台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目  セントレア9:50発ー台湾桃園国際空港12:20着<br />            MRTで台北市内へー台北駅近くのホステル泊<br />2日目  台湾桃園国際空港9:10発ーバリ島14:40着<br />            クタのホテルにチェックイン後ナイトサファリへ<br />3日目   現地ガイドさん夫妻とバリ島観光<br />4日目   5時間スパとクタの街中散策<br />5日目   レンボンガン島バリハイビーチクルーズ<br />6日目   12:00チェックアウトして15:45発台湾着21:00<br />             空港トランジットゾーンで夜明かし<br />7日目   7:30台湾発ーセントレア11:30着<br />

台湾初トランジット~バリ島 Part1

2018/10/28 - 2018/11/03

はなさん

1日目 セントレア9:50発ー台湾桃園国際空港12:20着
MRTで台北市内へー台北駅近くのホステル泊
2日目 台湾桃園国際空港9:10発ーバリ島14:40着
クタのホテルにチェックイン後ナイトサファリへ
3日目 現地ガイドさん夫妻とバリ島観光
4日目 5時間スパとクタの街中散策
5日目 レンボンガン島バリハイビーチクルーズ
6日目 12:00チェックアウトして15:45発台湾着21:00
空港トランジットゾーンで夜明かし
7日目 7:30台湾発ーセントレア11:30着

今回はチャイナエアラインでセントレアから出発です
    チャイナエアラインでバリ島までの値段が格安だったのでつい後先考えずにポチッとしちゃったんだけど、初のトランジット一人旅で不安もいっぱい。ドキドキしながら出発です。スーツケースは最終到着地のバリ島まで。まずは荷物をピックアップせずに台湾に入国して一泊予定。

セントレアから台湾行きの機内食。かつ丼です

12:20台湾到着。
    入国審査を通過して荷物を待たずにどんどん先へ。MRTの看板を目印に地下へ。前回地下鉄カード【悠遊Card】を作っておいたので切符売り場でチャージして直達車(快速)で台北駅へ35分。ホテルのチェックインには早かったので台北駅で淡水線に乗り換えて永康街へ

永康街へ到着。
    目的地の阿原で石鹸を購入。いい香り。癒されます

台北101です。天気はピーカン晴れで気持ちいいです。
    しかし高いなぁ

お昼も過ぎてちょっと小腹がすいてきたので、台北101の地下のフードコートへ。ここは悠遊Cardで支払いができるので便利です。昼時間からずれてるにもかかわらずすごい混雑。まずは席を確保して、食べるものを決めに行きます

いっぱい店があって悩みましたが、小南門という店のルーロー飯セットにしました。トロトロの野菜と豚肉のスープと茹でレタスのおかず付き。全部で120元なり。小腹が満たされました。

お腹もいっぱいになり、天気もいいということで、台北101から一駅先の象山へ。ここの象山公園は小高い丘から台北市内が見渡せるハイキングコースになってます。いざ出発。

ヒャ~。きつい階段が続くよ。みんなはぁはぁいいながら登っていきます。かくいう私も老体にムチ打って休み休み登っていきます。

足の悪い人用に傾斜のゆるい坂や階段のルートもありますが、なぜかきつい方にすすんでしまいました。後悔

丘の上まで到着。がんばって登ってきた甲斐あってなかなかの絶景です

だんだん陽が傾き夕暮れ時になってきました。夕陽がキレイ。こんなポーズで写真を撮るお兄さん発見。ついシャッターを押してしまいました。

夕暮れ時はいつでもどこでも人が集まりますね。

台北の街がオレンジ色に染まっていきます

夕陽が沈むまでボーッと景色を眺めていました。
    夜の夜景も素晴らしいみたいですが、それはまた次回のお楽しみということに。さすがにホテルにチェックインしないといけない時間なんで急ぎ足で帰ります。

夕暮れの101もライトアップされてキレイです

明日の朝は1番の電車(MRT)に乗って空港へ行かないといけないため、台北駅のすぐ側のホステルに宿泊することに。しかし見つけにくい場所で散々探してやっとのことでみつかりました。新光三越のすぐ裏手のビルの6階にフロント、部屋は7階です。看板も小さくてその前を何度も往復してました(汗)とりあえずチェックイン。前払いです。部屋はいたってシンプル。シャワーとトイレ、小さい冷蔵庫付きで911元。でも足を伸ばして寝れたのは良かった。

夕食は台北駅内の微風のフードコートへ。台湾料理、日本料理やラーメン、カレー屋etcなんでもありです。でもせっかくの台湾。台南担仔麺のお店に決定。

担仔麺セット168元。香腸と茹で青菜、エビ春巻がついてます。担仔麺は薄味だったけどニンニクが効いてましたよ。