パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年10月パタヤ・バンコク旅行中の出来事です。<br />まずはEPOSカードに連絡しバンコクのバブルンラード病院への手配をしてもらいました。(キャッシュレス医療が付帯しているカードはANA SFC、EPOS-P、DN)EPOSで手配依頼しました。<br />(流れは)<br />まず記載のタイに電話、繋がらない、かけ方がいけないのか?直接日本に電話し050アプリの番号にかけ直してえもらえました。<br />カード番号等を伝え、あと簡単な症状、予約時間の希望を伝え、あとは電話を待ちます。病院が開き次第とのことでAM9時ごろ電話がかかってきました。パスポート持参で適当に行ってくれという連絡が。<br />病院までのタクシー代も出してくれます。(領収書なくてもメモで代用可とのことです)朝よりは調子いいのでJJマーケーット行ってから行く事にします。

タイで風邪になったのでクレジットカード付帯海外旅行傷害保険で病院へ行った

10いいね!

2018/10/20 - 2018/10/30

1816位(同エリア2721件中)

2

6

あしびん

あしびんさん

2018年10月パタヤ・バンコク旅行中の出来事です。
まずはEPOSカードに連絡しバンコクのバブルンラード病院への手配をしてもらいました。(キャッシュレス医療が付帯しているカードはANA SFC、EPOS-P、DN)EPOSで手配依頼しました。
(流れは)
まず記載のタイに電話、繋がらない、かけ方がいけないのか?直接日本に電話し050アプリの番号にかけ直してえもらえました。
カード番号等を伝え、あと簡単な症状、予約時間の希望を伝え、あとは電話を待ちます。病院が開き次第とのことでAM9時ごろ電話がかかってきました。パスポート持参で適当に行ってくれという連絡が。
病院までのタクシー代も出してくれます。(領収書なくてもメモで代用可とのことです)朝よりは調子いいのでJJマーケーット行ってから行く事にします。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー

PR

  • ここBTSのnana駅が最寄り駅ですが歩くと650mあります。タクシーで行きます。<br />この病院の10Fが日本専用外来受付になっています。綺麗です。<br />

    ここBTSのnana駅が最寄り駅ですが歩くと650mあります。タクシーで行きます。
    この病院の10Fが日本専用外来受付になっています。綺麗です。

  • 病院の中にスタバも有りますね。

    病院の中にスタバも有りますね。

  • 10Fが日本人専用外来受付です。<br />ここでの受付時、目も赤い事を指摘され急に眼科も受信する事に、眼科を受信するには眼科のバウチャーが必要との事、今あるのは風邪の分だけです。<br />日本に電話して事情を説明してその場で眼科用のバウチャーを手配します。これで両方受診できます。10分位でFAXがきました。(目は朝は大丈夫だったと思うのですが)

    10Fが日本人専用外来受付です。
    ここでの受付時、目も赤い事を指摘され急に眼科も受信する事に、眼科を受信するには眼科のバウチャーが必要との事、今あるのは風邪の分だけです。
    日本に電話して事情を説明してその場で眼科用のバウチャーを手配します。これで両方受診できます。10分位でFAXがきました。(目は朝は大丈夫だったと思うのですが)

  • 18Fで眼科診察し感染しましたねと言われ結膜炎。<br />日本へ帰れますかと尋ねると大丈夫ですよとの事。目薬貰ってきました。<br />1日である程度よくなりました。<br /><br />15Fで今度は内科へ、風邪ですねと、ここでも日本へ帰れますかと一言、OKとの事です。熱はなく終始、鼻、喉、咳でした。<br />

    18Fで眼科診察し感染しましたねと言われ結膜炎。
    日本へ帰れますかと尋ねると大丈夫ですよとの事。目薬貰ってきました。
    1日である程度よくなりました。

    15Fで今度は内科へ、風邪ですねと、ここでも日本へ帰れますかと一言、OKとの事です。熱はなく終始、鼻、喉、咳でした。

  • 会計はサインのみで終了、反対側で薬をもらいます、この説明が英語で何とか理解して持ち帰ります。袋も高級な事。<br />いつもはシチュエーションで考えて単語を聞きっとているので、もう少し勉強しないとイレギュラー時不便ですね。明細見たら両方で6000B位でした。<br /><br />クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険の場合は、バウチャーが必要なので必ず病院に行く前にカード会社に電話連絡し手配してから行きましょう。

    会計はサインのみで終了、反対側で薬をもらいます、この説明が英語で何とか理解して持ち帰ります。袋も高級な事。
    いつもはシチュエーションで考えて単語を聞きっとているので、もう少し勉強しないとイレギュラー時不便ですね。明細見たら両方で6000B位でした。

    クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険の場合は、バウチャーが必要なので必ず病院に行く前にカード会社に電話連絡し手配してから行きましょう。

  • 薬を飲んで近くのMBKに調子もいいので夜はお出掛けしようかと思ったのですが、<br />頭がグラグラしてきました。歩くのが大変です。多分先程飲んだ薬が強すぎるのかも。ホテルまでなんとかふらふらと歩き即寝しました。朝起きてもまだふらふらします。熱がないので薬は飲むのやめました。目薬だけにしてます。<br /><br />帰国後、完治するまで日本での病院代、交通費は支給してくれます。<br />眼科ではひと通り検査してもらい、内科では血液検査も含め検査しました。<br />特に問題はないとの事です。

    薬を飲んで近くのMBKに調子もいいので夜はお出掛けしようかと思ったのですが、
    頭がグラグラしてきました。歩くのが大変です。多分先程飲んだ薬が強すぎるのかも。ホテルまでなんとかふらふらと歩き即寝しました。朝起きてもまだふらふらします。熱がないので薬は飲むのやめました。目薬だけにしてます。

    帰国後、完治するまで日本での病院代、交通費は支給してくれます。
    眼科ではひと通り検査してもらい、内科では血液検査も含め検査しました。
    特に問題はないとの事です。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2019/01/24 09:06:25
    商売上手
    あしびんさん♪おはようございます。

    バムルンラードのような病院があるといざという時に安心ですね。
    でも日本人専用ラウンジまであり、眼科まで受診させるとは、
    何という商売上手!

    地元のためと言うより、世界各国の金持ち、保険利用者を
    ターゲットにしてるようですね。

    頭がグラグラしたのはまさしく処方されたガチフロキサシン(抗菌薬)の
    副作用。急激な低血糖を起こしています。
    日本を含め多くの国では販売中止になっていますよ~(^^)/

    バウチャーが必要とのこと、勉強になりました♪
    早速風邪ひいて実践してみます!?

    ももであ

    あしびん

    あしびんさん からの返信 2019/01/24 13:46:45
    RE: 商売上手
    ももであんさん。
    コメントありがとうございます。

    うまくできてます。このシステム。

    こちらとしては直接の支払いが無料なので意識はしていませんが、安心という世界のお金持ちをターゲットとした商売ですね。

    薬に関しては無知なのでやはりそういう作用があるのですね。
    参考になりました。

    今回は日本のカゼ薬を持参してきました。

    ももであんさんはいろいろな国を旅しているみたいで、いいですね。

    私も少しずつですが広げていきたいです。




あしびんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP