チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チンクエ・テッレを回りました。<br />モンテ・ロッソまでは列車移動、船にてリオ・マッジョレへ行き、列車にてマナローラへ、コルニーリアへはバス移動。<br />最後にヴェルナッツァへ列車移動して終了です。<br />海が荒れてちょっと残念でしたが、天気が良いので救われました。<br /><br />https://youtu.be/yJ62ubn9GQk

チンクエ・テッレの村を巡る旅

2018/08/10 - 2018/08/10

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

チンクエ・テッレを回りました。
最後にヴェルナッツァへ列車移動して終了です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

最初はモンテ・ロッソまで列車で行ってから船に乗る予定です。
    今日は泳ぐ気満々で水着着用で出発しました。
    船付き場は駅からはちょっと歩きます。

海水浴場は準備万端ですが、今日はちょっと天気があまりよくありません。

出航時間が近くなってから切符の販売開始!
    しかも今日は海が荒れているので、上陸できない所もあるという事でもめる人はいるしで、出航時間が過ぎても船は出航しないし、やっと出航したが、乗れなくて切符売り場にはまだ行列が・・・
    イタリアクオリティ!!

この桟橋から船が出航します。

ヴェルナッツァの桟橋は波で洗われ着岸することができません。
    何回か近づきましたが、キャンセルされました。

コルニーリアの村です。

マナローラは素通りです。

リオ・マッジョレは着岸するでしょう!!

結構な波が立っています。

着岸はしましたが、波をかぶりながらです!!
    結構スリル満点で時間もかかりました。

今日は張り切ってここで海水浴をするつもりでしたが・・・
    浜は結構大きな石がごろごろしているし、波が強く少し浸かっただけです。
    荒れた海の為かちょっと水は冷たかったです。

列車でマナローラ駅着

マナローラの街

コルニーリアの駅からマナローラが見えます。

駅前からミニバスでコルニーリアのの街へ。
    小さなバスにて満員で出発!

コルニーリアは大変な人出でした。
    ほぼこのメインストリートしかないような状況です。

レストランも盛況です。

cappella dei flagellati corniglia
    教会の裏手には展望の良いテラスがあります。

マナローラの街が良く見えます。

ヴェルナッツァの駅のホームはほとんどトンネルの中です。

だいぶ海が静かになり、船が着岸できるようになったようです。

Chiesa Di S.Margherita V.M.

一番高い塔はCastello Doria

カラフルなボートが街並みを引き立てています。

Castello Doriaにあるレストランからの展望は良さそうです。

最初はここまで歩く予定でしたが昨日のハイキングでばてるし、この暑さに完全に夏バテで食欲もないので船と列車での旅になりました。