテル入り口前にバスが待機していて、レンタルしているスタジオで最後の朝練に向かう子どもたちをお見送り。<br /><br />子どもはバスの中でカツサンドの朝食だって。<br /><br />勝つサンド爆<br /><br />てか、朝5時過ぎにしかもバスで食べられるのか?<br /><br />気持ち悪くならなきゃいいけど( ^_^ ;<br /><br />残った私たちは各部屋の忘れものチェック。<br /><br />絶対あるんだよ、忘れもの…<br /><br />あったし笑<br /><br />一旦部屋に戻って、朝食バイキングの会場オープンまでしばらくノンビリです。<br /><br />楽器運搬部隊の旦那も一緒に出発したので、息子とSNOWで遊んでました( ̄▽ ̄)♪<br /><br />顔交換してハロウィン記念笑

    翌日は朝4時に起きでシャワーを浴びて身支度。

    5時には子どもたちが遅刻しないように見廻りをします。

    が、
    みんな起きていて制服で出てくるところでした。

    エライじゃーん♪(´ε` )

    ホテル入り口前にバスが待機していて、レンタルしているスタジオで最後の朝練に向かう子どもたちをお見送り。

    子どもはバスの中でカツサンドの朝食だって。

    勝つサンド爆

    てか、朝5時過ぎにしかもバスで食べられるのか?

    気持ち悪くならなきゃいいけど( ^_^ ;

    残った私たちは各部屋の忘れものチェック。

    絶対あるんだよ、忘れもの…

    あったし笑

    一旦部屋に戻って、朝食バイキングの会場オープンまでしばらくノンビリです。

    楽器運搬部隊の旦那も一緒に出発したので、息子とSNOWで遊んでました( ̄▽ ̄)♪

    顔交換してハロウィン記念笑

  • ホテルの朝食バイキング、<br />なかなか美味しかったです♪<br /><br />揚げたての海老天、小ぶりだったからめっちゃ食べてしまった。<br /><br />お蕎麦もあって天ぷら蕎麦が食べれますヨ笑<br /><br />私は蕎麦アレルギーだけど<br />他の人がしてました笑笑笑<br /><br />フレンチトーストみたいなのが美味しかったかな。<br /><br />満足な朝食を終え、荷物をまとめて、第2陣も出発します。<br /><br />またまたハロウィン記念笑

    ホテルの朝食バイキング、
    なかなか美味しかったです♪

    揚げたての海老天、小ぶりだったからめっちゃ食べてしまった。

    お蕎麦もあって天ぷら蕎麦が食べれますヨ笑

    私は蕎麦アレルギーだけど
    他の人がしてました笑笑笑

    フレンチトーストみたいなのが美味しかったかな。

    満足な朝食を終え、荷物をまとめて、第2陣も出発します。

    またまたハロウィン記念笑

  • 赤坂駅から東京メトロ千代田線乗って、一駅の国家議事堂で丸ノ内線に乗り換えて後楽園駅下車。<br /><br />東京メトロ、綺麗ですね(ʘʖ̮ʘ)<br /><br />目指すは文京シビックホール。<br /><br />駅から直結で便利でした。

    赤坂駅から東京メトロ千代田線乗って、一駅の国家議事堂で丸ノ内線に乗り換えて後楽園駅下車。

    東京メトロ、綺麗ですね(ʘʖ̮ʘ)

    目指すは文京シビックホール。

    駅から直結で便利でした。

  • おー!!<br />輝かしい看板(๑✧◡✧๑)<br /><br />娘の部活でまさかの全国大会なんて、<br />ホント感慨深いです。<br /><br />うちの学校は強豪校ではないんでね。<br />顧問と保護者、揃って未知の世界への準備にてんてこ舞いだったから、やっと、キターーー!と実感。<br /><br />いつものコンテストと違って上がないので<br />もう今日は精一杯気持ちの良い演奏をしてくれたらいい。ただそれだけです。<br /><br />関西から私の両親も来てくれていて、ロビーで合流して、あとは別行動。

    おー!!
    輝かしい看板(๑✧◡✧๑)

    娘の部活でまさかの全国大会なんて、
    ホント感慨深いです。

    うちの学校は強豪校ではないんでね。
    顧問と保護者、揃って未知の世界への準備にてんてこ舞いだったから、やっと、キターーー!と実感。

    いつものコンテストと違って上がないので
    もう今日は精一杯気持ちの良い演奏をしてくれたらいい。ただそれだけです。

    関西から私の両親も来てくれていて、ロビーで合流して、あとは別行動。

  • 子どもたちの演奏の前に何校か聴いて、<br />いよいよ出番。<br /><br />今回は娘のアルトサックスのソロがあります♪<br /><br />普段ならめっちゃ緊張で胃が痛くなるんだけど。<br />今回は最上の舞台なので初めて安心して聴いていられました(^з^)-☆<br /><br />いやー、素晴らしかった!<br /><br />娘のソロも上手くいったし、全体を通して今までで1番美しく迫力のある演奏でした。<br /><br />他の全国常連校はもっと素晴らしいのでしょうが、<br />正直シロウトにはわかりません笑<br /><br />どこもみんな上手いよね?です。<br /><br />はー、みんな良くやりました╰(*´︶`*)╯<br /><br />特に3年生、仮引退からの復活、頑張ったね~<br /><br />ブラボー!!

    子どもたちの演奏の前に何校か聴いて、
    いよいよ出番。

    今回は娘のアルトサックスのソロがあります♪

    普段ならめっちゃ緊張で胃が痛くなるんだけど。
    今回は最上の舞台なので初めて安心して聴いていられました(^з^)-☆

    いやー、素晴らしかった!

    娘のソロも上手くいったし、全体を通して今までで1番美しく迫力のある演奏でした。

    他の全国常連校はもっと素晴らしいのでしょうが、
    正直シロウトにはわかりません笑

    どこもみんな上手いよね?です。

    はー、みんな良くやりました╰(*´︶`*)╯

    特に3年生、仮引退からの復活、頑張ったね~

    ブラボー!!

  • 娘の代はサックスが引っ張ってます。<br /><br />3年はみんな1年の時からマイ楽器買ったってのも良かったんでしょうね。<br /><br />恒例の記念撮影をして、楽器搬出、旦那と息子は一足早く名古屋へ帰ります。<br /><br />楽器と共に…<br /><br />おつかれさまでした!!<br /><br />子ども達はこれから結果発表までお台場観光。<br /><br />私たち保護者は一先ず解放。<br /><br />保護者で勝手にツアーを組んでいて、同じ文京区にある湯島天満宮様へGOなのデス♪<br /><br />

    娘の代はサックスが引っ張ってます。

    3年はみんな1年の時からマイ楽器買ったってのも良かったんでしょうね。

    恒例の記念撮影をして、楽器搬出、旦那と息子は一足早く名古屋へ帰ります。

    楽器と共に…

    おつかれさまでした!!

    子ども達はこれから結果発表までお台場観光。

    私たち保護者は一先ず解放。

    保護者で勝手にツアーを組んでいて、同じ文京区にある湯島天満宮様へGOなのデス♪

  • と、その前にお昼ごはん。<br /><br />お腹ペコペコです。<br /><br />事前に湯島天満宮付近でオススメなランチを探していたのよね~<br /><br />せっかく東京来たんだもの、抜かりなし笑<br /><br />タクシー2台に別れて目的地のお寿司屋さんへ向かいます。<br /><br />並んではいなかったけど、開店時に満席になったのでそこから1時間待ちました。<br /><br />しかも、急勾配な場所で笑<br /><br />写真ではわからんな~~~<br /><br />かなりな坂道なんです。<br />

    と、その前にお昼ごはん。

    お腹ペコペコです。

    事前に湯島天満宮付近でオススメなランチを探していたのよね~

    せっかく東京来たんだもの、抜かりなし笑

    タクシー2台に別れて目的地のお寿司屋さんへ向かいます。

    並んではいなかったけど、開店時に満席になったのでそこから1時間待ちました。

    しかも、急勾配な場所で笑

    写真ではわからんな~~~

    かなりな坂道なんです。

  • 喋ってたら割とすぐだったのかも。<br />カウンターに6人座れました。<br /><br />ジャーン!!!<br />「江戸富士」さんの海鮮丼、これで1,000円です。<br /><br />みんなこちらを頼んで<br />海鮮の盛り具合にビックリです( ꒪□꒪)&#8252;<br /><br />それでも、お腹すいてるし丼が小さめなので、余裕やん!って思って食べたら甘かったー泣<br /><br />これでもかっ!っていうほど海鮮が詰まってる。<br /><br />もちろん新鮮で美味しい。<br /><br />しかし、食べきれんです。<br /><br />汁物も頼めばよかったー<br /><br />みんな頼まないし、つい同じく頼まなくて後悔。<br /><br />団体旅行の悲しさよ…<br />(みんな仲良し友達ってわけではなく、あくまで部活の保護者仲間だからね)<br /><br />

    喋ってたら割とすぐだったのかも。
    カウンターに6人座れました。

    ジャーン!!!
    「江戸富士」さんの海鮮丼、これで1,000円です。

    みんなこちらを頼んで
    海鮮の盛り具合にビックリです( ꒪□꒪)‼

    それでも、お腹すいてるし丼が小さめなので、余裕やん!って思って食べたら甘かったー泣

    これでもかっ!っていうほど海鮮が詰まってる。

    もちろん新鮮で美味しい。

    しかし、食べきれんです。

    汁物も頼めばよかったー

    みんな頼まないし、つい同じく頼まなくて後悔。

    団体旅行の悲しさよ…
    (みんな仲良し友達ってわけではなく、あくまで部活の保護者仲間だからね)

  • 私は分厚いカツオを残してしまったけど、<br />隣のママさんは完食してた(≧∀≦)<br /><br />その横は1/3位残してたかな。<br />ネギトロでギブだったとか…<br /><br />めっちゃ美味しかったんだけどね、脂が乗っていて40代半ばの面々にはすぐ腹にきてしまうんだよね。<br /><br />ごめんなさい。<br /><br />でも、新鮮で上質なお魚たちを贅沢に頂けました。<br /><br />ごちそうさまでした!!

    私は分厚いカツオを残してしまったけど、
    隣のママさんは完食してた(≧∀≦)

    その横は1/3位残してたかな。
    ネギトロでギブだったとか…

    めっちゃ美味しかったんだけどね、脂が乗っていて40代半ばの面々にはすぐ腹にきてしまうんだよね。

    ごめんなさい。

    でも、新鮮で上質なお魚たちを贅沢に頂けました。

    ごちそうさまでした!!

  • 腹ごなしにブラブラ歩いて次の目的地へ。<br /><br />湯島天満宮さまへお参りです。<br /><br />我々は受験生の母。<br />ここに来ないでは帰れません。<br /><br />それにしても、坂、多いよね…<br /><br />天満宮さまでお参りして、お札&amp;お守りの購入。<br /><br />結婚式が行われていたり、お宮参りや七五三の家族で賑わっていました。<br /><br />あ、受験生の団体もいたな。<br /><br />天気も良く気持ち良い参拝になりました。<br /><br />お次のミッションは新大久保。<br />第二次韓流ブームで混み混みらしんですが、<br />みんな行きたいって笑<br /><br />もちろん私も行ってみたかった♪<br /><br />東京メトロ千代田線で西日暮里まで乗って<br />山手線で新大久保。<br /><br />お上りさんツアーでもスムーズに移動出来ました<br />(^_−)−☆<br /><br />東京、地下鉄はキレイだけど<br />JRの駅は汚い。古いのかな。<br /><br />新大久保も本場韓国に慣れてしまってるからか、<br />私にはあんまり面白くなかった、ですね…<br /><br />他の初めての保護者は楽しかったみたいで、<br />提案した身にとっては良かったんだけど。

    腹ごなしにブラブラ歩いて次の目的地へ。

    湯島天満宮さまへお参りです。

    我々は受験生の母。
    ここに来ないでは帰れません。

    それにしても、坂、多いよね…

    天満宮さまでお参りして、お札&お守りの購入。

    結婚式が行われていたり、お宮参りや七五三の家族で賑わっていました。

    あ、受験生の団体もいたな。

    天気も良く気持ち良い参拝になりました。

    お次のミッションは新大久保。
    第二次韓流ブームで混み混みらしんですが、
    みんな行きたいって笑

    もちろん私も行ってみたかった♪

    東京メトロ千代田線で西日暮里まで乗って
    山手線で新大久保。

    お上りさんツアーでもスムーズに移動出来ました
    (^_−)−☆

    東京、地下鉄はキレイだけど
    JRの駅は汚い。古いのかな。

    新大久保も本場韓国に慣れてしまってるからか、
    私にはあんまり面白くなかった、ですね…

    他の初めての保護者は楽しかったみたいで、
    提案した身にとっては良かったんだけど。

  • まずコスメで引っかかってしまう40代女子たち笑<br /><br />店員さんに乗せられて買うわ買うわ<br />(≖ლ≖๑ )プッ<br /><br />私も今度いつ韓国に行けるかわからないので、保湿系コスメや娘へのリップを購入しちゃいました。<br /><br />でも、やっぱ買うなら本場がいいね。<br /><br />よく歩いて天気も良かったので暑くて疲れました。<br /><br />17時予約の晩ごはんまでカフェ見つけてまったり休憩タイム。<br /><br />名古屋と違い喫茶店の類が少ないのか?<br /><br />アイスコーヒー一杯で長居して、同じくコリアンストリート沿いにある韓国料理屋さんへ向かいました。<br /><br />で、またコスメ屋さんで捕まる40代女子たち爆<br /><br />女を忘れてはいけませんからね、いいことです。<br /><br />寄り道しまくりながら一路目的のお店へ。<br /><br />お店は「ソレカルメギ」、有名店らしい。<br /><br />お肉がメインなのかな?店名も料理の名前です。

    まずコスメで引っかかってしまう40代女子たち笑

    店員さんに乗せられて買うわ買うわ
    (≖ლ≖๑ )プッ

    私も今度いつ韓国に行けるかわからないので、保湿系コスメや娘へのリップを購入しちゃいました。

    でも、やっぱ買うなら本場がいいね。

    よく歩いて天気も良かったので暑くて疲れました。

    17時予約の晩ごはんまでカフェ見つけてまったり休憩タイム。

    名古屋と違い喫茶店の類が少ないのか?

    アイスコーヒー一杯で長居して、同じくコリアンストリート沿いにある韓国料理屋さんへ向かいました。

    で、またコスメ屋さんで捕まる40代女子たち爆

    女を忘れてはいけませんからね、いいことです。

    寄り道しまくりながら一路目的のお店へ。

    お店は「ソレカルメギ」、有名店らしい。

    お肉がメインなのかな?店名も料理の名前です。

  • 昼間の海鮮丼がまだ効いてるから、<br />とりあえずサムギョプサル1人前、店名にもなっているカルメギサル、豚のさがり?1人前、チャプチェ、海鮮チヂミ、あとはバンチャンたちをチビチビと。<br /><br />お肉美味しかった!<br />チヂミはよく行く韓国料理屋さんのが美味しい。<br /><br />口コミサイトで調べてこのお店にしたんだけど、なんか疲れてたし、お腹もそんなに空いてなかったしで、もったいなかったな。<br /><br />スマホ充電させてもらえました。<br />充電切れてたのでありがたい。<br /><br />保護者6人いて、内1人名古屋に帰り、<br />残りはディズニー側のホテルへ。<br /><br />明日は子どもたちへのご褒美ディズニシーなのです♪<br /><br />これまた、私たちは引率同行笑。<br /><br />3年生は今年修学旅行でディズニーランドの方に来たとこです。<br />年に2回も学校からディズニー行けるなんて!<br /><br />ホテルへ向かう前にまたまた東京駅でのお土産購入タイム。<br /><br />てか、みんな、どんだけ買うねん(꒪⌓꒪)<br /><br />新大久保でも東京駅でも、すごい買ってる…<br /><br />私は会社だけにしておこっと。<br /><br />名古屋帰るママ友を見送って<br />私以外大荷物で京葉線乗って舞浜駅へ笑<br /><br />疲れましたー笑<br /><br />舞浜駅からは22時までは無料リムジンがあります。<br /><br />すごい人で、タクシー乗ろうかと迷いながら、結局無料リムジンに乗りました笑<br /><br />今日のホテルは「サンルートプラザ東京」。<br />ディズニーランドからは近いけどディズニーシーからは遠めですね。<br /><br />ビジネスホテルと思いきや、なかなか大きくて豪華なホテルでした☆<br /><br />もう疲れ切っていて写真撮ってない泣<br /><br />途中、風邪ひいたのか鼻水が止まらなくなって、ホテル内のコンビニで風邪薬を買う羽目に…<br /><br />と、ここで事件勃発。<br /><br />先にホテルに到着していた生徒の1人がお財布をどこかで無くしたと。13,000円程入ってたらしい。<br /><br />早朝のスタジオか、ホールか。<br />とりあえずはスタジオに電話したけどなかったみたい。<br /><br />私はギリギリしか現金持ってなくて、他の保護者が親に連絡とって貸してあげてました。<br /><br />やはり、トラブルはつきものですね…<br /><br />私たちもチェックイン。<br />ホテルの部屋は3人部屋でした。<br /><br />皆さん良い人だけれども、元々お友達ではありません。寝るだけだけど、相部屋は辛いっす泣<br /><br />お互い気を遣い合っての空間はね、<br />皆さんもそうでしょうね。出るもんも出ない笑<br /><br />でも、これも良い思い出です♪<br /><br />翌朝は6時半から朝食食べての7時15分集合なので、順番にシャワー浴びて、ソッコーお休みなさい。

    昼間の海鮮丼がまだ効いてるから、
    とりあえずサムギョプサル1人前、店名にもなっているカルメギサル、豚のさがり?1人前、チャプチェ、海鮮チヂミ、あとはバンチャンたちをチビチビと。

    お肉美味しかった!
    チヂミはよく行く韓国料理屋さんのが美味しい。

    口コミサイトで調べてこのお店にしたんだけど、なんか疲れてたし、お腹もそんなに空いてなかったしで、もったいなかったな。

    スマホ充電させてもらえました。
    充電切れてたのでありがたい。

    保護者6人いて、内1人名古屋に帰り、
    残りはディズニー側のホテルへ。

    明日は子どもたちへのご褒美ディズニシーなのです♪

    これまた、私たちは引率同行笑。

    3年生は今年修学旅行でディズニーランドの方に来たとこです。
    年に2回も学校からディズニー行けるなんて!

    ホテルへ向かう前にまたまた東京駅でのお土産購入タイム。

    てか、みんな、どんだけ買うねん(꒪⌓꒪)

    新大久保でも東京駅でも、すごい買ってる…

    私は会社だけにしておこっと。

    名古屋帰るママ友を見送って
    私以外大荷物で京葉線乗って舞浜駅へ笑

    疲れましたー笑

    舞浜駅からは22時までは無料リムジンがあります。

    すごい人で、タクシー乗ろうかと迷いながら、結局無料リムジンに乗りました笑

    今日のホテルは「サンルートプラザ東京」。
    ディズニーランドからは近いけどディズニーシーからは遠めですね。

    ビジネスホテルと思いきや、なかなか大きくて豪華なホテルでした☆

    もう疲れ切っていて写真撮ってない泣

    途中、風邪ひいたのか鼻水が止まらなくなって、ホテル内のコンビニで風邪薬を買う羽目に…

    と、ここで事件勃発。

    先にホテルに到着していた生徒の1人がお財布をどこかで無くしたと。13,000円程入ってたらしい。

    早朝のスタジオか、ホールか。
    とりあえずはスタジオに電話したけどなかったみたい。

    私はギリギリしか現金持ってなくて、他の保護者が親に連絡とって貸してあげてました。

    やはり、トラブルはつきものですね…

    私たちもチェックイン。
    ホテルの部屋は3人部屋でした。

    皆さん良い人だけれども、元々お友達ではありません。寝るだけだけど、相部屋は辛いっす泣

    お互い気を遣い合っての空間はね、
    皆さんもそうでしょうね。出るもんも出ない笑

    でも、これも良い思い出です♪

    翌朝は6時半から朝食食べての7時15分集合なので、順番にシャワー浴びて、ソッコーお休みなさい。

  • 薬飲んでマスクして寝たからか、朝起きたら体調もスッキリしていました\(^○^)/<br /><br />身支度整えパッキングし、朝食会場へ向かいます。<br /><br />朝気づいたけど、<br />お部屋はオーシャンビューのいい部屋でした。<br /><br />体調復活した私は朝からカレー笑<br /><br />スクランブルエッグもトロットロで美味しかった。<br /><br />けど、ゆっくりも出来ずに集合時間。<br /><br />これが団体行動です!<br /><br />ディズニーシーへはなんとかライン?で向かいました。<br /><br />なぜかかけ足で。<br /><br />私たちもかけ足でついて行く。<br /><br />これが団体行動です笑

    薬飲んでマスクして寝たからか、朝起きたら体調もスッキリしていました\(^○^)/

    身支度整えパッキングし、朝食会場へ向かいます。

    朝気づいたけど、
    お部屋はオーシャンビューのいい部屋でした。

    体調復活した私は朝からカレー笑

    スクランブルエッグもトロットロで美味しかった。

    けど、ゆっくりも出来ずに集合時間。

    これが団体行動です!

    ディズニーシーへはなんとかライン?で向かいました。

    なぜかかけ足で。

    私たちもかけ足でついて行く。

    これが団体行動です笑

  • 朝は曇っていて寒かったです(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂<br /><br />団体行動の特権は添乗員さんが動いてくれるので、待っていればいいこと、ね。<br /><br />ちょっと並んですぐに入れました(^_^)v<br /><br />ただ、ハロウィン月最終日の日曜日、<br />空いてる訳がない。激混み!!<br /><br />あっとゆーまにどこも入れない状態になってしまってました。

    朝は曇っていて寒かったです(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

    団体行動の特権は添乗員さんが動いてくれるので、待っていればいいこと、ね。

    ちょっと並んですぐに入れました(^_^)v

    ただ、ハロウィン月最終日の日曜日、
    空いてる訳がない。激混み!!

    あっとゆーまにどこも入れない状態になってしまってました。

  • 1番人気らしいトイストーリー一点絞りで狙ってたけどダメでした…<br /><br />ま、いいや。感じだけ楽しも。<br /><br />私初ディズニーなんですが、元々テーマパークには興味薄なんで。

    1番人気らしいトイストーリー一点絞りで狙ってたけどダメでした…

    ま、いいや。感じだけ楽しも。

    私初ディズニーなんですが、元々テーマパークには興味薄なんで。

  • シーとランドではいるキャラクターが違うとか。<br /><br />クラリスというリスがいて、みんな取り合って写真撮ってたから私たちも「クラリース&#10084;︎」って呼んで記念撮影してもらいました。

    シーとランドではいるキャラクターが違うとか。

    クラリスというリスがいて、みんな取り合って写真撮ってたから私たちも「クラリース❤︎」って呼んで記念撮影してもらいました。

  • メリーゴーランド乗ったり笑<br /><br />テーマパークもディズニーも興味ないとか言いながら、なんやかんや楽しんでる爆<br /><br />と、そこに子どもたちからヘルプのLineが!<br /><br />誰かが気分悪くなったみたい(๑ó╻ò๑)<br /><br /><br /><br />

    メリーゴーランド乗ったり笑

    テーマパークもディズニーも興味ないとか言いながら、なんやかんや楽しんでる爆

    と、そこに子どもたちからヘルプのLineが!

    誰かが気分悪くなったみたい(๑ó╻ò๑)



  • で、気分悪くなった子は、<br />この山を越えた所にいるらしい…<br />

    で、気分悪くなった子は、
    この山を越えた所にいるらしい…

  • 山を越え谷を越え、救護に向かい、また山を越え谷を越えて、入り口付近の救護室に連れて行く。<br /><br />大したことはなさそうだけど。<br /><br />てか、先生はどうしたー笑!!?<br /><br />一応学校行事なのに私らに頼りきりじゃないか?<br /><br />保護者御一行も疲れてきていて、不満もチラホラ。<br /><br />そりゃ、先生は有給だし割引ありだけど、私ら保護はボランティアで、全て割引なしの正規価格で来てるんだから。想定以上にアクシデントあると不満も出るわね。<br /><br />でも、ま、引率を引き受けた務めですから。<br /><br />ゾロゾロ移動中に写真だけでもパチリ。<br /><br />お腹も空いてきたけど、どこもいっぱいで並ばないといけない。<br /><br />テーマパークってさ、なんでこんなに食べるとこ少ないの!もー ¤\( `⌂´ )/¤<br /><br />疲れと空腹で怒りも出てきたYO!<br /><br />で、早めに東京駅行こう、そこでお昼食べようってことになりました。<br /><br /><br />

    山を越え谷を越え、救護に向かい、また山を越え谷を越えて、入り口付近の救護室に連れて行く。

    大したことはなさそうだけど。

    てか、先生はどうしたー笑!!?

    一応学校行事なのに私らに頼りきりじゃないか?

    保護者御一行も疲れてきていて、不満もチラホラ。

    そりゃ、先生は有給だし割引ありだけど、私ら保護はボランティアで、全て割引なしの正規価格で来てるんだから。想定以上にアクシデントあると不満も出るわね。

    でも、ま、引率を引き受けた務めですから。

    ゾロゾロ移動中に写真だけでもパチリ。

    お腹も空いてきたけど、どこもいっぱいで並ばないといけない。

    テーマパークってさ、なんでこんなに食べるとこ少ないの!もー ¤\( `⌂´ )/¤

    疲れと空腹で怒りも出てきたYO!

    で、早めに東京駅行こう、そこでお昼食べようってことになりました。


  • 夢あるリゾートラインに乗って舞浜駅へ。

    夢あるリゾートラインに乗って舞浜駅へ。

  • 可愛いね。<br />ディズニー好きにはたまらんだろうね。<br /><br />ちなみに私はSNOOPY派。

    可愛いね。
    ディズニー好きにはたまらんだろうね。

    ちなみに私はSNOOPY派。

  • つり革までMickeyちゃんでキャワイイ(*^ω^*)

    つり革までMickeyちゃんでキャワイイ(*^ω^*)

  • そして舞浜駅から京葉線で東京駅。<br /><br />空腹もピークで、新幹線の方向歩いて向かう途中に目に入ったお店で即決しました!<br /><br />店名も見ずに入ったんだけど、「T’Sたんたん」というお肉や卵、動物性タンパク質を一切使ってない丼屋さんでした。<br /><br />ビーガン専用!?<br /><br />味がうっすいことも全くなく、美味しかった!!<br /><br />私は酸辣湯麺みたいなのをチョイスしましたが、<br />スープがめちゃ美味しい(๑✧◡✧๑)<br /><br />今思い出してもまた食べたい感じ。<br /><br />ママ友さんが写真撮ってくれてました。<br /><br />時間的にスムーズに入れたけど、ご飯どきは混んでるんだとか。<br /><br />ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

    そして舞浜駅から京葉線で東京駅。

    空腹もピークで、新幹線の方向歩いて向かう途中に目に入ったお店で即決しました!

    店名も見ずに入ったんだけど、「T’Sたんたん」というお肉や卵、動物性タンパク質を一切使ってない丼屋さんでした。

    ビーガン専用!?

    味がうっすいことも全くなく、美味しかった!!

    私は酸辣湯麺みたいなのをチョイスしましたが、
    スープがめちゃ美味しい(๑✧◡✧๑)

    今思い出してもまた食べたい感じ。

    ママ友さんが写真撮ってくれてました。

    時間的にスムーズに入れたけど、ご飯どきは混んでるんだとか。

    ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

  • ホームで待っていたらドクターイエロー!<br /><br />キター!!

    ホームで待っていたらドクターイエロー!

    キター!!

  • 黄色い!<br /><br />幸せのドクターイエロー、ラッキー( ̄∇ ̄)♪<br /><br />この後に子どもたち、ゾロゾロと到着。<br /><br />地下で見つけたあんぱん屋さんでアンパン買って車内で食べようと思ってたんだけど、大行列で。<br /><br />「豆一豆」<br />まめいちずっていうお店みたい。<br /><br />諦めてシュークリームにしました笑<br /><br />が、車内販売がなっかなか来なくてアイスコーヒー待ちでお預け(´༎ຶོρ༎ຶོ`)<br /><br />さらに、また気分悪い生徒が出てしまい、車内の多目的室(特別室)ってとこで寝させ、保護者、変わる変わる看護にあたることになりました。<br /><br />こんな部屋があったのか!<br />椅子がベッドに早変わりっ。<br /><br />寝てる横で座ってるだけなんだけど、<br />最初から最後まで大忙しでした。<br /><br />これ、他の保護者から引率保護者は部費で行けてるって思われてないだろうな!?<br /><br />自腹ですからかね、自腹!!<br /><br />何はともあれ、<br />みんなで無事に帰って来れて良かったです。<br /><br />こんな経験は滅多にないから、ホント。<br /><br />今年は台湾には行けなくなったけど、<br />その分良い思い出をもらいました。<br /><br />吹部の子どもたちに感謝☆<br /><br />帰ってからは勉強の日々だけど、<br />みんな頑張るのだよ~(๑`・ᴗ・´๑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    黄色い!

    幸せのドクターイエロー、ラッキー( ̄∇ ̄)♪

    この後に子どもたち、ゾロゾロと到着。

    地下で見つけたあんぱん屋さんでアンパン買って車内で食べようと思ってたんだけど、大行列で。

    「豆一豆」
    まめいちずっていうお店みたい。

    諦めてシュークリームにしました笑

    が、車内販売がなっかなか来なくてアイスコーヒー待ちでお預け(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    さらに、また気分悪い生徒が出てしまい、車内の多目的室(特別室)ってとこで寝させ、保護者、変わる変わる看護にあたることになりました。

    こんな部屋があったのか!
    椅子がベッドに早変わりっ。

    寝てる横で座ってるだけなんだけど、
    最初から最後まで大忙しでした。

    これ、他の保護者から引率保護者は部費で行けてるって思われてないだろうな!?

    自腹ですからかね、自腹!!

    何はともあれ、
    みんなで無事に帰って来れて良かったです。

    こんな経験は滅多にないから、ホント。

    今年は台湾には行けなくなったけど、
    その分良い思い出をもらいました。

    吹部の子どもたちに感謝☆

    帰ってからは勉強の日々だけど、
    みんな頑張るのだよ~(๑`・ᴗ・´๑)







  • お・ま・け<br /><br />職場へのお土産笑<br /><br />ディズニーで買ってないのがミソ。<br /><br />旅行はしばらくお預け、こちらで皆さんの旅行記読んで我慢しま~す( ̄▽ ̄)

    お・ま・け

    職場へのお土産笑

    ディズニーで買ってないのがミソ。

    旅行はしばらくお預け、こちらで皆さんの旅行記読んで我慢しま~す( ̄▽ ̄)

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2020/06/20 03:45:30
    気分悪し子多発引率旅行記・・お疲れさまでした
    ゆっきーさん 初めまして 私のど古い韓国旅行記にご訪問有難うございました。

    タイトルの初めての東京に興味ありここへ入りました。どーいう所に関心があるんだろう。やはり皇居、浅草、銀座かな。
    ドドドーン!全然違いましたね。
    お嬢様が吹奏楽部で東京公演引率とは。素晴らしすぎる。おめでとうございます。
    実は私の娘も高校時代に吹奏楽部で県優勝したのですが、四国大会で勝てず全国大会は逃しました。だから全国大会へ行かれたお嬢様は凄いと思います。

    行程のプランニングは旅行経験値高いゆっきーさんがなさったのですか。
    いい行程を作りましたね。湯島天満宮に海鮮てんこ盛りランチに新大久保コーリアンタウン。新感覚ですね。ただ皆は興奮しコスメ買い漁る中(女を忘れていないのが良し)本場韓国リピーターゆうきーさんの退屈そうなお姿が目に浮かびます。

    ホテルで知らない人との相部屋も、緊張、気づかいで疲れますよね。
    昔、ツアーで同室なった人が、まるでヤクザそのものの方で、どう対応したらいいのか参ったことを思い出しました(汗)

    それにしても、学生さんの気分悪きなる頻度多くて大変でしたね。
    最後はまさかディズニーで、山岳救援隊になるとはトホホでしたね。お疲れさま。
    遂に引率制度の在り方、先生の有給に割引などに愚痴る旅行記は4Tで初めて読んだかな~ 兎に角大変だったこと良く分かります。同情します。

    fuzzさんとお知り合いだったのですね。何か同じ匂いを感じます。
    凄くパワフルで、好奇心満々なところが。そしてエピソード、文章が面白い。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

         ご主人、ご子息様にもお疲れ様でした  olive kenji

    ゆっき☆

    ゆっき☆さん からの返信 2020/10/04 14:09:32
    Re: 気分悪し子多発引率旅行記・・お疲れさまでした
    olive kenji

    コメント、ありがとうございました!

    今頃気付いてのお返事、
    申し訳ありません。

    4トラ 、私はスマホでしか見ないんですが、
    コメントがありましたよ、的な機能がほしいです。なかなか読み返さないので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    そうなんです、私がプランニングしました。
    旅経験豊富でもなければ、国内なんて疎いんですが、4トラ の皆さんの旅行記やコメントをかなり活用させて頂いています。

    olive kenjiさんの娘さんも吹奏楽部だったのですね!
    県優勝素晴らしいですよ!!

    娘の中学校の吹部もはじめは弱小から始まり、熱心な顧問がつき、保護者のサポートがあり、数年がかりで登ってこれて、娘の代は運良く最高峰に立てた訳です。

    吹奏楽は保護者も楽しめていいですよね♪

    お金はちとかかりますが笑

    あれからこんな旅行に行けない時代が来るとは夢にも思いませんでしたね(°_°)

    今コロナ禍が少しおさまり、GO TOの影響で国内だけでも、と動き出しましたね。

    このまま回復していけることを願って止みません。

    ゆっきー☆

ゆっき☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP