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遅めの夏休み。<br />タイエアアジアXがセールをしていたので、バンコクに行くことに。<br />往復エコなら2.3万くらいで取れるという激安具合。<br />しかし中距離LCCは初めてで不安しかなかったので、<br />復路はビジネスで帰ることに。<br />それでも往復5.3万という、レガシーでは考えられない価格。<br /><br />☆2018/08/30 XJ607(NRT-DMK)<br />★2018/08/31 バンコク観光、夜行列車でノンカーイへ向かう<br />★2018/09/01 列車で国境越え、一瞬ビエンチャン観光<br />☆2018/09/02 現地で知り合ったタイ人とパタヤ<br />☆2018/09/03 Priority Passで使えるラウンジ巡り、XJ606(DMK-NRT)ビジネスクラス

136. 往復5.3万円のタイ&ちょこっとラオス。Day1&2 新型寝台列車+国境越え列車でヴィエンチャン

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2018/08/30 - 2018/09/03

145位(同エリア1037件中)

旅行記グループ Thailand 2018

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0014

0014さん

遅めの夏休み。
タイエアアジアXがセールをしていたので、バンコクに行くことに。
往復エコなら2.3万くらいで取れるという激安具合。
しかし中距離LCCは初めてで不安しかなかったので、
復路はビジネスで帰ることに。
それでも往復5.3万という、レガシーでは考えられない価格。

☆2018/08/30 XJ607(NRT-DMK)
★2018/08/31 バンコク観光、夜行列車でノンカーイへ向かう
★2018/09/01 列車で国境越え、一瞬ビエンチャン観光
☆2018/09/02 現地で知り合ったタイ人とパタヤ
☆2018/09/03 Priority Passで使えるラウンジ巡り、XJ606(DMK-NRT)ビジネスクラス

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  • 昼間にバンコクを観光したのち、<br />宿に戻ってシャワーを浴びてから駅へ。<br /><br />

    昼間にバンコクを観光したのち、
    宿に戻ってシャワーを浴びてから駅へ。

  • バンコク始発、<br />ラオスとの国境の街ノンカーイまでは<br />中国製の新型寝台列車。

    バンコク始発、
    ラオスとの国境の街ノンカーイまでは
    中国製の新型寝台列車。

  • まだピカピカの外装にテンションが上がる。

    まだピカピカの外装にテンションが上がる。

  • 車内も綺麗。

    車内も綺麗。

  • 日本でも十分通用するレベルで清潔。<br />言い方悪いが、良い意味でタイっぽくない。

    日本でも十分通用するレベルで清潔。
    言い方悪いが、良い意味でタイっぽくない。

  • 線路と平行に寝るタイプ。<br />ベッドを組み立てる前は、このボックスシートに2人座ることになる。<br />椅子としては横幅は十二分にある。

    線路と平行に寝るタイプ。
    ベッドを組み立てる前は、このボックスシートに2人座ることになる。
    椅子としては横幅は十二分にある。

  • 車内偵察。<br />さっぱりしている食堂車。

    車内偵察。
    さっぱりしている食堂車。

  • 一等個室。<br />線路と直角にベッドが配置されている。<br /><br />長さは二等寝台よりあるが、<br />横幅は二等寝台以下。

    一等個室。
    線路と直角にベッドが配置されている。

    長さは二等寝台よりあるが、
    横幅は二等寝台以下。

  • 戻ってきたらベッドメイクが始まった。<br />まずは上段のベッドを片っ端から降ろしていく。<br /><br />そうこうしている内にバンコクを出発。

    戻ってきたらベッドメイクが始まった。
    まずは上段のベッドを片っ端から降ろしていく。

    そうこうしている内にバンコクを出発。

  • バンコクを出発して暫く、<br />ドンムアン駅のあたりでシーツ設置のおじさんが回ってきた。

    バンコクを出発して暫く、
    ドンムアン駅のあたりでシーツ設置のおじさんが回ってきた。

  • 完成。

    完成。

  • 寝るにはまだ早いので、食堂車に行ってみる。<br /><br />街中では手を出さない高さの値段だけれど、<br />車内で食べれらるのだから仕方がない。

    寝るにはまだ早いので、食堂車に行ってみる。

    街中では手を出さない高さの値段だけれど、
    車内で食べれらるのだから仕方がない。

  • にしても、クオリティは低め・・・。

    にしても、クオリティは低め・・・。

  • 自分の寝台に戻って就寝。<br />ベッドの長さがほんの少しだけ足りなかったので、対角線上に斜めに寝た。(身長約180cm)<br /><br />暫く気づかなかったが、現在位置を地図で示してくれるモニターあり。

    自分の寝台に戻って就寝。
    ベッドの長さがほんの少しだけ足りなかったので、対角線上に斜めに寝た。(身長約180cm)

    暫く気づかなかったが、現在位置を地図で示してくれるモニターあり。

  • 翌朝、ノンカーイに到着。<br />1時間半程遅れて着いた。

    翌朝、ノンカーイに到着。
    1時間半程遅れて着いた。

  • 時刻表通りに行くと、寝台列車の到着遅延によって<br />国境越え列車には乗れないはずだった。<br /><br />しかし待ってくれていたのか、この寝台列車とセットで運行しているのか不明だが、<br />とりあえず乗り継げた。

    時刻表通りに行くと、寝台列車の到着遅延によって
    国境越え列車には乗れないはずだった。

    しかし待ってくれていたのか、この寝台列車とセットで運行しているのか不明だが、
    とりあえず乗り継げた。

  • ベトナム唯一の駅、タナレーン駅へ。

    ベトナム唯一の駅、タナレーン駅へ。

  • さらなタイランド。

    さらなタイランド。

  • 橋の真ん中で国境を超える。<br />ラオスに入る。

    橋の真ん中で国境を超える。
    ラオスに入る。

  • ラオスになった途端、道が汚くなった。

    ラオスになった途端、道が汚くなった。

  • ラオス側の駅に到着。<br />

    ラオス側の駅に到着。

  • ここから良く分からない送迎のおっさんにバスターミナルまで連れていかれる。

    ここから良く分からない送迎のおっさんにバスターミナルまで連れていかれる。

  • バスターミナルから市内中心部へのバスはまさかの日本製。<br />日本の支援で購入したそうだ。

    バスターミナルから市内中心部へのバスはまさかの日本製。
    日本の支援で購入したそうだ。

  • 市内のバスターミナルから歩いて<br />かるーくヴィエンチャン観光。

    市内のバスターミナルから歩いて
    かるーくヴィエンチャン観光。

  • テイストはタイに似ている気がする。

    テイストはタイに似ている気がする。

  • こっちの凱旋門はユニーク。

    こっちの凱旋門はユニーク。

  • さて、実際ラオスにはさして興味なく、<br />寝台列車に乗るという大きな目標と、<br />近場の海外を攻めてみる<br />と言った目的が達せできたので、昼過ぎには帰る。<br /><br />Thai SmileでBKKへ。

    さて、実際ラオスにはさして興味なく、
    寝台列車に乗るという大きな目標と、
    近場の海外を攻めてみる
    と言った目的が達せできたので、昼過ぎには帰る。

    Thai SmileでBKKへ。

  • Thai Smile の機内食は素敵な手提げ袋に入れられていた。

    Thai Smile の機内食は素敵な手提げ袋に入れられていた。

  • オープン。

    オープン。

  • BKK到着後はエアポートリンクとMRTを乗り継いでAsokの宿へ。

    BKK到着後はエアポートリンクとMRTを乗り継いでAsokの宿へ。

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